Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

アルザビが重すぎう(open)07/01/30 10:52(1170121935)
死者相手のビシージに1時間以上かかり
「やれやれ」とモグハに戻ったら、ダウンロードに5分近くかかった挙句【回線切断】。
あんまりにも重すぎるじゃありませんか(´・ω・`)
すぐ戻ろうとしましたが、以降どうにもロビーサーバにつながらず再接続を断念。
突然いなくなってしまってごめんなさい。>ぎなさん、くらさん

えーっと、王子との信頼度を上げるクエ『天光』が終わりました。
場所を勘違いしてしまって異様に時間がかかりましたが、ついでにちょっと殴ったり。
ビシでも1000貰えたので、Lv50まであと1500となっております。
昨日の昼間、たとさんあんみつさんばいすさんにお手伝いいただいてヽ(´ー`)ノ
パピルスと炭を取っておきましたから、明後日までには限界1クエ、突破かしら???

ふー。夜が楽しみです。
Anmitu >
とびーさんがフェロー育てを頑張ってるのをみて、私もフェロー遊びを再開してみました。
(何ヶ月も放置していた)
といっても、素材集めにこき使ってるようなもんなんだけどもw
しかしフェローも育ってアイテムも集まって一石二鳥なのだ。
(07/01/30 17:05)
gina >
あらら、お急ぎだったのねと思ってました、お気になさらず、また遊んでねん('◇')ゞ
回線切断【おそれ】続きはわたしのところで。
(07/01/31 20:48)

名前
はじめての限界突破(open)07/01/31 04:40(1170186050)
クリックで拡大
クリックで拡大
さぁて今夜は、王子とコウモリでも殴って1000ポイントぐらい稼いじゃおかな〜♪
と、とても気軽にログインしてみた途端、しゃびさんが「モンクきたーー!」。
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)えっ??なに??
ちょうどパーティーを組もうとしていたところだったそうで、あぁびっくりした。
何か悪巧みでもしてるのかと思っちゃいましたよhehehe( ̄ー ̄;)

2ヶ月ぶりのパーティー参加で緊張しましたが
しゃびさんがリーダーだったし、全員日本人だったし、ちょっと安心です。
レベル上げで要塞に行くのは初めてでドキドキしたものの
コウモリ&カブトムシを相手に殴って、あっという間に3000ポイント(゚д゚)ウマー。
そうかぁ、パーティーってやっぱり美味しいなぁと思い出しかけたところで
狩人さんが誤ってコウモリをリンク。
どーしよう、エリアできそうにもないしエスケプかな?と思いつつ
そわそわ殴っていたのですが、何となく戦闘続行な雰囲気…あれれ大丈夫かな。
やるの?やるの?それとも逃げるの?と、状況をどう判断していいものかわからず
とりあえず時間かけるほど不利になるかしらって百烈拳発動。
でも、そんなもので勝てるほど私たちはまだまだ強くなんかなくて (つд・)
黒さんが急いでエスケプ詠唱するも、ぎりぎり間に合わずにしゃびさん&私が死亡。
ごめんなさい…… やっぱりやめとけばよかったです。
自分だけならまだしも、しゃびさんを巻き込んでしまって泣きたくなりました。
はーつらい。
けれど、外に出たらみなさん限界クエおめでとうと言ってくださって、
そうだそうだ、例え死んじゃったって、こういうのが楽しかったんだよー、うん。
と久しぶりにパーティーの面白さを実感。
誘っていただいてありがとうでした、しゃびさん。
またやりましょう!ヽ( ゚∀゚)/ ……って、私でよければの話なんですけども。

でもってジュノ。
いつもいつも「お前さんには用はない」的な発言をする生意気な年寄りの元へ。
みなさんが一緒に集めてくださった例の3つのアイテムを渡し終え、
見事にというかやっとこさっていうかw、限界その1をクリアできました。
ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます!!!
その足でバスへ行き、AF2のクエも受けました。
ふふ〜ん、俄然楽しくなってきちゃいましたよモンク道。

Anmitu >
限界突破おめでとう〜!
AF2のクエ受けたら小手クエも受けときましょう。小手オファすると宝箱からAFが出てくるのです。
戦況の判断って難しかったりしますよねえ。リンクしたときに、む、エスケした方がいいのかな?と思っても
「黒さんエスケ!」「倒せる。やろう!」と両方の意見が出ると、え〜どっちよ〜とオロオロしてしまうのです…。
(07/01/31 12:02)

名前
モンク一本(open)07/01/29 04:37(1170013058)
いろいろな方にいろいろなお手伝いをいただいて、
モンク道をさらにほんのちょびっと、前進させることができましたヽ(´ー`)ノ
粘菌とAF1が手に入ったですよ。感無量です。キャラの成長を実感です。

