Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/09/06 10:28(open)05/09/06 11:01(1125972091)
シャウトに乗って行ったサソリBCは300万の当たりが2名
数十万クラスが2名、大ハズレが2名という結果に。

大ハズレがおいらとたまたま一緒になった知り合いでした。。。

しかも個人的に最悪でも1個は欲しかった千手とウォーウルフすら出ず。
6戦やってウォーウルフベルト0、千手1個ってどうなのよ、、、or2
そんなに出にくいもんなのか??


金策にはならなかったけど好意で千手ドロップしたリーダーから
無償で譲ってもらったのでまた潜在消し。


試練の小太刀とあわせて計800ポイント!!


印象集めながらまったりやります。。。
名前
05/09/02 13:38(open)05/09/02 14:54(1125640483)
ENMで大当たりしたあたりから合成再開。

我ながら結構頑張ったな〜って思います。

倉庫に貯めこんだクリスタルと、いつか使うと見越して
ギルド回りをして貯めこんだ素材をガンガン使いました。

結構ため込んでいたんですがそれでも使い切って更に足らないくらい。


それにしても低レベルの時にお世話になった装備なんかがいざとなったら
大元の素材から自分で作れるようになると、ちょっとは職人らしくなったな〜
って気分になれます。


もっと頑張ってAF前の装備なら何でも作れちゃうよ!くらいになってみたいかも。


いあ〜、合成もなかなか楽しいですな。
nagaoh > まめに素材集めて一気に合成!職人の鑑ですね^^ (05/09/03 01:03)

名前
05/08/24 11:04(open)05/08/24 12:14(1124853250)
実は月・火連休もらってまして思い切ってレベル上げしてみました。

ここ最近ENMでバカ当たりしたおかげで財布に余裕ができたのが
レベル上げ促進の起爆剤になりました。

虎になったと思ったら今はパンサーになりましたw

これからはミッションも進めてLSイベントは
タルで参加できるようになりたいな〜な感じ。
bassbar > インフレ進んだヴァナでは、数百万ギル持ってるのはもはや当たり前!なんですかね〜?「いつかは持ちたい」というものは、み〜んな1千万弱乃至それ以上だもんなぁ。 (05/08/24 13:10)
Xavi >
部分部分いいものにするといいですよ。
たまにバージョンアップが影響して値下がりする事あるけど
いいものは寝かしてるだけで数十万はねあがりしますから、
全部そこそこにするより、なるべくそのレベル、ジョブにとっては
最高の物をいくつか持つようにするといいかもです。
(05/08/24 14:13)

名前
05/08/17 17:12(open)05/08/17 17:54(1124268866)
15日の夜に早めに集まった人で第一弾オメガ・アルテマ戦に行ってきました。


想像以上に強かったけどみんなが頑張ってくれたおかげで撃破できました!!
構成上赤は居た方がいいってなってたけど、自分が下手なせいか赤いなくても
問題ないんじゃない?って思って少し凹みました・・・


赤うまい人がやればもっと楽になったかも(;´Д`)ごめんちゃい
おいらのへぼい部分は詩人のゆいしゃんにカバーしてもらってますた。。。


でも、おかげ様でまずは第一陣は勝利で終われました。


これが終わると第7章に入ってからフィールド3箇所でNM戦。
2箇所は75×3相当、1箇所は75×5相当の戦力で倒せるそうです。

その後無制限BCを1戦やると「アルタユ」に飛ばされるそうです!!




ちなみに肝心の戦闘について。

@マメッ子戦
なれたら結構楽しいかも、ってくらい簡単ですよ。
絡まれ釣りってやり方あるんでそれやれば構成とか問題なく1発で勝てそうです。

Aオメガ戦・アルテマ戦
これは書くことが多いのと、正直なんて言えばいいかよくわかりません。
構成とかにもよると思うし。
ただ、今回の構成はナ狩黒白詩赤の構成だったので
「ナ盾」でも当然だけど勝てるよってことで。

おがたん、ばすさん頑張ってください(`・ ω ・´)

勝因はなにかって言われると、CCB(BCCだっけ?)がとにかく有効です。
後は勝負どころで薬品投入って感じでしょうか。
とりあえずれにゃさん、クスリがぼ飲みしてたな〜ってのが感想です。
かなり頑張って貰ってた印象あり。


