Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

コスプレ(open)06/12/21 11:21(1166667670)
クリックで拡大
れあさんに、ドリーム装備のHQを着ていると【王子】もドリーム装備になる!!
という夢のような情報をいただき、早速遊びにいってきました。
場所はメリファト山地。
この日はフェロー上げはさておき、コカトリス&クアール素材を集めるのが目的。
というか、こんな格好じゃ楽相手にも結構HP削られそうで面倒だったので。

ジ・タへの出口付近をキャンプに設定して狩り開始です。
チョコボを降りて王子を呼び出すと、すてきーん!すてきーん!すてきーん!!!
撮影だけで45分使いきってしまいそうな勢いでSSを撮りまくりました。
(もしかして私は、ミスラスキーに対抗してエルスキーなのではないかと気付く)
王子を連れて「あはははうふふふ」と荒野を駆け巡り、時々ウェポンも殴って、
順調に毛皮だの髭だの羽根だのを集めました。意外とドロップも良くてラッキー。
クアールが前足で攻撃する様子が、猫っぽくて萌えたのは秘密でし。

そんな2人組みが珍しいのか、
チョコボから手を振ってくれる人もいたりなんかして、さらに盛り上がるお祭り気分。
ビシージ3連戦、はじまるよー♪というので王子を置いてアルザビへ行くと
私のいつもの定位置(エルヴァーン将軍の横)に3人のエルヴァーンが立ってました。
その様子を見にきた部長とお話している間にも2人増えたりして、
まさにエルヴァーン戦隊ww かっこよすぎて画面を見ながらひぃひぃ笑いました。
部長が去った後もさらに1人増え、拍手をしたらみんなでおじぎ返し。
もちろん、将軍は微動だにしませんでしたが。動いたら動いたで逆に怖いか。

Licol > もちろん、エルガスキー属性の人もいますよ^^トビーさんはそうだったのか (06/12/21 13:30)
Tobby >
おぉ、“エルガスキー”というのですね。
名前があるということは、そういう人が結構いるということですね。ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )!!!
エル♂を見かけると釘付けになりがちです。たぶんきっと、その属性なのだと思います。
そしてタルタル全般を見るとトロケがちです。これはきっと、みんなそうだと思います。
(06/12/21 22:28)
Licol >
エルガスキーはこっちの方が語呂がいいかと思って書いただけです^^;
でも、エルヴァーンが好きってかたはブロクとか見ているといるのは
たしかです
(06/12/22 13:36)
Anmitu > エルがカッコイイと思う瞬間もまぁある・・しかし、エル♂の忍術詠唱姿が・・ガニ・・(´∀`) (06/12/22 13:59)

名前
スマイルブリンガー(open)06/12/20 02:19(1166548775)
クリックで拡大
FF11はじめた時からずっと憧れていた装備、ドリームシリーズをついにゲットです!!
イベントの趣旨も何をどうすれば何がどうなのかもさっぱりわからないまま
まわりの人がやってることを見よう見真似で4時間。
残るはあとドリームキャップ+1のみ!となったところで手詰まりになりました。
あっちをうろうろこっちをうろうろ、3国すべて回って花火を配りまくってみたり。
「もぅダメだ…わからないし眠いし…」と諦めてモグハに戻ったところ
「プレゼントが届いてるクポー!」って、おお、何が届いたんだ早く渡しやがれっての。
ドキドキしながら外へ出て箱を開けると
ぱーんと紙吹雪が飛び散って、サンタクロースのそりがしゃんしゃんしゃんしゃん…
…で終わり? そんだけ? 何もなし? とほほ(´・ω・`)
なんてことはなく、アイテム欄を見るとちゃんと“ドリームキャップ+1”がありました。
やったぁ!! これでもぅクッキー買い忘れて泣いたりしなくてよいのですね!!
再びモグハへ戻ると今度は「箱が置いてあったクポー!」って、
どうやらサンタNPCにもらった調度品を設置すると、日付をまたいで何か出てくる様子。
邪魔なんだよなぁ…ちっ。とか思っていたのに素敵だわ。捨てなくて良かったw
ウィンダスが靴下、サンドが食器、バスは何でしょう。
バス関連の調度品だけ何度やっても受け取れないのですが、持ってる方いらっしゃいます?
バスの名産品っていうと… 宝石かつるはしがいいかなぁ。とか。嘘。嘘です。


