Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/04/19 14:09(open)05/04/19 14:09(49)
クリックで拡大
クリックで拡大
みそさんが、見事モルボルガーを倒してつるゲット。
一応取り合い参加したけどほとんど役に立ちませんでした。
NMの強さもみそさん1人で問題なかった模様。

モンクの帯クエってある意味ジュワより難度高いと思うけど
順調そうで何よりです。

終わったあとは久しぶりに印章集め兼ねてブブリムで獣使いに。
砂丘に比べると人がいないので気が楽だと思ったら、PTより
獣使いの数の方が多いという面白い展開に。

前回レベルUP→レベルDOWNを1時間繰り返して学んだ教訓
1つ 獣使いはやたらとつよを狙ってはいけない
1つ 獣使いは殴ってはいけない(これがなかなか出来ない。。。)
1つ 獣使いは死んではならない

を実践していると、ライバルたちが次々につよに手を出して死んでいきます。
くくく、死んだら元も子もないのだよ諸君( ̄▽ ̄)b獣道とはそう言うものだ。

なんてえらそうな事言ったけど安全第一で自給は1500以下でした。
とはいえ、死ぬと更に時給は下がるし死なないと何より気分がいい。
印章は3つと予想より少なめでしたが、赤ソロよりもクリが出まくり
PTと違ってドロップ品は独占とさすが獣使いということでうまうまでした。

SS1 珍しく自分視点で撮影してみました。
SS2 忍者マンドラくん( ・∀・ )

bassbar > にんドラですなw (05/04/19 14:33)
misojin > 獣使い4連続死亡で学んだ教訓は、経験値稼ごうとして例えおなつよでもタイマンはしないです。3割下がっても入ってくる経験値は結構多いしうまくいけばチェーンも! (05/04/19 17:24)
Anmitu > おぉ、虹がまーるくキレイに写ってる!!こういうの撮りたいけど、雨上がりになかなか遭遇しないし、遭遇してもアングルあれこれ考えてるうちに虹消えちゃったりw (05/04/20 13:06)
bassbar > しかし虹ってラテでしか見たことないですが、他じゃ出ないんですかね? (05/04/20 15:54)

名前
05/04/18 15:37(open)05/04/18 16:00(48)
土曜のヴォンお疲れ様でした。
初期の3国ヴォンを経験した人だと「噂ほどひどくない」って思いませんでした?
負けたけど無理だな〜って雰囲気はあんまりしませんでした。
回転木馬?あれは運ですよ、運・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近々NEXT経験値減のパッチがあるそうで、丁度限界の関係で
レベル上げ止めててちょっとラッキーでした。

「なだらかに大きく」と良くわからない言い回しなんですが最近のスクエニは
妙にユーザーに甘いのでおよそ2割程度は減るんじゃないかと予想してます。
2割も減れば今の55のレベルでさえNEXT4000の軽減なので時給1〜2時間分
軽減になるので今回のパッチはかなり期待してます。
Anmitu > 戦闘によって回転木馬の回数の差がひどすぎるぅぅぅ(ノд`) (05/04/18 19:15)
bassbar > うぅ、忘れもしない回転木馬。名前とは裏腹に、あれは全然楽しくないのだ〜〜w (05/04/18 23:11)

名前
05/04/11 13:51(open)05/04/11 14:26(47)
毎度おさわがせします。もとい、毎度お世話になっております、タルしゃびです。

金曜日はM5−1の骨戦に連れて行ってもらい見事撃破。
正直一番ミッションで難しいと思ってたので5人で撃破出来てびっくりです。

土曜のオズ城潜入もなかなか爽快でしたね〜。
少しの緊張と何かしらの達成感を大勢で味わうのがやはり楽しいですな〜。

その後にはプロMとENMに連れて行ってもらってありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
ENMはもちろん、想像以上にプロミヴォン全般弱体されてたとは言うものの、
皆さんのおかげでさくっとクリアできました。

個人的感想だけど、プロミヴォンのENMクエ、結構いいかも。
アットワのリベンジや他のENMも俄然やる気がわいてきました。
usamimi > ENM後発PTはおもしろい構成でしたね。  (05/04/11 18:04)

名前
05/04/04 12:12(open)05/04/04 12:44(46)
週末は合成メインで頑張りました。
錬金術は素材も完成品もストックできるのが多いのと、
消耗品なのもあって、競売でのはけがいいので結構楽だな〜と。

木工上げる気だったけど結構一気に錬金上げてしまいました。
思い切って60まで上げて、プロMの時ハイポ自作できるように
しようと計画中です(と言っても、現場で作れるわけじゃないけど)

で、土曜の初のENMクエストは惨敗でした。
やってみた感想はロストがないので、結構楽しかったかもです。
プロMや通常のBCに比べてプレッシャーがないのがいいですね〜。
次は薬品とかもちゃんと準備して、2アビ使ってガンガン攻めたいです。

