Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ぽつねん(open)06/10/19 02:26(1161192392)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日までの数日、モンクのサポ用に戦士上げをしてました。
やっとLv24になって「よぉぉーし、カザムだぁぁぁ!」と思ったものの、
いちお盾なんだからレベル相応の装備買おうかな(´・ω・`)…と競売へ。
チェーン辺りがちょうど良いので、買い物リストを作って予算確認。
うん。買える。だいじょぶ。…が在庫なし。
バス行けばお店で買えるのか、そうかそうか。と飛空挺に乗ろうとしたら
たとさんが一式貸してくださることになりました。うわ〜い♪

ちょっとエロいチェーン装備を身にまとい、カザムでお誘いを待つこと
30分経過。
…。
1時間経過。
……。
2時間経過。
………。
さ、誘われないぞ?!(画像1枚目「誰でもいいから声かけて」)

諦めてモグで着替え、フェローを呼び出しトカゲ狩り。
エルシモの名石出ろ出ろ! (画像2枚目「サイレスよりケアルだろケアル」)
…1時間経過。
出ないどころか時間切れでフェローが消え去り、死亡。【むむむ。】

またも諦めてウィンへ帰り、チョコボに餌をあげに行くと、寝てた。
仕方ないので補給クエでもやろうかと思ったら、おぉ、行き先多すぎです…
○○地方と言われても、いまだにそれがどこだかわからないので
リージョン情報とにらめっこして検討。
むむ。ボスディン氷河ってたしか、シャントット先生に何か頼まれた気が。
調べると、Lv35からOPテレポも使えるらしく、ちょっと魅力的。
「っていうことは、届けるだけ届ければ、帰りはテレポしてもらえるのねん♪」
よぉーし! ボスディン氷河に決定だぁ!!
まずはサンドで王妃クエをこなし、現地の地図をゲットしてから
競売でオイル&パウダーを買いだめして出発。いざいざ。
東ロンフォールから何とか峠を抜け(地図持ってなかったけど、何とかなった)
ボスディン氷河に到着。 さ、さぶっ… 民族装備がなんて不釣合いな場所…
まずは薬を使って魔法塔へ行き、シャントット先生の伝言を伝える。
(「フェ・インにも行ってくれ」と頼まれましたが、それは無理な話です)
もう一度薬を使い、今度はウィンOPへ。
無事に補給物資を渡し、帰りはテレポしてもらえた。ばんざーい♪

明けて今日。
フレにそのことを伝えたところ、「ついでにヴァズ石取ろうよ、近くだし」と。
ヴァズってどこ…と調べたら、あらま、ザルカバードじゃないですか。
ちょうど補給もあるし行く行く! ってか連れてって連れてって!!
港のテレポタルから一気に飛んで、ボスディン氷河へ。
待っていたフレにスニ&インビジをかけてもらって、すたこら走る(画像3枚目)。
初めてのザルカバードは…骨だの悪魔だのオバケだの ((((;゜Д゜)))
フレの氷クリ集めをしばし手伝い、とっとと帰ってきました。
その後コンシュタット高地で蜂&羊を相手に投てきスキル上げ、18になりました。

Renyan > チェーン装備とかシェード装備は 体のラインがくっきりで エ…… カッコイイですよね。 (06/10/19 12:22)
Licol >
でも、誘われるのを待つならジュノの方が正解かも?
ガザムを敬遠して外でレベアゲするときもあるので
(06/10/19 13:06)
Klausferd >
ヴァズ石ゲット、おめでとうございます〜(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
これで、テレポ石はコンプですね〜^^
(06/10/19 13:09)
Tobby >
れにゃさん>> はっきり言ってくださって結構です。…エロいですよ確かに(´・ω・`)
りこさん>> そうなのですか! じゃ今度からはジュノ港で待つことにしますね。
くらさん>> ありがとうございま〜す♪ 6つ全部取れました。どこでも行けちゃうぞ〜w
(06/10/20 09:28)
Licol > 24ならコロロカに行く人もいます蟹ですね、少しレベルが上がればそこの魚、その後はアルテパに行って蜘蛛とかのパターンもあります一応参考までに (06/10/20 11:33)
Tobby > そうかぁ、ジュノ(カザム)以外にもバスって選択肢もあるのですね。すごいすごい、ありがとうございます(*゚∀゚*) (06/10/20 21:51)
Licol >
ここまでかいたから追加で1つ、自分が狩場を探す時に使っているサイトを
カリカリクポォ ttp://tororoto.main.jp/ です、携帯サイトもあるので
PC立ち上げていても携帯で見れます
(06/10/21 10:21)

名前
不思議(open)06/10/13 15:37(1160721242)
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日の夜は、ふとした発言からイリアさん、ぎなさんにお手伝いいただいて
無事に“ルフェ湖の塩”最後の1個をゲットできました。
ありがとうございました!! 今日もダメだな…と諦めた時のポロリ☆、感激ひとしおでしたw

時差ボケというか怠慢というか、連日おかしな時間に目が覚めて、おかしな時間に寝ています。
ちょっとずつ元に戻そうとはしてるんですが、猫さんに朝(夜中?)3時に叩き起こされたり
寝直した途端に荷物が届いたり(うちは朝8時に宅配さんが来る)、落ち着かない。
なかなか時間が合わないので、レベル上げは置いといて、釣りや素材集めに没頭してます。
…ネタがないので、以前取ったSSを掘り起こしてみたりして。
「うわ!何なんですかコレは!」と思ったものを2枚。いま見てもあの時の恐怖が甦る!!w

