Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

データを移そう!(open)07/05/02 23:24(1178115860)
MacBookPro買ってきたんです。古いMacが壊れて、直すの面倒だったので。
ただいま旧Macからデータ転送中。あと44分。

イラレとかフォトショとかオフィスとかいろいろいろいろありますが、
ともあれBootCamp入れてFF11をインストールいたしませう〜ヽ(´ー`)ノ
きっとVer.UPで3時間とかかかるかな〜もっとかな〜ヽ(´ー`)ノ
IntelMac速いかな〜Let'sNoteよりは速いだろ〜ヽ(´ー`)ノ

コレまで通りプレイするには、
ひとまずマクロとMapのマーキングだけ移行すれば何とかなりそうですよね。
どこに何のデータが入ってるのか調べねば。(Win、全くわかりません)
Tobby >
うーん、相変わらず音が出ません。原因がわかりません。悪さしているとすれば…AppleK Proか? POLは音出るんですがFFだけが、どうも。
ともあれ、ベンチ試したらHighで5200でました。快適っちゃ快適です… でも音ほしい…
(07/05/04 03:12)
ぁぅがすた > Macに負けたorz (07/05/09 23:27)
gina > わたしの主機の2倍の性能だ、ぅうらやましくなんかないぞヽ(`Д´)ノ (07/05/10 20:37)

名前
お篭もり(open)07/05/08 17:55(1178614512)
クリックで拡大
昨日、ずーっとギルド桟橋でBirdtrapのNM・Orctrapを狙っていました。
1体だけ何とか湧かせて叩きましたが、何も出ず。
合間にパージに乗ってドゥームNMにも挑戦しましたが何も出ず。
何も出ないだらけで帰るのは悔しいので、タブのクエをついでに済ませときました。
ParaっていうキノコNMを倒すんですが、とっとと倒さないと増殖するらしいので
百烈拳&山串&オレで力押し。
後半それっぽい(呼び出しっぽい)WSを使われましたが、幸運にも増援は来ず、
ひたすらがすがす殴って余裕勝ちです。ばんざーい、ばんざーい。

タブに報告に行くついでに、ずっと放置していた別のクエにも挑戦。
ルフェーゼ野のあるポイントを霧の日に調べるとフライトラップNMが出る…というやつ。
現地に着いた途端にメンテのお知らせ、あと2時間=2日で霧になるかしら?!
答え:なりません。
今日昼過ぎに再びインするとヴァナは夕方ぐらいだったので
先にタブで昨日のクエの報告を済ませると、ルフェへ戻った途端に霧の気配。
おぉーっちゃーんす!!と走り出した目の前に、クラスターNM、殴りたーい!!
…しかし、いつ天候が変わるかわからないので見逃し、クエの場所へ。
周囲の樹人とリンクする、という話をどこかのブログで読んだ気がするのですが
みなさんにお話を伺ったところ「そんなことない」らしいので
気にせず湧かせて殴り始めました。
するとそいつ、決して強くはないのですが強烈な回復技を持っていてウザいです。
片や自分のHPは削られる一方で黄色、面倒になったので百烈拳しました。
はい終了終了。
再びタブへ戻って報告、パワフルロープとやらをいただきましたよ。

その後、またまた懲りずにギルド桟橋へ。
Orctrap3体殴るもやはり、にっかり青江は出ませんでした。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
そういえば一昨日も外ホルトトに篭ってカーディアン殴ってたなぁ…篭り好き。

Klausferd >
あうあう〜(´Д⊂
狙ったNMって、本当にアイテム落としませんよね〜(゜ーÅ)
(07/05/09 11:02)
Anmitu >
パワフルロープくえの霧にそんなに早く出くわせるとはラッキーかも。
私はクリアまで何ヶ月だろう・・半年とかかな、かかりました。
たくひさんと一緒に何度も何度も何度も霧待ちで張り込んだけど霧にならず、
きぃぃぃとなった(かどうかはわからんがw)たくひさんが雷エレに八つ当たりしてたのが記憶に残ってますw
(07/05/09 13:30)
Tobby >
くらさん>> あの後も仕事の合間にちらちら覗いているのですが、相変わらず落としません。その代わりっていうと変ですが、同じくギルド桟橋の別エリアでヘラクレスビートル湧かせて、ブラックホーズ取れました。2万ギルぅ〜♪ヽ(´∀`)ノ
あんみつさん>> パワフルロープ、ずっとパワフルローブだと思っていて、「胴装備は要らないぜぇ」とか思っていたフツツカ者です。あそこにいる大きな木はリンクしないので倒しやすいですね。とか言いつつ一度殴り殺されましたが。
(07/05/10 16:43)

