Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

こそこそ(open)07/03/26 07:12(1174860728)
クリックで拡大
クリックで拡大
仕事終わってませんが、人目を盗んでログイン。
バス大工房でいつものクエ(キーリングベルト貰えました。来週はイカロス!)
をこなし、迷子のチョコボをサンドへ運び、ワートの報酬としてミラテテ様を貰い、
サンド港でクエを受け、飛空挺でジュノへ。久しぶりに密輸成功。
Lv35まであと2200だった戦士、「うまくいけばランペ+ミラテテで上がれるかな?」
と思いきや、ミラテテ1494に対してランペが647と低すぎてダメでした。
いつも800前後貰えるのに、何故こんな時に限って(´・ω・`)
あと65ポイントだったのでロランベリーで蜂&コウモリを叩いて、レベルアップ。
もうちょっと違うこともしたいけれど、
大人なのでそこはグッと我慢して仕事に戻ります。うぅぅ…


画像:
大工房で女神像前へ行こうとしたらロードが遅れて背景が表示されず、
それでも気にせず暗闇の中を走っていたら、読み込み後ここにいました。
なんて罰当たり。女神様ごめんなさい。

Klausferd > お仕事がんばって〜!  ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 (07/03/26 12:28)
Anmitu > 仕事が落ち着いたらあれもこれもそれもいろいろやっちゃうのだ〜 (07/03/28 11:44)
Revice > がんばーーっ! (07/04/04 03:39)
Tobby >
ありがとうございますぅ!!!( TДT) もうそろそろ片付きそうです。
が、今週は花見という名目の飲み会&打ち上げが連続してるので、週明けまで無理ぽ…
そういえば、春は別れの季節。元同僚が中国に転勤決定。ヽ(`Д´)ノ{毒麦粉ーw
(07/04/04 05:48)

名前
リーダーな日々(open)07/03/20 03:35(1174329339)
今日もまたリーダーしちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

人が少なかったので、とっとと人員確保しないと
ボンヤリしてたらまた待ちぼうけで終わってしまう!と焦り
その時点でひとりしかいなかった同Lvの白さんにまず、お声かけ。
承諾。やったー。
緊張で眩暈がしつつも次々誘い、あっという間に5人確保です。
残るひとりはウィンからチョコボで来るらしいので、
彼がジュノに到着するまで、他のみなさんと狩場の相談。
「ちょっとギリギリかもしれないけど、要塞でコウモリやる?」
「そだねー、いまならPTいなくて空いてるねー」
と、話がまとまりつつある中、私ひとり「要塞…orz」。
この間のAF取りの思い出が、ちょっぴりトラウマ気味でw
そうこうするうち最後のメンバー到着、
獲物を取り合うくらいなら空いてる方がいいか…決定です。

着くなり白さんが回線切断で私が死亡したりしましたが、
急遽ソロムグでひとり遊びしてた白さんを補充して
以降は順調に全員レベルアップ。
だいたい、5000ちょっとくらいは稼げたのかしら。
ひとりレベルの低かった赤さんも2つ上がることができたし
みんな並んでよかったよかった。ほんとよかった( TДT)
それにしても、あまりにも緊張しすぎるので
しばらくリーダーお休みしようっと… 毎回お腹痛い…

あ、そうそう、またもSS撮り忘れましたが
私以外は全員エルヴァーンで、
エルスキーの【ネコ】がハーレム状態だったことは内緒。
わざとじゃないです。まじでわざとじゃないです。
きっと神様からの贈り物に違いありませんヽ(´ー`)ノ
Anmitu >
要塞のレベル上げは入り口付近ならそんなに恐れることはないですよ〜。
地下でレベル上げした時はちょっと怖かったけど・・・。
(07/03/20 17:13)
Tobby >
えーっと・・・人見知りなんで、知らない人にTellする時点ですでに
((((;゜Д゜)))な状態でして・・・・
(07/03/20 18:25)

名前
ドキ!? 女だらけのマンドラ大会(open)07/03/19 06:02(1174251732)
徐々にモンクAFが揃いつつニマニマなのですが、
心配なのはサポ。
戦士のレベル上げしないともぅすぐ割れてしまいます。

ということで、久しぶりに百人装備に身を包んでカザムへ。
ついでにパイナップル買い込んだりノーグでジラMのイベント見たり
ひとり遊びをしていたらお声がかかりました。
…外人さんだけどまぁいいか。このレベルなら問題なさそだし。
なんて思ったのは大変甘く、やはりとてもとても甘く、
いざPTメンバー集まってみたらLv25-Lv30と差が開きすぎてます。
「仕方ないか」と始めてみるも、
マンドラ相手ではまともな経験値が入るはずもなく
(せめてゴブ、と思ったが、リーダーがマンドラしか嫌だと言う)
全員「レベル差がありすぎ!!」と怒り出しました。
そらそだよね…と思う間もなく、リーダーは突然の無言解散。
まだ15分しかやってないのに…と呆然。
すっかりPTやる気になってしまった気持ちがおさまりません。
さてどーしよ。

