Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ホイッスル(open)06/09/21 13:04(1158811483)
チョコボの呼び出し登録をしました。
うれしーうれしーうれしー!! これでブブリムから走らずに済むー(´Д⊂
(メアチョコボがいつも高すぎるので、ウィンまで走って帰ってました)

でもまだ乗ってないのです。ロンドン行きの荷造りをしているのです。
今日の夕方5時に取りにくるそうなのですが…
間に合うかなぁ。大丈夫かなぁ。とか言ってる間にやりなさいってことです。

では。明日出発!!ヽ( ゚∀゚)/
Anmitu > いってらっしゃい〜(おそ)。いまごろロンドンの空の下かな?思い切り楽しんできてね〜 (06/09/22 21:20)

名前
プロミヴォン(open)06/09/18 00:46(1158507977)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
そろそろロンドンに向けて荷物を詰めたりしなきゃいけないのだけれど
片付けておく仕事があったり猫が可愛すぎたりで手付かず。でも風呂はかかさず2時間。
何を持っていくかはだいたい心で決めていて、問題はスーツケースに入りきれるのか。
いちお、衣料用の圧縮袋を10枚ほど購入…って明らかに買いすぎ。

昨日の夜は、りこさんお声かけのもとプロミヴォン攻略に行ってまいりました。
ドラゴン戦以来久しぶりのBFではありましたが、大人数だし、ワーイワーイと遠足気分、
実はさほど緊張してませんでした。……突入するまでは。
でもねでもね、あんなに怖いところだとは思いもよりませんでしたお(´;ω;`)
財産の大半を投入して買ったリレイズピアス、ちょっと勿体ないなーと思っていましたが
中に入ってみたら、ピアス無しでは怖くて前へ進めません! 一寸先は闇!!!

ミッションの前に、先にENM戦をやっておいたのが、予習代わりになり助かりました。
いきなりミッションのあの怪物たち、まさに怪物たちにいきなり挑んでいたら
かつてのドラゴン戦同様、緊張のあまり頭真っ白になってバトル中立ち尽くしてたかも。
…と言って、言うほど役に立っていたなかった気がするのも確か。
戦士さんや忍者さんのように盾になれるでもなく、白魔道士さんのように回復できるでもなく、
黒魔道士さんのように大ダメージを与えられるでもなく、モンクって何なんだろう…
横でぽかぽかしてるだけ?w いや違う。きっと私の鍛錬が足りないのです。
自分の道がよくわからなくなりましたが、わかるまで極めるしかないわ! 行くぞぉ!!!

それにしても、個人的にはホラの怪物がすごく怖かったです…
眠り&呪い&ヘヴィで、何も手を出せずにただみんなのHPが減っていくのを見つめる間
恐怖と後悔(なんで毒切らしたんだろー!)で頭がくらくらしっぱなしでした。
何度も死んでしまった方、本当に本当にごめんなさい。でもありがとうございました。
ドキドキの空間をみんなで協力して進むのがとっても楽しかったです。
そして得られる経験値もとっても(゚д゚)ウマーだったですw。
またぜひ一緒に遊んでください!! これからもよろしくお願いします!!!


画像:みんな並んでたったかたー♪
画像:りこさんにしっぽ。
画像:よっしゃー! いつでも死ぬ覚悟ができました!

Anmitu > 3箇所一気に攻略おめでとう!プロM、この先も怖い所がたくさん待ってますよ〜hehe (06/09/18 12:45)
Rare > 飛び入り参加ですみませぬ。とりあえずおめでと〜 (06/09/19 12:20)
Tobby >
あんみつさん>>ひー! あれより怖いなんてもぅ、心臓がもちませんですよのハイ〜!!
れあさん>>お疲れのところ、急遽お願いしてごめんなさいでした。おまけに緊張のあまり、ろくにお礼も言えないまま終了… すみませんんん!
れあ戦さんが来てくれなかったら、きっと柔らかモンクは瞬殺されていたことと思います。感謝感謝なのであります( TДT)
(06/09/19 12:50)
Licol > わーい尻尾だ〜〜。何とかクリアしたようですねオメデトウこれでまた世界が広がりましたね (06/09/19 13:44)
Tobby >
りこさんがたくさん声をかけてくださったおかげですよ♪
まだまだ知らない世界がたくさんあって、これからますますお世話になります(笑)
(06/09/19 20:07)
bassbar > 私も大車輪には何度も煮え湯を飲まされました。運が悪いと言えばそれまでだけどw (06/09/19 21:55)

