Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

初遠征(open)06/08/20 20:26(1156073172)
クリックで拡大
とにかく遠征軍!何が何でも遠征軍!!で頭がいっぱいで、
Exジョブのこととか、プロミヴォンのこととか、大事なことを忘れてました。
結構忙しいのかも、Lv30台。次に何するか全然考えてませんけども。

【将軍】に「森の区で21時ね〜」と言われてたので、10分前にログイン。
ガード前でLSへ誘ってくれた方が待っていてくれました。が、他に見当たらず。
「みんなが来るのは22時ごろだよw」だそうで、それまで遠征軍教室です。
22時をまわり、10人ほど集まったところで【将軍】も遅れて登場。
今回の遠征地はデルフラント方面に決定、
初めてのアライアンスなるものを組み、参加証を貰い、みんなでテレポ。
着いたのはパシュハウ沼、霧で視界不良。チョコボ以外で歩くのは初めてです。

まずはそれぞれがエリアに散らばって、獣人旗探し。
見つけたら位置を報告し、前衛担当はその辺のを叩いてTP溜めつつ集合します。
誰か1人が旗に触れると獣人たち(5匹くらい?)がその場にポップするそうなので、
慌てて触わらずに【将軍】の指示を待つです。
ふんふん、とにかく大切なのはタゲを間違わないことですね、ふんふん。
1体ずつ確実に倒すため、他は全部眠らせておくのだそうです、なるほどなるほど。
教えていただいたアシストマクロを作り、ためるにためて、準備はオッケー、
よしいきますか! よろしくお願いしますっ!!!

…旗に触れた途端、獣人(クゥダフでした)に囲まれて自分が見えない( TДT)
獣人たちも全部重なってて、どれにタゲってるのか、ちゃんとタゲできてるのか、
大乱戦状態にパニックパニック。
念のためもう一度アシマクロでタゲ確認、いいやもぅ殴っちゃえ!と攻撃開始。
まるで、泣きながら腕を振り回す末っ子のようでしたよヽ(´ー`)ノ
まず1体目を撃破して次のタゲをマクロで確認、WS出すの忘れてたので慌ててコンボ、
3体目に再びコンボを繰り出したあたりで戦闘終了、全部倒せたようでした。
アタマ真っ白になっていると【将軍】から「旗に触って来て」とメッセ、
旗を調べるとレベル制限が取れ、遠征軍としての初戦が終わりました。

1戦終わるとまた別の場所に旗が現れるそうなので、再び散らばって旗探し。
全員集合したところで戦士さんが旗を調べ、今度はゴブリンが出ました。
つ、つよい! さっきのクゥダフと違い殴っても殴ってもなかなかHP減りません。
ひぃやぁぁぁ…!と思ううち、自分のHPがみるみる減っていることに気づく。
アングルを変えてみたら、3体のゴブにポカスカ殴られてます(´;ω;`)ナンデ?
1体目を倒し、次のタゲを取ろうとするのですが
自動的に自分を殴ってくるゴブにタゲが移ってしまい、うまく外せません。
わたわたするうち力尽きて崩れ落ちるミスラ。
みなさんサヨウナラお先に失礼します… お役に立てずごめんなさい…

天国から戦況を見守っていると、ちょっと様子がおかしい。
なんと雨が降りはじめてエレが発生、後衛さんたちが襲われていました。
加えてゴブが爆弾投下、次々に倒れゆくタルタル幼稚園、全滅。わぁぁぁ( TДT)
…久しぶりに声も出ないほどショックでした。(そのわりに記念写真)

おねむの方が出てきたので、遠征はこれでおしまいです。
よくわからないまま悲しい結末になってしまった初遠征軍参加でしたけど、
次は必ずお役に立つぞ!
長時間放置されて怒り心頭の猫さんに背中を強打されながら、ログアウト。

misojin > 遠征軍って楽しそうですね。私はやったことないですが。今度サンドのがあればいってみようかな。 (06/08/20 22:10)
Klausferd >
二戦目は、ちょっとこちらの手違いで準備不足のまま戦闘に突入してしまい、さらに運が悪いことに、エレが絡んできてしまって…(゜ー゜;A
初めての遠征軍なのに、死なせてしまって申し訳ありません(/□≦、)

もしよろしければ、これに懲りずまた参加してくださ〜い!
何しろ、遠征軍はアトルガン人気に押されて、毎回人手不足なもので…。
まずは、来ていただいてありがとうございます〜m(_ _)m
(06/08/21 02:57)
Tobby >
みそさん>> ぜひぜひお試しを。楽しーんです!みんなでわいわい楽しーんです!! でも、サンド領地が増えるとやだなw
くらさん>> 何をおっしゃいますか将軍、呼ばれなくても行きます。今日パシュハウ行ったら、ウィンのOPが! 遠征軍の成果ですね♪
(06/08/21 05:30)

名前
恐るべし(open)06/08/18 09:18(1155858195)
最初のPTはもぅ、駄目すぎて思い出したくない。
外人さんが2人混じっているにも関わらず誰も定型文使わないし、
リーダーさんは「外人嫌い」って言っちゃうし、そんなアナタたちこそ外人みたい。
嫌いなら誘わなきゃいいのに。すごく外人さんたちに申し訳なかった…

ほとんど経験値も稼げないままどんより解散となり、ジュノへ戻る。
仕方ない、蜂でも相手にこつこつやってみようかなぁ…とロランベリーに出た途端、
外人さんから「ビビキー湾こない?」とお声がかかった。お、ついてる♪

くろさんにメアまでテレポで送っていただいて、初ビビキー湾へ。
どんなモンスがいるのかなー緊張するなーとチョコボで走っていくと、
モンスを丸く囲んで戦っている一団が見えた。
赤くなってた人が2人いたので慌てて挑発すると「挑発いらないよ」と言われる。
どうやらPLパーティー。圧倒的じゃないか我が軍は!!って気分。
“経験値の為なら手段を選びません”キャンペーン中なので、大変ありがたい!

