Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

コンクエスト(open)07/01/09 14:12(1168319550)
クリックで拡大
えー、このたびのコンクエストにて我らがウィンダスが1位になりまして、
遠征軍LSの一員として、これほど誇らしいことは他にないのでありまして。
ぱちぱちぱち。
そんなことよりも重要なのは、ザルクヘイムがウィンダス領になったことでして、
それはつまり何かというと、砂丘へOPテレポできるようになるということでして。
ぱちぱちぱち。
おかげで船の乗り降りが…もとい、サンド&バスへのアクセスが良くなりました。
ウィンがいちばん近いはずのブブリムは、相変わらずバス領なんですけどもね。
不思議です。何故だ。悔しい。
そんなこんな、久しぶりに補給クエこなしに火がつき、あちこち飛んでいます。
お気に入りは砂漠と氷河。
これといって何するでもなく、届けて散歩して帰ってくるだけなのですが
それぞれとても特異な景色ですから「冒険しちゃったなぁ」と自己満足に浸れます。
そして毎回、ラバオに寄って水瓶買ってくるの忘れちゃう訳で。えぇアホですとも。
くそぅ、今日こそ買ってみせる……倉庫ちゃんの収納力をアップさせるのだ!!

で、画像ですが、上の話とはまったく関係がありません。
くれーんさんが珍しい格闘武器をゲットしたと伺い、真似して取りに行きました。
えぇもちろん、くれーんさんご本人にお手伝いいただいてですが(´∇`)
……末っ子で申し訳ございません。
氷河からバタへ抜ける直前の塔付近に出現する虎NMが落とす、とのことで張り込み。
ついでにフェロー王子も呼び出して、王子のレベル上げもしてみたりしつつ小一時間。
何も考えずに「わーい虎なぐっちゃうぞー」とかかっていったところ、なんか強い。
あれ?と思っていたら、くれーんさんが「そいつが落とすよ」と。
危ない。メリーさん同様NMだと気付かず襲い掛かって、返り討ちに遭うところでした。
くれーんさんにサポートしていただいて、無事に勝利&武器ゲットです。
早速試してみたところ、毎回必ず風の追加効果。“エン〜”をしてもらった感じ。
1撃あたり5〜7ダメ乗っかるので、両手あわせると10〜14ダメ増?、悪くないです。
うーむ。とてもいい。うーむ。 くれーんさん、ありがとうでした!!!

 ※武器情報
  ボレアースセスタス:格闘◆D+6 隔48 追加効果:風ダメージ モ Lv30 RaEx

Anmitu >
遠征軍ごくろうさまです。今度はぜひコルシュシュも我がウィン領に!(人任せ)
氷河の雪景色はとても好きです。ザルカの「陰気でキライ」と言われるBGMも何気に好きです。
氷河にそういうNMいたのね。FF始めてもう長いけど、まだまだ知らないことがいっぱいだ〜。
(07/01/09 17:05)
Tobby >
コルシュシュねぇ。。。。。夢ですよね。ほんとに、あそこがウィン領ならどんなに!!
まだまだ絡まれレベルなので迂闊に歩き回れないんですけど、でも楽しいですよね。
ザルカには悪魔みたいなのとかドラゴンみたいなのとか、いつ行ってもワクワクします。
(07/01/10 07:35)

名前
釣りバカ(open)07/01/06 12:02(1168052522)
「200匹以上釣ると制限かかるんだよ。業者対策で」

…と聞いていたのに、また今日もやってしまいました。二度目。
わっ、わたしは業者じゃないわ! 純粋に釣りが好きなだけなのに!!
その証拠にホラ、全身フィッシャー。
あの恥ずかしい“釣りバカ装備”を上から下まで、ついに揃えました。
競売に在庫がなかったので、釣り仲間にネビムを1ダース渡して
作ってもらったのですムフフ。ビバ物々交換。

