Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

地味な一日(open)06/09/12 09:20(1158020379)
クリックで拡大
← 画像:天の塔でコンフリクトの説明を受けています。


コチョコボが退屈しているので、例のBeastと競争させてみる。…負け。3連敗。
まだちっちゃいから仕方ないもんねーと思ったら、結構みなさん勝ってるんですね(´・ω・`)
むむぅ。
うちの子は白いから、体力で勝負させるのには無理があるのかしら。きっとそうだわ。
音楽&語りかけで、優しい子に育てますヽ(´ー`)ノ

そのあとで何気なく釣りギルドに寄ってみると、コバルトジェリーが大量に入荷されていた。
こっこれは! 私に合成再開せよとの暗示なのか!!!
…としこたま(10ダースほどw)買い込み、延々水銀づくりで錬金スキル連続アップ。
そーいえば金庫に売れ残りの毒素があったなぁ…と思い出して、今度は毒薬づくりに変更。
ほぼ割れることなく順調に精製、浮かれて3ダースもできちゃった。作りすぎ。
意気揚々と競売に持ち込むと、私の合成史上かつてない高額(25000G〜)で取引されていた。
ほほぅ、毒薬って金策に使えるかもΨ(`∀´)Ψ♪
最近絹糸の値段が暴落気味で、本当に本当に本当にお金がなかったりする。

毒素の合成は、雷クリの金額を考えると買っても作ってもさほど変わらないので、
水銀だけハンドメイドすることで材料を浮かせることにする。要するに、クラゲ釣り。
さびき針と保険のゴカイを買っていざいざセルビナへゴーゴー!!
…が、釣れず。バストアサーディンとキュスばかりが大量にかかる中、クラゲは2匹。
そのうち変なガルカに付きまとわれるようになってしまい(ブラックリストに入れました)
おまけにいらいらして文句を言おうとしたタイミングで魚がヒット、
決定キーの押し間違いで糸が切れる=Good-Byさびき針。あぁあぁあぁあぁ( TДT)
やってられないので釣りサイトで調べて場所変更、バス港へ移ることに。

埠頭で飛空挺を眺めながら釣り続行するも、やっぱりクラゲはほとんどかかってくれない。
気分転換に、涸れ谷へ石碑の写しを取りに行くことにした。
途中ふとウサギを殴ったら、ゴゼビの野草がぽろり。むむむっ、これは!!
チョコボ育成ブームに乗っかって、もしかしたら高額取引されてるかもしれないわ!と
ウサギを殴り続けること2時間。野草が1ダース溜まったところで寝落ち、てへへ(つ∀-)

Renyan > し、白? もしかして すごくレアなんじゃ… べ、べつにうらやましわけじゃないんだからねっ! うちの子は どノーマルな黄色です 競争2戦2勝! (06/09/12 10:56)
Rare > データ上は黄・黒・青・(赤)のようです。青のことかな? (06/09/12 12:08)
Tobby >
れにゃさん>>うーん、白じゃないのかな。毛先が白いだけでノーマル黄色なのかもです。競争は昨日初勝利、今日引き分け。
れあさん>>やっぱりそですか。じゃあ黄色に決まり! くろさんとこは黒ですって。みなさんの何色なのかなぁ♪
(06/09/13 13:47)
turtle > 釣りはマウラ側がお勧め。仕様に変更が無ければマウラでは糸が切れる事は無いはず。 (06/09/14 01:46)
Renyan > 4戦3勝で『元気なチョコボの物語』だったかな?をゲットしました 愛情がどうたら〜状態のときに 『わらしべチョコボの物語』とあわせて 耳タコなるまで語りまくり! (06/09/14 10:16)
Tobby >
たとさん>>ふむふむ、マウラで釣りですね、ふむふむ。マウラだとイエローグローブが釣れるんですっけ。ふむ。
れにゃさん>>ぐ…そんなに勝ってるんでづか( TДT) お散歩中の出会いと一緒で、競争も3回勝つとお話もらえるんですね!
(06/09/14 13:35)

