Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ドライブ(open)06/10/01 14:56(1159682179)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
10日間滞在したこのホテルも、今日でチェックアウト。
車を借りて、郊外へドライブしてきます。(運転はもちろん友人w)
レンタカー屋さんのお姉さんが「Very nice carよ、楽しんでね」と言ってましたが
どーせいつもの英国流、調子がいいこと言っちゃってホントはボロなんだよ!と
ぶつぶつ言いながら裏の駐車場に回ったら…友人「ね、もしかしてアレですかい?」。

プジョーだ!!( ̄□ ̄;)ぁぅ

ホントにVery nice carだったもので、戸惑う私たち。うまく乗れるんかしら。
とりあえず練習だ!とロンドン市内を一日ぐるぐる走ってみました。
何もかも大きくって、友人はギアチェンするだけで「よっこいしょ」だし
私はシートに埋まっちゃって何だかよくわからないし、でもまぁ素晴らしい車です。

その後、友人の学校(彼女は英国で建築の勉強をしています)へ行って
片付けのお手伝い。ゴミをまとめていると、友人のさらに友人(ドイツ人)が登場。
彼はちょこっと日本語が話せるので、日本語と英語をちゃんぽんで意思の疎通を計るw
話してるうちに「僕もそんなNice carに乗ってみたい!」となったので、
ロンドン橋近くのマーケットへ買い出しに行き、友人宅でにわかホームパーティー。
ついでに郊外ドライブのルート確認もして、深夜近くに解散。

よーし、ではそろそろチェックアウト&ミニトリップの仕度をしなければ。
写真は上から、友人の卒業制作展とVery nice car、
そしてこのホテルでいちばん気に入っていた場所、ドローイングルームです。

bassbar > こ、これは、プジョー407ではないですか!今販売しているプジョーの中では確か最上級シリーズですよ。贅沢だなあw (06/10/01 17:59)
Arielle > プジョー大好き!やっぱり青ですね。一週間イギリスを満喫させていただきました。行きたくなっちゃっいました〜〜どしよ〜(´∀`) (06/10/02 01:13)
bassbar > そりゃもう行くしか(´・ω・`) (06/10/02 07:46)
Tobby >
ばすさん>> そ、そんな車なんですか…何も考えずに乗っていました。それにしてもNice car、どんだけ乗っても疲れ知らず、どんだけ飛ばしても負荷知らず、ロンドン・コッツウォルズ間をめいっぱい走ったのに体は楽なまま。さすがです。
ありえるさん>> 来てくださーい。そろそろ冬になるのでホテルが安くなりますね。私は明日一日ぼんやりしたあとでパリに移動するのですが、パリ行きを止めてもっとロンドンが見たいです。なんかもうホントに、いいとこですね…親日家多いし…
(06/10/03 11:05)
usamimi > わ〜 どれも素敵な写真ばっかり! 紅茶党としてはイギリスは (´¬`)じゅるりデス ええのぅ (06/10/04 12:53)
Tobby > イギリスの紅茶は美味しいですよ。トワイニングのティーバッグでさえ美味しいw。水が硬水だから、よく味が出るんでしょうかね。 (06/10/05 08:09)

名前
曇天(open)06/09/29 08:01(1159484513)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
これぞロンドン。
今日は一日曇り空で、夕方以降は降ったりやんだり。
そんな中、国会議事堂&ロンドンアイ(巨大観覧車)に行きました。

国会議事堂は夏の3ヶ月間だけの内部公開で、
ガイドツアーを申し込むと入れます。(勝手に見学することはできません)
当然のことながらガイドさんは英国人で解説も英語、疲れました(´;ω;`)
聞き取ろうと集中してたらへとへとで、後半はぼんやりしちゃった。

議事堂のすぐ裏手がテムズ川なので、橋を渡ってロンドンアイへ。
あらかじめ予約しておいたので、並ぶことなく搭乗券を買えました。
チケットさえ入手してしまえばこっちのもの、好きな時に乗れば構わないので
「ちょっと遠いけどお茶でもする?」と川沿いを歩いてテート・モダンまで。
思ったよか遠くて萎えた。

