Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ウマすぎて困るぅ(open)07/03/14 18:17(1173863849)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
しゃびさんにお誘いいただいて、アトルガンエリアでの初パーティー。
どこに何がいるのかわからない状態で知らない場所を歩くっていうのは
いつになっても緊張しますなぁ(´∇`)。…というほど経験ないんですが。
目に入るものすべてが襲い掛かってくるような気がして
ハラハラドキドキ皆さんの後を追いましたが、
コリブリがいるところは安全なんですね。
というか、コリブリ自体が安全な生き物なんですね。リンクもしないし良かったー。
ほんの2時間ちょいで12,000も稼げちゃって…もぅ三国には戻れない体。

その後、メンテまでのちょっとの時間を使って巣でカギ取り。
とてもひとりじゃ無理らしい、といまさら気付いてフレに応援を頼みましたが
なんとくらさんとおがさんも駆けつけてくださいました。
…お、おがさんが動いてるところ、ビシ以外で見るの初めてっ( ̄□ ̄;)
インビンにセンチネルにと大活躍のナイト様、ありがとうございました。
ちょうどカブトムシ狩りをしていた通路に宝箱もあり、
カギを取るなり即オープン、AF小手の第一段階突破です! ぃやったー!!
るんらるんら♪とジュノに報告に行ったところで、メンテ開始15分前。
夢中で気付かなかったけれど、わりとぎりぎりの時間だったんですね…w
遅い時間まで、ほんとにありがとうございました!!
おがさんがアルザビに戻れたかどうか、とても心配であります(*゚ω゚)ゞ


画像は、ちょっと時間が経ってしまいましたがオウリュウ戦。
本番前に軽くBCでも…なんて突入してみたら、さらっと全滅でオホホホホ。
おかげで開き直り、オウリュウと対峙しても緊張せずに済みました。
それにしても龍、おっきいなー。
どうやってもフレーム内におさまってくれなかったw

Anmitu >
インビンて、、、実はやばい戦闘だったのかしらんヽ(゚-゚;)ノ
オウリュウを間近で見るとこんな感じなのか〜。後衛は敵と距離をとってるので
こんなに迫力(?)のあるSSは撮れないのですよ。
(07/03/15 17:40)
Tobby >
ライバルがいたので、釣りまくってまとめて倒してたんです。<インビン
芋虫に囲まれたおがさんは、さながら「もててもてて困るぅ〜♪」な状態でしたw
(07/03/16 02:29)

名前
AF限界ミラテテ様(open)07/03/15 20:38(1173958725)
クリックで拡大
クリックで拡大
夕飯の支度が一段落ついてログインすると、
たとさんから「あと2人くらい来たら限界Aやりに行こうか」
とご提案いただく。 おぉ! 行きたいですやりたいです!
ちょくさんゆいさんがお手伝いしてくださることになり
じゃあ行きましょうか、たとさん!!…と呼びかけるも反応ナシ。
あり?離席かしら?
かふぇさんいないと少し心配だったので
ちょうどログインしてきたフレ@赤も誘って、まずちょくさんとザルカへ。
限界Aはゆいさんがお風呂をあがってから…にして、
それまでの時間でズヴァ城に行き、AF小手の続き“闇の炎”を。
ボムNMを倒して炎を取って、思った以上にさっくりと終了しました。
さーあ、ここから本番ですねー!!
ゆいさんとも合流して、本で見ておいた3箇所のNMポイントへ走り
ばったばったと次々に討伐。みなさん本当にお強い(´∇`)
ジュノに戻り、ジジイに報告してから港で小手をゲット、
みなさんありがとうございましたーー!!と打っていたところで
たとさんが【おはよう。】、寝ちゃってたんですねw
その後、たまたまビシ前にたとさんに会ったので、AF装備をお披露目。
模様がたくさんついてて何だか立派な小手ですよヽ(´ー`)ノ
早く半ズボンも履いてみたいなぁ。

…で、すっごく眠かったのですが、
あと2000で55になるのかぁとうずうずしてきてミザレオ海岸へ。
こつこつカニを殴り始めたら、ばいすさんからお誘い、
ワート取りに行こうぜぇウシシシシΨ(`∀´)Ψとなりました。
リヴェBに着いたら何故かくろさん@便乗もいて、3人で出発。
まぁワートの方は問題なく取れたのですが、
続いて礼拝堂へ行ってみましょうとなり……怖かったです。
それぞれで探索してみたのですが、どこがどうなっているのやら、
おたおたしているうちにばいすさんとくろさんが絶命((((;゜Д゜)))
何とか料理書は見つかりましたけど、もぅあそこはいいや…
閉所恐怖症と暗所恐怖症が大爆発でした。

