Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

死ンデモ泣カナイ(open)06/11/13 18:57(1163411848)
クリックで拡大
クリックで拡大
水道…地図もなく狭くて薄暗いダンジョン。
どんなにか怖いだろうと思いましたが、大人数でピクニック気分でしたヽ(´ー`)ノ
何が悪で何がノン悪なのかよくわからないので、そろそろと皆さんのあとを着いて、
一緒に戦闘に混じってみたりもして、わぁ楽しい楽しい♪
…が、大人数=想像を絶する量のログ。何が起きているかよくわからない。
そんな中ふと、何かがカウントされはじめ。
「なんだろう?」と思っていると、ふいにAnmituさんからカーズナが来ました。
ももももしかしてこれが噂のモモモモータルレレレイイイと慌てふためいて聖水。
効かない!効かないよ!と、カウント0。ご迷惑かけてすみません(´・ω・`)
次こそは、とオートロックを外し、カフェさんに教えてもらったとおり後ろ向きで対応。
その後ずいずい奥へ進み、とある鉄扉の前まで来ました。
ん?そこ開けるんですか?ん?とタゲを取ろうとうろつくうちに、ぽちゃ。
まぁいいかと思った瞬間、レアさんから「落ちないようにしてねー」と注意が飛びます。
これはもしかしてもしかすると、しゃ、しゃびってしまったのかしら?!
しかもまさにしゃびさんと共に! ちょっと嬉しい!w
ぐるっと回ってくるしかないとのことで、しゃびさんに付いてぱしゃぱしゃ走ると
例の円形広場へ。タウが全面的に梯子への道を塞いでいるのが見えます。
タウの動きに合わせてうろうろ、やや背中を向けたところで「いまだ!」と2人でダッシュ。
…というか、タウもダッシュ(´・ω・`)
しゃびさーーん!と後を追うも、2匹のタウに殴られてあっという間にしゃびさんは…
「ここはどこなのかしら。みんなはどこなのかしら。しゃびさんどうしてるかしら。」
梯子を登ってしゃがんでいると、何の音も聞こえません。
あまりの無音ぶりに急に不安が募り、下のしゃびさんを伺い見ようと梯子へ近づくと
途端に真下へ、ぼわん、とタウが湧くのが視界に入りました。
ひぃぃと思う間もなく梯子を駆け登ってくるタウ、いやぁぁぁぁぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
何もわからないまま「こっちのような気がする!」と駆けめぐるうち、
くろさんの「お、こっち向かってるw」という発言が目に。も、もう少しで合流かも!
なんてうまく行くはずなく、次の広場に3匹のタウが見えました。
駄目です… この子たち全員連れてったら、全滅してしまうに違いない…
くるっと引き返して元の広場へ。絶命。再びご迷惑をおかけしてすみません(´・ω・`)
またも起こしていただき、皆さんに遅れてそろそろと次の場所へ向かいます。
衰弱明けるまで離れた場所で見守っていたつもりが、おもむろに毒。
急いでチャクラするも減るHPのが多く、またまたすみませんなことに(つд・)

…なんて感じで珍道中、合計3度死にましたが、やっぱりとても楽しかったです。
(本当はその後、脱出したル・フェーゼ野でもオークだのフォモルだのに囲まれて、死)
昨夜いちばんの思い出はフォモルの強烈な強さでしょうか。
タウに混じって殴りかかってきた時は、誰かが救援に来てくれたのかと思いましたが
よく見たら顔が真っ黒。貴様、この世のものではないな!って感じ。
いやぁ怖いですね。あの人にはしばらく近寄りたくないです。
その後、続きのミッションをするついでにフェロー玉子※と羊を叩いて
(妙なタイミングに妙な魔法を連発した挙句MP切れするので、王子から玉子に降格)
Lv41になりました。てへへ。
格闘スキルがあと2つ上がれば、とうとう夢にまで見た【乱撃】でございます。

