Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/02/28 18:43(open)05/02/28 18:53(38)
レベル上げもそこそこ順調にこなし、もうすぐ限界やらAFなんかが
見えてきた感じです、わ〜い。

その前にLv49で忍者(モンクさんも?)が装備できる「忍装備」
ってのがあるんですがこれはもろ忍者っぽい格好です(*´Д`*)

上着はみそさんが着ていたような気がしますが、アレですよアレ。

ところがこの装備問題がありまして、やたら高いって事はないんですが
とにかく在庫がない。。。裁縫で高弟以上が必要なようでしかもあまり
「もうからない」っぽいです・・・・・

あと、残念ながら今の装備が45付近なんですが、それよりどの部位も「弱い」!!!
そんなわけで足が売っておりませぬ( TДT)なのでレベル47の時点ですでに
上着と袴はすでに購入済です。

でも、頑張って忍者っぽくなります、まずはカッコから!!
名前
05/02/15 17:48(open)05/02/15 17:56(37)
クリックで拡大
風邪をひいたっぽいです。。。

弱い風はチョコチョコひいていたんですが、
本格的なのは久しぶりです。
幸い頭痛や腹痛は起こってないのでゆっくりすれば
問題なさげですがなんとなく治りが遅そうでいやな予感。

会社に先週風邪で休んだ人がいるんですがどうやら移されたっぽいです。
さらに隣の席の人も実は風邪になったらしく、おいらと全く同じ症状なのですよ。

みなさんも、体調には気をつけて〜

SS 先日深い奈落の底に落とされた時のです。
  暗くてわかりづらいですが、上に見えるのが女神様です。

Anmitu > おおお!ぬかりなく撮ってましたかw こんな貴重なSSはShivaでもしゃびさんしか撮ってないかも!? 私の周りでも風邪はやってます。お大事にしてくださいね〜 (05/02/15 18:42)
bassbar > ほむほむ、これはこれで何か楽しそうですなw (05/02/15 19:51)
Licol > 自分も風邪部所属中です (05/02/16 13:18)
Xavi > 風邪治らないです(´・ Д ・`)2日も会社休んだのに治ってないです。2日休みの間はPTは誘われ待ちだけしてたけど誘われず。丁度良い機会なので名声上げをしようと頑張ったらドレインとアスピルをゲットしました。その他にもクエをいくつか消化して都合15万くらいいったので助かった〜と思ったのもつかの間、カバンクエが一気に発生して儲けが飛んでおまけが付いた感じです。。。 (05/02/18 11:56)

名前
05/02/14 15:54(open)05/02/14 16:06(36)
先週は目標のために連休を使って人のレベル上げをしました。
人型で上げたいジョブって意外とないのと上げる為には戦士のレベルを・・・・・

駄目なんですよ、サポ上げって。。。燃えない、けど手抜きも出来ないし。。。
でも、ま〜、一応戦士のレベル上げをソロでやってみたら何とか11まできました。
で、ミラテテ様使おうとしたら20以上のジョブ限定・・・・・orz

でも、まだまだポイント足らないので数少ない高レベル(つっても40以下)の
白と黒を上げました。ストンガ2は高くて買えてないですがD2を覚えました。
これでいざと言う時の運び屋が出来ます。

嬉しいのは白黒が40になったので装備が売れて以外に高額な物もあり少し金庫が
スッキリして懐はちょっとあったかくなりました。

それでも、まだまだポイントが足らず思い切ってモンクと竜騎士と忍者をソロしました。
きれいにレベル5のジョブが増えましたw
で、ついに礼服ゲッツです!!

ただ、LSイベントにタルってまだほとんど参加できてないんだよな〜・・・
もうちっとレベル上げてそのうちタブナシアについていけるよう頑張りたいっす!
bassbar > もう私の中ではしゃびさん=人型というイメージが固まってしまいました。きっとタルしゃびさんに会っても「だれじゃ?オマエ」って感じかとw (05/02/14 16:25)
Xavi > ええ〜(´Д`)おいらどっからどう見てもかわいいタルタルぬんじゃですよ。確かにいまはウインランク3のくせにバス礼服きてるけど。。。 (05/02/14 17:13)

名前
05/02/07 11:59(open)05/02/07 12:10(35)
神様はどうやらタルぬんじゃのレベル上げをさせたくないらしい・・・・・

週末になんとか戦士を27から一気に31まで上げる事に成功しました。
アイゼン装備になって結構気に入っていたのですが、使ったのは
最初で最後の1PTだけとなってしまいました。

ぬんじゃの装備と忍具・忍術・その他もろもろの為の金策で
風魔のNM張込み釣り勝つもハズレドロップ。。。
調子に乗って隠し扉奥のNM見に行くと着くなりぼや〜っとポップ!!
これもハズレドロップ。。。

へこたれて帰り着くとなぜか忍術を拾っていた模様。
まだ、買ってないやつだといいな〜と思ったら、競売価格で4万!!!
NMよりもうかっちょる〜!と言っても早速タルに送って覚えました。
氷遁の術弐6万ですか。。。

で、金策はあまり成果を上げなかったけど忍者で久しぶりのPTです。
1レベル上がって終了〜。

寝る前に金策でもしようかと思ったらバスが3、4ヶ月ぶりに1位に。
やっと礼服が取れると言う事でポイント見ると49000ちょい・・・(;´Д⊂)
6000ちょい稼ぐ必要があるみたいです。。。