名前
駆け抜ける青春(open)06/09/11 10:08(1157936571)
ケロロ軍曹の次期オープニングはPolysicsに決まったそうで、
それはそれで番組継続を喜びつつ、PolysicsはいつDevoに謝るんだろうか、
それともDevo側ではちょっとオイシイと思ってたりするんだろうか、
…などと、全然関係ないことばかり気になっている番組改編期。秋です。

念願の種族装備を手にしたものの、レベルが低くて身につけることができず。
レベル上げしたいなぁと思いつつ2週間以上PTのお誘いないし…と思った土曜日、
待ちに待ったお誘いが!!!
ちぎれるほど尻尾を振って参加する。よよよよろしくお願いしますっ。
狩場は東アルテパ砂漠に決定、初めての名前と場所。緊張しつつテレポを待つ。
…が、あり? おーい?? ひとりジュノに置いてけぼり。
ルテ石というものが必要だそうで、あぁそうなんですかアハハ(゜ーÅ)と
抜けようとしたら、PTの白さんと黒さんが迎えに来てくれた。ご、ごめんなさい…
デムに飛んでからすたこら走って30分後、ようやくみんなと合流できた。
忘れないうちに石とっておいでよーと、全員付き添いでゲートクリスタル取り。
その後、久しぶりのPTでどぎまぎする私にいろいろコツを教えてくれたり
一緒にラバオまで地図を買いに付き添ってくれたり、とっても優しいPTだったなあ。
こういう出会いがあると、FF始めてよかったーとしみじみ。
(リアルではものすごい人見知りで、初対面の人とだと倒れそうに緊張する)

無事に種族を着ることができて、意気揚々とチョコボの世話w
チョコボが、ヒナからコチョコボになった。タロンギで散歩してると勝負を挑まれた。
お世話の種類もいろいろ増えて面白さが倍増!! しばらくハマりそうな予感。
その後暇つぶしに『ウルトラクイズ』を見学していると、フレさんからtell。
「別のフレさんの飛空挺パス取りを手伝うんだけど、一緒に来る?」と。
いくいくいくいく!やるやるやるやる!!
一度ウィンに戻ってしこたまクリスタルを納めてから、ジュノに戻ってミッション。
初めて大公兄弟を…って、お兄さんの方見たことある気が。ジラMかプロMかな?
その後3人でぐるぐると回る。強すぎる敵はスリプガで眠らせた隙に扉を開ける。
むー、何だか内容が本格的になってきましたよ。闇の王も見てしまった。
すべて終わって大公の元へ行くと、おおお!念願の飛空挺パスが!神様!!
念のためウィン大使館へも報告しに行ったら、なんとランクが5に上がってしまう。
だ、大丈夫かな… まだまだ何にもわからないのにランクだけが上がる……

ウィンへ戻る飛空挺で軽く寝落ち気味、はっと目が覚めてちゃんとログアウト。
今度はプロミヴォンに挑戦してみたいな。こ、こわそうー!!!
Licol > ヴォンみんなでいきますか、新しい大陸タブナジアに向けて (06/09/11 10:26)
Renyan > コチョコボの世話、競争勝利しました やっぱりうちの子が いちばn (06/09/11 12:42)
Klausferd >
三国飛空挺パス、おめでとうございます〜!
ミッションもクエストもどんどん行きましょうね〜^^
(06/09/11 13:36)
Anmitu > 親バカはっけn (06/09/11 14:23)
Tobby >
りこさん>>ヴォン行きたいです! こ、こわいけど! 準備するもの何かありますか?
れにゃさん>>それはたぶん要するに黒チョコボだからなんじゃn(ry
くらさん>>ありがとうございますー! ほんっと飛空挺だと移動が楽ですね。うれしー!
あんみつさん>>その言葉にドキッとした人は、れにゃさんだけじゃないかも…w
(06/09/12 08:35)

名前
いそがしーい(open)06/09/08 10:16(1157678206)
出発まで2週間、仕事が前倒しな上に手配が終わってなかったりして
あたふた。あたふた。あたふた。
第一希望のとこは満室だったものの、何とか第二希望のホテルを予約することができ
あとは行けば何とかなるだろう…と再び仕事に集中。
もう2日以上チョコボの顔見てません… 嫌われちゃったかな… ふふ(゜ーÅ)