ロンドンを見渡せる場所のひとつが、テート・モダン7階にあるカフェです。
展示を見ながらゆるゆると上へのぼり、やっと着いた!と思ったら閉店…( TДT)
月曜から木曜までは17時半で終わっちゃうんですって。着いたの17時35分。
悔しいので、店員さんに頼んで写真だけ撮らせてもらいました。

その後、友人の旦那さんと合流してロンドンアイへ戻り、
夜景でも見ながら…と思いきや、突然の大雨。
「雨がやむまで待つか」とも思いましたが、それはたぶん、みんな思ってる。
てことは、雨がやんだ途端に混むんだろうな… あと少しで今日は運転終了だし…
空いてるうちに乗っちゃおうよ!てことで雨の中を飛び出し、乗車入り口。

案の定、待つことなくスムーズに乗車できました。
雨のせいで煙っていましたが、かえってその方がロンドンらしくて素敵。
気○がいのように写真を撮っていたら、あっというまに降車時間になりました。
むむ。最初は高すぎて怖かったけど、すぐに慣れちゃった。
やっぱりシャンパンのついたコースがよかったなぁ。

降りて帰ろうとしたらまたまた土砂降り。どーも今日はついてない。

Klausferd >
ロンドン日記毎日楽しみに拝見しておりますよ〜。o(*^▽^*)o
いいですね〜倫敦…。私は欧州には旅行したことがないので、うらやまし〜のだ。
まさに、ロンドン・ロンドン・愉快なロンドン・楽しいロンドンですねっ!(なんか違う)

それと、わざわざロンドンからFFにつないでチョコボ育成をするトビーさんって…(゜ー゜;A
(06/09/29 11:45)
Renyan > 鏡ですね。(何の? (06/09/29 12:36)
Anmitu > 一足遅く始めたチョコ育成、最近ヒナが孵りました。男の子でした。将来は小池徹平みたいな爽やか君に育って欲しいです(何か違 (06/09/29 15:58)
bassbar > もう1週間たっちゃいましたね。楽しい時って、あっという間だねー。 (06/09/29 20:33)
Tobby >
くらさん>> ロンドンって、街のサイズが東京に似ているので思いのほか慣れやすいというか、親しみやすいところです。人間は緩いし。くらさん英語できるから、きっと楽しめますよ!
れにゃさん>> たぶん、ダメな感じの鏡かと…
あんみつさん>> うちのチョコボはまた足が遅くなってしまいました。芝居に出したのがいけなかったのかな… 何のとりえもない子になりそうです(゜ーÅ)
ばすさん>> 早いですねー。わたわたおたおたしているうちに10日、これからホテルをチェックアウトして郊外へ向かいます。月曜にまたロンドンへ戻って、そのあとパリへ行って…あっというまに帰国になりそう。
(06/10/01 14:37)

名前
英国チック(open)06/09/27 08:06(1159311989)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日は、友達が「イギリスで初めてサツマイモ見つけた!」と電話してきたので
遊びに行ってサツマイモとチーズのサラダを作り、夜は一緒にパーティーへ。
時差ボケが抜けきらず、適当な時間にさっさと引き上げてしまったのだけれど
深夜3時まで盛り上がったそうな。ギリシャ人のパーティー好きはすごい。

そして今日、これがなくっちゃイギリスを語れない、衛兵交代見学です。
お天気は見事な快晴、でも風が涼しくて、珍しく気持ちよく過ごせた日でした。
(ロンドンは、緯度が高いせいか乾燥しているせいか、日差しが強くてすごく暑い)
ベストビューポイントがよくわからないままウロウロ歩き回り、
空いているところに適当に座って待つこと1時間。
見えるかな、どう思う?なんて話しているうちに遠くからマーチが聞こえてきて、
お?と振り向くと、衛兵さんたちが行進してくるのが見えました。写真撮りまくり!
えーと、衛兵交代の何を見たいかによるのかも知れませんが、
人ゴミの最前列にさえいれば、どこに陣取ってもそれなりに見ることができますね。
結構あちこちぐるぐる歩き回ってくれますから。
交替式そのものを見たいなら、宮殿の門に張り付いてないといけませんけど。