Licol >
玉子に似たリコです^^、最後は半分ぼぉ〜としていたので近くにフォモルいたのを失念しました。次のミッションも40制限なので進めることもできますよ。
今度は景色のいいリヴェA01です。
(06/11/14 07:53)
Anmitu >
初水道おつかれさまでした。
すんなりとミッションが進むのはそれはそれでいいけれど、多少珍道中であったほうが楽しいものですw
次のリヴェA01は景色がとってもきれい!でもBCは・・・・・・・・入ってからのお楽しみ
(06/11/14 23:03)
Tobby >
リヴェA01とは何の暗号だろうか……と思ったら、エリアの名前なのですね。
ミッション進めることでタブのクエもいろいろできるようになるみたいなので、
もしよろしければぜひぜひ! なんせ【乱撃】覚えちゃいましたから…くく。
(貝を拾いに行くクエと釣り爺の護衛クエ、娘さんを探すクエ、はすでに受けています)
(06/11/15 10:31)
Anmitu >
釣り爺護衛クエを受けちゃってると3国の護衛クエが受けられないので、釣り爺護衛は決行することになってから受けた方がいいです。ご注意。
てか釣り爺護衛を常にオファってる人は皆無かも?(ちなみに一度受けた護衛をキャンセルする事は可能)
(06/11/15 23:34)

名前
あとちょっと(open)06/11/08 03:47(1162925230)
クリックで拡大
メインの【モンク】がLv39になりましたーんヾ(*´∀`*)ノ
近いジョブを持ってるフレが2人いるので、手伝ってもらって一気に41へ!
今週中にはなれるかしら。どうかな。すごく楽しみ。

Lv41になると、いろいろBF行けたりとか、あとBF行けたりとかするのでしょうか。
要するに行きたい。憧れてますハイ。
Lv30代は孤独との戦いでした… あまりの寂しさに釣りにハマったりもしましたが
(いや、釣りは釣りで大好きです。いつでも隙あらば機船に乗ってしまう訳です)
もうすぐ乱撃! もうすぐ気功弾! もうすぐきっと、みんな誘ってくれるかも!!
それともうひとつ。
40になったら遠征で貯めた戦績を使って、連邦魔戦士シリーズもらおうかなぁと。
いつまでも半ズボンで駆け回ってる訳にはいかないじゃありませんか。ねえ。
外套の裾をひらひらさせながら、優雅に、かつ鋭く、蹴り込んでみたいものです。
…それまで釣りは我慢。


画像:「FFXI-Graphipedia」さんからお借りしちゃいました

Klausferd >
をぉ、モンク40になったのですね〜! おめでとうございますぅ〜!!
40のなればなったで、色々とすることてんこ盛りですね〜w

で、40制限印章BCですが、モンクが得意とするところでは、私の知る限りでは、フェ・インの骨BC(ファランクスとかセミ2とか出るやつ)でしょうか〜?
詳しい人、情報求む〜!!(/□≦、)
(06/11/10 13:59)
Anmitu >
人印40のフェ・イン骨BC行ったことあります。みそモ・しゃび忍・あん白で3人とも初めてのチャレンジで3戦2勝してきました。
釣りは、ジュノの飛空挺乗り場(有料釣堀とも呼ばれる?)でPT希望出しつつ釣りするという手もありますね〜。釣れる魚がスキルに合ってればだけど。
(06/11/10 22:44)
bassbar > 釣りのみコメント。とびーさんのスキルだと港でイワシとフグが釣れ、フグならスキルアップするね。ネビムが釣れるとびーさんなら、タラもいけるかな?ニシンはちときついか。 (06/11/11 05:11)
Tobby >
くらさん>> やりましたー! 40になりましたー! 装備も一新して、39とは気持ちが全然変わりました。いろいろやれるんですね。すごく楽しみです、すごく。
あんみつさん>> 骨、得意らしいですねモンクは。これまであまり実感したことがないというか、あまり機会がなかったというか。やってみたいなぁ。
ばすさん>> ジュノ港だと、イワシ・クラゲ・フグを釣ったことあります。最近やっとフグのがイワシに勝ってきたかな? タイガーコッドも、餌が合えば釣れるかしら。
(06/11/11 17:17)

名前
まだだ、まだ終わらんぞ(open)06/11/01 17:46(1162370776)
仕事がね (´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=wv8mCt046sk


昨日というか今日未明、仕事をさぼってちらりとログイン。チョコボに餌やり。
すっかり大人になって“成長が落ち着いた”そうなのだけれども、
ていうことはつまり、これ以上何してもパラメータ伸びないのかなぁ…
うーむ。
1個、収納に卵が余ってるので、引退させて次にいってみようと思います。
交配も興味ありますが、とりあえず持ってる卵で。何色チョコボになるかなー