脱出後、それぞれ報告して無事55にレベルアップ。
もうちょっと。もうちょっとで、皆さんと遊べるかなぁ♪

名前
仕事オワタ(open)07/03/01 16:10(1172733007)
ホントは火曜日に終わっていたのですが、
ずっとレイトン教授やってたぁ、チョコボ忘れてたぁ、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \ !
無事に全問クリアしまして昨夜からはFF5に取り組んでおりますが
このままDSっ子になってしまいかねないので、今夜あたりからまたFF11に戻ります。
ばいす@忍者さんにあっという間に抜き去られちゃいましたが泣きませんyo。
オウリュウ戦もありますしね!! 準備をせねば!!

…とか言いながら、来週から福島です。初めて行くので楽しみです。仕事だけど。
Licol >
待ってますよ。がんばってミッション進めましょう。
といっても自分も来週末に資格の試験があってあまりは入れてない気晴らしに入ってますが・・・・。
だんだん記憶力に劣れが気になる今日この頃です
(07/03/02 07:42)

名前
とったどー!ヽ(`Д´)ノ(open)07/02/19 14:03(1171861400)
クリックで拡大
クリックで拡大
ついに、ついにコルシュシュとれたー!! やったーー!!
ログインしたら、ブブリムのウィン旗の前で記念写真を撮らなくちゃ(´∇`)

…記念写真といえば。
昨日はフレ数名+そのさらにフレ数名でミッション第5章してきました。
ジュノの女神聖堂で待ち合わせをして、まずはフェ・イン奥で骨戦。
ナモモ赤白黒という最良編成で臨んだからか骨自体さほど強くないせいなのか
さらっと終了。
実質ナモで戦ってました。私は白黒さんに絡む骨を殴ってました。
というかもうひとりのモさん、レベル制限で武器が外れたのに気付かずに
素手で殴ってたっていうだから何というかもう、モンク最強!ヽ(`Д´)ノ(違う)
ここでSSを撮り忘れたことに気付き、出口で1枚撮るも何の写真だか…orz

いったんウィンへ戻って神子様に報告をし、引き続き闇王戦に出発。
ついでにザルカバードへ補給しつつ、初ズヴァール城潜入です。
うっは、こっわw 何なんですかあそこはw
念のためインスニを切らさないように移動しましたが、
調べてみるとだいたい楽〜つよ程度、最後にちょっとだけデーモン殴ったり。
みんなの後を着いてワープを繰り返して、ようやくBCに辿り着きました。
すっごーい! なんという絶景!(怖いけど)
じゃあ今度こそ忘れずに、突入前にみんなで記念写真撮ろうよー!と整列、
真ん中に座らせてもらって「さぁではでは」とSSを撮ると
『スクリーンショットは99枚しか保存できません』((((;゜Д゜)))
しまったぁ…
お城の中が珍しくて、走りながら無意味にSS撮りまくってしまったぁ……
がっくりしながらオレを飲み、戦闘開始。くすんくすん。
「剣が光ったら物理無効だから【気孔弾】ね」と言われていたものの
特に無効攻撃もないまま(私が気付かなかったのかな?)順調に第一形態撃破、
続いて第二形態、ようやく待ちに待った【百烈拳】発動です。
最後の1_を切ったところでTP98%、いよっし、乱撃で〆!と気合を入れましたが
連続魔であっという間に終了w、嬉しいけれどちょっぴり悔しいラスト。
時間は10分23秒でした。
攻撃も、ほとんどスカることなくちゃんと当たってましたねえ。
コンスタントに30ずつ殴って、乱撃で280ダメくらいだったかと思います。
ハイポ消費量は4本、マメ戦の15本記録を塗り替えることは恐らく無理かとw

イベントが始まり、悲しいガルカの物語が展開される中
ライオンさんが出てくると現実に戻されるというか、あのキャラ苦手(´・ω・`)
しかし、ムービーの最後で流れたクリスタルのテーマに鳥肌が立ちました。
改めて「そうか、これもFinalFantasyなんだった」と再認。


