Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

速報(open)07/05/23 21:09(1179903920)
クリックで拡大
モルボルガー倒しました!

モルボルガー倒しました!!


モ ル ボ ル ガ ー 倒 し ま し た!!!



何たる幸運でしょう、倒すつもりまったくなかったのに。
ちなみに撃破時間は午後3時半。
次回ポップのご参考に(明日の午後1時前後くらいかな?)。
出かけなくてはならないので、内容は帰宅後にノシ

----- 続き -----

ただいま戻りました。だいぶ元気になったのでとんかつ食べてきました。
有名なお店のため30分〜1時間の行列はざらで、
そこに行く時にはいつも開店と同時に入れるように行きます。
おいしかった。入院時、いちばん食べたかったのがここのとんかつでしたw

で、モルボルガーです。
ビシージを終え朝7時過ぎにベッドに入り、昼前に起床。
ごはんを食べながらぼんやりと「荷物整理しないと持ちきれないなぁ」と
考えていました。
ここのところクエ消化に燃えているのは、
金庫にくすぶっている様々なクエスト用アイテムを消すためなのです。
(Lv60になり、これまで諦めていたクエストに挑戦できるようになりました)
中でもいちばん何とかしたいのはやはり、ドードーの皮とヌエの牙。
とりあえずはくろさんからレンタル中の茶帯を身に着けてはいるものの
「いつか返さなきゃ」と思うと切ない気持ちでいっぱいに。
自分の茶帯がほしいのです(*T-T)

“月山”取れたし、ムバ探クエ一段落だし、フェローの限界突破もしたし、
この辺で腰を据えてモルボルガーでも狙ってみようかしら…
とログインしたのは午後1時すぎ。
ライバルに競り勝つ自信はない上にソロで勝てるかどうかも不明だったので
まずはポップ時間だけ確認しとけばいいかなと
オルデール鍾乳洞へ潜入&戦闘ログが見やすい位置に放置。
着いてみるとライバルらしき人影が2つありましたが、
ひとりは1時間もせずいなくなり(たぶんビシージに行ったんじゃないかとw)
もうひとりの赤魔道士さんは
ボム&スライムが本命らしくモルボルガーは「ついで」って感じです。
気が付くとガー部屋にひとりで立っていた訳ですが
Tell着信音でモニタを見ると、新たに外人ガルカナイトさんが来てました。
NM探してるの?と聞かれたので、そうですよ、茶帯が欲しいんですと答えたら
僕もそのベルトがどうしても必要でね、あとここだけで揃うんだ、と
「譲ってくれないか」的なことを話し出したので
英語わかんない振りで逃げることに。以降、何を聞かれても【わかりません。】w
実際、わからないんですもの。
この前はいつ頃湧いたのかとか、今日は別の誰かが戦ってるのを見たかとか
そんなこと知ってたら私も苦労しませんよ!な質問ばかりされました。

「前、ここに湧いたの見たことがあるんだ」と部屋入り口に陣取ったナイトさん、
申し訳ないけれど、次に湧くのはそこじゃないと思います(´・ω・`)
実はデスね、ひとりで待っていた時に雑魚モルボルを狩って
出現ポイントを確認してたんですよ。
すると、北西・東・南東・西の4箇所に湧くことがわかりまして、
しかもです、北西から時計回りに順番に湧いたんです。偶然かも知れませんが。
で、最後に雑魚モルボルを湧かせた場所が北西だったため
何となく「順番的に、モルボルガーが湧くのは東かも」と目星をつけていました。
15分ほどで外人さんがいなくなった後(短すぎw)、東のポイントへ移動。
4時半に家を出る予定だったため
化粧をしたり着替えたりバタバタしていたところ
PCから「ざしゅっ! ざしゅっ!」と聞こえてきました。
何かに攻撃されているぽい。でも襲ってくるようなのいないはずなのに……て、
あぁ! モルボルガーじゃんか!!!
慌ててPCの前に座るも混乱していて手がよく動きません。
とりあえず気孔弾を撃って確保、それからそれから一応スシ食べとこう、と
間違えてセルビナミルクを飲む私。馬鹿じゃないのかw
王子、そうだ念のため王子を呼んだほうがいいかしら?とパールを着けたりするうち
ちょっと落ち着いてきて、モニタをよく見ると
「あれ? モルボルガーって弱いのか?」
こちらの攻撃が60〜80で入っているのに対し、向こうからは30〜50、
しかもほとんど当たりません。
“くさい息”の心配をしつつも「もしかして百烈拳さえいらないかも」と続行、
ためると回避をしながら普通に戦い、普通に勝利しました。
被ダメ合計は300程度です。いただいた特殊技はくしざし、70くらいでした。

