Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

今夜ガ山田(open)07/01/22 03:08(1169402920)
明日10時に提出する企画書があと2本残ってるトビーです、みなさんこんばんは。
一昨日からまともにベッド入ってない… ( ´,_ゝ`)ピ。
まぁ会社員時代にはこんなことよくあったので構わないんですけれども
そんなことより奥さん、
いつの間にかくろさんの暗黒が29に上がっていて、とてもショックだったりします。
戦士26を一緒に上げようと思ったのに。
…というか、「わぁ同じくらいだー」と思ってからどれだけ放置してるのでしょうかw
3つも差がついてしまってはもぅ、何ていうかこれって手遅れ?ヽ(T∀T )ノ
それから確か今日は満月だったはずで、本当は木曜で締め切りは済んでいたはずで
うはうはで釣りバカだったはずなんだけれど… ( ´,_ゝ`)ピ。
まぁお仕事いただけるうちが華ですから。わかっていてもションボリーヌ。

新月までには! 新月までにはこの状況を脱出してみせるわ!!!
(とか言ってると再提出になったりとかしたりとかして、それより明日締め切り)
とりあえずお茶煎れてきます。新しい茶葉でも試してみようっと。
…で、いま猫がくしゃくしゃにして遊んでるのってもしかして資料かな?
うん、間違いなく資料だね (´・ω・`)
Klausferd >
あうあう…。
お仕事、頑張ってくださ〜い!(/□≦、)
私の赤魔道士(レベル48)は、しばらくレベル上げを中断して、とびーさんのお帰りをお待ちしておりますので〜ヽ(゜ー゜;)ノ
(07/01/22 10:45)
Kurogane >
うははwくろさんはランペールやら、ミラテテやら、卑怯な手口で上げてますのんw
毎週2500−3000は増えますね。
【まってろ】新月lol
(07/01/23 04:18)
Tobby >
終わったー終わりましたーー!! 反動で14時間寝た挙句お買い物三昧。(ノ∇`)タハハ
3日ぶりにログインしたら、フレに「ウィンMの5-1やんない?」と誘われました。
私も含め5章で止まってる人が5人いるらしく、あとひとり誰か見つけてどーだろうと。
Lv48で問題ないよ、と言われつつ、何とか頑張って50まで上げたいですねーー!!
師匠に倣って、ずるいこと連発で何とかレベルアップできないものでしょうか…ふふ。
その前に【ほんきだせ!】満月!!
(07/01/24 10:04)

名前
ちょこっと(open)07/01/20 16:10(1169277014)
クリックで拡大
ちょっとずつちょっとずつ進めています、プロマシアミッション。

昨日の夜は初めての山登りでした。
こーわーいいぃぃぃ、高くて狭くてこーわーいーですうぅぅぅぅぅ( TДT)
地面の裂け目から突然なんか出てきてガッツゥー!とか殴られるし馬鹿ー( TДT)
リアル高所恐怖症なので、ゲームとわかっていても気が遠くなりました。
おまけに横では、リアル猫が遊んでほしくて私に体当たりを食らわせ続けているし
緊張と混乱で何が何だか…(背骨に乗れなくてちょと泣いたのは秘密)
何度も落っこちてしまって本当にごめんなさい。お手間かけて本当にすみませんでした。
できればもぅ二度と登りたくないです。登らずに済むことを祈ります。

ともあれ無事にだいじなものゲット、そのままウィンへ戻るかと見せかけて
皆さんがENM戦中にサンドへ行って続き。
おがさんがいつも通り置いてきぼりにあったのを確認しつつ、今度はモルボル戦です。
ばいすさんとジャグナーを走りながら「勝てるかなぁ」「勝てませんかねぇ」と
心配しつつも少し楽観視、久しぶりにギルド桟橋を訪れます。
あ、爺がいました!と思った途端にモルボル登場、いきなりすぎて爆笑。
始まって1分で「む!勝てそうにない!」と判明したので百烈拳繰り出してみるも
あは、全然HP減らせないどころか、せっかくばいすさんが寝かせたのに起こしちゃう。
だ、ダメじゃないか馬鹿ミスラモンク…orz
ばいすさんがリレイズしておいてくれたので何とか復活、
寝かせた隙に精霊で落としましょう、馬鹿モンクは横で見てなさい☆ということで
小さな応援団(あんみつさんしゃびさんくらさん)に見守られて再戦。
最後、ばいすさんのMPが切れるwというドラマもありつつ勝つことができました。
そして次に向かったのは、ソ・ジヤ。

「穴に落ちたら地獄だから」と言われたので、あまりうろちょろせずに戦闘。
トカゲや蜘蛛と戦う分には楽〜丁度、さくさくです!!
戦闘中何度か意識を失い、目が覚めたら勝っていたこともあったりなかったり…orz
(ごめんなさいばいすさん…“漫画ジョブ”と呼ばれる所以を知ってしまいました)
敵が弱いせいかなかなか出なかったものの、粘ってグレーチップを2枚ゲット、
テレポを繰り返しながらサンド→ウィンと残りのミッションを。
ばいすさんとはメア石のところで「おやすみなさい」しました、お疲れ様でした。

そしてえーっと、もしかすると今度はディアボロス戦なのでしょうか?
ディアボロスって時々召喚士さんが呼び出してる、あの悪魔みたいなヤツですよね。
か、勝てるんですか…????

