Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/01/14 13:15(open)05/01/14 13:37(33)
昨日はあんみつさん、たとさん、みそさん、るいさんのおかげで
めでたくAF武器「安寿」「厨子王」を手に入れました。
ありがとうございました〜(>_<)ノ

「安寿」は「あんじゅ」で変換できるので多分そう読むんだと思うんですが
「厨子王」はなんて読むんでしょうか(´・ ω ・`)??

そんなことはさておいてこれでヌンジャも一段落。
忘れそうなので自分の為に当面は何するのか羅列しておきます。

○地図ゴブとおうりゅう退治
○戦士20→25(あわよくば30)
○狩人10→20(あわよくば30)
○侍取得(特に欲しくないけどクエアイテムをもらってしまったので・・・)
○木工45→48
○錬金術29→38
○ランク3→4
○ヨトクリ取り(ヴァズは50まで放置で)
○短剣wsの潜在外し&メリポ稼ぎ(鍵取りでやれればいいかな〜)

と、こんな感じです。結構あるな〜

と言っても、お金なくなったのでまずは金策から何ですがw
壷割りいける人いたらいきましょ〜ヽ(´ー`)ノ
bassbar > 厨子王は、ずしおうと読みます。厨坊と同じ字ですが、ちゅうこおうじゃないよw (05/01/14 14:34)
Anmitu > ランク3の星読みは飛ばせるけどやった方がいいかも。星読み飛ばして塔行っちゃったフレに「星読みイベント楽しいw」と話したら、慌てて再オファで星読みやってたけど正規のイベント発生しなかったとのこと。アフターザカーニバル;;と嘆いてました。 (05/01/14 16:08)
misojin > なんかおとぎ噺の主人公みたいです。安寿と厨子王って。内容はまったくしりませんが;;。戦士上げるとき後衛いないときは誘ってもらったらいけますよ〜。白21黒20です。でも装備どっか行ったかんじが・・・。 (05/01/14 16:59)
bassbar > 姉・安寿と弟・厨子王の悲しい民話です。「安寿と厨子王」でググれば山ほど出てきますヨ。なぜ忍AF武器名になってるのかは謎w (05/01/14 17:26)
Xavi > なるほど、聞いたことはありますが「あんずとずしおう」と覚えていたのでピンと来ませんでした〜wお話も良く知らないしこの際なので調べてみます^^ (05/01/14 17:36)
Rare > 国語の教科書とかお芝居で見たことありますね。子供ながら、その理不尽さに考えされられましたが、当時の時代背景としては普通にあったことなのかな〜 (05/01/14 18:14)

名前
05/01/12 14:36(open)05/01/12 14:56(32)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日はほぼ初の忍盾1枚による盾で緊張と焦りのあまり
釣り→リンク→死亡
戦闘中POP→リンク→耐え切れず半壊
と、いいとこなしでした。
ラストではとどめの前にバーサクするつもりが「微塵」をしてしまい
しかも倒せず終了。。。。。ずいぶん笑いをとりました。。。。

なんとか当面の目標である40になったのでおさがりですが
お気に入りの王国なんちゃら鎧を着て強くなった気がします。
ほんとならこのLvは柔術着なんでしょうが、お金が。。。

ま〜、とりあえずサポ白でスニークもできるし多少は
強くなったのでミッションも進めれらそうです。

後はAF武器をとったらしばらくはレベル上げはお休みです。

サポも完全に割れるので当面はサポの戦士とサポのサポの狩人
それと同レベルの獣なんかを上げながら、クエとミッションを
すすめて合成しながら金策しようと計画中です。

あと各種テレポ石を取りに行かねばなりませぬ。

みなさまお暇な時にお助けくだされ〜m(_ _)m

SS1 これがおいらの今の私服です
SS2 昨日の夜中の上層の出来事
SS3 このガルカはボスではなく餌だそうです
SS4 どさくさに紛れて同化。。。
SS5 この前のお空での出来事あかいですね(*´Д`*)

