Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

逃避行動(open)06/07/15 19:54(1152960899)
仕事しなくちゃ…と言いながらパーティーに入ってみたり、
仕事しなくちゃ…と言いながらフナを納品してみたり、
仕事しなくちゃ…と言いながら日記を書いたりしている三連休。

昨日は、少し疲れていたのでパーティーはせず
クエをこなすためにサンド内やロンフォールを走り回った。
ふぁまさんとゲルスパに行き、初めて宝箱を開けてみたり(*゚∀゚)
三国ミッションのオークNMを倒したり、女スリを捕まえたり。
そのうち、ある家で墓の水を交換するよう頼まれ、
偶然その次のクエで墓の地図を貰い、ひとりで行ってみようか悩む。
変なモンスターがいませんように…と祈っていたら
ちょうどサンドにいたLakuさんが一緒に来てくださることになった。
よかった…
思ったよりモンスターは少なく、ゴブのレベルも低かったけれど
肝心な墓付近が迷路状になっていて。地図にも描いてないし。
Lakuさんいなかったら、入るにも出るにもどれだけ時間が要ったのか…
(迷路も何も、ロンフォールでさえ迷う方向音痴なので)
ありがとうございました! とってもとっても助かりました。

そして今日。
お昼を食べ終わって、調べものをするはずがFFアイコンをWクリック。
しかも早々にパーティーに誘われたりなんかしちゃって。
その後もモグに篭ってゲートル作ったり、北サンドで釣りしたり、
仕事してるふりしながらこそこそと遊んでいた。
ああ、この逃避っぷりは中学時代とまったく同じままなのね…
bassbar > 納期寸前で地獄を見ませんように(私の経験からw)。成功を祈りまする(-人-) (06/07/16 01:56)
Tobby >
ばすさん、
 ありがとうございます(*゚∀゚)! 毎月地獄なので慣れっこw。
 だからって毎日フナ釣ったり蜂蜜集めたりしてちゃいけないんですけどね…
(06/07/17 01:12)

名前
鬼がいた(open)06/07/14 13:36(1152851772)
しばらくサンドでレベル上げの予定。
頭に「!」アイコンを出して、以前受けたまま放置していたクエをこなす。
ほどなくお声がかかり(日本語)、砂丘へ行くことになった。
ここはひとつチョコボで颯爽と…と思ったけど、連携もまともにできなくせに
何なんだとなりかねないので、砂丘OPでこっそり降りた。ついでにHP移動。

パーティーのリーダーさんはとても優しいサブリガ騎士@ミスラ萌えで、
連携の種類や発動のタイミングなど、いろいろ教えてくださった。
おかげで慣れないながらも段々パーティーってものがわかってきて、楽しくなる。
ただレベルにバラつきがあって(14〜17)バランスが悪かったせいか、
私以外全滅…に3回もなり泣き崩れた。生き残ってすいません(つд・)
それでも何とか全員レベルアップすることができ、笑顔で解散。またね。

サンドへの帰路、高原の半ば辺りへ来たところでまたお声がかかる(日本語)。
名前を見ると昨日ログアウト中に誘われて断った人だ、
疲れてたけど2回連続も申し訳ないし… 4秒ほど悩んで参加決定。
どの辺にいます?レベルはどれくらいですか?などと話しながら走っていたら地響き、
いつの間にかでっかい羊に追われていた。あれー?あの人アクティブー?泪
ごすっごすっ、と数回殴られて絶命、予定より早く砂丘OPに戻れました(*゚∀゚)

さて、このパーティーが激烈。
何がってまず、攻撃は全員参加、3人の外人さんたちとの意思疎通は放棄、
前衛役の外人さん2人とも殴るのに夢中で挑発・連携しない、
結果的にリーダーの詩人さんとシーフさんは頼みごとは全部私にするようになり、
挑発だ連携だシーフさんとの位置取りだと頭が大混乱。画面も大混乱。
そのくせ釣り役の人の仕事が早いのなんのって息つく暇もないような連戦で
あっという間に次々レベルアップ。(゚д゚)ウ、ウマー?
それにしても、この状況でどうして誰も死なないんだろう?と思ったら
“隠し海岸”とやらに移動する途中で謎解明。
パーティーの後ろに、ものすごく高レベルの魔道士さんが付いててくれた。
「PLパーティーだよ、よかったね」とくろさんに教えてもらう。
へえ、こういうやり方もあるんですねえ、と感心する間も戦い続け、
またもレベルアップ。怖いです何だか。経験値のインフレ状態。