画像1: プルゴノルゴのお気に入り釣りポイント。
画像2: こんなんばっか撮ってたせいで肝心の記念SS撮れなかった…

Anmitu >
クリアおめでとう〜。
SSは時々整理しないといざという時に「99枚しか〜」と出ちゃって悲しい思いをするのよね・・・。
ハイポ消費量の記録は、これからプロMで更新されるかも!?
(07/02/19 17:29)
gina >
クリアおめでとうございます。
昔GGで闇王行ったとき、私初めてで、悪の本拠地潜入と意気込んで緊張しまくり、BC入ると同時に、いきなり闇王に斬りかかっちゃった。
強化も戦う段取りもへったくれもなく、開戦しちゃって、勝てたから良かったけど、迷惑かけちゃったのも、良い思いで(/ω\)
(07/02/20 09:17)
yuikei > 特攻隊長として、アルテマにも突っこみましたよねw (07/02/20 12:19)
Tobby >
あんみつさん>> ありがとうございます! 整理してたんですけど、ちょっと舞い上がっちゃってたかなぁ…いまだに心残り。
ぎなさん>> それはまたすんごい思い出ですね((((;゜Д゜))) けど勝ってしまえばコッチのもん、何でも笑い話ですよ!w
ゆいさん>> あ、アルテマに、ですか…さすが部長だ。そして、どうなったのですか?ww
(07/02/20 19:02)

名前
コルシュシュ奪還(open)07/02/18 06:31(1171747881)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
先輩遠征軍人にお話を伺うと、コルシュシュ遠征はとても危険らしく
『召喚ヤグがアストラルフロウする前に各人2Hアビを使って速攻しよう』
という作戦を取ることになりました。
…が間に合わず、全員瀕死になりつつも、なんとか死者を出さずに勝利。
ウィンダスにリージョンポイントが追加されました。
(百烈拳発動した途端にPCが不安定になり、てんやわんやだったのは内緒)
どうかこれで週末、首位をキープできますように神様仏様。

その後、ビビキー湾まで遠征軍の残りメンバーでバカンスに。
せっかくだから島を回って、ついでにNMもやってみようか?となり
ウィンのクエ「プルゴノルゴ島の戦い」に出るマンドラNM退治を決行。
リンクしないようお掃除してから始めたのですが、
まー、わらわらとマンドラが出てくること出てくること…大混戦ですww
とはいえ、ほどなく戦闘終了。だいじなものゲット!!
続いて奥の入り江でマウラクエに必要なアイテム“綺麗な折れ口の釣竿”を。
このアイテムは、プルゴノルゴ島でしか手に入りません。
ミノーというルアーを使って島で釣りするとPugilがかかるのですが、
そいつを倒すと必ずこれを落とします。
…てことで人数分のPugil釣り。はりきる釣りバカ。
そのついでに、調理職人さんにここでしか釣れないお魚も教わりました。
パスタの材料になるのだそうで、高く売れるかも……また来なければ( ̄ー ̄)

よーし、クエ終了、ウィン港で報告だー♪と帰ってみたら
「アットワ地溝で罪狩りミスラに会ってこい」と。まだ終わらないらしい。
地図もないのにどうやって行けってのさブツブツ…と走っていると
なにやら高そうな装備に身を包んだいくつかの集団とすれ違いました。
これはもしや、BCに行く人たちなのではないかな?
アテが外れたら今日は諦めて、金曜の山登りに混ぜてもらえばいいやぁ〜と
インスニして彼らの後を追います。
(単に、アクティブ敵から身を守るためです。決して心が痛いからでは)
念のため途中途中で本を見ながら走っているルートを確認し、
最後の橋を渡ったところで確信、これは間違いなく千骸谷へ向かってますね!
エリチェンすると同時にイベントがスタート、
ティアマットが現れ「ひぃー!」と思ったところで
「地図はやるからお前は帰れ!」と唐突に終了&アットワの地図ゲット。
いやったー♪と開いた地図は、何も役立つ情報がなくて、くすん。


画像1: 黒マンドラお掃除中。すってーんと転ぶのが愛らしい。
画像2: これでも減った方。いったい何体いたのか、お祭り騒ぎ。
画像3: 崖………。やっぱり山登りは肌に合いません(´・ω・`)

Anmitu >
プルゴノルゴ島きれいだから好きなんだけどいまひとつ不便なのが残念。
せめて不要アイテム買い取ってくれるNPCいてくれたらな〜。
綺麗な折れ口の竿を取りに行ったとき1投目でゲットして島到着して5分で用が済んじゃったので
せっかくだからと潮干狩りしたんだけど、あれも内容がいまいち・・・w
(07/02/18 12:18)
Tobby >
私も大好きで、大した用事がなくても行ってしまいます。回数券もってw
アイテムの買取は、マナクリッパー降りてすぐ右の茂みの裏に
釣竿と毒消しを売っているフッシャ装備の猫がいまして、
もちろん買い取りもしてくれます。ジャックナイフと海苔はここで売りました。
いまはデジョン覚えたので、もっと気軽にいけちゃうなぁ。
(07/02/18 19:48)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.