…で、朝7時。
29になったばかりで参加したはずの私が、31になっていましたよ((((;゜Д゜)))
ほんとはもっともーっと早く抜けたかったんだけれど、
その前に抜けた戦士が「代わりを見つけてからにしてくれよ」と言われ
いろいろ候補を挙げるも「シーフ嫌い」とか「忍者じゃなきゃイヤだ」とか
何かと注文をつけられ、抜けるに抜けられず困っているのを見ていたので
怖くてとても「眠くなりました」なんて言えなかったよママン。

やれやれ。それでも無事にLv31です。おぉーし、遠征軍やるぞぉー!!
Klausferd >
おおお、レベル30おめでとうございます〜!
って、30台はサポジョブやらミッションやらクエやらやることがいっぱいですな〜^^
(06/08/19 13:39)
Klausferd > あ…Ex (06/08/19 14:32)
Klausferd > ジョブの間違いね…^^; (06/08/19 14:33)

名前
ランクアップ(open)06/08/04 07:03(1154642614)
突然ではありましたが、みなさんにお手伝いいただいて
ドラゴン戦は無事終了しました。
…って、石化されて固まってるうちに終わっていたのですが。
動けない!あれ?もしかして石化?石化なの? と気づいた時には
もうすでにドラゴンはどう〜んと倒れ、名前も灰色に。
ドラゴン1発も殴ってないよママン( TωT)
おまけに、緊張と焦りとでSS撮るの忘れちゃった…

大変に心残りのある戦いぶりではありましたがw
ミッションランクが3になって、いろいろやれること増えました。
りこさん、ぷにさん、くらさん、くろさん、
ほんとにほんとにほんとーに!ありがとうございました!!
これから支度して
猫さんを友人に預ける→新幹線→名古屋とこなしてきます。
蓬莱軒でひつまぶし食べるぞおおおヽ(´∀`)ノ
Anmitu >
ランク3おめでとう!BCなど緊張いっぱいな場面は記念のSS撮る余裕がもてないのが残念だよねw
なので私はBC入って敵に突っ込む前(プロとか強化かけてる時など)にSS撮る事も多いです。
戦闘中の緊迫感溢れるSSは残せなくても「あーこのメンバで頑張ったなー」という記念になるので。
(06/08/04 14:13)
punipuni > お土産何かな〜わくわく・・・ (06/08/04 19:21)
bassbar > ひつまぶし、いいなあ。。。 でもおみやげは、名古屋コーチンお願いします! (06/08/04 22:09)
とびー > 携帯から覗いております。そうか!最初に取れば良かったのね!!舞い上がってて何がなんだか…お土産はー、縁ですかね。大好物の海老せんべい。まずは仕事ですが(・_・ゞ名古屋コーチン今夜食べまーす!友人の奢りで。しかし名古屋暑いな… (06/08/05 14:11)
Klausferd >
お仕事、お疲れ様です〜。帰ってきたら、また一緒に遊びましょうね〜!!

それに、ドラゴン退治おめでとうございます〜!
これからも、ミッション・クエストとやることがいっぱいありますが、マイペースでやっていきましょう〜! もちろん、お手伝いいたしますよ〜!!
(06/08/05 15:14)
nagaoh >
がじのドラゴン戦のときにはお手伝いお願いするかも〜
3〜4人のちょっと危ない戦力でいきましょw
(06/08/08 01:17)

名前
急募!ドラゴン戦(open)06/08/03 17:47(1154594844)
突然ですが、
明日から仕事で1週間ほど東京を離れます。
ノートブックは持って行きません。
…次の週末までFFできない。うぐっ(´;ω;`)
そこで!その前に!気になっていた例のヤツ!

ドラゴンを倒したいのです(`・ω・´)

今夜、23時までにはログインする予定でおりますが
どなたかご都合の良い方、
手伝っていただけないでしょうか?
なにとぞなにとぞよろしくお願いします。

場所はパルブロ鉱山です。
ドラゴンBFはLv25制限なので
25以下で着られる装備をお持ちください。
モンクで参加します、作戦あれば教えてください。
何か持って行くものがあれば言ってください。
予算の許す限り入手します!!
なにとぞ、なにとぞ。あうー緊張する…
名前
アジマスII(open)06/08/03 00:45(1154533534)
クリックで拡大
浴衣とったどーーー!!!!!

メンテ開始ギリギリにゲット!なんとかゲット!!
即着替えて即ログアウト、あぶなかったー。
くろさん、遊んでいただいてありがとうございました(・∀・)♪

元上司を囲む会に行ってたらお礼が遅くなっちゃったです。
取り急ぎ今夜もログインログイン。

usamimi > うお! 間に合ったんだ? おめでとう。 結局トビーさんをみつけられず慌ててタロンギで落ちました… (06/08/03 16:02)
Anmitu > 浴衣のグラが今までのと同じでいまひとつイベントやる気が出ず…。しかしミスラの浴衣、丈が短すぎるよねw (06/08/03 17:19)
Tobby >
みみさん、
 うお! 来ていただいてたんですか? ヤグとゴブに挟まれ、時間もなく、パニック状態でした…
あんみつさん、
 おもしろいですよイベント!特にHQの方が。知らない人に頼まれて、昨日またやりましたw
(06/08/03 17:35)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.