Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

10/07 12:54(open)10/07 13:40(13)
ねむいでし。
先週末からふって沸いた仕事やなんやらで生活リズムが狂ってます。

先週末、突如東京ビックサイトでの展示会へのお手伝いが言い渡され
車に乗ってる時間が3日間合計で8時間くらいです、移動が多い。。。

月曜はAM1:00前に帰宅。ログインしたけど「24」が始まる時間だったので
ほとんどチャンネルをテレビにする為パールもつけずに箱開けをしてました。
オートランしてはチャンネルをかえて、CMになったらまた方向を調節して
なんてしてたらテレポイントからウガレピまで30分かかってましたw
本格的に探し出したのが2:30頃だったので人がいなくてすんなり箱が
見つかり、ウガレピ寺院と怨念洞の地図をゲットできました(*´Д`*)

火曜も帰宅は23:00前とぐったりです。
この日も何をするにも時間が足らないのでムバボロス旧市街地の鍵があるので散策。
結局箱はどこにあるのかわからず1時になったので「24」を見るためログアウト。

昨日は忙しかったけどなんとか20:00前には帰宅できたのでログインして裏バスに。
AFは2つ出て結局取れなかったけどうまいことクリアーはできました。
で、終わる頃にはメンテもありそのままバタバタとログアウト。
そして「24」を見て就寝。。。。。。

は(; ・Д・)先週末から忙しいと思っていたら原因は「24」じゃないか・・・
激しく寝不足です。。。

掲示板に書き込まれていた週末のプロミヴォンぜひ行きたいっす(>_<)ノ!
みんなで一緒にタブナシアに行きましょ〜。
名前
10/04 10:33(open)10/04 11:04(12)
クリックで拡大
クリックで拡大
土曜のプロMお疲れ様でした。
3組中2組クリアーできたし、色々試せてコツもつかめたと思うのでクリアーは出来なかったけど個人的には大収穫でした。
まだクリアーできなかった、みなさんまた準備して行きましょ〜。

ちっとぱしりのX@bi君がやること多くてタルッ子がなかなか育ちません。
気になってることが優先順位高い方から

ウガレピの地図(何度行っても取れないから悔しい)
怨念洞の地図(誰もいないのに箱なくて悔しい)
片手剣潜在消し・短剣スキル上げ@4
バスM9(やっぱりランク10になって礼服欲しい)
プロマシア新エリア探索・プロマシアM
裏社会・ジラM
レベル75(作業感強くて気が進まない。。。)

上位は単純に一人でやれちゃうからなんですが、手が届きそうなものほど気がいっちゃうみたいですね、我ながら(ノ∀`)
鍵は倉庫圧迫するってのがあるから早く処分したい・・・あ〜、印章の処分もしたい・・・

写真上:たくひ「乗っ取たりー」の図
ウォーター4?を取りにクゥルンの大伽藍に行って辺りを一掃してたくひさんの一言
写真下:配給に群がるの図
まるで亀ママからおやつを配ってもらってるかのようですw

Anmitu > 大伽藍ってこんな綺麗な青緑色だったんですね。限界3でベドー特攻した時、恐くて全然周りが見えてませんでした。ええ、見えてなくてばっちり呪われました。 (10/04 13:24)
bassbar > 上のSS、遠近関係なんだろうけど、やけにたっくんが小さい。ミニたっくんだw (10/04 14:43)
usamimi > たっくん人形ですw (10/04 17:54)
Takuhi > ウォータ4でなくて残念;; スキル上げやカギ取りの兼ねて他獣人拠点もいきたいですのぉ (10/04 19:13)
yuikei > 潜在消ししたいから、いつでも声かけて〜〜。たいてい誘われないのでジュノでぼけ〜〜として本読んでますので(*´Д`) (10/04 19:37)
Rare > 段差を踏み外して、下から亀を殴るわたしでしたw (10/05 12:29)

名前
09/27 11:49(open)09/27 18:07(11)
週末はプロマシアのおかげで閑古鳥の鳴いているところに地図取りだ!
ってことでサーチをかけてウガレピ行ってきました。
箱明けは1人なので余裕と思ったら、あるはずの所にどこにもない!?
そうこうしているとライバル獣さん登場。しかし一向に持っていく気配なし。

そこでTellしました
X「箱ありましたか?」
獣「いえ、みつかりません」
X「多分、鍵を使った先にあるんだと思います、良かったら一緒に鍵取りしませんか?」
獣「そうなんですか〜、じゃあ〜一緒にやりましょ〜」

こうしてめでたく「ウガレピの鍵」をゲットしてロット勝負で負けました・・・
とりあえず箱開けてもらえば別のところに沸くだろうということで空けたら箱なし;;
さらに奥の「高僧の鍵」部屋にある模様・・・