えと、でも週末にちょこまかとイベントをクリアしております。
まずはアルザビ初上陸。
先週末、遠征軍するには人数が集まらず、急遽遠征LSが証取り大会に変更。
見たこともない激ツヨのオークたちにびびりまくりつつ、陰でこそこそ証ゲット。
そのままマウラから船に乗りアトルガンへ。
うおー、かっこいいですね!! 私もいつか臍だしの服が着たいです!!
いくつかクエを受けるもチョコボが気になってテレポ…のはずが
着いたのソロムグだよ! 何なんですかあの見習いタルは! ばかー!!って即死。

日を改めて、みなさんがBCに突入している裏で種族取り。
戦績欲しさに聖地補給クエを受けるも、想像以上のゴブリンの多さに帰れなくなり
OPでがくがく震えていたらカフェさんに救出される。ううううう( TДT)
そのままオルデールへ向かい、ばいすさんらくさんと共に鍾乳洞を東奔西走。
ミスラ3人娘に囲まれたヒゲのおじさん、なかなかいい絵面でしたよ。
快調にカギ取り&箱開けをしていましたが、最後の1コがなかなか出ない。
そのうちライバルたちが押し寄せてきて「ぐぐぅ…」となったところへ
くらさんも参戦。
戦力アップでスピードアップ、ほどなくしてカギ取り成功!!
なんと一晩で、残り3つの種族装備が全部取れてしまいました。すごい。
ありがとうございましたありがとうございまいした!と意気揚々仕立て屋へ。
全部着てみたいけど、胴装備はLv33からです。ありー。

その後のウィークデイは、未明にログインして戦士上げを2回ほど。
戦士をLv20のまま放置してたので、ちょっと上げてみようかな、なんて。
時間的に外人さんたちと組んでたのですが…面白いですね、慣れると。
Lv20くらいなら死んで失う経験値も惜しくないので、いけいけどんどんです。
通じなくてもいいやーと微妙な英語で冗談とか言ってたら気にいられ
初めて外人さんとフレ登録。(けど以来ログインしてなくて申し訳ない…)

うー。
ちゅうと半端な日記ですがすみません、また仕事します。
チョコボの顔くらいは見に行きたいです(´;ω;`)
Anmitu >
種族完備&アルザビ上陸おめでとうです。
テレポタルはジュノの街の中に飛ばしてくれることが少ないのでジュノ周辺で絡まれるLvのジョブで飛ばしてもらうのは怖いのであります。
ソロムグなら塀の上に着地するからまだいいけど、バタに着地するとゴブキャンプのど真ん中に…
(06/09/08 16:19)

名前
事務作業の日(open)06/09/01 04:51(1157053866)
午前中少しだけNonocoのレベル上げ。上がらなかったけど。
Tobbyに切り替えセルビナへ粘土を持っていこうと船に乗ろうとした途端、tell。
バタリアでPTしないかい?と外人さんから。
いいよ、じゃジュノ港で待ち合わせね、と話が決まり、タロンギからチョコボに乗る。
…が、待てど暮らせどやってこない。tell入れても返事が来ない。
おかしいなぁと検索すると、すでに6人でパーティー始めてやがるの外人たら。
あぁそうですか、モンクはやっぱり要りませんか、くすんくすん…とハートブレイク。
やる気がなくなったので、王子とランデブーもせずそのままログアウトした。

その後は、ロンドン行きの準備で区役所めぐり。ついでに納税とか諸々。
パスポートはとうに失効してるので作り直し、近くのスタジオに写真撮影の予約をする。
昔はどこのカメラ屋さんでも証明写真を撮ってくれたのに
近頃はみんなDPEになってしまってカメラ屋自体が消えつつあり、大変困っちんぐ。
背が低くてうまく高さ調整ができないので、街角のインスタント写真は苦手。
というか、何年も使うものなのでちゃんとした写真を撮ってほしい…って、変?

