Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

Wii疲れ(open)06/12/03 10:08(1165108120)
前歯が割れてしまった相方が歯医者から戻るのを待って有楽町へ。
Wii貰ってきましたぁヽ(´ー`)ノ

家に帰り私が猫と戯れている間にTVと接続完了、早速『Wiiスポーツ』に挑戦。
おもしろくて腰が抜けます… ちなみに説明書読まなくても誰でも遊べる簡単さです…
こっこれは、ご家庭に一台あると盛り上がること間違いなしです!!
いちばん気に入ったのはテニス。
まったく普通に、まったく普通にテニスをしている感覚に陥るのは何故かしら。
スマッシュしたりバックハンドで返したり、もちろんネット際のボレー合戦も再現。
リモコンにスピーカーがついているので
ボールを打つたびに「パコン」という音が手元でしつつ、ブルッと振動します。
この“手元で”っていうのがポイントなのかも。リアリティの。

夢中になりすぎて、気づけば3時間もテニス&ボーリングしてました。
「ちょっと落ち着こうぜ」と息抜きに取り出したのは『おどるメイドインワリオ』。
これはこれでまた予想通りというか例の脱力感がいい感じ。

疲れて夕飯を作る気力がなくなってしまったので、近所の中華料理屋へ夜ごはんに。
その間いいトシした大人が2人して、延々WiiとPS3の話に明け暮れましたw
帰ってFFにログインしたものの、眠くてぼんやり。
いい運動しちゃったなぁーなんて喜んでたのは寝るまでで、
案の定今朝は筋肉痛…とか言いながら、朝食の後またも1ゲームしたです。
おもしろいなぁ。 ジョーバもあるし、もうスポクラやめちゃおうかなぁ(笑)
bassbar > あのぅ、ゼ、ゼルダは?もしかして買えなかったのでしょうか・・・。 (06/12/03 12:05)
bassbar > ちなみに私の場合、64とキューブの稼働率があまりにも低かったので、任天堂の据え置き型はしばらく様子見です。 (06/12/03 12:08)
Tobby > ばすさん>> いかんせん予約+支払いしたのが相方なので…彼の方がむしろゼルダ好きなのですが。帰りのタクシーで「なんでゼルダ買わなかったの?」と聞いたら、気づかなかったそうですw。ソフト一覧を見せられてその中から選んだので、見落としちゃったんですね。それからですね、Wiiはリモコンで本体電源のon/offができるんですよ! 据え置き型のめんどくささってスイッチを入れに行くことじゃないかと思ってますので、その点が解消。私の場合ですが。 (06/12/03 12:39)
Rare > 楽しそうだね〜〜ちょっとだけ【興味があります。】買っても箱開けるかどうかあやしいので買いませんがっ(一人でテニスしても悲しい! (06/12/04 12:20)
Renyan > い、言えない… Wiiで一番やってみたいのが ガンダムハンマーのやつだなんて…(タイトルすら わがんねw (06/12/04 13:50)
Tobby >
レアさん>> 楽しいんです! ビシージ待ちしながらテニスだのゴルフだのしちゃうんです…だいぶおがさんに近づいてきました。(1時間前にアルザビ到着、その辺に座らせておく→Wiiスポーツ→音楽が変わったらPCに戻ってビシージ)
れにゃさん>> ガンダムのって発売になってましたっけ? これ↓のことかしら。私も買うですーヽ(>∀<)ノシ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FSELUW/
(06/12/04 13:59)

名前
シヌシヌ(open)06/11/30 08:58(1164844718)
今日はとってもよく死にました。

フェローと遊んでいたらお風呂が湧いたので、面倒になって芋を集めてデジョン4。
お風呂の後また巣に行ったら、リンクしちゃって弱ってる詩人さんを助けに行って返り討ち。
トカゲの皮集めてたら、すぐ横にトカゲが湧いちゃってリンクしちゃってめった打ち。
せっかくクレーンさんが来てくださってレイズ2してもらったのに
帰り道で救援要請してるタルタルを見つけて、懲りずに助けに入って返り討ち。
そのタルタルが日本語勉強中のイギリス人とやらで、「〜って日本語でなんて言うの?」と訊かれまくり
喋りながらロランベリー走ってたら、いつの間にかオチューに殴られてて発見が遅れ衰弱死。
狩人クエでソロムグ彷徨ってたら昨日放置しちゃったPTの人に見つかり、眠いのに断り切れず参戦、
呼ばれて巣に行くもソルジャー芋が悪だったこと忘れてて、リンク祭りで即死。
てへへ☆とか言いながら素敵なリーダーさんのおかげで全員レベルアップ、保険にもう2〜3戦やる?
とか浮かれてたら何故かトンボのタゲが剥がれなくなってしまい死亡、面倒だからそのまま解散。