魔道士さんがデジョンでみんなを送る中、
私のHPは砂丘OPだったので大差ないからと断り、走って帰ることに。
洞窟を抜ける途中で後ろから攻撃を受け、確認するとコウモリだった。
えーコウモリがアクティブー?と泣きながらゴブにも追われて絶命。
怖くなって必要以上に慎重に走ったら、サンド着は朝の5時w。
Choku >
同じモンスでも場所によって、アクだったり、ノンアクだったりします。
前衛やるなら、サイレントオイル(スニーク)、プリズムパウダー(インビジ)を
鞄に入れておけば、無用な事故を避けられるかも。
但し、どちらの薬品も比較的高価なので、錬金術を上げて、自分で合成できるように
しておくのもいいですね。
錬金、調理は、比較的、お金をかけないで上げれる合成です。
(06/07/14 14:14)
Anmitu >
おおぅ、でっかい羊に遭いましたか!誰でも一度は奴にどつかれて逝った経験を持つものです(たぶん)
洞窟コウモリ&ゴブに追われる姿は砂丘の名物ですねえー。
あのコウモリはクエアイテム落とすので、将来Lvが上がったらぜひ仕返しを!
PLは少々考えものだけど相手が勝手にやってくれる分には利用してやれーって感じかなぁ私は。
全員で殴って外部ケアルもらうというのはLv高くなると厳しくなるので「若い頃は無茶したものだ」という思い出にしましょうw
(06/07/14 15:04)
Tobby >
ちょくさん、
 むー、そうなんです高いんですよ。カバン小さいし、必要性も最近になってようやく気づいたり。
 ちょっとした薬や干し肉くらいは自分で作れると嬉しいですもんね。レシピ調べてみます!
あんみつさん、
 あの羊は登竜門なんですね、安心しましたw。コウモリもろとも、いつか殺ってやります。
 PLパーティー、確かに経験値は(゚д゚)ウマーですが、楽しいのかどうかが疑問… 思い出ですねw
(06/07/14 21:55)

名前
再会(open)06/07/13 11:50(1152759025)
ジュノに腰をすえる前に戦士はもちろん、モンクを上げることに。
チョコボで颯爽とタロンギへ向い(乗りたがり)レベル上げしてると、
フレンドさんからtellが。上げたいジョブがあるので、近々一緒にやろうと。
このフレンドさんは、ヴァナ・ディールで初めて言葉を交わした人。
同時に、初めて辻ケアルをしてくれた人で、初めてPTを組んだ人でもある。
その別れ際、「強くなったらまた遊ぼう」とフレンド登録してくれた。
決していまの私が十分強い訳ではないけれど、
やっと構ってもらえるレベルになれた!と思うと嬉しい。

さて、日を改めて昨夜、タロンギで待ち合わせ。
モンクLv.15の私に対してフレンドさんは召喚士Lv.16。
ほどなく私のレベルも16に上がり、タロンギの敵ではやや物足りない。
ブブリムでウサギ狩りをしてみることにした。
はじめのうちは、召喚士はOPの壁に隠れて召喚獣を操り、モンクが表で殴る、
という風に戦っていたのだけれど、段々おかしくなってくる。
というのもフレンドさん、普段は前衛をしているらしく召喚士には不慣れ、
MPがまだ少ないこともあってか、どんどん自分も前に出てきて殴っちゃうのだ。
悲劇は思いのほかすぐにやってきてw、
ウサギの範囲攻撃でフレンドさんがあっさり逝った。そ、そんなに弱いなんて…
通りかかった方が辻レイズをしてくださり事なきを得る…のはずが
衰弱抜けるまでOPに隠れよ〜と移動し始めた途端、後ろにゴブがポップ。
弱っているフレンドさんに殴りかかり、挑発する間もなく連続で死亡。
ありゃあ…
フレンドさんのお友達が来てくださってレイズ、今度こそOPへ!と思うと
またまたゴブがポップw、衰弱状態の召喚士を何とか逃がし、
お友達にかけていただいたヘイストと百烈拳でぎりぎり、マジぎりぎり勝てた。
守れなくてがっくりしていたけれど、フレンドさんは死ぬほどにテンションが上がり
「じゃんじゃん行こう!」と飛び出していく。危ないからやめてください!