翌日獣さんから「やっぱりおくにありました^^ もう他のところにわくと思いますよ」
とTell頂きました。こういうやり取りがあるからFFは楽しいですね〜。

しかし、タルは何上げようかな〜。。。赤と戦以外全部11になっちゃった。
Anmitu > ボヤの鍵持ってるんですが、プロマシア後もボヤには閑古鳥が鳴いてくれません…。 (09/27 14:22)
Xavi > ボヤは人多いけど箱開けだけしてるライバルは結構いないこともありますよ^^プロマシアで驚愕の新未確認情報です!! →  《《《各ボス共通で、「こちらの攻撃を反映して強い攻撃を仕掛けてくる」ようです。(こちらが通常のみで削りきればWSをほぼ打ってこない、子を召喚しない、魔法をほとんど打たない等)》》》  マ ジ で す か !! (09/27 16:53)
usamimi > ボヤはキャンプ地に箱がわくのでLV上げPTがライバル! 奥の方にわいてるのは通りすがりのPTにシーフがいると開けちゃうから 箱さがしは大変かも。 (09/27 19:08)
Rare > 昨日もボヤにあったけど、「コファはっけーん」「おお!」「鍵ない〜;」って感じでした。 (09/28 15:08)
yuikei > うんうん。おなじおなじ。広場通り過ぎて上に上がる手前にあった。cofferはっけ〜〜ん>>かぎな〜〜い (09/28 18:46)
Xavi > 箱も鍵も「いらないときほど良く出る」と言うFFの法則ですから。そういうロジック入ってるんじゃないかとホント思いますw (09/29 18:20)

名前
09/24 12:09(open)09/24 15:01(10)
なかなかタルッ子でログインできない状態が続いております。

プロミヴォンに行くのにいくつか調べた情報を載せておきます。
既出のものもあると思いますが参考にしてください〜

○構成について
狩×2必須だとか黒×2必須だといわれてますが
盾×1(忍・戦・ナ)
盾兼アタッカー×2(オール前衛サポ忍推奨)
アタッカー×1(狩・黒・召)※BC戦2アビ確保
アタッカー兼回復×1(黒・赤・召)
回復×1(白・召)
これだと詩人さんだけポジションがないんですが・・・
でも、これくらいの広い前提だと大抵誰とでも構成組めるかと思います。

○ワープ時について
雑魚処理には倒すか倒さないかの2つの意見がありますがまずは雑魚について。

玉の周りにいる雑魚は1階層3匹、2階層5匹、3階層7匹いるそうです。
倒してから30秒後にリポップ。強さは全階層一緒らしいです。

倒す場合、玉のHPが1割になったら処理を一人の狩人に任せて全員雑魚処理。
この場合玉退治後1分以内で処理しないとワープが出来ません。
ただし、たげられた人だけがいけなかったり死ぬことはありません。
1・2階層あたりはこちらの方が確実な気がします。

倒さない場合は2つあります。
1つは詩人さんに寝かしてもらう。1つは召喚さんにタゲをとってもらうです。
召喚さんの方だと召喚獣が死ぬまでと時間は短かいですがレジられても攻撃を
食らってイベントキャンセルになることがないということで有効のようです。

○ボス戦について
3体とも全部後半強いそうです。なので後半になったら刺し違えるくらいの気持ちで
一気に削る火力が重要だそうです。
その為には、狩人・侍・黒・召のいずれかが2人以上PTにいると良さそうです。

補足
マニアがあればあるほど楽です。HP5割切ったら出し惜しみせず使うと良さそうです。
前衛は可能な限りシェード装備を揃えると良さそうです。
全部位装備で20%くらい怯むそうです。今はだいぶ安くなっているようです。

どうやらLv30での召喚はかなり良いらしいです。
オートリフレとアストラル連発(BC戦では狩以上に削れるそうです)が強力とのこと。
赤と詩人は正直居場所があまりないっポイです・・・・・
Renyan > 魔法感知だけど インスニは効くってどこかに書いてましたが ほんとなのかな? 試しに行ってみようかな (09/25 17:07)
Anmitu > 先日のデムクリアPTは、戦戦戦戦(?)白召だったかな?しゃびさんの情報見ていたので「うーむ、この構成で大丈夫なのかな?でも面白そうw」と思いながらボスと遊びましたw (09/27 14:19)

名前
09/22 11:13(open)09/22 13:10(9)
昨日は誤入札をしてしまって急いで出品者にTellするも返信無し。。。
実はこの人、外人さんでして外人さんは大抵交渉の余地無しの方が多く。。。
最初は無反応だったので話もしてくれないのかとてもブルーだったのですが、
この外人さんがとてもいい人できちんとタブとか使って対応してくれて
会話はお互いでたらめだけど落札物の差額全部返してくれました(>_<)

僕は以前もこういうことがあったけどそのときも運良く相手の方がいい人で
差額をきちんと返していただきました。
こういう事があると捨てたモンじゃないな、世の中も。とか思ってしまいます。

で、今日は初めて裏デビューします(初めてデビューっておかしいな(ノ∀`)
一昨日シャウトが合ったのでパールをもらっちゃいました。
知っている人がいると落ち着けていいのだけど。。。
misojin > う裏っすか^^・・・。大先輩ですねー。なんかGGのいる人って凄い人ばかりで恐縮しますw。 (09/22 12:25)
Anmitu > 私の知り合いは誤出品されてたものを偶然落札。D15万の物を「1個の値段で落とせたりして〜」と1万5千つっこんだらなんと落札できてしまいました…。慌てて出品者つきとめて差額払ってましたが。 (09/22 13:58)
bassbar > 話がいまいち見えないんですが、しゃびさんって実は高レベルの別キャラ持ってる人だったの? (09/22 17:47)
Xavi > え〜っと、FF初めて1年くらいになります。子分にXabiっていう人型ロボットがいます。なぜ子分かというと戦士・シフLv7で殴りはタルXaviの方が強いんで(ノ∀`) (09/24 14:35)
bassbar > ←始めて2年半だったりして^^;しかしなるほど、シャヴィさんにはシャビさんという育ちの良い子分がいたのですなw (09/25 06:20)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.