Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

地味な活動(open)07/06/01 18:14(1180689275)
クリックで拡大
クリックで拡大
1枚目:
満月と新月の夜に1体だけコンシュに現れるNM。
これは新月に出るシャドウ族、満月の夜には狼族です。
落とすものは『朧月輪』。
(朧月輪:投擲◆D9 隔286 AGI+1 シ忍青 Lv15 RaEx)
金欠のためLv16で断念した忍者、
このあいだ『月山』も取れたし、また上げようかな。

2枚目:
みみさんにオパーをお返しすることになったので
ひとりで記念撮影大会@リヴェ。
その帰り、そういえば自分のことって後ろからしか見たことない…
と思い、カメラをぐるーっと前に回してSSを撮ってみました。
なるほど、こんな顔なのか。忘れてました。

昼間、アニバーサリリング+フェローでレベル上げ。
へっぽこシーフがLv16になりました。
不意ファストして弱体ボルト入れると、つよも余裕で倒せますね。
途中現れたキリンNM、蒼天の首輪を落とすらしいのですが
(SS撮ったものの、まんまと王子がかぶっていてキリンが見えない)
あいにく出たのは皮と肉だけ。
お前さんNMとして恥ずかしくないのかと小一時間。

Arielle > 髪の色と合ってて、めっちゃかわいいです〜(*^_^*) (07/06/01 21:00)
おが > おぱー(*´Д`*) (07/06/01 21:05)
Tobby >
モンク姿に慣れているので、花なんてつけるとショタっぽくて恥ずかしい…と思っていましたが
褒めていただけるなんて大変嬉しいです。うれしいですぅーーー(*'∀')ノシ
(07/06/02 11:12)
Anmitu >
ドレスは、ミスラだけは袖なしなんですよね。(他の種族が着ると半袖)
二の腕がステキです(*´∀`)ノ
(07/06/02 11:42)

名前
ヴァズENM(open)07/06/02 11:14(1180750466)
クリックで拡大
60制限だとばかり勘違いしてました…
(白いパンツは何故か持ってた)

名前
カーディアン探し(open)07/05/30 12:45(1180496717)
ジュノのカカシ関連クエスト、
お話の流れがとても好きなので「早く結末を知りたい!」と外ホルトトへ。
だいぶ前にも王子と籠もったことがあったのですが、
その時はCupI自体がなかなか湧いてくれず、早々に諦めました。

諸々のクエストが一段落した昨日、再び思い出したようにお籠もり。
着いてみると先に籠もっていた白魔道士さんがいたので、
応援しつつ放置して夕飯の支度&食事、戻ると白さんがいなくなっており
王子を呼び出してカーディアン狩りを始めます。
…果たしてどうなるかと思いましたが、三度目のPOPでさくっとドロップ。
ちょうどビシージ30分前だったので慌ててウィン→ジュノへ行ってイベントを観、
すぐさまデジョン。

いいお話だったなぁ(*´∀`)

簡単にCupIが出たので、「ついでにCoinIも出たりしないかしら」と
ビシージ後にウィンへ戻ってまたまたお籠もり。
が、CupIはぽろぽろ(3枚)出るものの肝心のCoinIはPOPさえしてくれず
さすがにそこまで甘くはないですね……とひとまず撤退。
日を改めて今日、競売をチェックするついでに外ホルトトへ寄り道。

着いた時にはCoinIがいませんでしたが、
次のPOPで2体登場&カードをドロップ。あれ。またもさっくりゲット。
CoinIは10万で売れるらしいので、暇な時の金策になるかも。hehe

※ついでにWikiで、ずっと疑問だったRare属性とEx属性について調べました。
 なるほど。そーなのか。
 Rareなら1枚しか持てないものの、売ったり送ったりができるのですね(例外あり)。
 この最初の1枚はNonocoに預けといて、次のドロップを狙います。
Anmitu >
カードが欲しかった時代、ホルトトに足を運ぶとIの場所わりとライバルいて、ライバルいないときによっしゃー!と狩ったもののカードは出ず。
相場からするとやっぱ出にくいんだろうな〜。とびーさん、なにげに強運の持ち主!?
(07/05/30 16:21)
Tobby >
えぇ、最近いろいろツイてて嬉しいんです。ヴァナの中で。
その分リアルで何か大事なものを少しずつ失くしている気が…キノセイ(ノ_・。)
そしてまた今日もコインI含む4種類+リジェネUが出ました。怖いかも。
(07/05/31 04:54)