そんなわけで今週もタル忍者はレベル上げできない模様。。。
人で頑張ってレベル上げして印章でもためよう(⊃Д⊂)
Anmitu > タルっこしゃびさんの髪の色とバス青服とても合いそう。戦績は次にバスが1位になる時までにためても。ヴァナ歴史上これが最後の1位というわけではないでしょうし、たぶん…きっと…おそらく… (05/02/07 17:58)
Xavi > ウインのも結構好きな色です。取れそうにないんですがw人は赤魔なのでアクトン着た時もどうにも微妙な感じだったので、バス礼服もコーディネートできなさそうなので何でも似合うタルに着せます。3ヶ月に1回のチャンスなんて1レベルから50レベルくらいいけそうな期間なので、今回意地でも取りますよ〜 (05/02/08 17:09)

名前
05/01/31 12:13(open)05/01/31 12:29(34)
クリックで拡大
クリックで拡大
最近サポ上げ奮闘中なのですが意外と新規の人っているんですね。

先日パールを渡したしゃおさんも、そうですがサポ上げ中に、
セカンドではなくまだ始めたばかりという人に結構会います。
セカンドの可能性もあるんですが、多分違う理由としては
チョコボの乗り方や、カザムパスの取り方自体を知らない人
なんかは新規だと思ってます。

で、やっぱり始めたばかりの人っては当たり前なんだけど
知らないことが多くて逆に勉強になります。

前衛しかとか、後衛しかやってないとか、特定のジョブしか
しないとわからないことは1年やってもわからないですが、
それ以外にも全然意味がわからないことって沢山あって、
それを知ってて当たり前だと勘違いしてる時が自分にも
あるので、結構できる範囲で細かく教えてあげたりしてます。

ただ、今サポの為戦士してるんですが、リーダーで釣りもやって
メイン盾やって、連携も決めて撃つタイミング指示して、リンク処理も
してると、赤や忍者より忙しいです・・・・・

@すぐ「毒」って言う前衛さんはマンドラと闘ってても毒って
言うので絶対放置するよう後衛さんに教えてあげてます(=´∇`=)b

SS1 タルでPTでフェンリルに在ったのは初かもなので記念撮影
SS2 いつかのジュノ港だったかな。小さい順に並んでました。

Anmitu > わんこのアップ怖い…魔除けになりそうなSSだ〜。 (05/01/31 13:13)
Anmitu > 始めて間もない人には「PT楽しい」と思えるようになってくれると嬉しいかも。以前、知り合いのフレが「PTで嫌な思いをした。PTこわい」とLv10代でFFから遠のいてしまってそれがとても残念で…(T-T) (05/01/31 13:14)
Xavi > おいらも最初のPTは散々でしたね〜。おかげで最初の赤はサポ取るまで15レベルくらいまでソロやってましたね。サポアイテム取る為にPT組んで取ってからも17まではソロで上げました。。。 (05/01/31 13:33)
usamimi > PTで嫌な事あると組むのがこわくなっちゃうよね…  (05/02/01 13:15)
yuikei >
私は始めた頃早々に、とても優しくそして厳しく教えてくれたフレがいました。
おかげで比較的いやな目に会わずにレベル上げできました〜今は移転して辞めてしまった様ですが
新人さんには優しくそして厳しくをもっと〜にしております。
(05/02/01 15:30)
Xavi > PTは最初は知ってる人がいてくれると安心できていいですね〜。おいらは最初はPTしなかったからパールも持ってなかったし。とはいえ、全くの新規の人は知ってる人自体がいなくて大変ですが・・・今の新規の人は外人さんがいるので英語しゃべれない人にはおいらがスタートしたときに比べれば相当きつい状況だと思うので何とか力になってあげて長く楽しんでもらいたいものです。 (05/02/01 17:08)
bassbar >
右も左もわからない頃に言葉の通じる人だけでPT組めた私らは、考えてみると幸せなことだったんですね〜。
今の新人さんは正直大変です。全鯖を国外に解放してしまったスクエニの判断、本当に良かったのだろうか?
「初心者の部屋」みたいなものが必ずあるのが、FFの素晴らしい伝統ではなかったのか?
(05/02/01 17:34)
yuikei > それがメンターですがなw。使えん (05/02/01 19:57)
misojin > 私は基本ジョブ全部上げやってるときサポなし初心者さんを積極的に誘ってレベル上げしてました。スタートシフですたので、なかなか誘われない関係上PTに入ったときはめちゃ嬉しかった記憶があるので楽しさを経験して欲しいなってよく誘ってました。最近その頃の人たちとジュノで出会うとfullAFで挨拶されることがよくありますねorz。 (05/02/01 22:55)
nagaoh > 最初のPTはlv1でしたw野良で初PTはlv13でした。そういえば初野良PTでうさぎの背中装備めぐんでもらいました。思えばいろいろめぐんで貰ってる気がします。 (05/02/02 00:51)
usamimi >
初PT…忘れた…
βの時LV5くらいのミスラ戦士で組んだ。
非常につまらなかったのでPSOばっかりやってた。
(05/02/02 11:09)
Anmitu > 初PTはLv12。「はぐれちゃいかん」と必死でPTメンバの後を追ってて周りが見えてなくてコンシュでオバケに突っ込みました(ノ-') (05/02/02 13:28)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.