何となくサーチしてみると、日本人で希望出してる人がまだいらっしゃる。
試しにナイトさんと白さんに声をかけてみたらOKしてくださった。
これはいけそうかな?と改めて初リーダーに挑戦です。
戦士さん、青魔道士さん、召喚さんにもOKを貰ってひと安心、
続々とカザムに集まる皆さんにご挨拶しながらパーティーを作りました。
…が、待てどくらせど、もうひとりの戦士さんが来てくれません。
0時前にお誘いして「2時までなら」と了解いただいたはずなんですが、
1時になってもまだ、飛空挺に乗る気配さえない…
前衛が足りなくてはパーティー始めるに始められず、
おまけに待ちきれなくなった青魔道士@外人さんがぷっつり【回線切断】。
待てど暮らせど青さんは復活しないわ、戦士さんはカザムに来ないわで
しょんぼりしてたら「ごめんなさい地図買ってました」の/tell、
はーやーくーーー。てかメンバーが足りなくなっちゃったよーーー( TДT)

幸い、白さんと召喚さんがとても慣れた方で
「いいよいいよ、5人でも大丈夫だよ」と励ましてくださいました。
ユタンガはすでにPTで溢れていたので、ヨアトル入り口をキャンプに決定。
マンドラ相手なら5人でも行けるでしょう、とやっとスタートです。
そしたらまぁ、行けるでしょう、どころか全然問題なし、
コリブリにも負けないウマウマっぷりです。癖になりそうです。
おまけに召喚さんがやたらヤグドリ飲みまくり+白さんに配布なもので
間髪なくチェーンチェーンでさらにウマウマ。
なんだこれは!! こんなに楽チンでいつかしっぺ返しが来ないのか??
…と思いつつ、1時間半で6,000近く稼いで無事終了しました。
最初トラブルがあったけれど死者なく終わることができて良かった…
これならまたリーダーしてもいいかも♪(°∀°)

※初リーダーで緊張しててSS取り忘れちゃったんですが、
 5人全員女性キャラでした。タイトルはつまり、そーいう意味です。
Anmitu >
初リーダーお疲れ様でした!
しかし、お誘いにokしておいて30分も音沙汰なく待たせるのもどうかと・・。
ていうかそんな時間でもユタンガはPTいっぱいなのね。
(07/03/19 10:49)
Klausferd >
おお、お疲れ様でした〜
と言うことは、森尾由美と田代まさしが司会だった訳ですね!?(違
もちろん、「ぽろり」もありましたよねっ!?(だから違
(07/03/19 12:47)
Tobby >
あんみつさん>> ありがとうございますー! いやはや緊張でぐったりしました。戦士さんが何とものんびりした方というか…。ユタンガに溢れていたのは時間的に、英語PTか、もしくは解散間近の日本語PTです。深夜に日本人PT作れたのは奇跡☆
くらさん>> そうそう、それでもって自由形リレーの決勝は西城ひd…違います。関係ありませんが、以前マーシーがよく来るラーメン屋さんの向かいに住んでました。まだ彼が神になる前のお話w
(07/03/19 15:12)

名前
死闘!要塞篇(open)07/03/18 03:29(1174156171)
クリックで拡大
あ、死闘っていうか、嘘です。そうでもないです。

今週は遠征できそうな場所がない、とのことで
いつもの遠征軍をお休みして、要塞でAFの箱開けをしました。
「カギはもぅ持ってるし、開けるだけですよね〜♪」
と思っていた私は大たわけ者。
篭ることになるかもしれないからサポ白がいいよ、と
出発前にかふぇさんがおっしゃった通り
ほんとうに長い長い戦いになりました…いや、ほんと(´・ω・`)
1つめはわりとスムーズに開けられたのですが
2つめの箱がなかなか思うように湧かず、
また時間的に土曜の夜9時とあってライバルも多く、
気が付けば深夜2時。
寂しくなって呼び出したフェローさえ帰ってしまったw

残ったメンバーで手分けしてポップ場所を確認していると、
突然くらさんが死亡。 なっ何があったんですか!?
MAPで確認して駆けつけると、
でっかいカエル、宝箱、そしてくらさん。
箱を開けようとした瞬間にスニが切れ、襲われた模様((((;゜Д゜)))
私が殴って注意を引く間に箱開け→連続魔でエスケ→脱出、
と作戦を立てるも失敗。二人そろって再び死亡です。
衰弱中は箱開けできない仕様に変更になっていたわけで…
宝箱を目の前に、あまりにも悔しすぎる状況。
手の空いてるみなさんに救出に来ていただいて、衰弱明けを待ち
ようやく、ようやく箱開け。
時間が遅いこともあってライバルがいなかったのが幸いでした。

それでもってAF、残すはオズトロヤ城のみ! いよぉっし!!