その前に仕事終わらせないと。ログインしてるの見つかったら怖いわん。
おが > あんぱんまん、こわかったでつ。。。(´・ω・`) (06/11/01 22:36)
bassbar > わろたw 顔も凄いけど、それよりも声だ。古谷徹と池田秀一じゃんw (06/11/01 23:04)
bassbar > 結局シーン6-Bまで見ちゃったよ。いやまったく、たいしたモンだw (06/11/01 23:36)
Tobby >
まだ終わってないです。行き詰まってます。明日は天ぷら食べにいくので、残り13時間以内に終わらせ内藤。
こんなのもあったりするの (´・ω・`)つ http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-362.html
(06/11/02 02:26)
おが > もっとこわかったでつ。どらえもんは出てこないでつ。。(´・ω・`) (06/11/03 21:01)

名前
海で生きる(open)06/10/30 19:16(1162203373)
クリックで拡大
クリックで拡大
はーいこんにちはー。
今日も海賊待ち&ネビムナイト釣りに励んでいます。すなわち機船に篭りっぱなし。
昼間くらさんとカフェさんに侍取得クエをお手伝いいただいて、
聖地ジ・タ→コンシュタット高地→ノーグと駆けめぐりましたが(ありがとうでした!!)
カバンにはエビダンゴが7ダースも入っていたことは内緒の内緒です。
無事に刀鍛治のおじさんに納品したものの、出来上がりは3日後(3時間後)ということで
ひとまず解散、ウィンに戻りました。お二人ともホントにありがとうございました。

さて、ひとりになり。
サンドで密輸クエというのがあるらしいので、飛空挺を乗り継いでサンド港へ。
しかしあいにく発生せず(名声とか関係あるのでしょうか)、仕方ないからセルビナへ向かいます。
ぃよーし、今日も釣っちゃうぞー☆なんて意気込んで、糸を垂らすことおよそ3時間。
途中から釣り仲間(笑)も加わって、3人並んで釣り&海賊待ちなぞしていましたら、
今日もばっちり釣りスキルが1つ上がりました。なかなか素敵な上がり具合じゃありませんか!
先週は一度も会えなかった海賊さんたちとも、運良く2回連続で遭遇できたりなんかして
(でも残念ながら砂の護符は出ず。例の骨NMも出ず。なかなか難しいですねえ)
大変有意義に過ごせたのではないかしら。…え? レベル上げを優先するべきですか??
大丈夫。どんなに焦っても、いまさら皆さんには追いつけないので
マイペースで遊ぶことにしますw。どーせLv41にならないとモンク誘われないし…(´;ω;`)
とか言ってる端からシーホラーに殴られて死亡、D4。
フレさんたち釣りに夢中すぎて気づいてもらえなかった…というか、そんな暇もなく瞬殺w。
ちょうどいいのでログアウトして、月末の仕事にとりかかることにしました。やれやれ。
カバンの中には大漁のエビダンゴとネビムナイトが。気になる気になる。



画像1枚目:その前に現れたシーホラー。荷物の影からフレさんたちを観戦。がんばれー
画像2枚目:待ちに待ったCrossbonesさん。5体倒しましたが砂の護符は出ませんでした

bassbar > 以前は本当に出にくかった砂の護符、今は出やすくなったはずなんですけどね。おかしいな。クエは確実にオファー受けてますよね? (06/10/31 00:52)
Tobby > 受けてますよーw。くじ運悪いかな? (06/10/31 04:02)

名前
にんにん♪(open)06/10/26 06:54(1161813260)
ハロウィンイベントで大量のお菓子を常に持ち歩き。
にも拘らずアイテムが貰えず「むきーぃ!」となっていますが元気です。

カバンをお菓子が圧迫しているので、金庫&収納家具の整理をしていたら
ノーグで忍者取得クエやった時にお土産だー♪と買った片手刀を発見。
ちょうど暇だったし、最近レベル上げもさっぱりだし、ジョブチェンでもしよかな。
…と気軽に忍者になったのが2日前。
いつのまにかLv13になり、金庫の奥底で眠っていた力だすきも着られるように。
二刀流でえいえいとやりつつ感じた疑問、「紙兵っていつ使うのかな」。
確かLv9で隠遁の術、Lv12で空蝉の術を覚える、とガイドブックで見た気がしますが
一向に使える・覚える気配がなく、おかしいなぁーと蜂狩りを続けてました。