エリア付近へウサギを呼び込んで戦っていると、くらさん発見。明子姉ちゃん…
皆さんからのアドバイスに従ってゴブのいないサンド方面へ移動することにし、
くらさんのテレポで送っていただく。(連日ありがとうございます)
フレンドさんに「殴りたいから“楽”狙いでいい?」と聞かれた。
もちろんですよ!とキノコを追って高原を駆け巡り、いつのまにか池のほとりへ。
さらなる悲劇が起こるわけでw。
雨が降りはじめ、ぶよぶよした物体が登場。エレが出た。
池の反対側に回り引き続きカニを殴っていると、ふいにケアルされる。
フレンドさんが「間違えた!」と叫んだ瞬間、エレがすすーっと。ひー。
急いでタゲ変更して挑発したけれど、召喚士は毒状態。
ポイゾナ発動でまた召喚士が狙われ、挑発するにもまだ30秒経ってないし、
“ルビーの癒し”も虚しく、逝ってしまった。う…(つд・)
続いて、でかい魔法を食らって私も逝く。
2人のむくろの上をカニが這いずり回るのを見ながら
「やぁ晴れましたね」「空が青くて最高だね」と話した。メメントモリ。

その後、LSからレアさんとぷにさんが助けにきてくださり
(ホントにホントにありがとうございましたありがとうございました!!)
ぷにさんがレアさんに回収wされていった後、
サンドで解散しようかとなって、羊狩りをしながら斜面を駆けていく。
面白かったね。今度はジュノで遊ぼうね。と解散、ログアウトした。

ちっともレベル上げになってなかったけれど、面白かったからいいや。
こーゆうフレンドさん、もっとたくさん増やしたいなあ。
Anmitu >
ハプニングだらけでも経験値あんまり稼げなくても、面白く遊べるのが一番いいね!
稼げなくても気にしない死んでも泣かないという雰囲気で遊べるのがフレでありLS仲間であり(たぶん)
そういう皆さんとマッタリ遊べるのが私はとても好きです。
ちなみに”ゴブのいないサンド方面”は聞き違いかも。ラテにもゴブは普通にいます。
サンド方面をオススメしたのはタロンギ方面にいるよりも砂丘でPTに誘われやすいでしょう、という事からであります。
(06/07/13 15:30)
bassbar > ゴブってのは拠点を持たない(?)せいか、かなり広い地域に分布してますよね。 (06/07/13 17:54)
Tobby >
あんみつさん、
 そうですよね! PTだと「多少は役に立たなきゃ」と緊張してしまって逆に失敗したりするんですが
 「面白きゃいいや」って何も考えずに遊ぶの、私も大好きです。というか初めてでした。
 それと、確かに誘われやすいのかも。ログアウト寸前に“日本語で”誘われました。惜しかった…
ばすさん、
 いますねーゴブ。何なんでしょうねーもう。池のほとりにも時々湧きました。やーんヽ(`Д´)ノ
(06/07/13 19:41)
misojin > トビーさんの日記面白いな〜。負けないぞっと。 (06/07/14 00:19)
Tobby >
みそさん、
 いえいえ、長いだけですよ(つд・) なんでこうなっちゃうかな…
(06/07/14 06:33)

名前
続・長い夜(open)06/07/11 19:22(1152613371)
続き。

訳のわからぬ外人相手にあたふたする私の元へ突如現れたメシア、
くらさん。
とりあえず外人に「ねぇねぇ、この人友達なの」と紹介する。
…無視。3人で話そうよ、という提案も無視。
「なかなかこの辺じゃ見つからないね」とひとりでぶつぶつ言ってる。
そりゃそうだ、さっき検索したら、
ブブリムもタロンギも20前後のレベルの人なんて自分も入れて4人だw。
メンバー探しに忙しい外人に向かってくらさんが話しかける、
「僕ら日本人だから英語は得意じゃないんだよ。定型文で話してくれない?」。
そうだそうだ!と心で声援を送りつつ、無言で外人の反応待ち。
…無視。アメリカ人めええええ。
定型文の使い方知ってる?と説明するくらさんのことも無視。
そのくせtellで「ダメだ見つからないや、後で待ち合わせしてまたやろう」
などと提案してきたり。「タイムラグがあるから難しいよ」と返事。
困りましたねぇ、どーします?とLSで相談し、
「じゃあ2人でやれば?ゴブくらいなら大丈夫だよ」とくらさんが提案。
そうそう、友達が見ていてくれるしそうしない?と私も後押し。
…無視。かと思ったら外人、沈黙の後で
「ごはん食べなくっちゃ。君、今日はあとどれくらいやる予定?」だって。
くらさんに「ごはん食べるとか言ってますよw」と報告しつつ
眠いからわかんないよ、また今度にしない?と答えると、
彼は何も言わずにヒーリングの体勢に入り落ちていったw。なんだよ!
悪い人ではなさそだが、結局何をしたかったのかわからなかったな。

