Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

さらにランクアップ(open)06/08/28 08:32(1156721552)
レベル上げ、というよりパーティーする気分になれないまま数日経過。
釣りと水銀づくりばっかりしてました。(あと、チョコボ)
そんな中ふと「種族装備のカギ取りしておきたいなぁ」と思い、LSで相談してみると
ちょうど土曜深夜にミスラの型紙がオルデールに出ていることが判明、
くらさん&くろさんと行ってみました。(ばいすさんは残念ながら寝落ちでしたw)

入ってすぐカギ取りに成功、「あと1時間ありますね♪」などと余裕こいてましたが
肝心の宝箱が全然ない。どこにもない。ライバルたちに先手を打たれまくり。
二手に別れて探すも宝箱はすべて跡形もなく消えており、残り5分を切りました。
駄目かも…と諦めかけた瞬間、くろさんから「あった!」と報告、くらさんとダッシュ。
やったー!! まずは種族装備の両足を取ることができましたよ!!!

ついでにジュノをぶらぶらしていたら、下層のチョコボ厩舎でクエ発生。
クフィムにある熱さましの花を取ってきてほしいんですってーとお喋りしていたら
「それ、獣使いのクエだよ」と。なぬ、これは是非ともやっておきたい!!
…で、再びくらさんと連れ立ちクフィム島へ。
くらさんがクラーケンを瞬殺する姿に拍手を送りつつ、無事にクエアイテムをゲット。
ジュノへ戻って報告し、獣使いジョブを貰いました。むー、お2人に感謝感謝。

翌朝、チョコボの様子を見ようといそいそログインすると、
ゆいさんからミッションの進行について質問が。
「ウィンの3-3です。デルクフの塔へ人を探しに行くのです」と答えると
「じゃあ行こう」って即座に決定、クフィムの塔前で待ち合わせをすることに。
ジュノ港でしゃびさん&ぎなさんも合流してくださり、4人で突入しました。
塔を登るのは初めてで、複雑なマップはさっぱり「???」。
みなさんを追いかけながら片っ端からモンスを殴りつけ、ぜぇぜぇと最上階へ。
巨人を倒してカギを取り、さらに階段を下りて下りて下りて下りて…終了。
こんな面倒なミッションをお手伝いいただき、ありがとうございました(つдT)

ジュノへ戻って報告すると、しゃらららーんとランクアップの文字が。
いよっし! 念願のランク4になれました!!
ランク3は“遠征軍参加”が目的でしたが、ランク4といえば? うふふ(´∇`)
フェローですよフェロー!!
私だけの王子様を探しに行きます。「ハンカチ王子」とか言わないでください。
名前
タルっ娘に恋してる(open)06/08/26 06:12(1156540374)
Nonocoを作って以来、可愛くて可愛くって仕方ないのです。
おしりふりふり走る姿を見るだけで疲れが取れるのです。
そんなNonocoは横着なので、
獲物を見つけてもそばまで走っていくのが面倒。
遠隔武器がほしいなー、でも弓は矢がたくさん必要だしなー、
やっぱブーメランがいいなー、と石を投げておりました。

低レベルでも使える遠隔武器というと、
コアスブーメランというものががあります(Lv.6〜)。
競売では3万前後で取引されており、ちょっと、買えない。
なんとかならんもんかなぁとeLeMeNで調べてみると、
外ホルトト遺跡のBalloonが落とすらしい。

可愛いNonoたんの為だ、仕方ない。と遺跡に篭ること3時間。
(Balloonって、8分に1体ずつしか出現しないんですよ)
途中NMも出たんですが落としたのは“ボムの灰”、
「やる気がないならNMなんてやめちまいな!」と八つ当たり。
ボムを倒して8分待つ→探しに行く→倒して8分待つ→探しに行k…
を繰り返し、もぅ寝ちゃおう。と決心した途端に出ました。
パーティー断ってまで頑張った甲斐がありましたね(そうか?)