多分黒さんはMPたらね〜になる模様。
あとは白のぷにさんが激務っぽかったです。


たまたまお先させてもらったけど、フォロー頑張るのでみんなで
アルタユ目指して頑張りましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
yuikei > いや〜〜にんともかんとも言い難いのですが、ホント43分間の激闘でしたね。BC前にwcも必須です。 (05/08/17 19:06)
yuikei > いや〜〜私もへっぽこ詩人ですよ、、バラバラ切らしまくりだし。。バラバラしか仕事無いのにねw (05/08/17 19:08)
yuikei > あ、エレジーはほぼレジなしで入りました。狩にはプレのほか何を入れればよかったのだろう、、遠隔命中はagi+の歌でよかったのかな? (05/08/17 19:11)
Rare > メヌですかね〜 遠隔はメヌありなしでダメージに差がつきやすいです。 (05/08/17 20:23)
yuikei > メヌだとみんなにかかちゃうからな〜。位置取り考慮する必要あるかも。単体のエチュ系だとうまくまわしやすいかな。 (05/08/18 12:17)
Xavi >
いまだに詩人の詩よくわかってなかったり。。。
前回みたいに盾と他の人が離れてたら歌いやすそうですな〜
(05/08/19 19:04)

名前
05/08/03 16:23(open)05/08/03 16:43(1123054996)
最近休み多めなのでインしてることが多いシャビです。

おかげさまで忍者も69まで来ました。


昨日みそさんと証し取りをしたんですが2人で
やっててかなり余裕がありました。

つよくなったな〜と思える瞬間でした。


かふぇんさんと、ながおーさんのお手伝いのおかげで
2人とも無事証しとれました!


先日はGGのみんなに連れて行ってもらって巡礼と流砂洞を越えてを
済ましたのでお空まであと少し。70になるとおじいしゃんと戯れる予定も。


早く人じゃなくてタルでどこにでもいきたいですな〜。




とろこでうちのフェローたん。

回復タイプにしたからか呼び出して初めて連携を一度も出来なかったからなのか
順調に防具が強くなってたんですが、「初期装備」に格下げになりました。。。


仲の良さが・・・って修正が入ってるし(正直まゆつばなきもするけど・・・)
潜在とかと一緒で連携とかMBがポイントになるのかなと。

ただ強い敵を自分で倒すより、NPCを活躍させるといいのかな〜?
って適当な推測してます。

なんにしても仲良くやりたいものですな〜。

早く武器を渡して「鎌」を振らせたいもんです。


usamimi > うちのガルガルも装備が変わったんで なんだろうと競売を何度もみたがわからず。 初期装備でした… やる気ないのか!? (05/08/03 17:06)
Anmitu > フェローと仲が悪く?なるみたいな修正も入ったんですっけ?(よくわかってない)これからますます感情的な部分が追加されて、育て方によってフェローが性格良い子になったり性格悪い子になったらオモロイかもwしかもフェローたんが時々日記を書いたり(なんか違 (05/08/03 17:09)
Licol > パール捨てると仲が悪くなるみたいですね、仲がよくなると戦闘回数も増えるらしいし (05/08/04 09:09)
usamimi > フェローの日記読みたい(笑) 「強い敵ばかり狩るので攻撃があたらなくてつまらなかった…」とか! ポスペか!? (05/08/04 10:23)
bassbar > で、そのうちニンテンドーDSの方にも遊びに行ったりして。 (05/08/04 12:38)
Xavi >
前回の育成の後武器渡しが可能になったので早速「弓」を渡そうとした所受け取ってもらえず。。。それを見越して持っていたレベル1の鎌を渡しておきました。
今日当たりブンブン鎌を振り回してくれると期待w
(05/08/04 17:40)
Anmitu > 「今日Usamimiのところへいった。ガルガルとあそんだ。エラーがでるほどなでられた。バーミリオクロークをいただいた。ラッキー。」byフェローたん (05/08/04 18:28)
usamimi > どうりで ないと思ったら!!!! (05/08/06 12:36)
Xavi >
うちのフェローたんそんないい物もらってきてたのか!!
これはパールを捨てて嫌われないようにしないと・・・
(05/08/08 12:04)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.