一方、干し肉を10ダース作って調理スキル上げもしてました。
1日かけて25になれたので、明日からは虫ダンゴ製作に挑戦してみたいと思います。
確かフナの餌って虫ダンゴですよね? 作って釣って、一石二鳥なのです。
虫ダンゴのスキル上限が29だから、うまく行けば明日中には下級職人。
そしたら調理ギルドに納品ができます。そしてポイントを貯められます。
早いとこ貯めて“活魚合成”もらって、また楽しい船釣りの日々に戻るぞう…


でもなぁ、太公望の修理には木工スキルが80も必要なんですよねぇ。
とすると釣りスキル100!は諦めないといけないし、悩ましいわぁ (´・ω・`)
Kurogane > Nonocoが木工担当すればいいのだw (07/01/29 05:04)
Licol > 釣りスキルは他のスキルとかぶらないので釣りと木工100にはできますよ (07/01/29 07:38)
Klausferd >
モンクAFクエ1クリアーおめでとうございます〜!
次は、限界クエ1のアイテムのパピルスと炭取りですね〜。
そして、ディアボロス戦のリベンジも頑張りましょう〜!!

なお、釣りスキルは他の合成スキルとかぶらないので、りこさんの説明している通りです〜。
(07/01/29 09:47)
Anmitu >
残りのAFはLv50になったら取得可能になるので@1で宝のカギの出番ですね。
ベドーの鍵取りの時はお供いたします!私も白AF用にカギが欲し…ごにょごにょ。
そうそう。木工100&釣り100は可能です。ぜひ両方100になっちゃって〜(´∀`)ノ
(07/01/29 10:52)
Tobby >
くろさん>> そうか!その手がっ!!…て、メインさえままならないのにNonocoまで手がw
りこさん>> (*゚Д゚)えっそうなのですか!? そしたらやっぱり釣り道まっしぐらかしら( ̄ー ̄)
くらさん>> 深夜にどうもありがとうございました(*゚∀゚)ノシ~~ そですね、リベンジ!!!
あんみつさん>> あら、じゃあ意外とすぐなのですね。みんなでカギ取りTOURしましょう♪
(07/01/29 12:52)

名前
下級職人と青文字(open)07/01/27 16:41(1169883460)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
やっとやっと釣りが下級職人になり、いそいそと初めての納品=ダークバス3ダースを済ませ
さて腰すえてノーブルレディでも釣るかー!と乗り込んだ機船でフレに遭遇。
今日はかくかくしかじかで、いつか自分でスシ握って自給自足を目指すのよーufufu☆と話したら
「調理でポイント貯めて“活魚合成”っていうの貰わないとスシは握れないんじゃないの?」
と指摘。 そ、そんな馬鹿なことって………orz
という訳で、昨日の今日で目標修正、ひとまずは調理を上げます。ポイント貯めます。
調理スキルが60になってポイントも3万貯まったら、その時こそ釣りギルドと契約してやるわっ!!
(スキル60程度じゃろくなスシが握れないんj…という突っ込みは忘れてください)
あぁ、夢の漁師エプロンが遥かに遠い。ダークバス分でロバー針もらっとこ。

それからえっと、今夜はディアボロス戦ですね。
何もわからないなりに、ちょっとでもやる気を見せてみようとモンクをLv49にしました。
つってもそのうち7割はビシージとランペールの賜物なんですけども。
こんなビシージ侍ならぬビシージ猫ですので、ご他聞にもれず戦闘スキルは白白白、白一色。
だから殴りが弱いのかな…すかすかなのかな…とほんの少し悩み、フレに相談。
じゃあこれからスキル上げしてくる?と、ビシ終了後の午前4時にガルレージュ要塞へw。
2人とも眠くてふらふらになりながら殴って殴って、格闘スキルを青くしました。
おまけに、ついでといっては何ですが、骨&ボムから宝のカギと箱のカギもゲット。
どっちかを確か、限界クエで使うはず…ですよね?
まだ限界クエのこと何も調べてないのですが、そろそろ心の準備をしとこうと思います。


画像1:ヒット中にスニが切れ、釣り上げると同時にホラーに殴られた私を助けてくれた青魔の釣り師さん。
画像2:マウラからの帰り道で見つけた芋虫NM。これでサルタバルタのNMは全部倒したことになります。
画像3:フレとそのフェロー、そしてうちの王子と4人でスキル上げ。私は格闘、フレは盾&棍を上げました。