おかげでNonocoは、シーフLv10に。
その分メインのレベル上げをしたらどーなのかね君は。なんて声、
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。きこえなーい。
でも、プロミヴォンや種族装備のカギ取りなら、興味アリです。
Renyan > セカンドに 手を出しちゃいましたか クエミッソン2倍地獄が待ってますよ… (06/08/26 15:25)
usamimi > うは。 タル育ってる!! (06/08/26 17:40)
Tobby >
みっそんはあまりやりたくないんですが、ずっとランク低いと中華っぽいですよね…
Nonocoをどこまで育てるか悩みます。可愛い装備をたくさん着せたい!!w
(06/08/27 02:02)

名前
あてんしょんぷりーず(open)06/08/24 07:49(1156373390)
ロンドン行くことになったのでチケット買ってきました。
わーいわーい。
出発はちょうど1ヵ月後なので、チョコボ育成に間に合うかしら。
行ったせいで家出されちゃったら辛すぎます。

「窓側か通路側か?」の質問をされつつも
チョコボのことが気になってるのって、もはや駄目ですか。
この調子で、いつか立派な“廃”になってみせます。
Arielle >
わー、いいなっ、いいなっ!飛行機はやっぱりVirgin Atlanticでゲーム三昧?
アメリカに行ったときに本屋で英語のFF11攻略本をゲットしました。なかなか面白かったですよ!暇があったら本屋で探してみてね♪
(06/08/24 16:07)
Tobby >
飛行機JALですー! 機内でもプレイできるのかな。挑戦してみます。
イギリス人PTに何度か入ったことあるんですが、紳士的で優しいんですよね…某ジャイアン国と違い。
うーん楽しみ。たぶんホテルからログインするので、イギリス版の攻略本探してみますねっ!!
(06/08/24 19:14)
Arielle > JALでしたか。VAは、機内の各席に個人用ゲーム機ついてるんですよw。イギリスレポート楽しみにしています! (06/08/24 20:53)
bassbar > 猫ちゃんは預けてゆくのかな? (06/08/24 23:01)
Tobby >
JALってゲームあったかなぁどうかなぁ、忘れちゃいまいしたw。シートに電源とLANコネクタがついてて、メールなんかは自PCで問題ないのですが…ゲームとかに制限あるのかしら。わからない。無駄に長いだけのMac歴w、PC関連の知識は皆無です。
うちの相方も急な出張とか泊りが多くて心配なので、猫さんは友人に預かってもらいます。長期不在の時にはお馴染みの友人夫婦で、レトリーバーを2頭飼ってるんですが、うちの猫さんと仲がいいんですよ。犬の背中に乗ったりするらしい! 写真など証拠がないので、仲間内じゃ「夢だよきっと」と言われていますw。
(06/08/25 02:44)
ゆい > JALは国際線にはゲームできるかな〜〜でも路線によるのかも。とはいってもウィンドウズについてるような、カードゲームの類ばかりだったので、映画見て寝てました。日本公開前の映画が見れるのが実はうれしかったりw (06/08/25 12:20)

名前
初GMコール(open)06/08/22 14:02(1156222952)
クリックで拡大
先週のレベル上げ祭りでちょっと心が荒んでしまったので
今週はまったり過ごしております。

ゆいさんからベッドをお借りしたまま、いまだ金庫拡張クエが発生する気配がない。
ウィンに帰って名声を確認すると「そこそこ」、うーん、もっと上げねば。
繰り返し可能なものをちょこちょこやりつつ、新しいクエも受けました。
その中のひとつが、帽子屋さんのクエ。
大鳥の羽根3枚持ってこいとのことなので、メリファトでコカトリスと勝負。
1枚目があっさり出たので「簡単かな?」と思いきや、いやいやいやいやいや…
一晩かけて2枚がやっとです。(ついでに双子石のピアス取れたので良かったけれど)
昨夜はそのまま山でログアウトし、今日も朝から頑張ってみました。
…成果なし。むむぅ。
諦めて残り1枚は競売で買い、次のクエへ。“買出し部隊”です。
ゆでたまごと野兎のグリルなら自分で合成できるぞ!と蒸留水を買いに行ったところ
『ララブのしっぽ亭』に入りかけた瞬間、画面がブラックアウト。

フリーズかな?と思ったけれどそうじゃない、なんと、下の水に落ちちゃったんです。
バシャバシャ走り回ったけれど、どこにも脱出口らしきものはない。
と、そこへくらさんがログインしてきたので状況を説明、
「水路がここにつながってたりします?」「いや、それはないw」「ですよねー」。
どうやらスタックという症状らしく、こんな時はあれだ、僕らのGMコール!!