ここまで、夢中でよくわからなかったのですが
まわりを見ると誰もいません。
ライバルなしで戦えたなんて、おまけに篭る予定が2時間ちょいで終了なんて、
なんてなんてツイてたんでしょうか〜♪ヽ(*´∀`)ノ
念のためサーチすると、青ネームさんが3人見つかりました。
何の目的で来ているのかはわかりませんけど、いちおう教えておこうと
「モルボルガー倒しましたよー(*'∀')」とシャウト。聞こえてないかもw
ともあれ、胸がどきどきしたままウィンへ戻り、収納から皮と牙を。
すぐにでもジュノへ行きたかったのですが、あいにく外出時間が刻々と…
このあとログインして、茶帯を受け取ってきたいと思います。

Rare > おー やったじゃん!! (07/05/23 18:28)Tobby > やりました! やれると思いませんでした!! (07/05/23 21:15)
Licol > お目でとサン〜〜、自分も放置しているクエの1つだ (07/05/24 07:48)
Klausferd >
おめでとうございます!!
日記から興奮と歓喜の様子がとてもとても伺えますヽ(´ー`)ノ
次の黒帯のために、獣神印章を貯めておくといいかもですよ〜。
とにかく、本当に、おめでとうございます〜!!
(07/05/24 11:28)
Tobby >
ありがとうございます、ありがとうございます!! つい装備画面を開いてはニヤニヤしてしまう。
くらさん>> 獣神どれくらい必要になるのかしら…とういうか、黒帯なんて取れるかなw
(07/05/25 10:47)

名前
潜入!封魔堂 (※長)(open)07/05/23 08:19(1179875967)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
明け方のビシージ2連戦。
あまりに眠くて、アルザビに放置してはじまるまで仮眠。じゃあ寝ろよ、とw

まず初戦は死者。230名ほどでのスタートでした。
これはやばいかもしれんねぇ、の予想通り、
ナジュさんミリさんザザーグさんが早々と続けざまに戦闘不能。
それぞれに敵が10匹以上ずつ張り付いていて、どうにもなりませんでした。
残るはアホのガダラルとラガジーン様です。
広場はどうせ人が多すぎて将軍が見えないだろうと、ガダラルを警護することに。
順調に敵を倒していたかと思いきや、HPほぼ満タンにして突然の戦闘不能。
な、なんなの!? ((((;゜Д゜)))
…どうやらラミアNo3のデスでやられたようです。さすがガダラル、死因が痛い。
最後の砦・ラガジーン様に敵が集中砲火、救援要請のシャウトが飛び交う中
私といえば一人でミイラと戦うナイト様を警護していました。
将軍がいちばん大事ですが、雑魚を確実に倒していくことも大事。
なのにどーして外人さんたちは、こうした危機的状況の中でさえラミアに挑むのかw
彼らには“現状維持”という概念がないのかも知れない。

スタートから65分で終了、ラガジーン様はぎりぎり生き残った模様です。
すぐさまトロール戦が始まるものの、そこいら中、衰弱さんだらけ。
大丈夫なのか?! (この時アルザビ407名、テンポラリアイテムは2つのみ)