名前
首。首。首。(open)07/04/30 04:48(1177876119)
クリックで拡大
クリックで拡大
練武祭、アツいですな!(私だけか)
最初フレとやった時にはまるで要領を得ず、通りがかりのミスラArmorに殴られて終了。
…というのを3回ほど繰り返し、ちゃんと調べてからやり直すことにしました。
テレポの首輪がどーしても欲しいのです! まだ白がLv28だから移動が大変なのです!

ウィンでは、人海戦術で無理矢理ミスラArmorを倒しましたが
(叩く側とレイズする側が同じくらいずつ人数いる。さすがは魔法大国ですw)
首輪を取り終わった後に“釣り”の練習。
なるほど、Armorたちの攻撃はWSを除けば1〜3程度なので
セルビナミルクでリジェネ状態orスシでHPアップにしておけば簡単には死なない。
が、ミスラに見つかれば瞬殺必至なので、ミスラを避ける術を考えねば…
そして編み出した今日の作戦はこちらw

 @白/狩にしてミスラを追跡。近づいてきたら逃げる。
 Aドリーム胴HQ+セルビナミルクで常にリジェネ状態キープ。
 B黄泉WSを打たれたら、すぐケアル。

これで、ミスラ以外の通常Armorにはソロで勝てます。
バスはひとりで4種類倒しました。(誰もいない時間帯だったもので仕方なく…)
わりと簡単なのがバス。次がサンド。いちばん難しいのはウィンかな。
フレを手伝ったり何だりしていたら結局、今日は一日練武祭してしまいました。
あー疲れた。。。明日こそはレベル上げをしてフルAF装備したいと思いますヽ(´ー`)ノ


画像1:バスMのお手伝いで初めてロ・メーヴ行きました。神々の間、素敵すぎ…
画像2:タルタルArmorってどこかで見たことあるな…と思ったら、侍AFのしゃびさん!

Anmitu >
練武祭は初めて実装されたときに1回だけ参加したかな…。
テレポ首は便利だよね。たしかにアツくなりますなw
(07/04/30 13:52)
Rare > WSは発動までに時間がありますのでささっと距離とれば避けれます。HP1にされるやつとディアのやつね。あと、制限前にリレイズ・プロテス・ストンスキンをはっておくと、まず負けませんネ。 (07/05/01 12:13)
Tobby >
あんみつさん>> 昔の練武祭はだいぶ厳しい条件だったようですね。それに比べて今年は、楽かと。倒さずに見てるだけでもできちゃうしw
れあさん>> Nonocoの首ゲット、お手伝いいただいてありがとうございました。自己リレイズできると安心してしねますよねーw
(07/05/01 21:09)
Licol > 首とかいていあると思わずエルのことと思ってしまったがテレポ首のことか (07/05/02 07:31)
Tobby >
りこさーん! お久しぶりです!! そっちの首も相変わらず好きですよ(゚∀゚)
ビシージで広場とはまったく違うエリアで“首”将軍を見かけ、「将軍〜♪」と追っかけ回していたら
ラミアに殺されると同時にビシ終了しNoポイントだった悲しい思いをしたのは昨夜のことです(´・ω・`)
(07/05/02 10:45)
Anmitu >
首将軍とは天蛇将ルガジーン?
とびーさんは「天駆ける剣」クエはもうやったかな?ルガジーン殿が素敵に映るクエです。
報酬もなかなかよいしまだやってないならオススメ。インスニあればソロ可です。
(07/05/02 14:31)
Anmitu > ↑あ、おがさんにもオススメ。しおらしいマウたんが出てきて、ルガジーンと…… (07/05/02 14:37)
Tobby > あんみつさん>> 昨日まさに受けたばかりです!! 燃えています!! (07/05/02 23:14)

