Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/07/05 14:40(open)05/07/05 14:56(1120543002)
いあ〜、畳盾戦お疲れ様でした。

なんというかこれだけ特殊な戦闘って経験した事なくて、
ミッションとかBCでもアラであんなだだっ広いフィールドで
雑魚とかいる中、身内だけで突撃って初めてかもしれません。

面白かったですね〜。

先週末から昨日お休みだった為3連休だったのですがその間のことを。

金曜はとりあえず忍者上げ再開、そして例のごとくENMに行きなかなかのドロップ。

土曜はご存知の通り、畳盾。その後リヴェENMへ。ぷにさんが落ちて戦闘できず(;´Д⊂)

日曜日は久しぶりにフレと遊んでました。
船に乗った際ホラーが出ていたので勝負!!
負けないなって手ごたえあったんですが時間切れ、しかも港につくと画面停止(;´Д⊂)

月曜はレベル上げしようと決め込むも当然日本人おらずDVDみまくり状態。
で、素材狩りをしながらPT組めないか検討していたらジュノに戻ると出来そうな感じ。
あわててリーダーしたのが失敗の元で。。。。。。

@戦闘開始してサポシに気付き1戦にしてテレポルテ。。。
Aなれない狩場で敵が次々にポップして3匹相手にしながら
 最終的に5連戦をすることに(幸い死者なし)
B素材狩りに行く時金庫に紙兵預けてたのを忘れてを
 2時間足らずで紙幣が切れる。。。


ええも〜ぐちゃぐちゃでした。
自分がPTメンなら次は警戒しますよ、こんなリーダー・・・・・


しかし、何とか弱体前に70に近づくべくがんばります!!
Anmitu > 謎なサポがついていた時は「誰かつっこんでおくれよ〜(;´Д⊂)」って気分ですよね・・。紙兵は今度すっごくイッパイ持てるようになるんでしたっけ? (05/07/07 16:32)

名前
05/06/30 17:56(open)05/06/30 17:58(1120121897)
クリックで拡大
クリックで拡大
タル祭りをするに当たってちょっとづつ企ててるタルです。

なんかネタが欲しかったので持ってるSSを使って遊んで見ました。



仕事中に。。。


出来ればPSじゃなくてPCの画像を使えるといいんだけど。

Anmitu > 九州男児タル!? (05/06/30 18:49)
Xavi > これはどっちもCMからネタ拝借しました。上のはPSPのみんゴルので下のがよくわからん謎の会社「アペオス」のCMネタです。みんゴルの女子ゴルファーのこがさんって苗字は福岡には結構いる苗字だす。 (05/07/01 17:46)

名前
05/06/29 16:35(open)05/06/29 16:45(1120031117)
どうやら明日はじにさんの知合いの方の畳盾NM戦に行く事になりました。
保険が5000を切ってるけど今日は裏なのでさらに減るかもなのでちょっと不安。。。

ただ、かふぇさんとたくひさんがヒッコリー材を取ったようなので
GGでもレッツチャレンジ!の可能性もあるのでお勉強という事で。

ギルドに通いつめる事数日で大羊のなめし皮12Dと野兎の毛皮がこれまた12D。
これで人がソレアを大量生産→処分、倉庫がラピットマントを大量生産→処分。

これスキル上げに使わなければ羊が1D当たり9000、兎が1D当たり2000の儲け。。。
合成に使うと丸々赤字・・・・・・( ノДT)  切ないな〜
名前
05/06/27 16:26(open)05/06/27 16:38(1119857908)
日記というか週記な感じですな。

先週も主に合成してました。

やってみてわかったことは、倉庫も合成上げるといいのかな?ってことです。
スキルが上がってくると一度スキル上げで作った素材がまた必要になるんですが
これをギルドや競売でそろえるのでは高くつくし、ただ延々と自作してるのも
飽き飽きしてしまうし。。。

で、この際だからという事で倉庫やタルも合成し始めました。
といっても、0〜4くらいの物を大量に作る為ですが。

これで思ったのが合成も2人とか3人でやるといいかもですね。
お互いが欲しい素材を作りあってスキル上げや素材を安くできそう。

しかし、調子にのって大量に作ったケープはどう処理したもんかと困ってますw
Anmitu > ケープは作った端から裁縫ギルドに買い取らせました。んで「在庫イッパイになったからいらん」とギルドを追い出された後は店に売り払ってました。GGは各合成職人がほどよく揃ってる気もします…あとは目指せ鍛冶師範!彫金師範!という人がいたらいいっすね(無茶) (05/06/27 16:57)

名前
05/06/20 16:19(open)05/06/22 16:21(1119252690)
先週は仕事がいそがし目だったのでいつもよりはログインできず。
しかし土曜はジラMに連れて行ってもらってありがとうございました〜。
金曜もENMやってたのでBCは負け組みでも多少は懐も暖かくなりました。

先週はサンドに人とウインにタルをそれぞれ配置して皮と裁縫のギルドに
張り付いてみたんですが、ほとんど思ったように材料を購入できず・・・

錬金や木工はもちろん、彫金や鍛冶より今のところつらい状況です。。。
競売で買うと5〜10倍なので憤りを感じるのですが、このままだとインフレに
追いつくどころか置いてけぼりをくらいそうなので今週からは赤字覚悟で(;´Д⊂)

いつかは赤専用装備つくれるように皮合成メイン目指して頑張ります!!(遠いな〜・・・
nagaoh > おいらも密かに倉庫の皮スキルあげる予定です。。 (05/06/21 00:34)
Anmitu > セルビナの裁縫ギルドも張り付きPCがいて思うように材料買えません先生(;´Д⊂) (05/06/21 18:42)
Xavi >
昨日行ってみたけどサルタ綿花が売ってなかったです。
リージョンの関係なのかな〜?
いずれにしても皮と裁縫は材料集めるのも合成品をさばくのにも
かさばるは売れないはでかなりきついのでしばらくギブアップかも。。。
鍛冶とか彫金の方が今のところ楽なので、そっちを上げるかもです。
地元のギルドの方が何かと便利・・・
(05/06/22 16:13)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.