それにしても、一日で釣りスキル3つ上げたのって私史上で新記録。
明らかに釣りすぎですね。はい、気をつけます(´・ω・`)
Anmitu >
あら、言ってもらえればフィッシャ装備作ったのに。しかもAnmituの銘入りで!(要らんか…w)
純粋に釣りを楽しみたいのに業者のせいで制限が設けられちゃうのは腹立たしいですよねー。
しかし一日でスキル3つはすごい。あっという間に抜かされそうw
(07/01/06 12:12)
Tobby >
おぉおぉ、銘入りっw 惜しいことをしたかもっw
面倒だからってさびき針で2匹3匹まとめて釣っていると、200匹すぐですよね。
せめてもうちょっと釣らせてください、スクエニさん。今日も危うく制限…
(07/01/07 04:47)
turtle > 監獄行きも夢じゃないねw (07/01/08 10:24)
Tobby > じ、GM呼んだりしない…ですよね?ね?((((゜д゜;)))) (07/01/08 12:03)

名前
フルムーン(open)07/01/08 06:18(1168204686)
クリックで拡大
満月です。昨日からずっと待ってましたですよΨ(`∀´)Ψ
途中ビシージで3時間ほど抜けつつ(今夜も2連戦でしたね…)釣りバカ全開。
月の満ち欠けと共に乗船&下船して、エビダンゴを10ダース弱消費しました。
満月終了ギリギリに無事スキルが22に上がって、万歳です。

途中、ホラーが4連続で発生するというハプニング。
慌ててマウラに駆けつけたのでサポを白に変えるのを忘れてしまって、
「やべ、スニないや…((((;゜Д゜)))」とハラハラしていたら、素敵忍者さん登場。
ホラーをすべてひとりで倒してくださいました。やんややんや。
おかげで忍者さん、肝心の釣りをする暇がなくて申し訳なかったですが
倒すたびに船中から拍手が湧いたりして。
…こんだけ期待されて、無視する訳にいかなかったんだろうなぁw

画像は、ホラー出現で階段上に逃げてきたタルタル軍団。(※私は最初からこの場所)
反対側の階段には誰もいないんだし、こんなに密集しなくても(´・ω・`)

名前
新たなターゲット(open)07/01/05 09:15(1167956142)
プロミヴォン楽しかったですね! みんなでわいわい大好きです!!
わいわいしてたら、せっかくのアニマ使う暇もなく勝ってしまいましたが。
次のメアで! メアで必ず使いますよ! 止めてみせます!!

その帰り、ちょうどセルビナとマウラでひとつずつクエがあったので
済ませてきました。…済ませるついでに、ちょこっとまた釣ってきました。
この時、釣りスキルは17。
あとひとつ上がると次の試験が受けられるんだけどなーと思いながらウィンへ帰り、
とりあえず港でキュス(スキル19)を釣ってみることにしました。
しかしやっぱりそう簡単には問屋が卸さず、釣れるのはサーディンがほとんど。
5回に1回キュスが釣れる程度では、なかなかスキルが上がってくれないのです。
そこでちょっと手を止めて、釣り攻略サイトをじっくり。
ふんふん、ウィンでピピラ(スキル29)てのが釣れるのね。餌はミノーでいいのか。
ミノー持ってる。エビ&さびき&ミノーは常に持ち歩いてますとも。
スキル11の頃からネビムナイト(スキル25)を釣ってきたのだから
ピピラだって釣れないはずはない!! どーせ餌代タダだし、レッツチャレンジ☆
そんな感じで、ダルメル牧場前で糸を垂らしてみたのです。

