Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

iアプリ(open)07/02/06 04:33(1170704016)
クリックで拡大
ばいすさんに「それなに?」と聞かれた、私が使っているアプリをご紹介です。
http://hpcgi1.nifty.com/liberty-wing/ (※QRコードで携帯サイトに飛べます)

何よりも大切な月齢はもちろんw、船や飛空挺の時刻表、迷子クエ、種族カレンダー、
そして今日初めて使い方を知ったffrecipe連動のアイテム&合成検索機能などなど
もりだくさんアプリ。
私はこのソフトで月齢を確認し、携帯版のビシージ状況報告ページを見、
何するか大体決めてからログインすることが多いです。
あと細かいですが、飛空挺の時刻表(カウントダウン式)を見て残り時間を確認しながら
競売を回ったり、ちょっとしたクエなり何なり用事を済ませたりしてます。

名前
【まってろ】オウリュウ(open)07/02/05 05:02(1170614518)
ビシの後、ばいすさんとちょちょっとタブナジアへ行ってプロMを進めました。
次はいよいよオウリュウです!! …って、全然知りませんw
予習をしましょう、ということで、オウリュウ戦について調べました。

 ・飛ぶらしい。
 ・石つかうと降りるらしい。狩人さんが投げるといいらしい。
 ・インビンするらしい。してきたら眠らせるのがいいらしい。
 ・大ダメージの範囲WSで全滅することが多いらしい。
 ・後ろに立つと尻尾で殴られるので、盾さん以外は横がいいらしい。
 ・よく眠るらしい。麻痺も入りやすいらしい。
 ・HP7割削れば勝ったことになるらしい。
 ・そこで、HP半分切ったら【全力で攻撃だ!】らしい。
 ・それまでは百烈拳とっておいた方がいいらしい。
 ・残り4割程度になったら印フリーズ×2で決めるのが定番らしい。
 ・つまり黒さんが2人必要らしい。
 ・でもやっぱり、勝敗は運が大きいらしい。

なるほど。そうですか。・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ところで、今度の日曜日にリヴェでトンボNM祭りをする際に
オパー装備一式を着て撮影会をしたいのですが、いかがなものでしょうか。
もし白い装備、もしくは全身真っ黒等々ございましたら
みなさんで一緒にSSを撮らせていただけませんか?
邪魔なお荷物になってしまって申し訳ないですけれど、よかったら。
装備のこと知らないので、「そんなもんねーよ!」だったらごめんなさい。
その場合はひとりでウェディングドレスひゃっほい♪をします・・・
あ、もちろん女性陣には貸し出しいたしますよ (`・ω・´)
それと、どなたかもしよろしければ、
お暇な時にモンクAF2クエ(オークNM×2)にお付き合いくださいませ。




※どこかのブログで拾ったオウリュウData

オウリュウのHPは、約6200っぽい。
攻撃は普通に当たるし(命中率67パーセント)、魔法もそんなにレジがない。

開幕の補助魔法は全員にバストンラ、バブライラ。
後衛はブリンク・ストンスキン・ファランクスなどをかけ、全員リレイズをかける。
前衛にヘイスト。
眠らせる予定なのでスリップダメ魔法はかけない。

○弱体魔法
サイレス・・・85%(土系の魔法を使ってくるので)
スリプルII・・・100%(但し何度も寝かせると耐性が付く。3回くらいなら100%)
スロウ:0%。1回しか唱えてないので分からず。
パライズ:71%

○精霊魔法
エアロII・・・100%レジなし。与ダメ平均40(赤)。
ファイアII・・・レジなし80%、ハーフ10%、フルレジ10%。与ダメ平均70(赤)、150(黒)
ブリザガ・・・フルレジ100%。一回しか唱えてないけど与ダメ0(黒)
ブリザドII・・・100%レジなし。与ダメ平均227(黒)

○物理与ダメ
両手斧・・・平均88.5。命中67%。シュトルム平均537。アーマー51(1回のみ)
片手剣・・・平均28.2。命中64%。ファスト平均158.5(戦)。レタス77(ナ)