名前
はじめてのビシージ(open)06/09/19 13:37(1158640677)
クリックで拡大
クリックで拡大
くろさんとばすさんが火山にワープ穴を開けに行くというので、連れてってもらう。
パウダー持って、オイル持って、気持ち悪いなめくじの合間を遠足気分で駆け抜けた。
ついでに崖っぷちでつるはしのクエもやり、無事白門へただいまー。
猫社長に報告して、机バンバン叩かれながら公文書を偽造され、しょんぼりーぬ。

久しぶりのアトルガンなので、すぐに帰るのも勿体ないわとうろうろ歩き回っていたら
獣人軍がなんちゃらかんちゃら、というメッセが流れた。
「ビシージの合図だよ」とくろさんが教えてくださる。なるほどコレですか!!
死んでもポイント減らないからやってごらんと勧められ、おずおずとアルザビに突入。
うおーー!! こえぇぇーーーー!!!!(笑)
あっちもこっちも大変な騒ぎになっている中、きゃーきゃー走り回ってみた。
怖すぎて逆に面白い。笑いが止まらなくなってしまう。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「骨とか殴ってみなよ」とくろさんに言われるも、みんなピンク色なんですよね。
ねーねーくろさーん、と話しかけようとしたら、通りすがりのラミアからブリザドIV。
あれれー? 一発で死んだっぽいんですけど?(笑)
すかさずレイズを受けるも、起き上がったところへ通りかかった骨がバックアタック、
あは、また死にましたよ一発で。あはは。…しょぼん(´・ω・`)
今度こそ隙を見て逃げ出し、モンスターのいないところを探して衰弱明けを待つ。
気を取り直して、近くでタコ殴りされている骨にタゲ、試しにAlt+Aしてみたら殴れた。
おぉ、名前がピンク色になってても、誰でも殴っていいんですね♪

何回も何回も死んだけれど、その度くろさんや通りがかりの方からレイズを受け、
懲りずにまたポカスカポカスカポカスカ。うむ。コレは面白い!!!!
完全にみそっかす状態にもかかわらず、しっかり後で385ポイントもらえました(笑)
よーし、いつか強くなって私もがっつり殴ってやるぞーーヽ( ゚∀゚)/


画像:SS撮りたいのに、どーしても画面いっぱいのヒゲを避けられない。誰?
画像:やっとどいてもらって、よーし撮るぞー!と思ったら死んだ。

名前
大手町駅案内図(open)06/09/17 15:31(1158474503)
クリックで拡大
久々にMac立ち上げたらメールが2000件以上来た…放置。
えとですね、雑ですいません、簡単に色分けしました。ものすごい簡単でホントすみませんw
半蔵門線ホームの先頭にある階段から2つ上のフロアへ上がると丸ノ内線ホームで、
そこから荻窪方面へちょっと戻って、また階段。
登り切って振り返ると改札がある(はずな)ので、出たら右の階段orエレベーターで地上。
…で、恐らくそこがA5出口なのではないかと思います。恐らくですが…

bassbar >
おお、ありがとうございます。とってもわかりやすいではないですか!
私はもう立派に“おぢさん”なので、ちょっと階段は苦手なのだけれど、
きっと(丸ノ内線ホームまでの)最初の2つはエスカレーターだよね、ね。
これ、階段だったら地獄だぞ〜w
丸ノ内線のお客と合流するので、もしかしたら混むのかな?と若干不安。
(06/09/17 21:28)
bassbar >
案内図を穴が空くほど眺めてみた結果、半蔵門線からA5に出るには、前から3番目の
真ん中やや押上寄りエスカレーターが乗り換えもなく、最短距離のような気が
してきました。まあ、混み具合にもよるので、どちらがいいとは一概に言えない
ですけどね。帰りは多少時間に余裕がありそうなので、少し探検してきます。
でもあまりウロウロしてると、某教授の事件があったばかりなのでアブナイかw
(06/09/17 21:43)

