Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

成長(open)06/08/01 12:37(1154403477)
クリックで拡大
手直しも終わってやっと納品。これでまたしばらく時間ができた♪
昨日はそんな訳で夜はログインできなかったのですが
記念SSを一枚撮っておいたことを思い出しました。

← が、これです。

何てことない水着ミスラの浮かれポンチ写真に見えると思いますが、
個人的には、感動に打ち震える大切な一枚なのです。
何故かと言うとですね、
かつてあれほど逃げ惑い叩き殺されたブブリムのゴブを調べたら
なんと「楽」になっていたのですよ。いつのまに私ったら強くなって?!
やたら感激してしまって、海を臨んでパシャリ。

ちょっと勇気出ました。ドラゴン戦やってみてもいいかも。
どなたか近々、一緒にバスでドラゴン退治していただけませんか?

yuikei > ドラゴンといえば竜騎士のゆいさんをお忘れなく・・・ (06/08/01 13:01)
Tobby >
わす…れてないですw。えっと、竜騎士のこと調べました!
ドラゴンキラーの技があるんですね。これはぜひお手伝いいただきたい!
(06/08/01 23:26)

名前
金魚鉢(open)06/07/31 13:50(1154321336)
クリックで拡大
朝食のトーストをもぐもぐ齧りながら、金魚すくいで一日がスタート。(仕事は?)
80ポイント貯まったので景品と交換、「金魚水セット」をいただきました。
なんと! 金魚が飼えるのか!!と大喜びでウィンに戻ろうとしたら
偶然にもバス商業区の競売前でくらさんに遭遇。
いやいや実は金魚をですね…とうきうき報告し、チョコボ厩舎へ向かう私に
「念のため確認だけど、金魚鉢だよね?」と質問が。イヤな予感。
「金魚水セットだけじゃ駄目だよ、合成しないと」…予感的中!

どんなにかアホに見えていただろうとタロンギの夕陽に向かって走っていたら
(岩山に囲まれていたらホームシックになったので、結局帰りました)
くらさんからメッセージ、金魚鉢送るねって。え?なに?送るってなんですか?
金魚水セット単体はExで受け渡しできないので、
くらさんが去年とっておいた分を金魚鉢に合成してくださったんです!
ありがとうございますぅぅぅ・゚・(ノД`)・゚・
申し訳なさでいっぱいでしたが、いつか私が合成した金魚鉢でお返しするという約束で
結局いただいてしまいました。(頑張ります!錬金術やります!鍛冶も!)
モグに着いたら早速設置、あぁなんて可愛い… 日本の夏ですよ。

Anmitu >
調度品をいろいろ置くのも楽しいですよね。家具によっては収納も増えますし。
私のウィン倉庫のモグには門松が置きっぱなし。一年中日本の正月です。
(06/07/31 17:27)
Tobby >
そうなんですよね〜、家具を置いたり装備をいろいろ着替えたり、楽しいんですよね!!
門松なんてあるんですかぁ…てことは、もしかしてクリスマスのあれもあったりして。欲しい。じゅる。
(06/07/31 18:55)
bassbar > 金魚鉢の材料って、なんかとてつもなく取得がめんどくさかったような気がしたりして。とびーさん、ラッキーでしたね^^ (06/07/31 23:01)
bassbar >
年末のあれ、もちろんありまっせー。
ちなみに、「義理××」でおなじみのあの行事や
「trick or treat」の行事も、ありまっせー。
(06/07/31 23:13)
Tobby >
なんと、やはりアレもあるんですね。
他の2つは、ハートがついたスティックとかカボチャの帽子とか見かけたような。
早く裁縫スキルを上げて、いろんな服を着せてあげたい…(ΦωΦ)ニャ。
(06/08/01 12:28)

名前
ネコ大暴れ(open)06/07/30 23:10(1154268658)
仕事の合間にちょっと金魚すくおうと思ったらPTに誘われてしまい、
無事Lv25になりました。いよいよドラゴン戦かぁ…怖いです。
その後、お椀の謎が解明できたので(あんみつさんれあさんありがとうございます)
バスへ戻る途中でまたもや水着に着替え、待ちに待った金魚すくい開始!!