○被ダメ
通常攻撃・・・平均99.2(ナ)、191.0(戦)。
クリティカル・・・発生率2%。平均221(ナ)。
ストンガII・・・3回発動。最大140(戦)。黒でハーフレジ70。
スロウガ・・・2回発動。ヘイストで上書きできるかは知らず。

○敵WS
インビンシブル(1回発動)・・・1回戦チームでは2回以上発動してました。
アブソルートテラー(1回発動)・・・近接単体テラー効果。
ジオティックブレス(1回発動)・・・前方範囲。193(ナ)
タイフーンフィング(1回発動)・・・範囲&暗闇効果。192(ナ)
スパイクフレイル(1回発動)・・・・範囲大ダメ。992(戦)〜469(ナ)
ストンスキン(4回発動)・・・結構チマチマ使ってきてウザい感じ。
Anmitu >
GGは黒が多いのでオウリュウは黒たくさんPTによる精霊マラソンで強引に(?)倒した感があるかな〜。
もちろん普通の構成でもちゃんと倒せるらしいです。やり方わかんないけどw
ところで、トンボNM祭りってなんだろう?
(07/02/05 11:40)
Licol >
前、トビーさんが欲しがっていたやつかな?
イエーガリングとかが出る、トンボ10匹のNM
たしかA01のほうで
(07/02/05 12:04)
gina >
きた、A01便乗希望、現地の鳥が落とす、銅の鍵が欲しいのです、なにとぞ〜_(._.)_
撮影会ですか、白い装備、あるので持参します、ドレス【興味があります】(´ー`)
(07/02/05 12:38)
Anmitu > 銅の鍵、わたしも欲しい〜 (07/02/05 15:03)
Anmitu >
あ、皆で出かける予定のイベント(みっそんやNM退治などなど)は掲示板の方に告知しておいた方がいいかも。
特にレベル制限のある場所でやるとなると装備を用意するのにひと手間かかるので。
(07/02/05 15:11)
Tobby >
そうですそうです、りこさんがおっしゃってる奴です、トンボ10匹の群れです。
http://www.otete.net/ffxi/esearch/estat.php?area=125&name=Carmine+Dobsonfly
この頭装備がなかなか良さそうで…必ず落とすわけじゃないらしいですが。
次のサルベージがお休みになったそうなので、ご都合の合う方ぜひご参加お願いします。
カバンに余裕があれば、白い服黒い服青い服赤い服緑の服、いろいろ詰めて(*゚∀゚)
鳥の鍵は何かクエですか? (調べたけどわかりませんでした)
それとも、純粋に素材集めかしら?w そーいうのも楽しいぃ〜♪
(07/02/05 15:22)
Tobby > 掲示板ですね、わかりました!! (07/02/05 15:23)

名前
三度目の正直(open)07/02/04 04:40(1170531644)
クリックで拡大
クリックで拡大
やっとです、やっと勝てたのです!!! 何にって、【ディアボロス】に!!!!

前回2度も痛い目に遭わされて、おかげで十分奴の遣り口もわかって、
ナイトメアさえ止めれば、マクロさえ間違えなければ勝てると確信しました。
(ごめんなさい、前回マクロ間違いで、タックルするつもりが挑発とかしてました…泪)
今回の課題はとにかく落ち着くこと。
落ち着いてナイトメアの発動を確認して、落ち着いてマクロを打つこと。
オレ飲んでさえいれば回復は放っておいてよいので(白さんを完全信頼、ごめんなさい)
フィルタかけまくってログを整理、ナイトメアの発動とTPにだけ集中です。
いかにナイトメアを止めるかは、青のくれーんさんと自分のタックルに任せていただいて
ナイトたとさんにはタゲ固定に集中していただけるよう、余計なご心配をかけないよう
何かもぅ「ぜーたい止めるんだからぁぁ!!!」ばっかり考えていました。
えぇ本当に、ナイトメアのないディアボロスなんて単なるウドの大木っヽ(`Д´)ノ
(そんなことはない。普通に殴られてもすんごい削られちゃうw)