名前
サルタバルタ2大NM(open)06/09/16 03:15(1158344126)
何となくはじめた獣使いが楽しい。
まだレベルが低いのでそれほど獣たちを使い倒してないしマクロも組んでないけれど、
獣使いってもしかして、本体(自分)も意外と強いんじゃないですか?なんて。
てか、装備買うのがめんどくさくて、Lv11になっても相変わらず初期装備のまま。
それでもあっという間にレベルが上がったのは、指輪のお陰だけじゃないはず。
バトルの合間にオレンジジュースを作り続けたのも、効率アップの一因かな??

星降る丘の北側は、あまり人が来ないのでお気に入りの狩場のひとつ。
蜂や芋虫相手に過ごしていたら、てってってーと見慣れぬ名前のマンドラが走っていた。
そういえばこの辺にもNMが出るって聞いたことが…と調べるとまさにビンゴ、
うーん、死ぬかもしれないけどやってみるか!とひとまずHP満タンまでしゃがむ。
よし、おっけー、と立ち上がったらいなくなっていた。
あれれ?と探し回りながら芋虫を操って、丘の反対側に回ると、お、いたいた。
よーしそれでは殺っちゃいなさい、とペットを送り込もうとしたら、
後ろにいたエルヴァーンがすすーっと近づいていってあっという間に名前がピンクに。
念のため調べると、エルさんはサポ無しの赤魔導士でLv12。微妙な数字だ。
手数が多いわりにNMのHPを削れていなくて、絶命。さすがNM、つよいのねえ。

そこへ「NM見せてー」とくろさんが到着(調理の帽子がかわいかった!)、
「とびーさん行け行け」と声援を受け、よっしゃー今度こそ私の(死ぬ)番だぞ!!
…と思ったら、強めのゴブがポップ。バトル中に絡まれたら間違いなく【死】なので
一時退散してゴブが通り過ぎるのを待ち、のろのろと戦闘開始。

まずは芋虫をぶつけて様子見。芋虫なかなか強い、ざくっざくっとNMのHPを削る。
しかし同時に芋虫のHPも削られてるわけで、こっそりNMにパラ&ディア入れてみた。
案の定タゲが私に移り、満を持して私も加わる。
当たると大きく削れるのだが、そう簡単には当たらない。すかすか。
ぎりぎり勝つか、ぎりぎり負けるかって感じかなぁ…と隙を見てケアルしてると
ピンチ!と見たか、すかさずくろさんが百烈拳、どこどこどこっとタコ殴り。
NMはあっというまに昇天して、噂のフルーツパンチゲットぉぉぉぉぉ!!
D値0が気になるけれど、間隔40は良さそう。競売価格@ウィンは50,000ギルなり。

前に東サルタバルタでウサギNMを見つけて、エントランスリボンを拾った。
フルーツパンチはNonocoに使わせてみようかな。
bassbar > フルーツパンチを材料に作るトロピカルパンチがスキル上げに良さそうです。かなり革スキルいるみたいだけど。 (06/09/16 10:10)
bassbar > あ!↑格闘スキル上げのことね(汗) (06/09/16 11:22)
Tobby >
とろぴかるぱんちとろぴかるぱんち…革スキル81!!!!! _!!!!!
でも、ちょうど私くらいのレベル帯で評判がいいですね。しゃ、しゃびさん( iдi )
(06/09/16 12:17)
Tobby >
うふふ、早速しゃびさんに作ってもらっちゃいました。うふふ。
気のせいかもしれないけど、クリティカルが高頻度で出ます! 気のせいかもしれないけど。
(06/09/16 20:42)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.