久しぶりに精力的に外回りをしたら案の定頭痛がしてきたので、帰宅して仮眠。
地震で起こされ猫さんにエサをやり、自分も軽く食べて仕事をしていた。
そこへ、暇なんだけど。とロンドンの友達からメッセが入り、チャットスタート。
今回はこの友達に会い&遊びに行くので、向こうでのスケジュールを相談する。
ずっとロンドンじゃ飽きるから、ユーロスターでパリに行こう!となり
パリのホテルを検索しては、高いだ内装が嫌いだ場所がいまいちだ、と文句を言い合う。
結局決まらず、私がJTB行くついでに予約することになり、何だか押し付けられた気が。
まぁいい。向こうに行ったら逆に全部押し付けよう。

その後粛々と仕事。チョコボの様子が気になってきたので、いまさらログインw
bassbar > ねこさんと言えば、某直木賞作家が日経のコラムで“子猫殺し”を告白して、読者の間で大騒動になったらしいですな。おとろしい奴もいたもんだ(;°ロ°) (06/09/01 07:08)
Tobby > 読みました。ちょっと、簡単にコメントはできません。 (06/09/01 07:50)
bassbar > 去勢が最善かどうかはわからないけれど、「野良の増大を防ぐ」という社会的責任?のために崖下へポイすることに、僕は違和感を覚えました。 (06/09/01 08:09)
Rare > 行為そのものを肯定するつもりはないけど、書いてることに関して、一方の視点としては筋が通っているように見えました。これ見て大騒ぎする人はちゃんと読んでコメントしてるのかな〜と思っちゃいます。 (06/09/01 12:18)
bassbar >
論理的に考えれば筋が通っているところ「も」あるのですが、矛盾点もいっぱい
ありそうです。また、「社会的責任において殺す」という行為にどうしても
正当性を見出せず、私はモヤモヤ〜っとした気持ちでおります。
(ゴキブリやカラスの駆除と同列には考えられないので)
ペットを飼いたい。そしてペットには「生」を充実させてあげたい。
でもその結果生まれる「子」は飼えない。社会的責任で放置も出来ない。
となれば選択肢は一つ、「飼うのを諦める」なんじゃないかな〜?
私はこの作家のように「(去勢して)子種を殺すのも、出来た子を殺すのも、
最終的な目的は同じ。過程に差があるだけ。」とは考えられないので、
やはり同意しかねるのです。

とはいえ、これはこれまでペットを一度も飼ったことのない人間の考えですので、
Tobbyさんの考えとはまた大きく違うかも知れませんねー。
(06/09/02 00:14)
bassbar >
色々な考え方があるし、複雑な問題なので、猫の話はこれで終わり。
ところで、とびーさんの所では、パスポートを発行するところの近くに写真屋さんは
なかったのかな?うちの場合、厚木にパスポートセンターがあるんだけど、そこには
確か同じフロア(だと思った)に写真屋があって、私はそこで撮りました。
証明写真って結構料金が高いなーと思った記憶があります。
(06/09/02 11:23)

名前
そして王子様(open)06/08/28 09:39(1156725551)
日曜日、普通に仕事をして深夜0時過ぎにログイン。
チョコボの風邪が全然治らなくて心配ですよ…と言いつつ、見捨ててジュノへ。
ごめんよチョコボ、お母さんにはいま、お前よりフェローが必要なのさ。

上層でミスラに話しかけると、これまで非常に冷たく追いやられていたのが態度一変、
いやんいやんと体を揺らしながら仕事を頼まれる。…ものすごくミスラらしい。
まずはあちこちで情報収集しながら、フェローさんのフェイスタイプを決定。よし。
引き続き次の依頼も受けて、消えた少女を探しにエルディーム古墳へ。
どーしよっかなー、ひとりじゃ無理かなーと思いつつ、
くろさん&ばいすさんの「行け行けw」に煽られてその気、見事散ってみせましょう!