うほ、7回も死んでるう。
死んでなければもしかして、もうひとつレベルが上がっていたかも知れないなあヽ(´∀`)ノ
ところで、みみさんにオパーラインを貸していただきましたよ!!
記念写真を撮りたいので、白い装備持ってる方、一緒に景色のいいところで撮影会しませんかー♪
yuikei > マテ、白い装備と言うと、あの白いパンツをはいたあの人が来るぞw気をつけろ! (06/11/30 10:24)
Anmitu > おぉ、私も白ドレス一式ありますよ〜。着て氷河でSS撮ったら服も背景も白くてイマイチでしたw 撮るなら白が映える場所がいいねぇ。 (06/11/30 12:38)
Tobby >
ゆいさん>> あの人あの人あの人……… あっ!! あの人かっ!!??w
あんみつさん>> 一式いいなぁ。ドレスはお借りしたものの、足はサンダルだし頭は面具w
(06/12/01 02:52)
Kurogane > ←ここにも、シロパンツマン。 (06/12/02 18:59)
Tobby > くろさん>> む、そういえばw。タルタルの白パンツって、本格的にオムツっぽいような…むにゃむにゃ。 (06/12/03 09:43)

名前
白いのありますか(open)06/12/01 09:51(1164934265)
クリックで拡大
ドレスをお借りしたものの、
足は例の裸足同然種族サンダルだし、頭は面具くらいしか持ってないし、
それでも着てみたくってモグハでこっそり着替えたら
金持ちのお屋敷に忍び込んだストリートキッズみたいな絵になってしまい
あまりの痛々しさに泣き崩れました(つд・)。
オケツ丸出しはミスラだから仕方ないにしても、ブーツくらい欲しい…
と競売を覗いたところ、にっにっに、25万ギルゥゥゥゥ!!!
全財産を投げ打っても足りない。投げ打つ気さらさらないけれども。
代わりになるようなのないかなぁと探してみるも、
白い装備っていうのは特殊なんですかねぇ… ないものですね。

困ったにゃーん。(そうでもない)

その後は白門をうろうろ走り回ってクエストを1つ終了させました。
お馴染みの外人さんから「今日もパーティーやろうよ!」と誘われたけれど
怒りっぽい上にスラング英語で時々何言ってるかわからない人なので
(パーティー中にtellでメンバーの悪口言ってくるのも何だか困ります)
疲れちゃうんだよなぁ…と2秒悩んで、「ごめん、眠い」とお返事。
彼女のおかげで順調にレベルを上げられたのだけれども、
たかがゲーム所詮ゲーム、ちょっとくらいレベル上げが遅れたって(´∇`)
というか、半年もやってまだメインがLv44な訳ですし、いまさらw
のんびりまったりですよ。

からくり取得クエが途中だったのでインスニで挑戦しようとしましたが
ナシュモがどこだかわからないので断念しましたw。
画像は、整理していたらふと見つけたタルレンジャイな1枚。
砂漠でフェロー上げをした後、コロロカで回復していたら突如現れた軍団。
ほぼ全員同時にエリチェンしてきて、驚いている私にgrinを残して
あっという間にテレポ。しばらくリアルで開口してました。

Tobby > そういえば明日はWii発売日ですね。彼氏が本体&追加リモコン&ソフト2本予約してあるそうなので一緒に取りに行ってきます。どこに置くか考えないといけません(貰っちゃう気満々) (06/12/01 10:11)
Rare > いわゆるコロスケというやつですねぃ。テレポルテ→走ってコロロカ→エスケプ→鉱山→バストゥークというルート。一人でやるには白58以上が必要だけど、PTで移動する分にはルテできる白とエスケプできる黒orサポ黒がいればいいのだ。 (06/12/01 12:09)
bassbar > 半年でLv44、まあまあじゃないですか。私なんか4年半でLv62ですけど、何か?(論外だなw) (06/12/01 12:40)
Anmitu > 私も始めて半年でLv40くらいでしたよんヽ(´ー`)ノ 白い装備といえばLv40の連邦の脚は白かった気がするけどドレスに白ズボンは合わないね・・ (06/12/01 17:05)
usamimi > 倉庫に白ズボンもあるんだった。でも靴はないよ。ドレスにLv30のガリシュズボン(裾が綺麗)にベレー帽みたいなの合わせるとかわいいのだ。LV8のズボンでもOK。 (06/12/01 17:59)
Choku > コロスケやろうとしてコロデジョンを数回やったことあります。振り出しに戻りw (06/12/01 20:42)
Tobby >
レアさん>> へぇーコロスケっていう方法なんですか。バストゥークへ行く近道なんですね。タルレンジャイは移動中だったんだw
ばすさん>> そのくらいののんびり具合でお願いします。じわじわ追いつきますねヽ(´ー`)ノ
あんみつさん>> そういえばそうですね。あのブルーのライン、ドレスに合うかしら。
みみさん>> ガリシュズボンの画像探しました! きれいな刺繍!! なるほど黒いのも可愛いです。うんうん(コーディネート中)
ちょくさん>> あはは! 勘違いしちゃいますよね、どっちがどっちだったかな?ってw
(06/12/02 01:20)
Licol >
1ジョブ目は時間がどうしてもかかりますね、資金的にもサポ上げ的にも
白装備といえば、ジョブ専用装備の白パンツかな?まあ、絵的にどうかはなやみますが
(06/12/02 07:51)
Tobby > りこさん>> あーそうですねぇ、白パンツがあればオケツ丸見えでも恥ずかしくないかも知れないです…。「だってこれは装備だから!その証拠にレース模様!」って。 (06/12/02 09:28)

