Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

04/12/08 11:50(open)04/12/08 14:32(28)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ぬんじゃ、早くも22と順調です。
昨日はタル5人+自称おっきいタルのヒュム。
(PT内では先生と呼ばれてました)

忍者やりだして忍盾2枚でしかやったことないんですが
昨日も忍盾2枚PT、しかももう1人の忍者は見た目もそっくりで
パールの色も同じ・・・・・たくひさんだった(*´Д`*)

マクロ組んでて挨拶の時に気付かなかったのは内緒。

忍忍ナと盾3枚なPTで火力はちと弱かったですが危ないところが
ほとんどなかったです。恐るべし盾PT。

で、レスいただいた食事については山串、海串、ビピラの塩焼き
とかを試してみました。正直大差がない気がしたので昨日は自作で
ジャックのランタンを使ってみたら、良いかもって感じでした。

ナヴァランはどこに売ってるのかわからず試せてないです。

※SS1・2・3 サベッジをお試ししてみた時のです。連続写真風。
※SS4    なんか罪狩りの人が狩ってたやつです。
※SS5    要塞に鍵取りに行ったらえらいことになってました。。。

usamimi >
ナヴァラン スキル上げで作ってます〜
最近売れ行きいいので倉庫に在庫がありません。 今度試食品送りますね。
HP+20で攻撃力ちょっぴりup、回避+5などの効果があるので死なないように暗黒上げの時食べてます。
(04/12/08 16:16)
Anmitu > ナヴァランは合成ですね。HQできるかな?ていうかHQあるのかな?久しぶりに作ってみようかしら (04/12/08 17:49)
usamimi > HQありますよ。いくらで売れるんだろう? 昨日ナヴァラン作ったが送りつける前に寝落ち… たっくんもニンニンしてるのかな? 送りつけねば! (04/12/09 09:23)
Xavi > ナヴァランよさげですね〜。でもなんか今度のヴァージョンアップって食事の弱体入ってるみたいですね;;あまってたら是非売ってくだされ〜。ところで、朝バージョンアップを済ませて出たつもりだったけど今帰り着いてオンしたら2時間とか出てて凹んでます・・・ (04/12/09 23:37)

名前
04/12/06 17:22(open)04/12/06 17:31(27)
メイン予定のぬんじゃを上げました。
1時間に1レベル上がるような感じで19まで来ました。
どこからでもチョコボに乗れるようになるまで@1000です。

そろそろ、装備を一新かなと競売を眺めると武器がありません・・・
いい武器がないのと、そもそも+1装備が在庫なしばかり・・・

で、次は防具を、と見ていると軒並み回避装備が値上がりしてる模様・・・
命中装備の次は回避装備でつか!?

食事もなんかアタッカーより高めだし、触媒が自作できないと、
というか自作できても高そうな気がする・・・

おっと〜、それ以前に鞄も金庫も拡張一段階目で持ち歩けないんだったw

つ〜ことでかなり今後に向けて計画を立てねばという感じでした。
でも、タル忍楽しいです(*´Д`*)
Anmitu > 人型をこき使って金稼ぐしか(ぉぃ (04/12/07 13:36)
Anmitu > 忍者だと食事はどんなのを使うのでしょう?競売のが明らかにボッタクリ値段なのでしたら、材料持ち込みでお作りしますよー (04/12/07 13:38)
Rare > 基本は山串かなぁ 回避重視でナヴァラン(だっけ?)な人もいますね〜 (04/12/07 21:38)

名前
04/12/01 17:34(open)04/12/01 17:49(26)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
最近なんやらかんやら忙しくなってきてます。
ログインはそこそこしてますが、気持ちがレベル上げに向かいつつあった
矢先のログイン時間の減少なのでかなり適当にプレイしてます。

最近はジュワという片手剣を出すNMのところでログイン、ログアウト
なんて事をしてましたが、うっかりスニ切れをしてちんでしましましたw

なんか近々バージョンアップもあるらしく期待もしてるんですが
平日は期待できないので週末を楽しみにしています。

先日のホロンさんのおやすみイベントの時隣にいたのはお空LSだったようです。
実は僕が話していた人の引退式もかねていたんですが、あまり触れたくなかったので
またね〜とだけ挨拶しました。
なんかお別れっていいたくないのでまた会いましょうというのが僕的に正解なのでした。