20件待ち、トラブル解決まで1800秒――と表示され、ひと安心。
せっかくだからGM来るまで記念撮影だな、といろんなところへ入り込んで遊びました。
蒸留水が買えてれば、“調理ギルドの真下で調理”ってSSが撮れたのにな。
GMさんは思いのほか対応が早く、5分もせずにやって来て、あっという間に解決。
お礼を言うと、「これからも冒険がんばってくださいね」と励まされました。
意外だったのは、GMって誰かがその場へ来てくれるものだと思ってたんですけど
ただの「/tell」なんですね。ちょっぴりガッカリ。

その後もうひとつクエをこなし、名声が「かなり知られている」になりました。
来週こそ、ゆいさんにベッドをお返しできそうです。やったー。

ゆい > まだ、2個目のベットクエだっけ?返却した瞬間に次のベットが届きますw荷物は減らないぞ〜〜Ψ(`∇´)Ψ (06/08/22 19:44)
Tobby >
まだ2個目なのです、Lv20超えてから故郷にご無沙汰しちゃってて。
週が明けたらモグ金庫が+10!! 新しいベッド、よろしくお願いしまーす!!
(シュリンプルアーが高騰してそうで、いまからドキドキ)
(06/08/22 20:59)
Anmitu >
こういう下の水場に落ちるってことたまにあるみたいですね。
しゃびさんは神々の間のそういうとこに落っこちて、姿を現さないGMに瞬間移動させてもらってました。
GMはその場に来ることもあるかな〜。みみさんの日記だっけ?確かGMのSSが貼ってあったと思います。
(06/08/22 21:06)
Tobby >
しゃびさんと同じく、瞬間移動で即解決でした。(ところで“しゃびる”とはどんな状態を指すんですか?)
みみさんの日記にGMさんの写真が!? ぜひぜひ見ておかないとー!!
(06/08/22 21:24)
Anmitu > 「しゃびる」・・それは、さあBC突入だ!あれ?突入できない・・あ!だいじなもの貰い忘れてた・・と、BC突入直前で急きょ応援組に転向してしまうことなのであります。ちなみにこの用法は本人に許可をもらっておりません!(おいおい (06/08/23 23:56)
Tobby > なんと… 私もやってしまいそうな悪寒… しゃびるならぬ、とびる… (06/08/24 07:41)

名前
初Ex(open)06/08/21 05:57(1156107447)
初モノ続き。これからしょっちゅう、何かしらの“初”が出ると思いますw

昨日骨ギルドでログアウトしたので、今日も骨ギルドでスタート。
あいにく骨くずは売り切れ、にかわを作りながら日が変わるのを待っていると、
ながおーさんから「詩人とる?」とお誘いいただきました。とるとるー!!
吟遊詩人は憧れジョブのひとつです。
調べてみると、取得クエの中身は各地の歌碑を回るというもの。
特に難しいことはなさそうですが、ただひたすら面倒。…なはず。普通は。
私の場合、ながおーさんのテレポのお陰であっという間に終わってしまいました。
やったーー! ありがとうございます、ながおーさぁーん!!

砂丘の歌碑への行き返り、「あぁ、ここで死んだっけ(´∇`)」とか
「あぁ、ここで迷子になったっけ(´∇`)」とか、悲しい思い出が走馬灯のように。
それに比べていまは…うふふ☆と油断した瞬間、強めのゴブリンが後ろから。
「もぅ!あんたなんかに構ってる暇はないんだからねっξ*〃д〃)ξ」
と今日も忘れずにツンデレ部活。
(昨日は最後ちょっと寝ちゃってたし、最近は諸々の部活も精力的に)

次は獣使いか狩人がいいなぁーなんて、犬の首輪を求めて彷徨ってます。
あの黒い犬、ちっともドロップしやがらない(つдT)
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.