さてトロール戦、みんなかなり漲りまくっていたのか思いのほか順調。
もしかして守りきれるかな?と思った矢先にNMが大量の毛虫&蛾を連れて広場に乱入。
蛾の範囲ディアに苦しむ中でかボムまで広場に参上し、重ねてバーンも食らったようで
ケアル追いつかずラガジーン様がお倒れに( TДT)
さて。将軍全滅は初めての体験です。
敵を倒すこともさることながら、とにもかくにも魔笛に近づけないことが肝心らしい。
封魔堂へ入ってくる敵のタゲを取って外へとおびき出さねばなりません。
SS取りつつ魔笛前で待機してためまくり、その間にブリンク&ストスキ。
近づいてきた黄色ネームのサソリに気孔弾を撃ちつつ『侠者の薬』を使いました。
物理攻撃無効の効果!!
競売近くまで引っ張ったところでタゲが切れ、どうやら引き離しできたようです。
再び封魔堂に戻り、あとはおとり役の人たちを片っ端からケアル。合間に気孔弾。
途中グーフールーがやってきて封魔堂内で大暴れ☆の一幕もありましたが
それも何とか外に連れ出すことができ、
同時に封魔堂前で暴れていたサソリ・蛾・毛虫の撃破にも成功しました。
もしかして勝てる?と思いはじめたところ、でかボムが封魔堂入り口で自爆、
数十人分の戦闘不能ログが流れる中でNMまで戻ってきましたw
今度こそダメかも知れんねぇ…とレイズを詠唱しはじめたら
トロール撤退のログ。奇跡です。何とか魔笛を守りきれたみたいですよ。

時計を見たら朝7時をとうに回っていました。
何時間やってたんだろうビシージ… 会社勤めじゃなくてよかった。(ごめんなさい)

 画像1:魔笛を守る皆さん
 画像2:勝ち鬨のポーズ。初めてシャウトしちゃいました。
 画像3:封魔堂入ってすぐ右手の扉を調べると…
 画像4:なんとここに出ます(;°ロ°)

Anmitu >
5時頃と7時頃に来たんですっけ・・。そんな時間に2連戦しかけてくるとは
どうしても魔笛略奪してやるという陰謀が(誰の?
(07/05/23 11:07)

名前
弾幕が薄い(open)07/05/20 10:59(1179626362)
クリックで拡大
…じゃなくて火力が弱かったですね、初めてのプロMヴォンBC(´・ω・`)
構成やら何やら、もっとしっかり攻略法を調べておけば良かったと反省しきり、
皆さんどうか許してください。ごめんなさい。
でも、死ぬ気で挑んだ二度目のチャレンジで勝つことができました、
本当に本当に本当にありがとうございましたぁぁ!! ちょっぴり涙が出ました。
黒あんみつさんと狩りこさんに加わっていただいて火力をUPしたのもさることながら
召喚くろさんが3体目を引きつけておいてくださったのが、大きかったかと!!
フェンリルが頑張ってくれてる間に建て直しできたのが良かったですよ、
ほんとに良かった……もぅ召喚士さんをマゾなんて呼びません(つД`)

案の定あたま真っ白でBCのSS撮り忘れましたが、1枚だけ画像ありました。
えと、途中の全滅w

その後くらさんと戻って、みっつの道に取り掛かったりビシに参戦したりしつつ、
気になっていた昨日のムバルポロス関連クエも進めました。
いよいよ次回は3部作の最終章、2716号採石場での戦いとなります。
攻略はこんな感じ↓らしいです。
http://hyo.blogzine.jp/level_b/2005/05/img_srchttphyob_2420.html
ふむ。
蝉の使える盾さん2名+アタッカー2名+回復白さん2名でいけそうですね。
という訳で参加者を募集したいのですが、
これってクエを受けてる人しか入れないBCなのでしょうか…
だとしたら、まだの皆さん! ぜひ挑戦を! ボウヤーリング貰えます!
ご参加をーご参加をーー( TДT)

