Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

セルビナにて(open)07/02/17 06:56(1171662988)
クリックで拡大
クリックで拡大
久しぶりに野良PTに誘われたものの、
今日はタブでクエするぞ!と思いながらログインしたので気もそぞろ。
「1時間だけでもいいかな?」と聞いたら「sure!」とご快諾いただけたので
ルルルン♪とみんなにくっついてボヤーダ樹へ。
なんともまぁ、随分とプリティーな場所でございますね('∇')
入ってすぐの小川広場をキャンプ地にして、時間もないし早速スタート。
前衛は忍竜モ。湾曲連携入れなくたって泣いたりしません。
「モンクさん釣りしてね、カニか芋虫ね」と忍者さんに/smileされ、
ちょっと戸惑いながらも「お、おk」と気孔弾でカニを1匹連れてきてみました。
ちょ、ちょ、延々タゲはずれねーーーww
何とか生き残り、じゃ次を…と釣りに行こうとすると
一緒に忍者さんがついてきて代わりに挑発。ありがとう助かったよ!!
ふー、これで落ち着いて戦えるわん( ̄ー ̄)
…と思いきや、忍者さんすかすかでタゲをキープするのに一苦労、
ちょっとクリティカル出るとタゲがこちらへ移ってきてしまうような状態で
忍者さんがある程度ヘイト稼ぐまで【乱撃】保留。
とか思ってると全然敵のHPを削れなくって、毎度ひやひやの連続でした。
楽しいっちゃ楽しかったのですが何だかやけに疲れたので
最初の宣言通り1時間(ちょうど24時頃)で抜けさせてもらいました。

その後、予定通りタブへ行ってクエ。
ヒポの尾羽根を交換してもらって、ついでにやりかけだったクエも消化です。
グラマラスマントというのを貰いましたが、私は使わなそうな品物なので競売へ。
セルビナOPへ向かう帰り道、
海岸沿いをパシャパシャ走っているとBoggyがゆらゆらしていました。
ふと立ち止まって、「何度かこいつに殺られたなぁhehe」なんて思っていると
奴は急に速度を上げて移動開始。近くのPTがタゲられた模様です。
慌てて挑発しようとしましたが、しまった、ルフェ移動する為にサポ白だったっけ、
と思っているうちに早々とひとり撃沈。
散り散りに逃げるメンバーたちに「ぼんやりしててごめんよー」と心で詫びつつ
何とかオバケへディアが届いて被害は最低限、ぽかぽか殴って退治しました。
で、たまたま金庫に入りきれなくて持ち歩いてた種族装備があったので
ヒーリングしながらお着替え、手と脚のMPアップ効果でぎりぎりの158を確保して
初めての辻レイズです、きゃは☆
前衛一直線の私が、こんな風にお役に立てる日が来るなんてなぁ・・・
ってか、最初にちゃんとタゲってれば死なせずに済んだ訳で、スマン(´・ω・`)


画像1: 辻レイズ中。全身赤黒コーディネイト。
画像2: 白門が重いせいで読み込みが遅れ、最近よくこうなります。

Rare > わたしは75でもサポ白だとレイズできないよー! MP装備がなくて辻レイズができなかったことが何度かw (07/02/17 12:40)
Tobby > むむ、そうなのですかっ。サポ白だと最大どこまでMP増えるのでしょうね、もちろん装備による増強なしで。 (07/02/18 05:43)
gina >
ボヤーダは綺麗な狩場です、今回行かれたとこから更に奥に大きな滝があり、
水に浸かって滝を見ながらレベル上げ、凄い眺めだし、オゾンも一杯吸えるかも、^^
辻レイズいいですな、くくく、人様の生き死にを握れるなんてΨ(`∇´)Ψ
(07/02/18 09:21)

名前
華麗なるデジョン(open)07/02/14 05:58(1171400332)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
レイズに引き続きデジョンもマスター、ふはははは☆
一日、意味もなくデジョンを繰り返してしまいました。
満月ということで久しぶりに船釣りにも出たのですが、
普通にマウラからアルザビ行きへ乗り換えればいいものを
わざわざ出航を待ってデジョンする、という徹底ぶり。
世間じゃ阿呆って呼ぶのかしら。(゜▽゜)ウフフ

一方、脱サポ割れ!キャンペーンを実施中でもあります。
こつこつと戦士を上げています。
フレが急にレベル上げに熱くなってしまいまして、
「PT行くぞー!」「あ、あぃ…」と何となく便乗です。
でもお陰さまで、一気にLv30になれました。
ようやく、たとさんにチェーン装備をお返しできる…
いままで本当にありがとうございましたー♪ヽ( ゚∀゚)/
と、思いきや、
今度はくれーんさんから百人隊長一式をレンタル。
その他にも射撃武器やらウィングブーツやら諸々レンタル。
まるで自転車操業、まだまだ頑張らねば(つд・)