ENMクエが結構早い時間に終わったので壷BCへ。
やはり噂どおり事故があったんですが、とりあえず全勝でした。
大当たりが2人も出たので、なんとなく気持ちも良かったです。

そして、昨日はまたもや裏に行ったのですが、かつてないほどの祭りでした。
後半はさっぱりだったんですが、前半はAFが8つくらい出ました。しかも赤が2つも!!
希望者は4人だったのもあって見事初AF2ゲッツいたしました(>_<)v

なんか裏を続ける気力がわいてきた昨日の裏でしたw
Anmitu > AF2おめでとです!先日「だめぽ」だったのが今回祭りでしたかw 悪い時もあればいい時もある!ですねヽ(´-`)ノ (05/04/04 15:27)
Xavi > なんか増員したらしく知らない人が結構いました。裏って黒や狩さんの参加人数も大事で昨日は通常の倍近い黒さんがいたみたいでかなり順調だったのです。とわいえ、序盤からAFでまくったので進行の順調さもあんまり関係ないみたいwあと、昨日のシーフ参加人数3人、普段の半分・・・トレハンって一体・・・ (05/04/04 18:39)
Rare > トレハンってドロップの最抽選をするアビだというのを見たことがあります。単純に10%アップとかじゃないので、もともとが50%→かなり実感できる もともとが1%→あまり分からない ってことなのかな?また人数が多くても基本的に意味ないけど、裏とかだと多くの敵にタッチできる可能性が増えるのでシーフさんの動き方次第ですね。(と一度も行ってないわたしが言うのも (>_<)ヽ (05/04/05 12:21)
Xavi > 色々みてみたけど、再抽選ってのが有力ですね〜。そうすると、トレハンもちの人数の割りに成果がでてないのは、トレハン付ける前に他の人が倒しちゃってるってことなのかな〜。うちのLSで全PTにサポでもいいからトレハン持ち入れて試してくれるといいのにな〜。 (05/04/06 17:15)

名前
05/03/25 15:57(open)05/03/29 15:05(45)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
一昨日にAFレベルに達したので海蛇に人もタルもスタンバイ。
昨日は早々と帰宅した後、絡まれない人で箱探しです。
早い時間帯だったのでライバルはシーフ1と獣使い1。

ここは小さめの1マップにしか箱沸かないので探すのが楽です。
で、10分もしないうちに見つけたのでタルにチェンジして鍵取りスタート。

・・・・・でません。しかも敵強い。
忍具もあまり持ってきてなかったし
丁度以外とはとてもじゃないですが闘えません。

これではせっかく見つけた箱も誰かに開けられてしまうがな〜
と、かなりあせったのですが、カニと戦闘中に取りすがったシーフさん、
獣さん、箱を開けません。鍵がないのかな??それともNM目的かな??
など考えているとシーフさんがケアルをくれました。

駄目もとで「鍵取り手伝ってもらえませんか」と言ったら快く引き受けてくれました。
ここで何してたんですか?と聞いてみたら「カギ取りw」と言われました(;´Д`)
そんな彼はなんやかんやで1時間近くもカギ取りを手伝ってくれました。
その間2度ほど箱を開けておいらに合計1万ちょいのお年玉をくれました。

2度目の箱を開けて2匹目のカニでやっとカギが出てシーフの彼は去って行きました。

で、箱をひたすら探すのですが、今度はなかなか発見できません。
懲りずにサチコに駄目もとで「AFで箱探してます。見つけたら教えてください」
もう、頼りまくりです、他力本願です。

するとさっきの獣使いさんから「Treasure Coffer(G-11)」とテルが(;゚□゚)
急いで現場に向かい戦闘中の獣使いさんにありったけのケアルをして箱を開錠。

見事「乱波脚絆」ゲットいたしました(*´Д`*)

どうも、海蛇で会う人はいい人が多いな〜と人の温かみに触れた1日でした。

SS AF脚・足をお披露目しようとSS取ったんですが、肝心の足は写っておらず。
かろうじて3枚目に写ってますが。。。ちっちゃ過ぎる。。。

Xavi > 礼拝堂でわかりやすい情報発見したのでメモhttp://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2004/12/ff11129_6.html (05/03/25 17:17)
Anmitu >
お小遣いとAFおめでとです。へん!しんっ!とぉっ!!と聞こえてきそうなSSだ(´∀`)

(05/03/26 21:51)
Xavi > 忍術やるとブオーンって音しますしね(´∀`)GGは帽子かぶるタルおおいから、おいらめざすはタイガーますくですな(=´∇`=) (05/03/29 14:58)
Anmitu > ブオーンというか、ブニュって聞こえます(☆∀☆) (05/03/30 13:37)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.