やることないからスキル上げ手伝うよーと駆けつけてくれたフレさんに、
かくかくしかじかなの、おかしいと思わない?と尋ねると、「おかしいのはお前だ」。
(゚Д゚≡゚Д゚)えっ?? 何が何が??
話を聞くと、魔法同様に忍術も、買うなりなんなりして覚えなくちゃいけないんですね!!
そんな馬鹿な! おまけに、使うごとにお金がかかるなんて、そんな馬鹿な!!!
(アイテムがないと使えない術ってのはどうかと思うんですが、仕方ないのですか)

「だからノーグの名声上げてクエやって、買わずに済むようにしなきゃダメなんだよ」
ってことで、蜂狩り→ヤグ狩りに変更。数珠集めに奔走しています。
フレさんたちにも手伝ってもらいつつ何とか50個以上の数珠を納めてみました。
でも、どれくらい納めるといいのかがよくわからず… いったんノーグ行ってみないと。
そうこうしていたらフェローのゴルっちが「虚ろなる闇の調査依頼が…」と言いだした。
ん? それってプロミヴォン?
…あんなとこ怖くてひとりじゃ(正しくはゴルっちと)行けないお((((;゜Д゜)))

やることいろいろ。にんにん。
Anmitu >
忍者もいわゆる銭投げジョブって感じでしょうかね〜。BCでドロップする忍術などは競売で高かったりしますし。
闇の調査依頼は一度フェローと2人でヴォン乗り込んだけど目的地に敵がうじゃうじゃいてあっさり帰りましたw
(06/10/26 12:35)
Choku > 忍者、狩人、コルセアなどは、銭投げジョブになるかな。高レベルまで上げるなら、それなりの覚悟が必要ですね。フェローのクエは、メアの一層なら、裸でも行けたかと思います。 (06/10/26 13:58)
Tobby >
銭投げジョブですか・・・・とてもわかりやすい表現ですね(つд・)
行けるとこまで頑張りたい気持ちがありますが、基本的にはサポジョブなので無理せず。
言われてみると狩人さんコルセアさんも、一発一発お金かかってるんですもんねえ。
プロミヴォンは、敵を倒すとフェローにボーナスポイントが入るそうなので
何人かで行ってぽかぽか殴ってみたいです。それと、ENMの準備もいつでもOKです。
さりげなくお誘いw(*゚ω゚*)
(06/10/26 15:10)
yuikei >
フェローの闇の調査なら、ゆいさんひとりで、敵枯れさせまくって
いつも1層でフェロー経験値MAX1500(もっと少なかったかな?)かせいでまっせ〜〜〜
もし良かったら、今度一緒に行くかい?
(06/10/26 16:47)
Tobby >
行きマッスル!! ぜひぜひ連れていってくださいませ!!
うちのフェロー王子に、たまにはまともに経験値稼ぎをさせないとーw
(06/10/29 20:52)
bassbar > ところで、とびーさんの釣りスキルだとネビムはちょっと離れすぎてて非効率かもです。自分のスキル+5〜+10くらいが良いのでは? (06/10/30 00:39)
Tobby >
だいじょうぶい☆ъ(`ー゜)w、
スキル上げというか、金策(ダース15,000で売れます)を兼ねつつ【海賊】待ちしてるので、ちょうどよい時間つぶしです。
昨日は、エビダンゴ3ダース使ってスキルが1アップ。なかなか順調…なのか?
(06/10/30 08:02)
Anmitu > エサ3ダースで1upは、ステキかもしれない… (06/10/30 16:19)
bassbar >
たしかに他の合成と違って、釣りは釣れさえすればスキルアップします。スキル上限まで離れていると
0.3アップは当たり前、まれに0.5アップなんかもくるのですが、やはりどうしても当たりが少ないので
心が折れなければいいのですけど(今は海賊待ちを兼ねているようなので大丈夫と思いますが)。
私はネビムならシュリンプルアーで糸切れ無し・竿折れ無しで釣れるのですが、逆にスリルがなくて退屈しちゃいますw
(06/10/31 00:47)
Tobby >
どーしてもモンスターが釣れやすいのは確かですねー。
釣れる時はずっと釣れるし、かからない時はずっとかからないし。片道2匹だけとかw、でも楽しい。
本当はキュスくらいがちょうどいいのですが、狙って釣るのが難しいというか面倒というか
イワシばっかりかかっちゃうのが、ちょっと鬱陶しい(´・ω・`)
シュリンプルアーでネビムかかるんですね。スキルが上がったらやってみたいな。
(06/10/31 04:00)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.