画像:
精霊を唱えるばいすさんと見守るミスモン。決して立ち尽くしている訳では。

※月曜〆切の仕事が新たに発生! ヴォン… 間に合えばメアだけ参加したいけど…

Anmitu >
毎週金曜に行っているアットワENMはBCに入るために山登りしてだいじなものをゲッツしなくてはならないのです。
私も初めて登ったとき「こんなのもうムリ」と思ったものの、ENMの経験値と収入に目がくらんで(?)毎週山登りするようになったら
案外サクサク登れるようになるものです。ときどき足踏み外して滑り落ちたりはするけどw
私の印象ではディアボロはマメっこよりマシだったかも。とはいえダメなときはあっさり全滅しますが…
(07/01/20 16:42)
Tobby >
ディアボロス戦について調べてみました。カレーがすごく効くらしい!(・∀・)
今度の戦闘、イエローカレーを食べてみようかな。攻撃&STRも上がって一石二鳥☆(だといいですけど)
(07/01/20 22:06)

名前
まめ。。。何ですか?(open)07/01/12 09:54(1168563269)
土曜日にマメット戦というのをするそうです。
何も知識がないけれど、とてもとても怖くて厳しい戦いのようなので
いろいろお薬を持っていかなくちゃいけないらしいのです。
…うーん、カバンが釣具と中途半端な数のお魚でいっぱいすぎw
そんな訳で倉庫ちゃんへもろもろ転送中。
まだまだ送り足りないので、今日もラバオに行って水瓶買ってきます。
それでもって、マメット?とやらの予習をしようと思います。
えーっと何ですっけ、イカロス? イカロスとやらも必要ですか?

あっ、そこの素敵なお髭&オムツのお方、はいぽが欲しいニャ☆
(ばいすさんが言えって言った。ばいすさんが言えって言った。ばいs…)
Anmitu >
マメっこ【恐れ】【恐れ】【恐れ】。マメ戦には泣いた…何戦やっても勝てなくて泣いた…。
という脅しはおいといて、
リヴェはいつも晴れてて景色がきれいですよ〜。お空に浮かんでるのもいい感じ。
ヒポとかクラスタとか絡まれたら大変なことになる目新しい敵にも会えます。って結局脅してる?w
(07/01/12 14:56)
Tobby >
なんか勝てた!! なんかもぅガチガチでよくわからないうちに1回で勝てた!!
みなさんみなさん本当にありがとうございました、こんなこんなみそっかすでお荷物でごめんなさい、でも本当に勝てて良かった( TДT)
1体目は完全に舞い上がってて、溜めてバーサクして着替えてコンボ、溜めてバーサクs…をブツブツ呟きながらやってましたw
リヴェはとても素敵な場所でした。今度ドレスの記念撮影会開いていただけませんか?
(07/01/14 10:13)
Rare > 自ら開くべし。わたしも借りて着てみたい(´。`) (07/01/15 12:11)
Tobby >
はい!そうします! …まずは木曜日の仕事を終わらせてから!!
これからお風呂入って再び仕切りなおし。もう朝か。。。( ´ー`)y-~~
(07/01/16 05:53)
usamimi >
マメっこ撃破おめでとー マメっこ戦は緊張するよね!
動きとか見た目とか不気味…
られたんはドレス一式着てSS撮ってすぐ売ったのを知っている。
(07/01/16 17:51)
Rare > ちょっと違う!ついつい胴を競売で1/10の価格で落札。SS撮った。やさしいわたしは誤出品した人に連絡した。戻してあげた。という経緯(^_=) (07/01/16 19:36)
Tobby > 来週撮影会しましょう! 仕事がまだもう少し…週が明けたら必ず!! (07/01/20 16:15)

名前
たとさぁーーーん( TДT)(open)07/01/11 11:48(1168483737)
無事に豆のスープを作って、調理も徒弟になりました。わぁい♪

その後、ビシがはじまる前にばいすさんにお手伝いいただいて
フェロークエ「カメレオンのまやかしを」をさっくりクリアしてきました。
初めて見るマジックポット、大きすぎ。
同時に「天光」も発生しているのですが、各地を回るの面倒なんで後日。
で、ビシも終わりまして、さぁ何しようかしらと調べ物。
するとブルーテールがサルタバルタでも釣れることが判明、早速実地検証します。
餌は“イワシの切り身”がいいってことですから、風クリを3ダース持参。
まずはさびき針でサーディンを釣って、ある程度貯まったら風クリで合成。
今度はそれを餌にして、ブルーテール釣り開始。無駄がない( ̄ー ̄)
ちなみに、私の釣りスキル22+フィッシャ装備4=26でスタートしました。
それに対しましてブルーテール、スキル55。無謀すぎる挑戦w