bassbar > タル版の金太郎装備って、えらく部品点数が少ないような・・・。サイズ上仕方ないんだろうけど、妙にサッパリしてますな。 (05/01/12 23:20)
Rare > マンドラ部の中に見慣れたお名前も。入りた〜い! (05/01/13 12:10)
Anmitu > しゃびさん、ナイスSSです!!画像コピーしていただいちゃいました(*`Д´*)ノ (05/01/13 13:32)
bassbar > SS2枚目、真ん中のでっかいマンドラたんは、もしやぷにさん?しゃびさんの2人先と2人あとのマンドラたんもでっかいなあ! (05/01/13 18:31)
Xavi > タルはごつさはないですが、なんつってもタルだとロングコートになりますから(*´Д`*)あとPSとPCで結構ちがいますね〜。マンドラ部は下のサンタ部の時くらいの人はいましたね〜。おいらはベルトないので入れませんでしたw不思議なことにおいらのSSって夜が多いですね。。。明るさが足りないのが残念(ノ∀`)変身って元のサイズで結構大きさ違うんですね〜、ちとびっくりしました。 (05/01/14 12:38)

名前
05/01/04 10:43(open)05/01/04 11:01(31)
クリックで拡大
クリックで拡大
あけましておめでとうございます。
今日から仕事です。もうちっと休みたいのですが・・・・・

去年は年末ジャンボサソリBCで現実の厳しさを噛みしめたのですが
今年は春から縁起がいいのか、みなさん絶好調の様子。

新春2夜連続サハギンBCは皆さん大当たり続出だったようでおいらが
あけた箱で精霊・弱体トルク・イレースが出た時は感動でした。
玉投げたのはれあさんだったけど(ノ∀`)

そんなおいらは、ぬんじゃの為に落人・皇帝・空蝉2・柔術着が欲しいけど
お金も印章もないので、正月早々落人狙ってみたらなんと取れてしまいました!!
調子に乗ってその次に皇帝狙いに行ったらこれまた釣り勝てて1発ドロップ!!

3時間でNM2匹、しかもドロップも大当たりで驚きです。
なんというか1年以上FFやってきてこんなこともあるんだな〜と。

そんなわけでレベル的にもメインヌンジャになったし装備も上出来になり
金欠地獄も脱出できたのでこれからはフルAF目指して頑張ります(・∀・)

SS1 最近のおいら、欲しかった装備を着てうれしさのあまりモーグリにダイヤモンド・ダスト
SS2 初めてビビキー湾でレベル上げしていたら狩りを中断するほどきれいだった景色

Anmitu > キレイな夕焼け空ですねー。にしても、サハギンに落人に皇帝にとすばらしいスタートではないですか!!きっといい年になるにちがいない♪ (05/01/04 13:11)
Xavi > PCだともっといいグラになるんだろうけどPSじゃこれが限界ですた。サハギンはお手伝いでしか行ってないからおいらは参加費用と宝箱からの8000ギルで都合3万ほどのお年玉でしたwそれでも大当たりですが^^ (05/01/05 15:22)
misojin > 落人&皇帝getおめでとう御座います。それにしてもすごすぎますね。落人買うために貯金始めたのですが、57万ってあほみたいな金額になってました;;。私も篭ろうかな? (05/01/06 12:19)
Xavi > そんなみそさんにもBCがお勧めです。40もしくは60まで上げてサハギン行くといいですよ〜。モンクはBCでも大活躍できるし、印章も貯まりすぎると倉庫圧迫しますから〜。 (05/01/06 17:53)
takuhi > 落人皇帝おめでとです。皇帝とかなくて最近忍者はストップしてますが一度張り込みにいってみようかしら。 (05/01/07 08:28)

名前
04/12/21 10:41(open)04/12/21 11:11(30)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
たくひさんとながおうーさんがモルタバ部をやっていたのでモルタバ部に参加。

2戦2敗・・・・・・orz

新NMからでる「にっかり青江」と言うふざけた片手刀をもらいに行くも出現せず。。。
驚いたのは敵を倒すとドロップしてた葉っぱがあるんですが、これが店売り
1枚1300ちょいといい値段です。

競売見たら全部1000ギルで落とされてました。思いっきり転売じゃん!!w

で、寝る前に仕様が変ったらしい狩人クエ行ってきました。
何処を探してもクエNMがおりませぬ。なので恐る恐るチョコをおりてポイントを
しらべると「遠くから近づいてくるなんちゃらかんちゃら」と言うログが・・・

入り口方面から走ってくる虎・・・・ひ〜;;逃げ場ないじゃないか〜!!!
いざとなったら微塵でと思ってたのでパウダーもなし・・・絶体絶命(つ_;)

奥で小さくなってきゃつが死ぬのを待ってると残り半分を切る位で奥まで来た〜!!!
ダメもとできゃつの視界に入らないように横側からすれ違い入り口側に脱出!!