名前
またね。(open)06/11/29 07:04(1164751489)
いつもより早めに夕飯を食べて、忘れないうちにチョコボに餌でも…と思ったら
2週間ぶりのフレから即tellが来た。
最近すれ違いだったねぇテヘヘ☆なんていつもの駄話を繰り広げようとした途端に
「今日で解約するんだけど、いまからBC行かない?」と唐突に激白。
え?BCってどこの?っていうか何?解約って何?…FFはじめて初めてのことで焦る。
実は11月いっぱいで会社を辞めて、年明けから独立起業するのだそうだ。
その準備で当分はばたばたするので、思い切ってFFもやめて専念するらしい。
そうかぁ… 応援するべきなんだけどもなぁ… それ以上に(´;ω;`)。

しかし決まってしまったことなので仕方ない、明るく前向きに。
よく一緒に遊んだフレのリアル友も含め、3人で挑戦することになった。
ジュノでオーブを貰い、ギデアスの奥へと向かう。芋虫BCだそう(行き当たりばったり)。
私(モンク)が盾らしいので、奮発して族長の海串購入。あと、毒消しも。
果たして結果は、6連戦で4勝2敗だった。
開幕でスロウと麻痺くらっちゃうと、立て直そうにも手も脚も出なかったり…
しかも麻痺が範囲なので、うっかり後衛さんを巻き込んだりすると
【タゲが後衛さんに→挑発しようとして麻痺→パラナしようとして麻痺→ケアルしようとしt…】
という、目も当てられない麻痺祭りになってしまう(笑)。
そんなお祭りが二度ほどあったものの、モ盾ながら何とかかんとか4勝。
いちばん欲しかった蝉2は出なかったけれど、何やら高そうなピアスが最後に出た。
「売れたら2人で山分けしなよ」って、もう3人じゃないのね…くすん。

その後は白門へ行き、船宿を貸し切って送別会。
食べ物とか各種お祭りアイテムとか、大量に渡されて盛り上がる。
みんなでSS撮ろうとしたら、あぁあぁあぁ…保存領域がいっぱいですって奥さん( TДT)
時間が来て外へ追い出され(笑)、何となくその場でずるずるとお喋りバインド。
そうこうするうちに深夜2時を回り、「じゃあこの辺で」とデジョンで去っていった。
残ったみんなも次々とデジョン、ぽつねんと取り残される種族装備バカ。
(「正装で参加すること!」と言われ、私以外は全員AFだった。うん、平気…)

仕事落ち着いたら帰ってくるかな。帰ってくるといいな。
船に乗ってタロンギを走って、ようやくウィンに辿り着きログアウトしようとすると
なんとパーティーのお誘い。おいおい、もう3時ですよ…ってNAさんか。
眠くて眠くて迷ったけれど、経験値欲しさについうっかり参加してしまった(*゚∀゚*)
待ち合わせのジュノへ行くと、「盾がいないわ!」とリーダーがプチ切れ状態。
みんなで探してみたものの同レベル帯の戦士orナイトは世界に1人しかおらず、どーにも。
「みんなもしっかり探してよ!」とマジ切れのリーダー、寝ればよかった…
1時間後、「仕方ないわ、とびーが盾やって」となり(最初からそう言ってるのに)
ようやくクロウラーの巣で開戦。
…と思いきや、「混んでるからイヤ」とすぐに移動したがるリーダー。
レベルが上がって少しした時、幸か不幸か(圧倒的に幸)マシンが落ちてしまう。
戻ろうとしたけれど、あのリーダーのことが頭に浮かんで…ごめんなさい。
リーダー以外のみんな、本当にごめんね。そしておやすみなさい。( ´,_ゝ`)プッ
Licol > ネコの種族は十分正装ですよ、フレも落ち着いたら戻ってくるかもね (06/11/29 07:56)
Anmitu >
SS領域いっぱいにならないよう常にファイルは整理してます。”今しかないこの瞬間”を撮り逃すのは悔しいですもん〜。
何年もやってるとフレの引退という出来事は何度もあったりするけど、「最後のログアウトを見守ってて」と目の前で消えてゆくのを見るのは特に切ないものです。
FFがイヤになって辞めたんじゃなければ、また戻ってくるかもしれない!
(06/11/29 08:37)