そんなわけでホロンさんにまたあう日のためのイベントのSSをアップします。

SS1 井戸端会議中
SS2 立ったときの集合写真がいい構図が取れなかったので・・・
SS3 メアでの集合写真を撮った時、絶妙のアングルに入った!と思って
   撮った瞬間のはずがなぜか衛生帽のタルがアップに・・・
SS4 モグから出てるタルを待ち伏せて「オイ、お前ジャンプしてみろ」状態
   この時の獣タルの一言「許してください;;」

Anmitu > ぷにさんナイスどあっぷ(*'-')b 私も「シャッターチャーンス!」という瞬間にしゃびさん(人型)のお腹のドアップを撮ったことあります。何のSSなのか見てわかんないから消しちゃいましたがw (04/12/01 18:39)
Rare >
おぉぉ、、ついにジュワとりに動きましたね!わたしも70になったら籠もります〜
忍盾でないと、けっこう人数要るっぽいのでわいたら駆けつけたいな〜(タイミングが難しいよね)
(04/12/02 01:01)
bassbar > もうランバージャックきたんすか?まめに貢いでたのねwわたしゃぜんぜん貢いどらんです (04/12/02 10:10)
Xavi > おなかのアップはある意味はずかしいな〜。。。タルならいいけど、人方は。。。ジュワはとりあえず場所の確認ですね〜どの程度の敵がいるのかとか道とかです。74で丁度タコがわいたのには少しあせりましたwそうなんですよ〜、忍盾じゃないと平均70以上の2PTは最低いるんじゃないかなと予想してるのでそこが問題ですよね〜・・・で、ランバージャックですが1日でもらえるポイントの上限が3000〜5000の日が1週間で3日ほどあったのでその時にどっさりと貢がせてもらいました。。。BCで稼いだお金はすでに合成と貢ぎモノで7割消えました・・・ (04/12/02 15:32)
Licol > GGでも続々ランバージャック取得が増えているな。みっちゃんも持っていたような (04/12/03 07:39)
Anmitu > ランバージャック手に入れたけどまだ1度も削ってませ〜ん。私も上限ポイントの高い日を選んで納品したので数回貢いで終了しましたです (04/12/03 12:47)

名前
SS処分の為大量アップ(open)04/11/24 18:56(25)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
日曜くらいから始めた合成職人への道。
目標の紙兵が作れるところまでなんとか到達しました。

ひたすら合成→本とかwebで情報集め→合成→ギルド閉店・お休み→ぬんじゃ上げ

を繰り返して忍者もLv12になり紙兵を作りながらのスキル上げ状態です。

が、紙兵買ったほうが安いかも。。。

木工 紙兵=風クリ×(黒インク+靭皮紙×2)
錬金 黒インク×2=闇クリ×(ネビムナイト+蒸留水+ウインダス茶葉×2)

とりあえず靭皮紙は木工の高スキルがいるみたいなので置いといて、
紙兵に必要な黒インクを作るのに必要な「ネビムナイト」、これが高い;;
荒い計算だけど

ネビムナイト1D=13000
闇クリ1D=2300
蒸留水1D=144
ウインダス茶葉2D=?(1000仮で)

これで黒インク2Dできるので1Dあたり半額の約8000G。
ざっと計算して黒インク1Dあたり8000・靭皮紙2Dが13000、
風クリが1Dが2200ってことで全部で23000G・・・・

これで出来る紙兵は99×4 紙兵99は競売価格で5500?くらい?

赤字じゃんヽ(;´Д`)ノ!!!!

要するに紙兵のポイントは「釣りでネビムナイトを釣れ」ってことらしい。。。
釣りスキル0、竿なんてもったことないんですが・・・・・

※調理以外の合成やって思ったのは低スキルでもいいから色々やっといたほうが
 いいだな〜というのがわかりました。意外と使う素材が他の合成で加工されて
 いることが多いので、そこの加工を自分で出来るとさらに安くなるんだな〜と。
 しかもうまい具合に低スキルの物を作るのに他の合成も低スキルで出来るように
 なっているみたいです。      靭皮紙はスキル以上の素材だけどね・・・


SS1 獣使いなおいら、でかいやつを操りでかいやつと闘う様
SS2 宙に浮くおいら
SS3 みみさんの肩に座るおいら
SS4 今のところ最大のタル5人PTの時のもの
SS5 同じくタル5人PT みんな殴りすぎ(´∀`)