釣れる。ばんばん釣れる。
いや嘘です、ばんばんというかそこそこ釣れます。サポートつけてもらえば。
5回中、3回釣れて1回釣れなくて1回カッパーリング、てな割合で釣れます。
結構釣れてる方ですよね?
スキルが開いているせいか0.2ずつアップし、1時間もせずにひとつ上がりました。
おまけにカッパーリングも手に入り、これが何気に500ギルで売れるんですよ。
いいじゃないですか。ピピラうまうまじゃないですか。
今後、じっくり釣りたい時は船でネビム、暇つぶしならウィンでピピラ、かな。
もう少しスキルが上がるとタイガーコッドとかが釣れるようになって、
そうすると調理上げ(タラの切り身)ができて、それを釣り師たちに売りつけて…
くっくっく。

最終的にはエビダンゴを自作できるくらいまで調理も上げてみたいです。
くれーんさんの「エビダンゴの原価ってダース100ギルくらいだよ」発言がね、
とてもとてもショックで…… 買うの悔しいけど、いまは買うしか(つд・)
それはそれとして、試験課題のサーモンをまずは釣ってこようと思いますハイ。
マスダンゴ持ってサンドリアへ行こうっと。
Anmitu >
3国ヴォンENMは大勢で突入するとアニマ使う間もなく敵が沈んじゃいますねwまさにイジメ…
1時間でひとつはステキ!カッパーリングはかさばるので私は釣れたら分解してインゴにして出品してます。
エビダンゴの製法はいろいろあるけど、ザリガニでも作れちゃうのよね。ニセモノえびダンゴだw
(07/01/05 12:19)
Licol >
アニマは後のミッションでも使いますのでそのときでも
そろそろミッションも進める?
(07/01/05 15:20)
Licol > リヴェA01だったかな? (07/01/05 15:23)
Tobby >
あんみつさん>> インゴ分解挑戦してみました。なんせ彫金スキル0なので、割れまくりです。でも材料費って雷クリ代(ジュノで800ギル)のみだし、悔しくないですw
りこさん>> ミッションかぁ、ミッション進行もいいですねえ! たしか第3章を終えると新しいクエが受けられるようになるんですよね。あーいいかもぉヽ(´ー`)ノ
(07/01/05 18:51)

名前
最近の釣り事情(open)07/01/04 06:35(1167860145)
新年あけましておめでとうございます。
年が変わっても相変わらずビシージ&釣りです。たまにフェロー。オトシダマ。
フレがざっくり引退してしまって、何となくやる気が出ません。
FFやめちゃおうとか、そういう類のやる気のなさではないんですけれども、
目標がなくなってしまった感じ。
野良パーティーも楽しいはずなんですが、どうにも今は敬遠しがちで。
元々「レベル上げるぞー!」という気概がない方だった上に、
フレがいなくなって
何のためにレベルを上げるのか、身近な目標を見失ってしまったというか…
わかってるんですけどもね、ビシージするにももっとレベルが必要だってことは。
何だろうこれは。新手の5月病なのか?!(笑)

だからといって、つまらない訳ではないのです。ご心配なさらず☆ъ(`ー゜)
フレを通じて知り合った別の釣り仲間たちと情報交換しながら
また次の満月にもみんなで船に乗ります。それまでに少しでもスキル上げときたい。
(上げときたいけど、今日初めて“制限”なるものを経験… 私は業者じゃなーい!!)
えぇもう本っ当に、釣りが大好きなんですよねえ、何なんでしょう。
FF的には激しく邪道な遊び方なのかも知れないけれど、楽しいから仕方ない。
それに釣りしながらのお喋りで、「今度あそこ行こうかー」とか、
「そのうちアレやってみようよー」とか、新しい目標ができるかも知れないし。
フレたちとも最初はそーやって仲良くなったんだし…うん、たぶん心配ないです。
あとはせめてLv50以上にして、海蛇の洞窟でネビム釣りしたいです!!!
…大変小さな、いまいちばんの目標(笑)

そんな訳で、まだしばらくは船上生活が主かも知れません。
まったくもってじれったくてすみませんが、みなさんには徐々に追いつきますね。
まずは明日のENM、ようやく自慢のアニマを使える時がやってまいりました!!
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.