画像:どーですか、この惜しい加減。箱にタッチしてプリケツ。

Anmitu >
要塞箱開けは大変。黒AFの時1人で要塞に乗り込み2回死亡。
人通りの殆どない通路で「辻できる人通ってくれ〜」と祈りながら寝そべってました。
2回目の死亡の時は約59分寝そべったのち奇跡的に辻レイズもらえました。
(07/03/19 10:45)
Klausferd >
お手伝い&救出に来てくれた皆様、本当にありがとうございました〜(つд・)
それにしても、我ながらいいアングルで取れてますな
(07/03/19 12:45)
Tobby >
あんみつさん>> あそこでひとり死んじゃうと、もぅどーしてよいのかわからないほど寂しいですね。暗いし狭いし静かだし、その寂しさは計り知れません。…まるでアルザビのチョコボw
くらさん>> ほんっとーによかったですねー! 今度はまたオズにも一緒にいきましょうね。それにしてもこの構図、くらさんを見つけた瞬間同情するよりも先に、つい噴き出しちゃったのは内緒です…
(07/03/19 15:03)

名前
行ったり来たり(open)07/03/16 15:58(1174028316)
クリックで拡大
昨日、あんなに必死こいてワート→礼拝堂をこなしたのに
「誘われるまで暇つぶし」と乗った釣り船でホラー地獄に巻き込まれ、
デジョン間に合わずに死亡。そしてレベルダウン。
それでもまぁ、あと240だしね、コリブリ1体ですぐ戻れるね♪
なんて気楽に構えていたものの、この日はまったくお声がかからず
いつの間にか22時。
嫌な予感がしたので、急遽“初めてのリーダー☆”に挑戦するも
めぼしいメンバーはとっくにパーティー誘われ済み、
「詩人が欲しいなんて贅沢は言いません、神様せめてナイトか戦士…」
と願うも、いっこうに現れる気配がないまま23時。
きっともぅ無理だろうと諦めて、王子を連れてミザレオ海岸へ。

ほんとはカニ相手が無難なのですが、鳥の落とす尾羽根がほしくて
ひたすらディアトリマ狩り。
素材狩りの乱獲チームに阻まれつつも順調にこなして55に戻り、
獲物を探してタッタカ走っていたら見覚えのある名前。
じにさーーん!と呼ぶと、おぉ久しぶりーー!とお返事が。
お友達と礼拝堂に行くそうで、それまで時間潰しをしているのだとか。
最近どーだい? いやはや相変わらずひとり遊びですよhehehe、
などと話しているうちにメンバーが揃ったそうで、さようなら。
久々のじにさんはモンクLv72になっていて、うーむ、私も頑張ろう。
…とか思った矢先、
フレと「今日満月じゃん、どーする?」とか話していたら油断して
うっかり死ぬ。二度目のレベルダウン( iдi )

さすがにちょっとへこんでいたら、素材狩りをしていた高レベルさんが
すかさず「1で良ければ」とレイズをくれました。
「あなたがいたところに後から来て素材狩りをはじめちゃったから、
 無理に焦らせちゃったかなと思って。ごめんなさい」
と、申し訳なくてずっと気にしていたと教えてくれました。
いえいえ、後も先もないですからどうぞどうぞ、単なる自分のミスです、
とお互いおじぎをして、
高レベルさんが原っぱ、私は河原、と場所を分けることに。
その後こつこつ頑張って、死んでもレベルが下がらない程度の経験値ゲット。
指輪の有効時間を目いっぱい使って、トータル2000ちょっと稼いだかな?
途中死なずに王子がいてくれたら、3000近くいけたんだけどなー。

でも今日も面白かった♪ヽ(´ー`)ノ

Anmitu >
レベルダウンの「ぶにょーん」て音は切ないですよね・・・
礼拝堂の料理書を毎週取りに行くとけっこういい感じですな。レベル40からLv上げPTしてない私の白が
今こんなレベルになってしまってるのも、料理書のおかげ( ̄人 ̄)
(07/03/16 18:39)
Tobby >
まさかあの音を一日に2回も聞こうとは思いませんで(´・ω・`)
料理書おいしいですねー!! 暗くて狭くてものすっごく怖かったですけど。
何度も行ってれば、だんだんマップ覚えてくるのかしら…無理っぽいw
(07/03/17 04:33)
Licol > マップは曜日によって変わるので注意が必要ですよ (07/03/17 07:40)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.