その後は、夏の間だけ公開されている宮殿の内部を見学し、
予約しておいたホテルまで散歩がてらに歩いて移動、アフタヌーンティーです。
ブラウンズホテルという、ラッフルズホテル系列のとこがあるのですが、
そこのティールームがとても評判がよいんですね。
有名なリッツやサヴォイは内装が大仰過ぎてくつろげなかったりしますけど
ここは、わざとアンティークチックな家具を使ったりして、居心地が抜群です。
たまたま隣のテーブルに100歳!のお誕生日をお祝いに来ていたおばあちゃんがいたので
バッキンガム土産に買ったチョコレートをプレゼントしたら、
付き添っていた息子さんが私たちに、シャンパンをお返ししてくれました。

スコーンやサンドイッチ、紅茶がお代わり自由な上に
「先月、日本に2週間旅行してきたよ」というお喋り好きなウェイターさんがいて、
メイドカフェwの話に盛り上がるうち、あっという間に3時間が経過。
すっかりビジネスマンたちが商談をする時間になっており、慌てて退散しました。
あぁ… クロテッドクリームの虜… なんで日本のは美味しくないんだろう…


画像:馬がね、邪魔なんです。
画像:突然アングルに飛び込んできた彼女、誰?
画像:私じゃなく、トレイが傾いてます。

Anmitu > またまた旨そう〜〜〜。しかしメイドカフェの話で盛り上がったとはw外人さん向けの日本の歩き方ガイドかなんかに載ってたりするのかしら?メイドカフェ。 (06/09/27 18:16)
bassbar > 最近はご無沙汰だけど、スコーンは以前よく作りました。特にお菓子作りの趣味はないんだけど、生地のコネコネが楽しく、オーブンがあれば割とカンタンなので、はまったと思われますw (06/09/28 01:41)
Arielle > スコーン、今日作りました〜(ミックスだけど)。何もぬらないで食べるのはちょっと寂しい。Tobbyさんの絵をおかずに食べよう。 (06/09/28 15:38)
Tobby >
あんみつさん>> 秋葉原に行ったときに不思議な格好の女の子たちがいて、最初は風俗かと思ったそうですw。同行した友達(日本人)に「アレは何?」と聞いたらメイドカフェのことを教えてくれて、ついでに行ってみたそう。日本人はマスター遊び(ご主人様ごっこ)が好きなのかい?と聞かれてウケました。
ばすさん>> スコーンだなんて、なんとなんと。お料理お好きなんですか? レーズンとかドライフルーツを入れると、またこれが美味しいんですよねぇ…(うっとり)
ありえるさん>> おぉー手作りスコーン。小さな英国ですね。スコーンのミックスなんてあるんですか? 私も帰ったら探して作りたいなぁー。問題はクリームか…気長に探してみます。
(06/09/28 17:25)
bassbar >
僕が作ったのは(確か)小麦粉とバターを練ったものをオーブンで焼くだけ、みたいなプレーンなやつです(他にも何か入れたのかも。忘れたw)形はいちおうスコーン型。
特に料理が好きなわけじゃないんですが、当時受講していたイングリッシュマラソンの
テキストに作り方が出ていて、とても簡単そうだったので作ってみたらウマカッタと
いうわけです。ちなみにイングリッシュマラソンの方は全く物になりませんでしたw
(06/09/29 00:26)

名前
市内観光(open)06/09/25 17:30(1159173038)
クリックで拡大
呼び出しチョコボ、すごく走るのが遅いんですよ。
力は少しついたけど、それ以外はあいかわらず「あるかないか」祭り。
もうちょっとスピード付けてあげたいなぁ。黒チョコボって速いのかなぁ…