1時間くらい、ずーっと並んですくっていた人がいたのですが
満月を背に花火が上がるのを見て「きれいですねえ」と言葉を交わすようになり、
周囲も巻き込んでお喋りスタート、大交流会になってしまいました。
誰かがらんちゅうをすくうと、みんなでその人に向かって拍手をしたりとか。
楽しくなって、うっかり我が家のネコさんの夜ごはんを忘れてしまい…

初めは膝でぐるぐるおねだりをするだけだったのですが、
PCの裏に猫用おやつが置いてあるのを見つけた彼女、机によじ登るという暴挙に。
いや、暴挙っていうか全面的に私が悪いのですが。ごめんね…w
キーボードに前足をかけようとしたところで思わず「こらダメー!!」と
怒鳴ってしまい、ネコさんびっくり。廊下へ猛ダッシュ。

「んなるるるるーーー!!!」と抗議の雄たけびをあげて走り回るネコさん、
カーテンに襲いかかろうとするネコさん、段ボールに噛り付くネコさん、
本当に申し訳ございません。もう二度としません。
今夜の猫缶は多めにしておきました、どうぞお召し上がりください(つдT)
Klausferd > あああ〜〜〜〜、ネコになりたひ…(//∇//(//∇//(//∇//) (06/07/31 13:26)
Tobby > なってもいいですけど見てると結構大変ですよ、ネコ稼業もw。 (06/08/01 12:25)

名前
お祭りしたい(open)06/07/30 08:59(1154217547)
うっかり外人パーティーに入ってしまい、丸々1レベル分の経験値を稼いだけれど
突然解散(というか一気にみんなが抜けて行った)になり、ジュノまでマラソン。
外人さんって、別れ際が潔すぎませんか?w
日本人パーティーだと、あらかじめ伺いを立てたり、ごにょごにょ話したりしますよね。
それが、あと20分で落ちるyo!と言ったら、前触れもなくホントに20分で落ちる。
素晴らしくわかりやすいというか、あっけに取られてしまいました。
だからって別に、仲良くしたかった訳じゃないんだからね!!(祝・ツンデレ部入部)

さて、いよいよLv24まで来ました。もう少しでドラゴン戦です。どきどき。
月末納品の仕事があり月明けまでログインできないかもしれないので
できれば昨晩のうちに25まで上げたかったのですが、前述のような訳で中途半端に終了。
次のお誘いを待ってみたけれど時間的に難しそうだったので(明け方でした)
ふと思い立ってバストゥークへ行ってみることに。

途中、ジュノでは無縁だったチンチキ♪が流れてきたので、チョコボを降りてお着替え。
水着姿でたったか走っていたら、金魚すくいの呼び声が聞こえてきました。
むむ! これはやりたい! ぜひやりたい!! …ということで早速ポイを購入。
でもあいにく『おわん』がありません。『おわん』はどこで買えるのでしょう?!
ドラゴン戦をすっかり忘れ、金魚すくいで頭がいっぱい。おわんはいずこ…(つдT)
Anmitu > 外人さんはPT終わると実にスパっと離脱していきますよねwおわんはポイ売ってる人から買えたような? (06/07/30 14:46)
Tobby >
おわんが気になってうずうずしています。仕事あるのにぃぃぃ…でも、おわん欲しい!!
ポイ売りの人はポイしか売ってませんでした。おわん、どこかで借りるのかしら…
(06/07/30 16:14)
Rare > バスだと南グスタの西の方にNPCがいたよね。(ガルカ?)おわんを借りるって項目なかったかな?by休日出勤中でだれ気味なれあ(+。+) (06/07/30 18:07)
Takuhi > 外人PTって抜けやすそうに思えるけど抜けるって言い出せなくて日本人PTの方が抜けやすいような気がします。私だけか。 (06/07/30 19:19)
Tobby >
れあさん(&あんみつさん)
>お仕事ご苦労様です( ゚д゚)ゞ お椀ありました、いちばん下に借りる項目がありました。うっかりすみませぬ…m(__)m
たくひさん
>んーどうかしら。眠いとか用事がとか言って、2人以上「OK」言われたら抜けちゃいます。社交辞令のない、すっきり離脱w
(06/07/30 22:48)