果たして、“だいたい”止めた!! ( ゚д゚)<全部ジャナイYO
最後の1ミリになった時、とにかく早く決めちゃえっとつい油断して
TP貯まるなりWS打ってしまったんですよね・・・・そしたら直後にナイトメア。
みるみるたとさんのHPが真っ赤になって、ひゃあー!と汗をかきましたが
今回は運よく目覚めが早かった!! すぐ起きて挑発!!
…まぁ、私が挑発したくらいでタゲが外れるほど甘くはないわけですが( ̄ー ̄)
あんみつさん@白が起きてくださって良かったです、いやはや。
画面からディアボロスのHPバーが消えても、気持ちはまだまだ殴っていました。
なんだかあの人、生き返ってきそうで怖いもんw

戦闘が終わってもまだ緊張で頭がじんじんというか、ぼわぁ…として
イベントの内容がちっとも頭に入らないまま見終えました。ネットで調べなきゃ。
はーあ。みなさん本当に本当にありがとうございました。
いっぱい時間とお金とアイテムを使っていただくことになって、申し訳ないです。
次の目標はAF一式ですね。
早くレベルを上げて全部着てみたいっ。その前に戦士上げないとサポ割れっ。


画像1:もはや戦闘SSを撮り忘れるのは恒例。これはその前のENM突入前。
画像2:何故か一緒にドードーの皮を取ることになった外人シーフさんとw

Anmitu >
クリアおめでとう〜。前衛さんのナイトメア阻止お見事でした!
しかし@数_ですっかり勝利を確信した次の瞬間ナイトメアくらうとは。ディアボロの中の人もなかなかやるのう(違
ミッションのイベントはGoblinFootprintで回想というか再現できます。
私は気に入ったイベントは何度も何度も何度も回想しに行っちゃいましたw
(07/02/04 09:41)
turtle > まさに3度目の正直だったね。おいらもなんか役に立てたみたいだし。余は満足じゃ。 (07/02/04 11:52)
gina >
おめでとうです、みんなでやる達成感いいですねぇ、
今度は、なんか役に立ちたい(´ー`)
(07/02/04 13:53)
Tobby >
ありがとうございました、ほんとにありがとうございました!!
もぅもぅもぅ、お手伝いしていただいて嬉しくて感激で、やっと勝てたし、もぅーーー( TДT)
これまでずっとイベントがおろそかだったので、改めてGoblinFootprint巡りしようと思います。
はぁ〜、やっと肩の荷が。またお金を貯めておかなくちゃですw
これからもよろしくお願いいたします。次回は部長の鉄壁も期待しております(*゚∀゚)
(07/02/04 16:29)

名前
モテモテ(open)07/02/01 20:43(1170330239)
忘れないうちに(忘れて日付が変わってしまう前に)納品だけしておこうと
夕方ちょっとだけログイン。
家事をしながらだったので、ログインしてはいるものの基本的に離席だったのですが
PCに戻るたびに誰かしらから(外人)tellが入っていました。

それが何とどれも、「クロスカウンター買いませんか?」と「M5-1やりませんか?」w
Lv50前後のモンクをサーチして、手当たり次第にメッセージを送っている模様です。
面白いのでひととおり返事を返しましたが、クロスカウンターは140万〜160万、
「競売より安いよ」とは言いますが、すいません、いま30万しかありません♪ヽ(´ー`)ノ
貧乏でごめんなさいね外人さんたち〜 おほほほ〜〜
ウィンMの方は、何の下調べもしていない状態でいきなり知らない人と挑戦するのは
いくらなんでも無謀な気がしたので、「友達とクリアする約束だから」と丁重にお断りを。
実際、本当にフレと一緒にクリアする約束してるので嘘ではないんですけれど
知らない人云々以前に、英語じゃ作戦会議ができない…(´・ω・`)

放置プレイが長かったモンク道、ちょっぴり嬉しい日でした。
Anmitu >
モテモテ【やったー!】
私は2回目のM5-1の時は前衛の1人が外人さんだったんだけど
そんなにシビアなBCではないせいかぜんぜん作戦会議しなかったかもw
5人PTでしかも1人はハダカという状態で勝っちゃったので
外人PTに混じっても結構平気なミッションかもしれない。
とはいえ初めてのミッションBCだとあまり気楽に構えてられないかもですがw
(07/02/02 09:52)
Rare > M5-1は3国ミッションの中では最難関だと思いますが、構成が良いと意外なほど楽かもかも。 (07/02/02 12:17)
Tobby >
骨が数体出てくるうちの1体を倒せば良いようですね。
だがしかし、フェ・イン自体一度しか行ったことがないのでやっぱり不安ですなぁ。
核熱連携がいいようなので、確認したいかも。てか連携忘れてしまったw
(07/02/02 16:28)
Licol > 骨の場合は連携の暇ないかも・・・脳筋で殴るがいい? (07/02/03 10:59)
Tobby > あぁ…それならむしろ気が楽です。殴りまくります(*゚ー゚) (07/02/03 15:58)