ともあれ、何とか今日中にもらえて良かった。
というのも22日からまたロンドン行くんでばたばた(それで仕事が立て込んでました)。
もちろんPCも持ってきますけど、今回は友達が一緒に泊まりたいって言ってるので
ホテルに戻ってもログインする時間がないかも知れず… つまらんなあ。
まぁそんなことより、
明日から猫を預ける支度はしたのですが、自分の荷物が何も用意できていません。
相当まずいです。考えるとお腹痛いので寝ることにします。(*゚∀゚)ノシ<ぐんなーい

bassbar > またロンドンですか!この前行ったばかりじゃないですか。リッチやな〜。年末年始も仕事詰めのオイラってば、すんごくミジメ〜〜〜。 (06/12/20 12:44)
Tobby > いやちょっと、吉田都さんが今期限りで退団なさるって聞いてその…ごにょごにょ…たまたまチケット取れちゃったし…もにゅもにゅ…。大丈夫、うちの相方もここ3年ほど風邪と身内の不幸以外で仕事休んでませんから! もちろん土日休日関係なし! がんばれ働き盛り!! (06/12/20 19:15)
Anmitu > 街中のクリスマスツリーやサンタ服姿で走り回るPCたち・・なんだかワクワクしてしまう光景です。特に、サンタ姿のタルが集まると、もうね〜(*´∀`*) (06/12/21 10:16)
Tobby >
イベントが始まって初めて、ジュノへ行ってみました。
ジュノは飾り付けがないものの、BGMがクリスマスVer.に切り替わってるんですね! あぁ〜イベントってホントに楽しい〜(ハロウィンはお金と労力がかかりすぎたので疲れましたが)
ウィン森の区は、サンタNPCを同じくサンタ装備に身を包んだタルさんたちが囲んでるor並んでることがありますね。溶けちゃいますよぅ〜(*゚ω゚*)
(06/12/21 11:28)

名前
離席(open)06/12/16 13:46(1166244406)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
チョコボに餌をあげながら朝ごはんは何にしようかなぁと思っていたら
ビシージが連続で来る、ということなので慌ててアルザビへ。

1戦目(マム)が終わってやれやれ、ではごはん食べてきますねーと席を外し、
かちゃかちゃ作ってもぐもぐ食べてPCの前に戻ると
パーティーのお誘いtellがたくさん来ていた。慌てて離席マークを出す。
サチコメに【席を外します】って入れても、外人さんは見ないんだなぁヽ(´ー`)ノ

猫にも餌をやりつつ食器を洗ってまたPC前に戻ると、
隣りに知らないヒュムが座っていた… と思ったら、知らないタルもいた。
話しかけたら「びっくりした?びっくりした?」と2人は喜んでいたけれど、
ずっと戻らなかったらどうしたんだろう… ていうか、いつまで待つ気だったのか…
でも確かに面白かったので、ビシージまでお喋りしてました。


※ 念のためもう一度書きますが、2人とも知らない人です。

Klausferd > ミスラスキーは、色々なところに潜んでいるのですよ!(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ (06/12/17 17:24)
Anmitu > ミスラスキーが寄ってくる体験はやはりミスラならではですね!ちなみにタルだと、街の中にバザ放置させて何時間か放っておくとタルがどんどん増えて十数人のタル行列が出来上がってる経験ができたりします。 (06/12/18 16:08)
Tobby >
ミスラスキー、怖いこと多いけど面白いことも負けずに多い。図太くなってきました。
…って、たしかにタルさんって並びがちですねw
(06/12/20 01:58)

名前
/farewell (長文)(open)06/12/14 02:36(1166031399)
クリックで拡大
またまたフレ、正しくは釣り仲間が引退です。
モルボルガー倒すの手伝ってくれるって約束してたのに。。。( TДT)
蝉2も一緒に取りに行こうって約束してたのに。。。( TДT)
「コサージュ買ってやるって言ったのにごめんなー」と言われてしまい、
つい「自分で買えるから平気!」と答えてしまい、
しかも「お別れ会にはオパーで行くかんね」と約束してしまい、
急遽ジュノでコサージュとブーツ購入… マジシャンピアスの分け前がパア。
でもいいのさ。きっといつか買ったかも知れないんだから。
…買わないかも知れないけど。(´・ω・`)<後悔ナンテシテナイYO!!!

足りないアイテムをル・ルデで買い揃え、
その場でみみさんからレンタル中のオパー装備に変身。待ち合わせ。
遊ぶ時はいつも赤AF姿で、てっきり赤がメインジョブだと思ってたのに
やってきたフレは戦士AFだった。
「ほんとは戦士がメインなんだよw」と言っていたけれど、
私がモンクで殴ることしかできないので、赤で助けてくれてたんだろうか。
悲しくなっちゃうのでなるべくそういう発言はしないことにする。
「あとでみんなでベヒーモスと記念写真撮りに行こうze!」らしいが、
とりあえずそれまでは、私のクエを手伝ってもらいつつ遊ぼうかと。
フェロークエ『冥闇』とサンドクエ『稀なる客人』。