Anmitu >
ボウヤーリングのクエは約2年前にGG軍団でイベントとして出かけてきて(自分がやりたくて募ったw)
2PTほどの人がクリア済みなので、お手伝いでBC入れる人はそこそこ居ります。
しかし未クリアの人もいるでしょうから「ボウヤリングは金になる!」(今いくらかな?)の
誘い文句で未クリア者を釣ってクリアへと導くのもいいかも!
(07/05/20 14:21)
Tobby >
あんみつさん>> おぉ、GGで突破した過去があるのですね! これは心強い!
ジュノ競売で調べたところ、ボウヤーリングは一時期より値下がりしたようで12万でした。
ただ出品数が少ない割りにコンスタントに売れているところを見ると、まだまだ需要はある模様。
いかがですかお兄さんお姉さん方、いいお小遣いになりますよ! 特にそこの狩人さん!
(07/05/21 08:08)
Licol > 自分も後はbcだけの状態で止まってるのでいくなら一緒に行きたいかな (07/05/21 12:09)
Klausferd > はいは〜い。私も行きたいです〜( ゜д゜)ノ (07/05/21 13:27)
Tobby >
なんと、希望者が2名も。そういえばくろさんもBC手前で止まっていると聞きました。
既に4名決定ですね、あと二人、忍者さんがご参加くだされば攻略可能!!
プロMで2716号採石場に行くので、そのついでにさくっと済ませても良さそうですね。
(07/05/22 03:50)

名前
もりだくさん(open)07/05/19 10:08(1179536890)
クリックで拡大
退院後、どうも調子が戻らずログインできずにおりましたが
なんとか土曜のヴァズまでにゴーレム倒したい&AF着たい!と意気込んで
あれもこれもと一度に手を付け出したら、もりだくさんになってしまいました。
ちょっとへばっています(´・ω・`)

まずは山登り&ENM。
ミザレオ海岸でちまちまと巨木を殴りながら経験値を溜めていたところ
「君もアットワ来ないかい」「一気にレベルアップできちゃうよ」
と口説かれ、いやんどうしましょう☆と悩む間でもなく即決。
たまたま料理書でタブに来ていたぷにさんに連れられて、2度目の山登りです。
…どうなるかと思いましたが、なぜかすんなり登ることができ
(前回はどうしてあんなに難しかったのでしょう。マシン性能関係あるのかな?)
皆さんとも合流して、いざBCへ。
それなりに当たりましたが与ダメ0連発、の割りに即終了しました。
さすが皆さんお強いでやんすなエヘヘと浮かれつつ、何気にコースケープゲット。
すみません…全然役に立ってないのに……

フェロークエ&プロMゴーレム戦。
一度戻って、念願のフルAFに着替えてみました。
やっぱり半ズボンはいいです。殴って蹴るぜ!という勢いを感じます。
ビシが始まりそうでしたが時間にだいぶ余裕もあるので、
放置していたフェローのクエ『伝える言葉』に挑戦してみることにしました。
オレとやたら高いハイパーポーションをもって、いざいざいざ。
…果たして余裕勝ち。
と言いたいところですが、フェローのHPがあと2mm。危なかったですw
私が敵のWSを避けている間に思いっきし殴られてたようで、ごめんね王子。
そして、まだオレの効果が残ってるし、せっかく氷河まで来ているし、
この機会にゴーレム戦もできないかなぁ…と
酔いどれでご機嫌だったゆいさんをお誘いしてみました。
すんなりOK、やったーー♪ヽ(*´∀`)ノ
しかし、私のレベルが低すぎやしないかと不安になり、じにさんにもお声掛け。
よぉーし、3人ならきっと何とかなるに違いない!といざ突入してみると
じにさんが気孔弾+じにさんが夢想阿修羅拳、で終了。
あれれ…なんか想像より弱いんですけど…
戸惑いを隠せないまま、ゆいさんに引率していただいて初めてのヴァズへ。
長い長いイベントを終えて、無事にヴァズデビューできました。
ジュノでだいじなものも貰えたので、次はヴァズENMにも挑戦であります!!