名前
蒼の血族(open)07/05/28 10:20(1180315257)
クリックで拡大
61になれそうでなれない、そんなもやもやが延々続いているミスモンです。
昨夜はBC戦『蒼の血族』に行ってまいりました。
ブログ等を見るに、あまり大きく外れなさそうなBCっぽくて
当然ミスモンはプチ当たりである“スパルタンセスタス”を期待します。
出るかな出るかな、わくわくわく('-'*)♪

ズヴァール城は闇王戦以来2度目。
王の間にさらさら降る雪の結晶が綺麗ですね…それまでが怖すぎるため(BGM含む)
なおさら美しく感じます。
初めてで何もわからないなりにガイドブックを見ながら作戦会議。
しゃびさんが経験済みだったのがとても心強かったです。

基本の流れは“印プガ2”で寝かせながら1体ずつ処理、その間に黒'sがエレを始末、
最後の1体はなるべくHP満タン状態をキープしてアストラルフロウをやり過ごし
そのまま押せ押せで勝利。といったところ。
1戦目、召喚の呼び出しが闇エレだったためにうまくスリプガが入らず
入らないどころか逆にスリプガされて、夢見るうちに全滅。
感知範囲がかなり広いデスね…あの円を踏むと一斉に襲い掛かってきます。
うむ、改めて作戦会議。今度こそ。
以降2〜5戦目まで順調に勝ち進み、くれーんさんが大当たり“西蓮”も出しちゃって
さぁ最後です! 何がでるかな!!(スパセス… スパセス… スパセス…)

最後だし2Hアビ全開でいきましょう! おー!!と突入、
が、出てきたのはまたも闇エレ。全員で慌てて服毒、今度は寝ませんよ( ̄ー ̄)
これまでどおり、まずはゆいさんが印プガ、続いてくれーんさんのサイレス…と思ったら
「Craneの連続魔! CraneはCraneにデジョンを唱えた!」
全員「え??(;°ロ°)」と硬直。
…後半2度ほど死にましたが、れあさんしゃびさんがマラソンしてくださっている間に
立て直すことができ(いやはや忍者って、本当にすごいですね)、
なんと5人で勝つことができました。すごい。みなさん本当にすごい。

で、最後にオーブを使ったしゃびさんがスパセスをゲット。
あうぅ…私もいつかそれ買います(゜ーÅ)
戦利品を売り払うと20万くらいになる予定ですが、競売を覗くと取引履歴が寂しいw
ほとんど動いてません。果たして売れてくれるんでしょうか。
神様神様、欲しいものがまだまだあるのです、何とぞ何とぞよろしくです(T人T)

Anmitu >
召喚エレってそのたびに出てくるのが違うんですね。プガ作戦のときに、寝ない敵は困るだすな…。
間違えてデジョンしちゃうのは、たま〜に見受けますなw
ゆいさんもサルベージ突入してすぐ間違えてデジョンで帰っちゃったことあるしw
(07/05/28 11:31)
Tobby >
その都度出てくるエレの種類が違いますし、アスフロの召喚もばらばらです。
最後は闇エレだったのですが、アスフロはカー君でした。属性とか関係ないのかな?
レベルが上がると魔法リストが増えすぎて見にくいですよねえー。
一覧表示じゃなくて、白とか黒とか忍術とか、分かれて表示してほしいです。
(07/05/28 14:27)

名前
ウルガラン越え(open)07/05/25 14:25(1180070121)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
夜、予定が入ってしまってログインが遅くなるかも知れないので
昼間ちょこっと懸念事項を済ませておくことに。

まず、調理ギルドで納品。
今日の下級職人へのお題はベークドポポトです。
低レベル上げ用に買っておいたセルビナミルクでしゃりしゃりバターを作り、
水の区ゲート前にいる行商タルからポポトイモを買い、ごうごう焼いて完成。
ほんとは25個まで納品できるらしいですが、炎クリなかったんで24個で。
合計がおよそ18600ポイントになりました。スシに若干近づいた?