龍王の墓で迷子になるかと思いきや、すんなりジャグナーへ到着。
まずはサンドクエ、Shadow&骨と戦う。
そういえば戦士AFをしみじみ見るのは初めてだなぁ、こんなんなのかぁ。
などと思っているうちに、とんでもなく凄まじいWSを繰り出すフレ。
戦士って極めるとこんなに強いんですね… 圧倒。
「お前モンクなんだから、骨は自分でやれよー」と言いつつも
タゲは自分にとっておいてくれたりして、何だよ優しいなちくしょう。
フレのHPが3分の1ほど減ったところで戦闘終了、
私がサンドクエ、続いてフェロークエの長い長いムービーを見ている隙に
フレはベヒーモス戦のメンバーを集める為に先にサンドへ戻る。
メンバーを集めるといっても、フレのフレとか、フレのLSメンとか。
要するにここからお別れ会スタート(つд・)

ベヒーモス戦っていうからどんだけ気合が入ってるんだろうと思いきや
みんなもう、思い思いの装備。そりゃあもう、思い思いw
着替えようとしたら「どうせトビのレベルじゃ何着たって瞬殺( ´,_ゝ`)」
とのことなので、私もオパーのままで参加決定。
まぁいいです。よくわからないので着いてきます、どこへでも。
オークたちの間をすたこら走り、到着しました“ホルレーの岩峰”。
よっしゃーとあーー!!とINして走ると、おーベヒーモスさんが見えたー!!
「でかー!」と言った瞬間、メテオを詠唱するベヒさん。瞬殺(´∇`)
かろうじて生き残った数名に対し、続けて強烈なサンダガを食らわすベヒさん。
んもう、せっかちなんだから☆
その後は何人かがマラソンでリレイズ空蝉リレイズを繰り返すも
10分もしないうちに全滅し、みんなBCから追い出されてしまう。積み上げられる屍。
あれですね、敵が強すぎるとメートル上がって笑いが止まりませんね。
…っていうか、あまりに面白すぎて全員がSS撮り忘れたことは永遠の秘密。
何しに行ったんだか(´・ω・`)

ジュノへ戻り、今度はブランナーとやらに挑戦。
ルールを知ってる人はひとりもいなかったけれどw、
@時間内はエリアを占有できる、A人vs人でバトルができる、という理由で実施。
プルゴノルゴ島のうっとりするような夕焼けを見つめながら
ひとりずつ順番に、引退するフレとタイマン勝負という破天荒企画。
果たして、…赤魔道士と黒魔道士は強いですねw。
フレ@戦士は、パラだのバイオだのに切ないほど手も足も出ませんでした。
私は、フレに勝ちました。というか勝たせてもらいました。単にみそっかすです。
それにしてもあれです、レベル差が30以上あるとはいえ、
75の白さん相手にもまともに当たらなかったのはショック…強くなってやる( TДT)

そうこうしていたら朝の4時。
口々に「まだまだぁ!」と言いつつも意識朦朧のメンバーが続出で。
もう終わりにしよう、とはなったけれど、結局何だかんだと離れがたく別れがたく
5時近くまでぐずぐずと全員突っ立ったまま話していた。
「それじゃ乙、おやすみー」とモグに帰ったフレの名前がPTリストから消えた瞬間、
恥ずかしいけど涙が出た。リアルで泣いちゃうなんて思わなかった。
途端フレのリア友だという人から「明日からは俺が世話するように言われてるw」と
メッセージが。それじゃあ完全にみそっかすみたいじゃん。…ありがとう。

ポストを確認すると、スナイパーリング2つと落人の篭手とジャガーマント。
『装備がすべてじゃないけれど、前衛やるからには装備に救われることが多いぞ。
 この3つはいまから75まで使えるものばっかだから、お守りにずっと持っておけ。
 ただし、ほんとに必要なものは自力でゲットするように。』
だって。なによもう、馬鹿じゃないの(つдT)

Anmitu > なんかドラマチックですなあ〜。リアルで泣いちゃうことは、あるあるwお腹痛くなるほど笑っちゃうこととかもwそれがオンラインゲームの醍醐味?なんじゃないのかな〜 (06/12/14 10:22)
Rare > 引退は残念だけど、いいお別れ方をしたね! (06/12/14 12:09)
Tobby >
いちばん仲良くしてくれていたフレだったので、本当にショックでショックで…
まぁでもおかげで決心ついて、オパーを揃えることができました。今度こそ撮影会を!!
(06/12/14 19:18)
Renyan > いい人ですね。感動です。僕は 笑い泣きならしょっちゅうですが。 (06/12/15 12:39)