ドキドキしながら古墳に着くと、入り口の屋根にくろさんが立っているのが見えた。
おやまぁ随分可愛らしい鬼瓦ですねwとウケてるところにばいすさんも到着、
んま。2人で見守ってくださるそうです。なんて暖かい!
ちょうどNM出現ポイントの上でパーティーしてる人たちがいたのだが、
「フェロークエなのよ」と言うとどいてくれた。そしてまわりを囲まれた(/ω\)

軽く4〜5回ためてから???ポイントをチェック、骨NMが出現。
集中&回避をしていると、周囲の外人たちから「百烈拳!百烈拳!」コールが発生、
わかりました、わかりましたから、順番にやりますから待ってくださいね。
そこからは怒涛。
うはー!やべー!つえー!死ぬるー!とか、頭の中で叫びっぱなし。
かといってモンクは格闘バカなので殴るしかできません、
ためてコンボ、ためてコンボ、にだけ集中して、どうやら死にませんでした。辛勝。

古墳を脱出してお2人にお礼を言い、ジュノへ戻ってまたまた依頼を受ける。
むむ。今度はドラゴン戦。Lv40制限の3人パーティーで参加可能とな。
「さすがに今度こそ死ぬかも。でも準備だけしてみよう」とカザムへ行こうとした
飛空挺乗り場でフレさんにばったり。
「パーティー?」「うぅん買いだし」「じゃ俺も行く」って一緒に飛空挺へ乗ってきた。
どうして「じゃ」なのかわからないが、まぁ、いいか。暇なのでしょう。

山串ほしさにカザムへ行ったものの、お店にあったのは“海串”。
えぇー!とがっかりしていると、ドラゴンへの餞だ、とフレが族長の山串をくれた。
ありがとうありがとうありがとう…と、お礼の代わりに就職相談に乗るw
大学の話聞いたり仕事のこと話したりしているうちに2時間が経過。
「百烈拳使えるようになったから挑戦してくるね」とフレと別れ、南サンド。

ゲルスバに入って間もなく、人だかりが見えた。たぶん、あそこがBFかな?
近づいて行ってドアを調べると、イベントがはじまってドラゴン登場。
まずは10回ほどためてから、フレに貰った族長の山串を食べる。
うおーやるぞー!って走り出した途端いきなり殴られ、慌てて集中&回避。
百烈拳発動で200ほど削ったところでまたイベント、フェローさんが来た!(*゚∀゚*)
フェローさんが死ぬとクエ失敗になると聞いたので
ドラゴンに挑発かけつつ、引き続き百烈拳で連打。ためてコンボ。以下繰り返し。

…って、あっさり勝つ。山串&百烈拳は本当に素晴らしい。
念のため買っておいたポーション&ハイポーション、まったく出番なしだった。
トータルで5分36秒、ためてた時間もあるから、実際は4分ないかも。
HPもまだまだ400くらい残ってたし、モンク最強伝説?(嘘ですごめんなさい)
ジュノで報告して晴れてフェロークエがすべて終了、パール(σ´Д`)σゲッツ!!

ちなみに王子様はエルヴァーン、ふぁまさんの髪色ちがい?だと思います。
Anmitu >
ランクupそしてフェロー取得おめでとう!フェローの骨戦ソロでやったのね、すごい。
ふぁますさんの色違いだと、りこさんと同じキャラかも?
私は最初に作ったフェロが気に入らなくてすぐ解雇しちゃいました〜
(06/08/28 16:05)
Tobby >
ありがとうございます! 骨戦はやばかったです、ひとつレベル下だったら死んだかも。
りこさんと同じなのかぁそうかぁ。3国のドラゴン戦では頭防具でよく見えませんでした。
庭でちょっと雑談してみたら、大変好青年でまさに王子。真面目なフェローのようです。
(06/08/28 22:48)
Licol >
ふぁーますさんの色違いなら私と同じですな。
トビー殿お守り申し上げます〜〜〜。だぁ〜
(06/08/29 07:52)
Tobby >
なんと! 王子はリコさんだったのですね?! Σ(゜д゜lll)
…と驚いてみるテスト。ふふ。
フェロー王子に回復役になってもらおうと思っていたのですが
エルヴァーンはMP少なくてきつい…とみなさんから指摘され。
うーん、じゃナイトだ。盾&微回復で妥協しますw
(06/08/30 03:36)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.