おお〜!!見つかってないではないか(*´Д`*)つ〜ことでひたすら死ぬのを待ちます。
で、後ろを見たら雑魚虎がいるじゃないですか!!!あぶね〜!!!

間一髪NMがぽっくりお亡くなりになられたので大事なものをゲットして微塵〜

これでマラソンは狩人で参加決定です。

SS1 最近のおいら
SS2 タル行列1
SS3 タル行列2
SS4 青い龍です

Rare > タルは並びすぎだ!!エルも並びたいのに〜 (04/12/21 12:22)
Anmitu > 私も並びたかったぁぁぁぁぁぁ(⊃Д⊂) (04/12/21 15:05)
Xavi > なかなかの行列っぷりでしょ?しかもみんなサンタ帽着用でなかなか壮観でした(=´∇`=) (04/12/21 18:00)
Arielle > 年賀状配達に出発する直前の、元旦の郵便配達人を思い出しました。 (04/12/21 22:20)

名前
04/12/13 12:50(open)04/12/14 17:05(29)
昨日はみなさん焼却炉クエお手伝いありがとうございました。
おかげさまでやっと扉の向こうを見ることが出来ました〜。
せっかくあんな場所作ってるなら褒美に弱いNMくらい置けと言いたい。

ところでぬんじゃ24になっちゃいましたよ・・・・・
タル忍としては装備は手抜きは出来ません。
と言うか最高じゃないとやっとれない気配、盾だしね。。。
忍者なんてものをやって初めて皇帝ってすごい装備だとわかりました。

赤やってるときは回避装備なんて「お金」にしか見えてなったw
皇帝は後々まで使う装備のようなのでお金ためないと・・・

とかいっときながら調子に乗って合成しすぎて資金が底をつきました。
スキル的には木工をあと20近く上げないと忍具の自作に苦労しそう。。。

そんなこんなで年内に赤75って自分で決めてたのもあるので今週は
赤週間になりそうな予感。@30000パンプキンパイだけで頑張ります。
usamimi > 次はメリポですな〜 (04/12/13 16:26)
Xavi > メリポって、意外といいですよね〜。一段階は1万ですよね?1レベル上げるのに4万とかに比べればお得な気がする(レベルほど強くはならんだろうけど・・・)あ〜、でも、レベル上げするって言っておきながら、サソリBCほぼ攻略法わかったので逝ってみたいかもです。。。悪くてダマイン、良ければ劇毒・・・(*´Д`*)あまいか (04/12/13 16:52)
Licol > 悪くてダマイン、良ければ劇毒・・・(*´Д`*)いいですな〜できれば両方がと・・・取らぬ狸の皮算用 (04/12/14 07:50)
Rare > 皇帝10個くらい買えるね!! (04/12/14 12:26)
Xavi > 皇帝10個か〜。かわしまくりですな〜。寝かしが2人いればいいみたいだからちょっと行ってみたいんですが。今日の0時から様子見で1回勝負で行ってみませんか?オーブは僕出すので。楽そうだったら後日みんなでもう一回行くって事でどうでしょう? (04/12/14 14:16)
usamimi >
たぶんみんなやりたいと思っているだろうから6連戦になる事でしょう。
しかし、2時からメンテですからねぇ
(04/12/14 16:10)
Xavi > みんな行きたいのか〜。レベル上げ行ってる人多いから(自分もですが)勝利報告待ちかと思ってますた。こんな時のためにとっとと75にしとけばよかったんだな・・・明日は裏だし、明後日は初の四神かもだからやるとしたら今日行っときたいけど厳しいかな〜(´・ ω ・`) (04/12/14 17:04)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.