名前
3連戦(open)07/02/01 09:41(1170290462)
クリックで拡大
モンクが50になりハタと気付くと、サポの戦士が26しかありませんでした。
このままではいけない。サポ割れしてしまうのも時間の問題!!
そこで、たとさんからお借りしたまんまになっているチェーン装備を久々に取り出し
戦士にお着替え。
そのままカザムに行ってパイナップルを大量購入し、ジュース作りに励みます。
…もとい、ジュースを作りながらお誘いを待ちます。
が、30分ほど合成したところで飽きてしまい、
もぅPTいいや。とウィンに帰って釣りギルドへ行き、今日の納品物を確認しました。
イエローグローブだそうですので、チョコボに乗って一路ブブリム。
釣りしたり絡んできたモグや骨と戦ったりしながらまったりしているうち
気付けば皆さんお休みになられたようで。
そういえば眠いなぁ…と思った途端、突然くろさんが戻ってきて「2つ来る」。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) あ、挨拶もなくいきなり何の話ですか?!
もぅどなたもいないと思い込んでいたので無駄に驚きつつ、ビシージ状況を確認すると
死者&トロールが準備中Lv4。
それに対しアルザビの人口は120名ほどで、これはもしかしてもしかすると
魔笛が奪われる瞬間を初めて見られるかも知れないなぁ…と楽しみだったりして。
眠いけれど無理矢理参加してみることにしました。

レベルが低くてデジョン棒が使えないので、マウラからアルザビ行きの船。
着いた時にちょうどビシージが始まったようで、急ぎサポ白モンクに変身して突入です。
いやぁ、こんなに軽くて動きやすいビシージは初めてかもってくらい、さくさくw
かろうじて5将軍健在のまま死者終了すると、間髪なくトロールがやってきました。
これがまた、本当に本当の死闘。生き残ったのはガルカ将軍のみです。
危なかった…と思ったらなんと、マムまで準備中Lv3。3連戦!!!
今度こそやばそうです。やばそうですが眠くて限界です。
悔しいけれど仕方がないですね、
そもそも私、アルザビエリアの出来事はいまのところ無関係ですし(´∇`)なんて
落ちる気満々になりつつ、将軍の奪還方法なんて調べてボンヤリしていたら
始まってしまいました、マムージャ戦。あらら。
とりあえずガルカ将軍の援護しよ……とタゲったまま、再びジュース作り。
(ジュース飲み飲みやると座らなくてよいので、功績が少ない割りに1000貰えるんです)
そしたらもぅ、あらゆる敵という敵が将軍に群がる群がる!!
最多時で18体ものモンスターに取り囲まれる将軍、それを遠くで見守る私たち。
将軍はもちろん、周囲のヒーラーたちも命がけでしたよw

そして何とか、何とか奇跡的に将軍を守りきり、魔笛を奪われずに済みました。
勝ちが見え始めたあたりから「アメリカ最高!!」的なシャウトをする外人が出てきて
相当うざいなぁと思いましたが、ともあれ良かったです。
…奪われるところ見てみたかったわん☆というのが、やっぱり本音ですが。

Anmitu > どうしてそんな時間にたてつづけに3つも来るんでしょ〜ね。やっぱりおがさんが寝たのを狙ってなのかしら? (07/02/01 15:39)
Tobby >
えぇ、どうなることかと思いました。
ビシージ中半分くらいは眠くてただボーっとしていたのですが(午前5時ごろw)、
ここで奇跡的におがさんがログインしてきたら真の【ビシージ】【侍】と言えましょう!!
などと、くろさんと夢うつつな会話をしてました。おがさん寝ちゃダメ!!w
(07/02/01 20:26)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.