くらさんにお礼を言いつつレベル上げの相談をすると、
このままブブリムでマンドラでも殴ってみては、と教えていただいた。
ゴブ怖さに近寄りがたい場所だったが、確かにマンドラや兎なら勝てるかも。
そうですね、じゃここでやってみます、と手近なマンドラにパライズ。
ゴブが気になってドキドキしたけれど、
くらさんが始末してくれているようだ。瞬殺ログが流れてくる。
大変申し訳なく感じつつも、早くLv.20になりたい一心で甘えることに。
途中、突然横に湧いたガイコツに襲われ戦闘不能になりながら
ようようレベルアップした時にはもぅすっかり朝。つか普通なら出勤時間w。
「ジュノ行ってみる?」と提案され、「はい!ぜひ」と答えた。

一度モグで荷物整理、収納家具の中身を取り出し、使わないものは競売。
どーしようもなくドキドキする。いよいよチョコボ。クェー。
テレポでメアへ行き、そこからジュノまで走ることに。
初めて見たメリファト山地はタロンギよりもさらに荒涼としていて
モンスターの姿も少なく、不思議な白い“背骨”があった。
下をくぐる時、「東京国際フォーラムに似ている」と言ったら、
LSであんみつさんに「新鮮な感想w」と笑われる。
そうか、そうだよ、もうすぐコレを当たり前にくぐるようになるんだ。
ぼんぼりのような丸いサボテンを見ているうちに画面がブラックアウト、
今度は砂漠のような原野。夜だったので、焚き火に集まるヤグたちが見えた。
目に付いたモンスターを調べると、どれもこれも「とてとて」で
スニ&インビが切れかけると心臓が止まりそうに緊張する。
崩れ落ちた城跡のようなものを眺めながら走っているうちに
遠くに中東風の門が見えてきた。
くらさんが「ジュノの門です」と言った瞬間、ぶわっと総毛立つ。
来ちゃったジュノに。はじめましてトビーと申します。

人が多すぎてキャラの表示に時間がかかる。ものすごい活気。
何度も何度もくらさんを見失いながら、
街の中をぐるりと案内していただく。もちろん、極悪マート爺さんも。
地図屋では、買えるだけの地図全部買い。
都会に出てきた田舎者が浮かれて散財するかのごとくw。
最後は、お目当てのチョコボ厩舎へ行き親父と話してクエ開始。
ゆいさんにいただいた野菜をあげると、チョコボがクェーっと鳴いた。
ヴァナ時間で1日1回ずつ、野菜をあげるらしい。頑張ります!
ついでにモグの出口拡張クエも済ませ、2回目の野菜をあげたところで解散。
いったい何時間お付き合いくださったのだろう、
ありがとうございました。くらさん本当にありがとうございました。
残りの野菜を取りにモグへ行くと、金庫が大きくなったと報告。
やったー! 忘れずにベッドをお返ししなきゃ。
街の中をぐるぐるしたり、お昼ごはんを食べたりしながらクエを進め、
午後1時半、チョコボ免許ゲtttットオオオオオオオオ!!!!

ログインしてから12時間w、やりましたやりましたやりました。
どうしよう、どこ行こう、ええっと、ええっと。
眠いし疲れたしそれ以上に嬉しいしで、パニック状態になる。
が、明日考えよう、ということでログアウト。
ちょっと仮眠して夕方の打ち合わせ→食事会→打ち合わせ。
帰って相方にチョコボがどんなに可愛いかを説明したけれど
「なんのことだかさっぱりわからんが、よかったね」と言われる。
うむ、ありがとう。

ご清聴ありがとうございました。やったあああああ!!!
Takuhi > おめでとうございます、凄い大作日記だ (06/07/12 00:25)
Licol > ちょこぼオメデトウこれで行動範囲がひろがったね (06/07/12 07:51)
gina > ちょこぼおめ〜、ジュノに拠点が移りますな、また遊ぼうねー (06/07/12 08:29)
Klausferd >
ジュノ到達、おめでとうです〜!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
色々とすることがたくさんありますが、マイペースでやっていきましょう〜!