 ……けどね奥さん。釣れるの。

これがですね、ほんとにバカバカ釣れるんです。
餌と竿と場所が合っていれば、スキル関係無しに楽しめるところが釣りの良さ。
イワシの切り身を餌にしている魚は他にもいろいろいるようで、
オーガイールにゴールドロブスター、バストアブリームもかかりました。
釣れた割合は、ブルーテール>オーガイール>ゴールドロブスターの順です。
それぞれスキル55、35、46。
この釣果、全然スキルに関係なくなっちゃってますね。
まして、たまに釣れるバストアブリームに至ってはスキル86ですよw
そうこうするうちに25にスキルアップ。
やばい、おもしろすぎます。暴落したネビムナイトなんて忘れてしまえ。

なんつって遊んでいたら、長時間同じことをしているせいかボンヤリ。
大物ヒットの証「!!!」が出ているにもかかわらず、つい釣り上げてしまい…
当然起こった竿折れ。
引退したフレがくれた大事な大事なハルシオンロッドがぁぁぁぁヽ(TДT )ノ
慌てて調べると、修理するには錬金術スキルが71も必要。71って!!!
そんな神様はいやしない… いやしないんだ……
落ち込んでいたら、別のフレが「代わりに」とカーボンロッドをくれました。
ありがとう… でもその竿じゃブルーテール釣れないんだお(つд・)
と思ったけど口には出さず、お礼にオーガイールを1ダース送っておきました。
「どうぞこれで、思う存分“猛毒素”を作ってくださいな。」

そして今日。
何気なくメンバーリストを見ていたら神がいました! 神発見です!!
たとさぁぁぁぁん、私のハルシオンロッドを直してくださいぃぃぃぃっっ!!
お願いしますお願いしますお願いしますお願いしまっす(´;ω;`)
Anmitu >
なんと、そんなにブリが釣れるんすか!以前試しに釣ってみて全く釣れなくて、私にゃブリはまだ早いのか〜と諦めたんだけど…そっかー今度竿替えて試してみよう。
「竿を直したくて合成スキルを上げる」というのもアリですぞ。私は自分でカーボン直したくて錬金を上げました。釣ってて折れた→シャリシャリ修復→釣り再開、これ便利!
(07/01/11 16:44)
Tobby >
なんと、そんなにもブリが釣れちゃうんです! 今日も1ダース釣りました。
ブリよりロブスターの方が釣りにくいかも。左右によく動くのでHPを減らしにくいです。
その辺はヒュム式とか木製竿を使えば楽になるのかしら。どーだろう。
竿を直したくて…といえばグラスロッドでしょうか。確かそろそろ直せるはずなんですが
ハルシオンだと小物釣ってる分には折れないので、面倒で他の竿を使う予定がなしw
でもいつか木工スキルを上げて、いつか太公望をゲットして、自己修理してみたいなぁ。

…で、無事にハルシオンロッド治りました!! ちょくさんありがとう!!ヽ( ゚∀゚)/
(07/01/12 09:46)

名前
調理上げ(open)07/01/10 07:52(1168383138)
クリックで拡大
今週のテーマは『調理上げ』。
まず、クフィムで釣ってきたタイガーコッドでスキル13まで上げておいてから
ジャグナーへOPテレポしてもらってキノコ狩り。
ネムリタケはもったいないのでストック、マヨイタケで“キノコの塩焼き”合成。
ネムリタケが3ダースほど取れたところで、飽きちゃったのでウィンへ帰還。
すると、ネムリタケが暴落していて愕然…… えぇい、貴様ら焼いてやる!ヽ(`Д´)ノ
思いのほかスキルが上がり難かったのに加え、キノコの塩焼きも安くて戦意喪失。
…で、スキル14になったところで作戦変更。

いったんログアウトして倉庫ちゃん@サンドに岩塩を大量に買って&送ってもらい
さらに以前釣り貯めておいたピピラをごっそり取り出して、調理ギルドへ。
上級サポートを受けつつスタート、ピピラの塩焼き祭り開催です。
わっはっは、材料は岩塩とピピラだけ、シンプルイズベストですよ、わっはっは。
あっという間に16まで上がったところで、今日のところは閉幕としました。
これでスキル21まで持っていけます、ピピラ様様でございますな!!

手作りエビダンゴに一歩近づけたでしょうか。明日はピピラ補充から開始予定。

Anmitu >
昔まだスシが実装されてない頃はピピラの塩焼きは大人気の食べ物だったのです。
ピピラ自体も割と高いお魚だったので、ピピラが釣れる人にとても憧れていたものでした。
調理スキル16だったらバター作りもいいね。りんごジュース作って、魔道師で遊ぶとき自分で飲むというというのもアリ。
(07/01/10 17:07)
Tobby >
そうだったのですか…ウィン中で釣り放題なのに、もったいないですね。
競売に塩焼きを出したもののさっぱり売れないので、調理ギルドに売ってきました。
買取価格325ギル/個。制作費が100ギル/個未満ですから無問題。自給自足万歳ですw
(07/01/11 11:16)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.