名前
礼拝堂と、おパンツ様(open)07/04/25 13:24(1177475075)
クリックで拡大
クリックで拡大
礼拝堂。
料理書を取りに何度も行っているのに、何度行ってもお腹が痛くなる場所。
暗くて狭くて迷路と、苦手なものが全部そろってるからだと思うw

みなさんにお手伝いをしていただくのだから、事前に勉強しておかねば!
と何度もeLeMeNを読みプリントアウトまでしたっていうのに
結局どんなミッションなのかよく理解できないまま当日。
「さ、珊瑚のカギは2つ必要なんですよね!」→ひとつでよかった。
「も、もうひとつの鍵を取らないとですね!」→あんみつさんが持っていた。
「お、オバケ3体の後でコース退治ですね!」→オバケだけでいい。
全然わかっていません。あうぅぅ・・・・ご面倒かけました(゜ーÅ)

さっくりさっくりミッションを済ませ、
せっかく人数が集まっているしフォモルもこんなにいるし
ちょっとパンツ取りでもしてみる?というご提案をいただいた時、
「ですね、せっかくですから」などとサラッと言いましたが実は狂喜乱舞。
白パンツものすごくほしかったんです、憧れだったんですーー!!!
水道に比べて礼拝堂のフォモルはドロップが悪い、という話でしたが
やりはじめてみると、ぽろぽろぽろり。
3体に1つくらい落としましたか。最後は余っちゃいましたねw
…が、それもコンクエの集計が始まるまでのこと。
日付が変わって獣人支配からウィン支配に変わったのですが、
途端にクリスタルしか落とさなくなりました。

[Study!] パンツがほしけりゃ獣人支配のタイミングを狙うべし!!


画像1:くろさんの勝負パンツ。座るともろチラで気になる気になる。
    (そのくせ肝心の自分のパンツ姿はSS撮り忘れました)
画像2:フォモルいじめ。タルフォモルはほんとに可愛いですなぁ(´∇`)

名前
えーっと(open)07/04/18 12:51(1176868278)
ごぶさたしております(〃 ̄ー ̄〃)
開花頃からどーも調子が悪いなぁとゴロゴロ過ごしていたのですが
軽い気持ちで病院に行ったら手術することになりました。

きゃは☆

入院するのはもうちょっと先ですが、
それまでに片付けなければならない仕事があったりなかったりでして
なんやかんやとログインできずにおります。残念です。ちっ。

けどー、なんとかプロMを進めたいですー、礼拝堂やりたいですー。
「礼拝の意味」って、アラ組まないと難しいとも聞くのですが…
いかがでしょうか?
もしお暇な方いらっしゃったら&ばいすさんもご都合がよかったら、
今度の土曜日か日曜日にお付き合いいただけないでしょうか。

よろしくお願いします(*゚∀゚*)
Tobby >
あ、遅ればせながら掲示板を見たら、次の土曜は予定が決まっているのですね。
そーれでーしたらー、晴れて退院した後に!…て5月末予定です。きゃは☆
(07/04/18 12:56)
Anmitu >
なんと!暫く姿を見ないと思ってたらそんな事になってたですか…。
では今度の日曜日に計画してみましょうか。
(ちなみにばいすさんは野良で礼拝の意味終わらせてあります)
事前に珊瑚のカギ取って視線消ししておけば、ミッション自体はさくっとできます。
(07/04/18 14:02)
Anmitu > というわけで掲示板にカキコしてみました。 (07/04/18 14:21)
Tobby >
ありがとうございます!
明日の日曜日、20時までにはログインしますね。視線は確か残ってないはずです。
(07/04/21 10:18)
Klausferd >
だ…大丈夫ですか?
日曜日は、ちとお手伝いできそうにないですが、ミッションの無事コンプを祈っています。
とにかく、お大事に〜<m(__)m>
(07/04/22 10:39)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.