昨日は、頼んでおいたガイドさんと2人でロンドン市内観光の日。
古い宗教画が好きなので、まずはナショナル・ギャラリーへ。
一枚一枚丁寧に解説してもらって、大変贅沢。
愛するボッティチェリはもちろんよかったけれど、1枚しかないからなぁ。
度肝を抜かれたのはラファエロ。部屋に入った途端に総毛立ちました。
オランダ人画家の部屋があり、ボッシュやブリューゲルはなかったものの
明らかに彼らの影響を受けているだろう絵があって、楽しい。

その後、お昼はロンドン最古といわれるレストランでローストビーフ。
格式あるお店ですが、いわゆる高級フレンチみたいなのとは全然異なり、
わりとラフ。だらしない格好でなけりゃジーンズでも大丈夫。
味が美味しいのはもちろんだけれど、スタッフがみんな気さくで素晴らしいです。
日本語を勉強中、というウェイターさんと握手して出てきました。

続いてバスでウェストミンスター寺院へ。
あいにく偉い人が来ているらしく、奥へは入れないようになっていました。
するとガイドさん、食事のお礼にプライベートで後日案内するわ、と。
(ガイドさんの食事代や交通費等、実費はクライアント側=私が払います)
礼拝にも参加できるようにしてくれるとのことで、聖歌隊の賛美歌が聴けるらしい。
うまいもの食わせといてよかったー♪

地下鉄でテムズ川を渡り、ロンドン塔&ロンドン橋の見学。
思ったよりも見ごたえのあるところですね。予想外に楽しむことができました。
各部屋を回りながら英国を支配した王様たちの話を聞き、ジュエルハウスを覗き、
かなり歩いたかも。階段も多いので体力の要る場所でしたね。
ちなみに、ワードローブ(箪笥)の語源はガードローブ(トイレ)だそう。
昔はアンモニア臭を洋服にしみこませて虫除けにしていたらしくって、
トイレの中に衣装を保管したそうです。…虫除け以前に臭くて着れんのか心配。

このあと大英博物館に行く予定でしたが、
あんまり疲れたのでキャンセルし、お茶して帰ってきました。
ホテルから大英博物館まで近いので、また別の日にひとりで見に行くことにします。
「国会議事堂とバッキンガムは行かないの?」と思われるかもしれませんが、
そちらは友人が予約してくれた別のガイドさんと行くことになってます。
しかし、疲れた。
今日は夜パーティーに誘われてるので、それまで部屋でダラダラです。

写真撮りすぎて何が何だかわからないので、とりあえず昨日の朝食をばw
ベーグル(クリームチーズ付き)と椎茸のソテーと紅茶。
クリームチーズが馬鹿ウマ。やっぱりイギリスの乳製品はおいっしい!絶対!!

bassbar > 美術館や寺院もいいけど、やはり私は大英博物館に行ってみたいです。英国が絶頂期に世界中から集めまくった(ぶんだくった?)だけに、きっと凄いんだろうなあ。 (06/09/26 00:50)
Arielle > 今日も美味しそうな写真!ジャスミンみたいな花もきれいです。ロンドンは寒いですか?東京は急に寒くなり、一日長袖でした。いいな、本場の美術館!私は週末にダリ展に行く予定〜でも、混んでる山手線に乗った瞬間、感動が抜けちゃうことが多いんですよ‥ (06/09/27 00:44)
Tobby >
ばすさん>>大英博物館へは明日行きます。…って、もう日本は朝か。こちらはそろそろ深夜0時。
ありえるさん>>ルームサービスに必ずお花がついてくるんですよ、可愛いですよね。ロンドンは暑いです。半袖で十分。秋支度をしていったので、ちょっと困ってます。
(06/09/27 07:33)

名前
ロンドンからこんばんは(open)06/09/24 08:06(1159052779)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
これからお風呂入って寝ます。日本は朝ですね。
( ゜д゜)ノ<おはよーう!!