で、あの変な外人さんは、「もしかして…(Licolさんのレス参照)」とおもって、こっそり明子姉さんプレイをしていたのですが…
まあ、なんと言いましょうか、ヴァナには色々な人がいるということで…(苦笑

とにかく、困ったことがあればお気軽にお声をお掛けくださ〜い。私を含めて、GGのみんなでトビーさんをバックアップいたしますので〜!

とりあえず次は、カザムパス取り&ミッション2のドラゴン戦ですかね〜?
(06/07/12 11:56)
Rare > なが〜〜い.。ooO(゜ペ/)/ (06/07/12 12:09)
Tobby >
たくひさん、
 ありがとうございます! そういえば、ジュノで最初に会ったのたくひさんですね。偶然に。
りこさん、
 はい! これでいろんなところに行けちゃいますね。もうゴブにおびえなくていいんですねw
ぎなさん、
 ありがとうございますー。ぜひぜひこちらこそ遊んでください! 死に物狂いでレベル上げしてますw
くらさん、
 いやもうホントにありがとうございましたー(泪)。そうですね、まだまだなんですよね、まだまだ。
れあさん、
 す、すみません(つд・) 記念にあの日のこと全部書きたくてw。前衛のこと、いろいろ教えてください!
(06/07/12 15:16)

名前
長い夜(もとい朝)(open)06/07/11 06:35(1152567339)
いろいろなことがあって、何から書いていいやら。

昨日のスタートはタロンギ峡谷。
Lv.20まであと2000ほど、何が何でもレベルアップ!と決意する一方で
バッグのアイテムが気になる。ぱんぱんで、何も入らない。
一度整理しようとウィンへ戻ると、おお!念願の金庫拡張クエ発生。
いそいそ競売へ行くとパ、パ、パ、パワーボウが40000ギル…
いま私が使ってる弓の何十倍もする上に性能も桁違い、こんな良い物をモグに(つд・)
けれど仕方ない、細々貯めたなけなしの絹糸貯金で渋々購入。
続いてビートルリング…は残念ながら在庫なし。
調べると骨ギルドにもあるらしいので行ってみたが、営業時間外だった。
…なんてことをLSで話しながらウィンを駆け巡っていたところ
くらさんが神発言、「じゃ指輪はオレ作ろっか」ですって奥さん聞きました?!
申し訳ないのでせめて材料くらいは買わせてください…と再び競売へ。
過去の取引を見ると1つ1000ギル程度。ふんふん。
1000と入れる。…落ちない。1500と入れる。…落ちない。2000と入れる。…落ちない。
3000でも落ちなかった時点で「あれ?バグかな?w」とか思ってPCを再起動、
でもやっぱり落ちないものは落ちない(泪)
いったいいくらするんですか甲虫のアゴ!暴利暴利!と泣いていたら
またも神発言、「素材いっぱいあるから何もいらない」ですって奥さん聞きm(ry
感激してよろよろとモグハウスへ帰り、ポストを確認すると見慣れない荷物。
おや?とクリックすると、野菜だ!!!
ゆいさんから野菜が届きました! チョコボクエで使う野菜がたくさん!!
あまりにありがたくて立ち上がれなかった。幸せ者。

こりゃもうレベルアップで感謝を表すしかないな!と再びタロンギ。
キリンとヤグを片っ端から叩き、ようやく両手斧が当たるようになった頃
うっかりヤグに囲まれる。
それでもまぁ、死ぬことはない程度だったので気楽に構えていたところ
見知らぬ戦士装備の方が私にケアルを連発してきた。ん?
お礼を伝えつつこっそり彼の素性をサーチしたところ、
レベルがひとつ上で、私と同じ戦士/白魔の組み合わせの人だった。
何か親近感があったのだろうと、おじぎをしてキリンを探しに行くと
着いてくる。
そのうちtellが来て「あなたを回復させてくれ」と頼まれた。戦士なのに。
意味がわからない上に省略英語を多用した言い回しだったので
やっかいな予感がして“英語がわかりません”と答えて逃げることにする。
でも着いてくる。
「白魔法で助けてあげるよ。戦うのは君で、僕は見てるだけだから平気」みたいな
おっしゃってることは理解できますが意味と目的がわかりません、
な話を延々してくる。いやだから、ずっと断ってるじゃないですかってば…
大変しつこく食い下がられ、挙句にフレンドの申し込みまでされ、
じゃあ1時間だけ一緒にやりましょうか?と提案すると
「君、あと4人集められる?」と来たもんだ。ますます意味が(泪)
無理だお。と答え、「定型文辞書を使ってください」と催促するも無視。
がーいーじーんーー!!!
少し間があって、「OK,じゃ僕が探すから着いてきて」と移動開始。