名前
関西パーティー(open)06/07/28 15:37(1154068673)
お誕生日おめでとう自分! ありがとう自分!!
…そんなわけで、また年を重ねました。夜は飲み会いってきますヽ( ゚∀゚)/

ル・ルデの庭でプロマシアイベントの続きを見ていたら
「ちーっす、パーティーやろ」と前代未聞の気さくさで誘われた。
了承しつつ「あまり慣れてないので、いろいろ教えてくださいね」と言うと
「うむ、よかろう」と返ってきた。武士ですかアナタはw。
待ち合わせ場所に着くとすでに盛り上がっていて、
どうやらリアルの友人同士が中心になっているパーティーらしい。
移動中もとにかくすごいテンポでログが進み、会話についていけない。
ちなみに会話からわかったメンバー構成は、
関西人3:九州人2:東京人1。つまり私以外はみんな西日本在住。
…納得。

バトル中もおかまいなしに喋る喋る!!
ログの流れ方が凄まじく、会話にもバトルにもついていけないw
何をするにも長いマクロ台詞が入ってくるし、
私は何が何やら大混乱、連携はナシらしいので、とりあえず黙々と殴る。
リーダー@大阪からは途中途中に「とびー、いいか」と指示が来て、
「お前はとにかくためろ。飽きるほどためろ」とか
「最初に挑発しても構わないぞ。世間が反対しても俺が許す」とか
「今だ!くりだせ百烈拳!」とか、いちいちツボというか、爆笑。
(途中で釣り役さんが骨に絡まれてピンチ、【百烈拳】発動しました)

連携しないせいか倒すのに時間がかかり、効率のよいパーティーではなかった。
なかったけど、ものすごく楽しくて、ずーっとゲラゲラ笑っていた。
最後にリーダーから「ようやった、お前を俺の弟子にする」とお言葉を頂き
フレ登録の申し込みが。
はいはい、こちらこそよろしくお願いするニャ☆彡←昨日習った
ミスラモンクは明日も精進するニャ☆彡←つけると幸運が訪れるらしい

その後うっかり部活してしまって、起きたらPCも落ちてたなんて、秘密だ。
bassbar > うは、関西人特有の、笑いのDNAが大暴走ですなw (06/07/28 22:36)
bassbar > あ、そうだ、お誕生日おめでとさんです。あげるものが何もないので気持ちだけですがw (06/07/28 22:38)
Licol > おめでとう〜 (06/07/29 07:45)
Anmitu > お誕生日おめでとう〜。無言でもくもくと狩るPTは眠くなっちゃうので、やっぱお喋りの楽しいPTがいいですね。そういうPTあんまりないけど・・ (06/07/29 13:25)
Takuhi > おめでとうございます、最近コルセアやってるけどオートアタックじゃないから文字打てない。狩人の人とかどうやってるんだろう。 (06/07/29 18:29)
Tobby >
わあ! ありがとうございます!! 遊びまくっていました。
ばすさん>気持ちがいちばんありがたいです。社交辞令まみれの暮らしですから…w
りこるさん>ありがとうございます〜。
あんみつさん>楽しいPTが続いててラッキーです。自分が喋る余裕はありませんがw
たくひさん>手入力なんですか? 大変そう…まだコルセアさんに出会ったことないけど。
(06/07/30 01:18)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.