えーっと、飛行機内でネットにつながるはずが、何故だか接続停止になってて
結局13時間、映画を見たりもぞもぞしたりして過ごしました。あーあ。
機内じゃほとんど眠れない口なので、ロンドン着いた時点ですでにグロッキー、
チェックインだけ済ませて友人宅へ駆け込み、夕飯をごちそうに。
2年ぶりに会ったのでついつい夜中まで騒いでしまい、ホテル帰るなり失神。

で、今日はプレミアリーグ見てきました。チェルシーvsフルハム。
うーん面白い。フーリガン面白い。遠くから見てる分には最高に面白い。
90分間大爆笑の連続で、正直、試合内容はあまり覚えてません。あはははは。
それより驚いたのは、観客席とピッチの異様な近さ。
スタンドに高さがないので、ほぼ選手と同じ目線で試合を見ることができます。
友人から言われて、チェルシーのランパードとかいう選手を応援しました。
名前を呼んでいると目が合うことがあって、きゃ☆(/ω\)

明日はロンドン市内観光の予定。
日曜日なので、きっとどこのお店も休みなんだろうな…ま、いっか。

Anmitu > うーむ、楽しそうでなによりですw1枚目の写真はなんかステキ。2枚目はワッフルかな?おいしそうだー!やっぱイギリス(行ったことないが)といえば紅茶だよね〜オサレなお店でお茶しまくってみたい (06/09/24 18:17)
Takuhi > ゲームのSSばっかりのところにこういうのがあるとなんか凄い新鮮。なんかよさそうなホテルですね。 (06/09/24 23:04)
bassbar > 食事、どうですか?英料理は、仏料理と違ってあまり良い評判を聞かないですが。にしても、海外旅行いいなあ。私、今日は休日出勤でした(つд・) (06/09/24 23:24)
Arielle > 濃いめの紅茶と一緒に、クロテッドクリームをたっぷりつけたスコーンが食べたくなりました♪パンケーキかな?ワッフルかな?この写真、美味しそうすぎ!市内観光はどこ行くんだろう? (06/09/24 23:39)
Tobby >
あんみつさん>>あんなに来たくなかったのに、来ちゃうと楽しいロンドン。アフタヌーンティーはもちろん渡英目的のひとつですが、おされ〜な店だと30ポンド弱(約6000円)くらいしちゃうんですよ。ただ、イギリスのお水は硬水のせいか、普通の何てことない紅茶でも日本よりずっとずっとおいしい! これには感激です。
たくひさん>>イギリス来てまで高いネット代を払い、チョコボに人参をあげている馬鹿野郎ですw。ホテルはSohoエリアのど真ん中にあって、一歩外に出るとゲイだらけなのですが、街に似合わずアットホームな内装&サービス。もしロンドンにいらっしゃることがあればお勧めです。(でもちょっと、男性には可愛らしすぎますかね)
ばすさん>>休日出勤、ご苦労様でした<(_ _)>。幸いにして、いまのところまだ“脳が痺れるほど不味いイギリスめし”(彼氏談)には出会っていません。今日のランチは、ロンドンでいちばん古いと言われるレストランでローストビーフを食べたのですが、あまりのうまさに思わずウェイターさんと握手しちゃいましたw
ありえるさん>>クロテッドクリーム、おいしいですよね! 日本にも売ってますけど、どこか本場とは違うような。何となく、イギリスって乳製品が美味しいのかな?と思いました。写真はルームサービスのフレンチトーストです。フレンチトーストとはいえ、例の薄切りイギリスパン。プレーンヨーグルトとお砂糖無しのベリーソースが付いていて、とってもヘルシーでした。
(06/09/25 04:16)
yuikei > いいな〜〜ロンドンかぁ。。行ってみたひ・・・EUに行く事も考えた事あるけど、あの座席の狭さによる苦痛と(ファーストとかビジネスなんて高すぎ!!)財布と相談すると、いつも近場になっちゃう。宝くじでも当たらないかな。。。 (06/09/25 12:23)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.