名前
見知らぬ人の親切(open)06/11/27 22:22(1164633736)
お金がない。

近頃、レベル上げに行っても素の状態じゃ青文字でも空振りを連発するようになり
Lv42にしてやっと、お寿司を愛用するようになりました。
…が、お寿司高いです。これまで食べていた山串の倍の値段です(つд・)
同時に錬金上げを狙ってサイレントオイル作りを開始。
す、スライムオイルが高いよう… み、蜜蝋の素材集めが大変過ぎるよう……
素材全部を競売で揃えると、面白いようにお金がなくなっていきます。ジリ貧です。
お金を本気で稼がないといけません。ネビムナイト釣り復活。
黒インクにして売りさばく、という手段はあまり美味しくないことも判明し
(ウィンならダース1万で売れますが、週に一度売れるかどうかなので金策にならず)
一時高かったエビダンゴがまた安くなっていることだし、
難しいことをせず素直にネビムナイトはネビムナイトのまま売っています。
そして相変わらず、海賊は“砂の護符”を落としませんヽ(`Д´)ノ

仕事が年末モードになってきてやや大変、ログイン時間が不規則も不規則、
深夜0時を回ってのご挨拶が増えてきたため、もっぱら夜を徹して船釣りばかり。
そんな1週間。
さすがに飽きたので船を降り、紫帯取得クエに挑戦してみました。
まずはセルビナからラ・テーヌ高原へ。
亀裂を走りぬけ、高台へ出たと思ったらいきなり例のNMがガルさんと戦闘中。
ありゃー。と思いながらぼんやり見ていたら、ガルさんからtellが来て
「角ほしいかい?」と。(いや、もっとスマートでいかした英語でしたけども)
露骨にほしがるのが恥ずかしかったので「【興味があります。】」と返してみました。
いま思い出すと、馬鹿ですね。なんだそりゃwww
すると早速PTに誘われ、加入して1発殴ったところで羊さんがダウン。
「ロットして」と言われるまま即ゲットで「おめでとう!」と即解散です。
ありがとう!ありがとう!と何度もお辞儀をする私に、
ガルさんは「have a nice day!」と言い残して走り去っていきました。かっこいー。
次は、コンシュタット高地。
砂丘から抜けた瞬間、向こうの方でドッドッド…という例の地響きが聞こえます。
とりあえず1匹目を始末。Rampagingはこいつとの抽選のはず、もっと倒さねば。
トレマーを探してコンシュ中を駆け巡りました。
そりゃあもう、アホの子のように走り回っていましたとも。半ズボンじゃなくて良かった。
しかしぱったり姿を見なくなり、一度バスへ行ってサポに獣を付けてみました。
加えて、くろさんからのアドバイスでサチコメをピンク色にし、「紫帯ほしいです」。
獣のレベルが低いので自分の周囲しかサーチできないものの多少ラクに。
それでもなかなか見つからず、やけっぱちで走り回っていたところ
「角さがしてるの?」とtell。いえっす、あいにーどいっとでございます!!!
PTを組んでいただいてtellくれた外人さんの元へ駆けつけると、おぉ…いやがった。
多少でも楽しんでいただこうと【百烈拳】なぞ繰り出して、羊さんを始末。
2本目の角もゲットです。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!、手を振りながらチョコボでバスへ向かい
無事に紫帯を入手しました。先の2人へも「取れたよ!」とtellでご報告。

次は茶帯ですね。なんだか難しそう。
それと、フェロー親密度アップの『冥闇』もやらなくちゃ、玉子に申し訳ない。
NMそんなに強くないらしいですが、いかんせんモンクにスライムは天敵…
またしばらくは釣りして過ごします。小銭を稼がないと。
Anmitu > 釣りが好きな人にはネビムはいい金稼ぎになるかもですね。釣り以外でとびーさんのLvで出来そうな小銭稼ぎ、今度行ってみましょうか〜(と前から言ってて実行してない私…)決して一攫千金ではありません、あくまでも地味ですが。 (06/11/28 09:29)
ちょく > 茶帯クエは、ガーつるが面倒で、何回かポップしそうな時間に張り込みしてみましたが、ライバルいるはで、諦めました。 (06/11/28 18:46)
Tobby >
あんみつさん>> ぜひ教えてくださーい! 地道がいちばんです。こつこつと。本当に。
ちょくさん>> そ、そうなのですか( iдi )。でもなぁ… 欲しいなぁ… 買うと高いし…
(06/11/29 06:13)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.