Anmitu > 私はネビムを自分で釣ったので赤字にはならなかったんですが、釣るのに時間を割くか、別の手段でネビム代を稼ぐかは人それぞれですね。ちなみにそれなりの錬金スキルがあると黒インクが、木工スキルがあると紙兵がHQで数多くできる事もあるので競売よりお得になったりします。 (04/11/24 13:28)
Renyan > 木59錬58で ネムビ エルム原木を競売で買うと 12回(4ダース分)の合成で 1ダース余計にできるかできないかです 微妙…w (04/11/24 13:56)
Licol >
黒インクは錬金58で12回すると3d位できるかな靭皮紙はHQないので結構原木で買わずにそのまま買ってます、黒インクがHQ出るだけで結構助かります。これで釣りスキルが有ればいいんだろうが釣りは9ですorz。
そろそろ金欠になってきそうだお金稼ぎしなくては
(04/11/24 14:31)
usamimi >
肩に乗ってる… 手のりインコならぬ手のりしゃび!
昔飼ってたインコに鶏肉食わせてたっけなぁ
エルム原木出品するとすぐ売れるな〜と思ってたけど紙兵で必要だったのか〜 納得。
(04/11/24 14:43)
Xavi > そうですね〜。ある程度スキルを上げて割れを減らしてHQできるのに期待です。大体2ランク上になるとポツポツHQが出来る感じだと思うので木工50〜60、錬金30辺りを考えてます。幸いインクも紙兵もHQがあるのでそれが出始めればもうける感じなんだと思います、1束当たりの金額が大きいですからね〜。インコよりかなり大きいですけどね〜(*´Д`*)うまく乗れましたよ (04/11/24 18:56)
bassbar >
 ネビム釣りは、いろいろ面倒だよねぇ。釣り場が船か海蛇の岩窟に限定されるし、
 エビ団子作るにもザリガニ集めが面倒なのだな。かといってシュリンプルアーだと、
 糸切れが怖いのです(高価なので^^;)。そんなにバンバン釣れないところも
 悩ましい。
(04/11/24 23:49)

名前
04/11/22 13:33(open)04/11/22 13:48(24)
めでたくはじめましたぬんじゃ楽しいです(*´Д`*)

タルでやるとPTに合流するまでのソロでのレベル上げが人に比べるとかなり
きついことが多かったんですが、忍者は強いので楽ですね〜。

合成をしないことにはきついだろうってことで、とりあえずwsで
列を覚えるのと二刀流を覚えるってことでLv10まで上げてみました。

回避が高いので攻撃は避けるし今までやった中では命中も高いし、今のところ
VITも並だしってことで、唯一の不満は武器のD値が低いのとwsの威力が
弱いことだったんですが、Lv9で覚えた「列」(2回攻撃)が強い!!
覚えてすぐにLv10になってので二刀流も合わさったせいか今までwsでダメが
30未満だったのが初の列は60ダメでました!!!

もともとの攻撃が弱いんだとは思いますが2回攻撃になったおかげでとても
強く感じます。これに空蝉も使えるのようになるのだから恐るべし・・・

なので、期待を膨らませながらもまずはしっかり合成しなきゃな〜ってことで
合成をスタートさせました。

なんか、今のところは創造していたより順調です。調理の時みたいに素材がギルドで
変えないって事がないのと、低スキル上げたものをそのまま使うレシピばかりなので
今のところはとにかくギルドにいればいいので楽です。
素材も4種類とか6種類使うのがないので気持ち楽な感じ。

何とか紙兵を使えるようになってGGの人で使う人に原価で提供できればと考えます。
Anmitu > 原木材木は特産品店で取り扱ってるものもあるので、要チェックです!ギルドと違って売り切れないし値段の変動もないし。矢を作る関係か、ノルバレン特産店前でアローウッド削ってる人多いです。 (04/11/22 14:16)
bassbar > ただ、特攻外人のせいか、ときどきノルバレンが獣人支配になってしまうのは困りものw (04/11/22 16:47)
Licol > ノ、削ってます (04/11/22 16:47)
Xavi > あんまり覚えてないけど、今回獣人支配が多かった気がします・・・特産売り場大丈夫かな〜・・・ちなみに合成スキルだけ人型のになってます。タルは合成スキルオール0。 (04/11/22 19:54)
Takuhi > 木工少し上げたいなぁ。今12くらいなんですが風クリが手に入るとすぐ競売にだしてしまう。。 (04/11/23 00:30)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.