1枚目。
セルビナの爺さんに粘土板を届けに行く途中、砂丘入り口で奇妙な団体を目撃。
全員パール無し、/anon状態で、綺麗な円陣を組んでトカゲを叩き続けています。
半分が戦って、半分はヒーリング、と交代しつつ。何してんの…怖い。

2枚目。
ジュノからウィンダスへ帰る飛空挺にて。
港を出て場面が反転、船内の画像へと戻ってみると……おうわっ!! 同じ顔がっ!!
囲まれてるっ!! 囲まれちゃってるよ私っ!! ってかコレ全部れにゃさん?!
あまりに気まずかったのか、ややして一名脱退。
すると何故か彼が立ち去った位置に立つ、変なエルヴァーン。このままウィン到着。

Anmitu > 1枚目どう見ても業者ぽいですねえ。一般プレーヤーと見分けがつかないようにさりげなくLv上げして業者だと悟られないようにしよう、という姿勢が全くないというか、「私たち業者さ!」と堂々と世間にアピールしてる感じ・・ (06/10/14 11:58)
Tobby > やっぱり業者ですかぁ… あまりに整然と戦闘を繰り返しているので、しばらく見入ってしまいましたが、何となく怖いというか…いや、明らかに怖かったです。 (06/10/14 17:53)

名前
最終日(open)06/10/06 07:38(1160087934)
クリックで拡大
クリックで拡大
明日は、
午前中ちょっと遊んでからユーロスターでロンドンへ戻り、
友人宅で休憩してヒースロー空港→成田です。
長かったような、短かったような。でも毎日笑ってたな。
途中からネット環境が不安定になったので、チョコボたんと疎遠に。
帰ったらたっぷり餌をあげて散歩して、愛を深めなければ。

それではたぶん、次は機内または日本で。あー楽しかった!!!




画像:ノートルダム寺院の猫
画像:2週間ずっと付き合ってくれた、世界一の親友@ルーブル

Arielle > 絵はがきにできそうな写真ですね!ネコちゃんとお友達の構図が同じというのがなかなか深いですねぇ〜。 (06/10/06 16:52)
Tobby >
言われてみれば、というか、並べてみたら、まったく同じでしたw
いま機内です。東京まであと8時間ぐらいかな? まったく眠れなかった行きと違って、ねむねむ…。
(06/10/07 07:51)

名前
Paris(open)06/10/05 08:21(1160004065)
パリ着きました。
ファッションウィークとやらのイベントがあるらしく、
言われてみれば、街中にかなりのレベルと数のおしゃれさんがたむろしてます。
ふーむ。どんなイベントなのか調べてみよう。
そうそう、とあるセレクトショップで「とても可愛いドレスだね」と褒められ、
ヨージ・ヤマモトだ、と答えたら、「彼は世界一だよ!」と言われました。
パリでは日本人デザイナーたちがよく知られているんですね。お店も多いし。
ちょっと誇らしい。私は何にもしてませんがw

初日、ということで、ホテルに近いシテ島散策と、定番の凱旋門から夜景。
夕飯は、コンシェルジュおすすめのクレープ屋さんで激ウマのガレット!!!
ロンドンはロンドンで好きでしたが、パリはパリでいいですね。
明るいし、広いし、みんなおしゃれでカッコいいし、何を食ってもうまいし。
買い物して歩くには最高でしょう。
(深夜過ぎまで開いている洋服屋さんや24時間営業のコスメショップがたんまり)
でも人がなー。
ロンドンの方が優しくて人懐っこい感じだったように思います。

住むならロンドン。で、たまにユーロスターでパリ。…がいちばん素敵かな。
Anmitu > おしゃれさんだらけの街だと気後れしてしまいそうだ〜。ネットを通じてできる仕事だったら日本の仕事をしながらロンドンに住むこともできるのかも?! (06/10/05 22:30)
bassbar >
もう1週間たっちゃいましたね、なーんて書いてから、もう1週間たっちゃいましたよ!
とびーさん、いつまでヨーロッパにいるんですかw
それにしてもとびーさんの行動を見て(いや、直接見たわけではないけどw)いると、
山本耀司を着てロンドン・パリを闊歩するバリバリの都会派女性!というものを
想像してしまいました。カッチョイイなあ。ダッサイおぢさんとしては、ちょっと眩しいデス、ハイw
(06/10/05 22:44)
Tobby >
あんみつさん>> ですねぇー。けどイギリスって、通信環境が若干遅れてるかな? やたらネット料金が高かったり、つながっても何だか遅かったり、仕事で使うにはいまいちかも…(日本が恵まれてるのかも知れませんね)
ばすさん>> 早いですよねー。いよいよ明日帰国です。といっても、日本に着くのはそちらの時間で明後日午後ですが。早く猫さんに会いたい会いたい!! …って、全然かっこよくないですよ。背が低いので、Y'sとか着てると友達から「入学式」って言われますw
(06/10/06 07:31)

名前
思春期(open)06/10/04 08:32(1159918321)
チョコボが恋をしました!!
どぎゃんしたらよかですか!!!
Klausferd >
うちのチョコボも恋に落ちたようですが…。

Wikiによると、明確な対処法は分かっていないようで、今のところは、放置するしかないようです〜。
まあ、「お医者様でも草津の湯でも…」と、申しますし〜^^;
(06/10/04 12:34)
Tobby > なるほど… 力なく餌を食べる姿が寂しすぎますが、様子を見ますか… (06/10/05 08:10)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.