名前
探検(open)06/12/06 17:36(1165394191)
あんみつさんに教えていただいたお小遣い稼ぎ、ジャグナーでのキノコ狩り。
素敵なキノコ村を教えていただいちゃって、えぇもう、以来籠っちゃってますけどナニカ??
…が、なかなかアイテムが出ません。
やっぱりメインもシーフ上げてトレハン付けようかなぁ〜と考えながら走っていた帰り道で、
ふと横道を見つけました。おや。何だろう、ずっと気づかなかったけど。

エリアが変わって、洞窟のような…繭というかクモの巣というか、クロウラーの巣に似た気味悪さ。
どこだろ、とマップを開くと、おお! ここが噂のギルド桟橋! こんなところに!!
私が迷い込んだのは「南桟橋」らしく、バタリアの虎や強めのキノコ、甲虫がうじゃうじゃ。
うぁ〜おぉ〜ふぅ〜んとひとり呟きながら一周した後、回数券を買って“パージ”に乗ってみました。
マナクリッパーに似たイカダ風の船で運河をくだっていくと
夜が明けると共に晴れてきて、エルヴァーン爺のガイドもいい感じ、まるでジャングルクルーズです。
とりあえず釣りだな、と糸を垂らすとバスが。おお! 適当な餌(ミノー)でもいける!
ふんふん、何やら特殊なイモリが釣れるのですね、今度またフライ買ってから来てみよっと♪
なんつて喜んでいたらフレから「ねぇ、そこってどこ?」とtellが来ました。
「ギルド桟橋のフェノエ運河だよ」「知らない」「ジャグナー歩いてたら入り口見つけたの」「ほー」。
わかんないなぁと言いつつ5分後には「俺も行くー」って、何とか探し当てたよう。
ほどなくパージは「北桟橋」へ到着してフレと合流。
マップを見るとなんと北桟橋、北サンドリアに繋がってます! 大発見!!(じょ、常識です??)

フレはLv75のジョブを3つも持っているのですが、
ここに来たことはもちろん存在も知らなかったそうで、よし探検だ!と一緒にパージへ。
もうひとつ「中桟橋」があり、その途中で例のイモリが釣れるそうな(プロMで使うんですって)。
なんだアレ? 滝じゃん! 魚が見えるねーとか何とか騒ぎながら、2時間も乗り降りしてました。
最終的にはまた南桟橋へ戻り、フレにもらった餌で釣り。
なんと、ヒカリマスが釣り放題。釣りスキル13の私でもばんばん釣れます。素敵!

そんなわけで、今日もサンドから潜り込んでひっそり釣り三昧です。
知らない場所に行くのはほんっとに楽しいですね。もっともっと強くなってあちこち行かなきゃ。
Rare > あることは知ってるけど、乗ったことはありませぬ。 (06/12/06 19:24)
Tobby > れあさん>> これといって何する場所ではありませんが、ちょっとした観光や釣りに。あとは北サンドから出たところに木工ギルドがあるので、ちょっとしたお買い物も可能かな? 常にすべて売れ残ってるしw。同じところに蜂もたくさんいるので、蜂蜜やかけら集めにもいいかもです。ラテに行く手間が省けます。 (06/12/07 07:15)
Anmitu > ジャグナでもう一箇所私が小銭稼ぎしてた場所は川も近かったので、キノコやデカ木を狩るのに飽きたら釣りしてました。サーモン・マス・カープがよく釣れて、当時釣りスキルがちょうど合致していた私は楽しくて楽しくてほぼ毎日通ってましたw (06/12/08 10:35)
Anmitu > ちなみにその当時はギルド桟橋はまだ実装されてなかったのだけど、今ではギルド桟橋でも同じようにキノコ狩りと釣りが楽しめるかも。ていうかギルド桟橋のキノコの方がドロップいいような気がする・・。 (06/12/08 10:41)
Tobby > あんみつさん>> そっかぁそーいえば水があるところなら何処でも釣れますねえ。むっふっふ。ギルド桟橋は何処から入るかにもよりますが、キノコ村の近くにあるところからだと、ジャグナーよりも強いキノコや甲虫がたくさんいますね。その分ドロップしてくれるのかしら? (06/12/08 14:39)
ちょく > 素敵には、トレハンを! (06/12/08 15:21)
Tobby > そ、そうですか、やっぱりトレハンがあるともっともっと素敵になれるんですね! 素敵!!! (06/12/09 02:47)
Anmitu > 素敵になれるというか、ここで言う「素敵」とは素材を敵から集めることね・・って知ってるかもしれないけどツッコんでみた(ノ∀`) (06/12/09 14:36)
Tobby > もちろんそれ以外の素敵はいまの私に必要ありません( ̄ー ̄)。。。って敢えて答えてみた(ノ∀`) (06/12/10 08:24)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.