なんかまた変な外人に捕まっちゃいました、とLSに報告しつつ
やってきたのはブブリム半島。
「隠し情報があるから、それ使って人を集めてみるね」と外人さん。
隠し情報って何?と首を捻っているとトレードの申し込み、
何か食事でもくれるのかと思えばダルメルの皮とかよくわからないもの。
残念ながら私のバッグはいっぱいだったため、エラーになった。
すると彼はトレードを断られたと思ったようで
「気にしないで。君にあげようと思ってトレードしたんじゃないんだ」
とか言う。…素直に「持っててください」って言えばいいじゃん。
どんどん訳がわからなくなってくる。
そのうちXboxの話まで始め、相変わらず略語ばかりで話し、
定型文を…と言うも無視され、もしかして子供?と思い始めた時
唐突にくらさん登場。
登場って、LSではなく、隣に立って私をつんつんしていた。
…メシアだ! 間違いなくこの人はメシアです!!

ダメです。
こんなに書いたのにまだ昨日のことが半分も書けてない。
続きはまた明日にします・・・ごめんなさい。

Licol >
うっは、内容濃いな、多分それはミスラ萌えのストーカーの可能性がありますね
ミスラやヒュム女性にしていると付きまとわれる人がいるから
あまりいいきがしないならBLリストに入れたりそれでも
つきまとうようならGMに呼ぶなどの対処があります、一応念のためのに

追伸 私は寝落ちスキルは有りませんが、誤爆、誤変換スキルは高いので
変なログが出たら推測してください^^、
(06/07/11 08:01)
yuikei >
チョコボクエの野菜は、、ふと競売気になって見てみたら1個5000Gもするのですよ。奥さん。
これは金策になる!とダングルフにこもって8個ぐらい取ってきた内の4個ですw
ついでにチェストあけてトロピカルシールド8000Gのおまけつきでした。
(06/07/11 12:23)
Tobby >
りこさん、
 えっそんなことってあるんですか?女性キャラにストーカー?
 そんなに好きなら自分がミスラになれば…っていう正論は、きっとそういう人たちには通じないのですよね。
 誤爆・誤変換無問題です。会話は心でするものですから!(意味不明)
ゆいさん、
 高いですよねぇ…。あれを全部自腹で揃えるのって、Lv.20程度のプレーヤーにはそれだけでクエ並み。
 ゆいさんのおかげで散財を最小限に抑えられました。ありがとうございました!
 昨夜(正しくは今朝未明)は大喜びでチョコボ乗り回し、うっかりウィンに戻ってしまいましたw
 ついでにモンクのレベル上げをしてます。どうにもこうにもモンクがお気に入りです。
(06/07/11 17:18)
Anmitu >
うむうむ。ストーカー行為で困ったらBLに。BLに入れると相手がtellしてきてもこちらに届かないんだっけな?
オンラインだといろんな人がいますからねー。♂に告る♂なんてのもいますし…。
ゴゼビ値上がってますね。ダングルフのウサギならとびーさんにも倒せると思うので
バス方面でのいい金策になるかもしれません。奥のミミズが落とすリングも数千Gで売れるし。
ただしリンクするしゴブもうろうろしてるので注意は必要です。
(06/07/11 17:29)
usamimi >
チョコ免許取ったんですね?? おめでと〜
無事ウィンに戻れてよかったね。 迷子になるとチョコ途中で降ろされちゃう…
(06/07/11 17:39)
Tobby >
あんみつさん、
 今後も何かおかしな接触があるようだったらBLに入れておきます。怖い…
 あの野菜はウサギが落とすアイテムなんですね。ダングルフという場所があるんですね。
 ふんふん、行ってみたいです。バストゥーク方面、ふんふん…
みみさん、
 そうなんです、とうとう免許取れたんです! ありがとうございます〜。
 はい、騎乗時間とか何もわからなかったので、途中で降ろされないかと緊張しました。
 いまウィンでモンク上げをしてます。上がったらまたジュノに戻るぞー!
(06/07/12 13:56)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.