ムバルポロス
ミザレオ海岸でソロをしていた時、オークがニンニクを落としたんです。
調べてみるとバスクエで使うものらしく、突如やる気が。
ムバルポロスエリアへ入るのは初めてなので、なんだかわくわくしながら中へ。
迷子にならないようガイド本を睨みながら奥へと進み
ボムを殴ってクエのゴブリンにトレード、だいじなものゲットです。
その時、何気なく横にいたゴブリンを殴ってみたらエクレア品をぽろぽろと。
カギと温石と何とかインゴットの3つです。
…ふと見上げると、すぐ近くにTreasure Chestがあったりして。
新市街を経由すれば簡単だな、よぉーーし!!と迂回して新市街へ移動、
パウダーを使って進むも行き止まりになってしまいました。
おかしいな、途中に変なフェンスがあって通れないし、なんでかしら。
と思っていると通りすがりの外人さんが「fire sandがあると通れるよ」と
教えてくれました。そうだったのか。
「ひとつ持ってるからあげようか?お金ある?」と聞いてくるので
背に腹は変えられぬ、わかりました、ください、と答えると
おーけーぃ、待っててーと走り去る外人。尋ねると「モグハウスにあるんだ」。
(;°ロ°)
大変だからいいよ、と断るも、平気平気、諦めちゃダメだ!と励まされ
待つこと30分、バス商業区から動く気配のない外人。
大丈夫? 手に入った?と聞いても返事はなし。もしや寝落ちか?!
なんだか疲れたので「ありがとう、また挑戦してみるよー」とメッセを送り
勝手にシャットダウンしました。やれやれ。
次回は発火薬を多めに持って再チャレンジしたいと思います。

Rare > 発火薬の人いいね〜w (07/05/19 12:13)
Anmitu >
初めて山登りした時は「迷子得意な私には山登り難しすぎ」と思ったものだけど、これも慣れですな〜。
最初の頃はENMとは関係なく1人で何度も山登りの練習をして手書きの地図とか作ったりしてました。
ムバ新市街の発火薬使う所は75でもすぐ死ねるゴブがいるし2人で発火薬連動使用しないと
フェンスを通り抜けて旧市街の高台に行けなかったりするので、高台じゃない場所に箱が
わくのを狙ったほうが楽でいいかも。誰かが高台のを開けてくれるのをお祈りしつつ…。
温石はウルガラン地図クエで使います。地図取りのリアルな様子(?)はずっと前に日記にも
長々と書いてるので、もし読んだことなかったら覗いてみてね(´ε`)
参考になるかどうかは激しく疑問ですがwていうかまだ日記残ってるかな…?
(07/05/19 12:36)
Anmitu >
地図取り日記残ってた。20数ページ(←日記書きすぎっ)さかのぼった2005/5/6付の日記。
しかしやはりただのヘッポコ日記で全く参考にならないw
(07/05/19 12:56)
Klausferd >
お体の方は、大丈夫ですか? けっしてご無理はなさらないでくださいね〜!

そして、モンクフルAF装備、おめでとうございます〜!
これで立派なミスモンですね〜!!

ところで、15+15はいくつですか…?
(07/05/20 08:28)
Tobby >
れあさん>> 発火薬の人いいんですよーw けど何故か今日また見かけた時には隠れてみたりして。
あんみつさん>> な、なんか難しいですか?地図クエ。てかタウいるんですね…((((;゜Д゜)))
塩を交換してもらいつつ、ついでにやっちゃおうとか思ってましたが、準備しっかりしないと…
くらさん>> はぁーい、やっと胸を張ってミスモンを名乗れますです♪ で、答えは…よん?かな(´・ω・`)
(07/05/20 10:25)

名前
経過良好(open)07/05/13 08:16(1178115861)
先生が「うまく出来たからバッチリだ、あとは家で静かにしろ」とうるさいので
予定を2日早めて明日退院します。なんとなく不安です。先生は峰岸徹似です。
…漢字あってるかしら。違う気もする。
せっかく個室はネット代がタダなのに、全然有効活用できてません。悔しいったら。
つことで、このあと起きていられたらビシージしてみたいと思いますヽ(*`Д´)ノ
ま、ログインしなかったら「寝たんだな」てことでw
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.