そこから南下して港へ、続いてOPテレポ。
バルドニアへ飛ばしてもらうついでに補給もばっちり、
念のためインスニして目指すは初めての“ウルガラン山脈”です。こえぇぇ。
ウルガランにエリチェンする直前のデーモンにさえ絡まれる私が
果たして頂上に行けるのか。
なおかつ、登頂成功したところで棚に降りられるのか。
わからないけれどまぁ、やってみましょう。あぁんみなぎっちゃうw

念のため大量のオイル&パウダーに、パインジュースを2個だけ用意。
スノールや目玉が怖いので、洞窟の外で切れた場合は薬品を使うことに。
(こういう時、レーダーに敵が映るジョブはいいなぁ。シフとか)
さて、着いた早々まずは崖のチェック。
うーーーむ。下から見ると簡単そうなんだけども…
このあと山登りに集中できるよう、先にオークのとこへ行き塩を貰います。
ショ・メーヨの塩? シュ・メーヨの塩? どっちでしょ。
無事交換し終わって、さてさて本番、山登りを開始いたしますよ。

マスターズガイドとマップ画面の座標を確認しつつ、すたこら。
常に吹雪状態で視界が最悪ですが、まぁ何とかすんなり崖手前の広場に到着。
次の狭くなったところで薬を使い直して(魔法だと持続時間にムラがあるので)
そこから少し南下すると崖があるはずだな…と思ったところで
インビジが切れかけます。
おっと危ない、どこか安全エリアに駆け込まなきゃーと場所を探すも
スノール3体が満遍なくふわふわしてるし、
「あっあそこ!」と向かった先にでっかいドラゴンいるし(雪で見えなかった)、
正直、「ここで死ぬな。死ぬとも」と諦めました( ̄ー ̄)
…と吹雪が収まり視界が開け、窪んだ場所を発見、何とか見つからずに到着。
急いでオイルパウダーして気を取り直し、崖に向かいます。

ようやく崖。ある意味、ここから本番の本番。
もしもの休憩ポイントが多い、南側の斜面で狙ってみることにしました。
崖のぎりぎりまで寄って見下ろすも、案の定見える訳がありません。
最初に下から見上げた時の感じを思い出して目星をつけ、
いざ。いざいざ。
スピードを落としつつ左右に調節しようとしますがなかなかうまく行きません。
心で「きゃああああ!!」と絶叫しながらの滑落。
ふと画面の隅に穴らしき黒い影を発見、わちゃわちゃ動いて何とか着地。
新しいMacで良かった… 16:9の画面比じゃなけりゃ見えなかったかもですよ…
ちょっと心が落ち着くまで休憩してから改めて次の棚を目指します。
レッツゴー。
再び「きゃああああああ!!」となりながら棚を探しますが
ここでまた吹雪、見えません。ただでさえ見えないのに、さらに見えません。
とりあえずスピードを落として様子を探っていると
(速いままだと、コースは合っていても勢いで棚を飛び越えちゃうこともあるらしい)
突然動きが止まりました。
なんだっどうしたっ、スタート地点に戻ってしまったのかっ?(((゚д゚;≡≡;゚д゚)))
落ち着いてよく見ると足元が雪じゃありません、岩のような地面のような。
つまりスタートポイントではないってことで、つまりそれって棚に着地成功です。

いやったああああああ!!!!ヽ(*´∀`)ノ
いちおうスニだけかけ直して洞窟の奥へ、イベントを見て無事に地図ゲット。
よしよし、これでまたアイテムをひとつ減らすことができました。
ふっふっふ… あ、関係ないですが、ルーブランスてちょっとウザいですよね。

【追加】
そうそう、帰りはイベントモグに貰ったリターンリングでOPにぴゅーんと。
さらにそこからOPテレポでウィンダス港にぴゅーんと。
バルドニア地方が自国領のうちにやっておいて良かったなw

Anmitu >
崖滑り、一度でうまくいくとはすごい!
すべるときにスピードを落とせるということを知らなくて、毎回全速力(?)で滑ってましたw
(07/05/25 21:10)
usamimi > あの出っ張り、地面に近くて失敗したかと思っちゃうよね。ウルガランは何度行ってもこわくてこわくてこわくてこわk…… PCだと吹雪き消せるんじゃなかったっけ?ウルガランは無理?? (07/05/26 13:38)
Tobby >
あんみつさん>> もう二度とできない気がします。なるべく行きたくない場所ですw
みみさん>> そうだ!そうでした!! 天候エフェクト消せばよかったのだぁ… うあぁぁ…
(07/05/28 09:30)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.