 画像1:先日のリヴェENM。しゃびさん…いい。
 画像2:ミスラが着ると、鱗っぽさが際立ちますw
 画像3:無駄デジョンその1、白門経由でウィン。

ところで、黒Lv17って何を着たらいいでしょう…
PTでちょちょっと上げたいと思いつつ、フィッシャ装備が(/ω\)
INTが上がるというと、王国のチュニックでしょうかねえ。
でも、髪飾りつけないとMPが少なめだしぃ、うーん。

gina >
A01祭りお疲れ様でした、撮影会やりましょうね、鍵取れてないし;;
デジョンの次は目指せテレポですねぇ、便利すぎですよ、今までの
移動の苦労が嘘みたい、白魔道士/cheer
(07/02/14 13:22)
Anmitu >
FF開始して?年間ずっと白がLv1だった部長が、白の便利さに目覚めて一気にテレポヴァズLvまで行っちゃいましたもんねw
私が黒10代だった2002年は今より全然装備の種類が少なくてリネンローブ着てました。
今は昔より装備がバラエティ豊かになっていろいろ選べてよいですね〜。
(07/02/14 15:31)
Tobby >
ぎなさん>> カギ取れませんでしたね。。。渋かった。テレポいいですよねぇ、いろんなクエをしながら「テレポさえあれば」って何度思ったことでしょう!!
あんみつさん>> 結局王国のチュニックにしました、INT上がるしMPつくし。リネンローブは見た目が魔道士っぽい以外、性能がアングラーチュニカと同じでww
(07/02/15 06:14)

名前
デビュー(open)07/02/11 05:49(1171140551)
クリックで拡大
(=゜ω゜)ノコンニチハ、新人レイズナーのとびーです。
ようやくレイズを覚えました! インビジも覚えました! 少し一人前!!
記念すべき初のレイズは画像の通り、くらさん@ホラですw

その後、明日の準備をいろいろしていたら
結局朝5時スタートのビシージにも参加してしまいました(つ∀-)
フレにレイズを頼まれて探し回ってるうちに早々とマムさんお帰りに。
僅か31分であっという間に終わってしまったビシージ、
レイズ×3回以外ほとんど何もしていませんが、850きましたw
恐るべしレイズ。偉大なりレイズ。

Klausferd >
トビーさんに初レイズを受けちゃいました! てへ!!(/ω\)
これでトビーさんも、蒼き流星の仲間入りですね〜w(なんか違
(07/02/11 16:42)

名前
(open)07/02/08 09:44(1170895469)
どうしても我慢ができずにバロン装備を買ってしまい(胴だけ)
買ったからには少しやらないとねぇ(´・ω・`)、と
王子と2人、メリファト山地でトカゲ相手にレベル上げしてきました。
いつの間にか後ろにとてとてのコカトリスがたたずんでいたり
「いつから侍ヤグがバーン唱えるように?」と思ったら炎エレ湧いてたり
ちょっぴりハラハラしましたが、何とか死なずにひとつ上がりました。
…ま、王子は死んだけれど。どんまい。

帰り道、タロンギでふとリージョン情報を確認してびっくり、
ウィンダスが“やや優勢”でトップです、現時点でトップです( ゚д゚)!!
ということはもしかしてもしかすると、
ずっと念願だった「コルシュシュ地方ウィンダス領化」が叶うかも!!
夢の「ブブリム半島OPテレポ」ができるようになっちゃうかも!!
今週末は、何が何でも遠征軍しなくては!! もちろんコルシュシュに!!
【将軍】、土曜日はそーいうことで、何卒ひとつw
Klausferd >
('◇')ゞ
土曜日の遠征軍は、「久しぶりにコルシュシュをウィン領に奪還しちゃおう大作戦」を決行しましょう!
(07/02/08 11:08)
Anmitu > コルシュシュをぜひウィン領に!と願ってる人は5万といるはず。がんばってくだされ〜 (07/02/08 16:34)
Tobby >
さっきログインして確認したら、“やや劣勢”に。一晩で抜かれたですか…目の錯覚でしたか…(´・ω・`)
これは、Lv15の黒魔導士でゴブリン叩きまくっちゃうしかないかなーーw
(07/02/08 18:20)
yuikei > そして戦闘不能になり、獣人優勢にしちゃうわけですなW (07/02/08 20:07)
Tobby > °・(ノД`)・°・なんてこったい!! (07/02/09 03:47)

名前
AF2(open)07/02/07 07:22(1170800530)
クリックで拡大
一日がかりでラバオのクエ、『夢追い旅』を終えました。
本当に疲れました… ひたすらチョコボと飛空挺を乗り継いだクエでした( TДT)
低地エルシモが獣人支配でさえなければー!! OPテレポは偉大。

その途中、ちょくさんにお声かけいただいてAF2クエも済ませることができました。
Lv55のオークNM2体とのバトルということで、なんとなーく、2人じゃ心配…
と思っていたら、ちょくさんがあんみつさんも誘ってくださいましたw
これで安心安心です。
出てきたNMはスリプルが入らず、その上思ったよりもやけに強い!!
まわりのオークもリンクしてきちゃうし、やや苦戦したかも。
(リンクしてきた分は、近くでオーク狩りしてた黄金マスクさんが倒してくれました)
それでも無難に勝つことができ、「戦闘後に移動するから探すのが大変だよ」、
と聞いていたチェックポイントも偶然同じ場所に残ったままで、いやー助かりました。
早く見つけないとやり直しだとかNMリポップだとか噂を聞いていたのでw

その後バスへ行き、念願のAF2・足装備をゲット。
すぐ始まったビシージで予定通りLv52に上がり、さっそく履いてみることに。
…やっぱり種族装備には似合いませんな。ただの長靴wヽ(´ー`)ノ


画像:
アングルが悪くて見えにくいですが、ちょくさんと、オークの陰にあんみつさん。

Anmitu >
AF2おめでとう〜。
スリプガレジレジでタゲしっかりいただいてしまったけれど、Lv55の相手ということで
まぁ死ぬこたあないなと思いながら殴られてましたw
クエでウロウロするのを含め移動に便利ということで白がテレポLvまで上げてあると都合いいんだけどね。
しかし後衛が苦手で白上げるのはちょっと…というあなたには、エンチャントテレポの指輪が!値段わかんないけど。
(07/02/07 13:57)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.