Anmitu >
カギは限界クエとは関係ないです。要塞で出る宝のカギはモAFが入手できるのかな。
ていうか宝のカギを出す強さのを眠気まじりの2人でやるとはすごい…奴らはLv75でも危険なのだが('-';)
そうそう、お寿司作るにはギルドに納品してポイントためて寿司調理師免許もらわなくてはなのです。
納品はお金かかるけど目標があれば楽しいですぞ〜。私もあれこれ目標があったので楽しく35万ポイントほどためちゃいましたw
(07/01/28 19:00)
Tobby >
そうなんですってね…宝のカギの出番はまだ先です。
今日は粘菌取りにお付き合いいただいてありがとうございました。ちょっとずつ前進できてるのが嬉しいです。残りのパピ&炭も、お時間に余裕があったら是非お願いいたします(*゚∀゚*)
…って、35万ポイント。くらくら。。。
(07/01/29 04:16)

名前
ぼんやり(open)07/01/26 01:39(1169743160)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
仕事が終わって(また月末に締切がありますが)
ようやく釣りタイムを楽しめます。
ログインしたらいきなりビシージが2連戦で、疲れたけれどウマウマ。
一息ついて、さぁ何しようかと考える間でもなく魔行船に乗ります。
アルザビ・マウラの船でノーブルレディが釣れるんですよねー。
で、その後半日かけてスキル27になりました。もぅ少しで次の試験です。

ついでに、ずっと気になっていたマウラのクエに挑戦。
プルゴノルゴ島でPugilを釣り上げ、
そいつが落とすアイテム“綺麗な折り口の釣竿”を港に届けるというもの。
実は以前、モンクLv44でやってみたことがあるのですが
死んじゃってね。。。。あはは。。。。。。
今回はサポ白(※)とは言えLv48+王子、まぁ負けはしないだろうと
久しぶりにマナクリッパーに乗り込みました。
※ サポ白は船釣りの基本! ホラー対策にスニーク必須なのです。

マナクリッパーを降りて砂浜で糸を垂らすと、早速「!!!」表示が。
釣り上げるうちに王子がばっちりプロシェルしておいてくれてたし
おっしゃー行くぜぇーー!!と殴りかかったものの、
あらあら、またも見る見るHPが削られてますわよ奥さん、危ないです。
ていうか王子、どうしてこんな時に限ってケアル3なのだ、
いつも無駄にケアル4してMP切れになるくせに、なんで今日だけケチるのだ。
というかヘイストください、サイレスいいからヘイストください。
相変わらず微妙な戦いぶりを見せる王子に頼るのは諦め、百烈拳で〆。
ホントに危ないところでした……

何とかアイテムを手に入れ、次に迎えの船が来るのは20分後なので
島を王子とぐるぐる回ってみました。
黒いマンドラがいる! 黒いマンドラがいるよ王子!…と殴りかかって睡眠。
マンドラが弱くてよかったです。どうなることかと思いました。
そのままオポオポとかカタツムリみたいなのとかと戦っているうちに夕焼け。
プルゴノルゴ島はホントに綺麗な場所ですね。滅多に行きませんが。
帰りの船から、ボーっとイルカが跳ねるのを見ていました。
…というのは嘘で、もちろん釣り。
知らない魚が釣れたので調べたところ、“ハラキリ”クエに使えるらしい。
セルビナに行って釣りギルドのガルカに話しかけ、初めてのハラキリ体験です。
あいにく何も出ませんでしたが、次に期待。
大物用にミスラ式の釣竿でも買おうかなーなんて、夢が膨らむのです。

Licol >
釣りレベルどんどん上がってますね。帰る手段はデジョン棍や呪符デジョンがあるので
遠出のときは携帯していたらいいよ、
(07/01/26 07:41)
Tobby >
はーい、どんどん上がってます、どんどん上げていますよ(´∇`)
普段はフレにもらったデジョンカジェルを愛用していますが、もったいないので
時間に余裕があればなるべく公共交通機関&徒歩を利用していますw
もうすぐ使い切ってしまいそうなので買わなければ。いくらなのかしら…
(07/01/26 11:53)
Anmitu >
ブルゴノルゴ島はキレイだよね〜。私もめったに行かないけどw
ハラキリは、10匹くらい切ってもらってアイテム2個出ることもあれば、50匹とかで1個の事も…。
ちなみにデジョンカジェルは最近は2万Gくらいみたいです。
(07/01/26 17:04)
Augusta >
ブルゴなんとか島はきれいですねー!おがはプロM以来行ってないけどww
一番上のSSはおともだちですか?(´з`)y-〜
(07/01/27 13:31)
Tobby > えぇ、アルザビ木工ギルドにいたミスラ仲間です( ´∀`)y-~~ (07/01/27 16:07)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.