Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/06/13 16:40(open)05/06/13 17:23(1118651008)
土曜はミッション、ENMともにサクサクっといけてよかったです。
大当たりはなかった物の経験値も入るので毎度美味しいです。

とは言えまだまだ欲しいものがいっぱいあり金策が終わりません。
一応合成でそれなりに稼げるようにと思ってちょこちょこと
あげてますが何をメインにしようか非常に悩みます。

知ってる人は多いと思いますが、おいらは最近知ったのでここにメモを。

・HQ発生率
上限+51以上 簡易式
NQ率  = 47.5% = (1−ロスト率)×50%
HQ1率 = 35.6% = (1−ロスト率−NQ率)×75%
HQ2率 = 8.9%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率 = 2.9%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

上限+50〜+31以上 簡易式
NQ率  = 71.3% = (1−ロスト率)×75%
HQ1率 = 17.8% = (1−ロスト率−NQ率)×75%
HQ2率 = 3.7%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率 = 2.2%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

上限+30〜+11以上では NQ率=(1−ロスト率)×95%
上限+10〜+0以上では  NQ率=(1−ロスト率)×99%

なので、おいらがやっている「とりあえずスキル60の印可」程度では
大抵のレシピが+30以内です。
作れる程度のスキルだと競売で買うよりは自作した方がちょっと安い位です。
競売での値段は大抵がHQが出来る事を見越した値段が相場になっているので
やはりどれかを70以上にした方が合成で生計を立てるには良さそうです。

60以上は上がりにくいらしいし合成の道は長く険しいです。。。。。
Takuhi > 合成資金ができても物欲に負けてしまう〜 (05/06/13 23:31)
misojin > ミッション&ENM成功おめでとう御座います。合成に関してはそんなシステムが存在していたなんて知りませんでした。しかも生計を立てられるのが70以降ってw。私の場合まだ先が長いです・・・。 (05/06/14 00:05)
Anmitu > 他の合成はわかりませんが、調理はパイやスシのHQで小さく儲けられます… (05/06/14 11:23)
Xavi > とは言え中間素材と呼ばれるものは見習い〜徒弟クラスで作れるものも多く印可もあればHQがそこそこできるし、面倒なので高スキルの人はかえってやってないのでねらい目ですね〜。 たくひさんがAF取れたようなので今度AF着て見に行くかな。そしてそのままオートマトンに拉致ろうかなw (05/06/14 19:10)

名前
05/06/10 16:56(open)05/06/10 17:42(1118392938)
昨日はパンツ取りお疲れ様でした。
「パンツ取り」にならなかったのが残念ですが(ノ∀`)

くろがねさんにはおいらは昨日がお初だったけど気さくな方ですな〜。

これでさらさらヘアーの銀髪タルと、銀髪もじゃタルがそれぞれ3人に。
タルタルのフェイスタイプは♂♀それぞれ4種類の計8種類。
おいらが知っているGGのタルタルフェイスタイプは3種類。
双子に三つ子ばかりだ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

最近しばらくお休みだった方の復帰が続いて活気が増してきましたね。
大勢でやらないといけないプロMですが少数精鋭化しないといけないのより
みんなで遊べるので結果いい感じに仕上がったような気もします。

そんなわけで復帰組みのみなさん落ち着いたら虚ろな世界に遠足ですかね〜。
holon > クロさん復帰したんですか!? キャラ保存してあったのか…。 独特の語り口なんですよね。懐かしいな〜。 (05/06/10 23:57)
bassbar > ウェルカムバックキャンペーンを利用したようですよ。キャラクター名Kurogさんです(前のは他の人に使われちゃってたらしい)。 (05/06/11 07:46)
Anmitu > ムバENMオートマンでタルタル祭りなのだ (05/06/11 20:53)
Anmitu > くは、オートマトンだ。ずっとオートマンかと思ってました・・ (05/06/11 21:16)
Xavi > 普通はオートマンって思いますよね。オートマトンってどんな意味なんですかね〜?? (05/06/13 16:40)
yuikei >
automaton
n.(pl.〜s, -ta[-ti])
1 自動的に動くもの;オートマトン;自動人形;(機械の)自動装置.
2 機械的に行動する人.
プログレッシブ英和中辞典 第2版 小学館 1987.
と出ましたw
(05/06/13 17:02)

名前
05/06/06 16:17(open)05/06/06 17:19(62)
土曜はミスラBCお手伝いありがとうございました。
予定ではできる限り絡まれて回復したりしながらって考えてたんですけど
猫3とペット2がどこにいて誰を攻撃してるのかさっぱりわからず、
味方の位置も段差があるせいでタゲれず回復も出来ず1人パニック状態。
クリアーした時に一番HPとMPがあったような気がします・・・・・

なんかスリプガ詠唱中のゆいさんがいきなりやられたり、何にもしてない
はずのおいらにペットだけが来たりとヘイトの仕組みも良くわかりませんが
一発で勝てて良かったです。
絡まれ釣りだとヘイトが攻撃した対象にしか乗らないとかの関係なのかな〜??


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全然話は変るんですが、前から考えていた事があったので計画してみる事に。

発端はタブナジアにいけるようになった頃よくモグ前にいたタルの集団。
「あ〜、みんなそれぞれ違うAF着てる。忍者AF取って混ざれたらいいのにな。。。」

AF取れました。しかし、あんまりタルの知り合いいません。。。
そこで勝手にLSでAFレベルのタルさんを調べてみました。

 戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍
あ− − − ○ − − − − − − − − − − −
う− − ○ ○ ○ − − − − ○ − − − − −
た− − − ○ − − − ○ − − − − − − −
な− − − ○ − − − − − ○ ○ − − − −
ぷ− − ○ − − − − − − ○ − − ○ − −
し− − − − − − − − − − − − − ○ −

ほろんさんが帰ってくると白と獣ができる模様。
なので戦モシナ狩竜侍さんいればタルAF集合写真が取れるはず!!

おいらの友達のタルさんってジョブなんだったか考える。
詩、獣、黒、白・・・・・・・・・・・・・・・だだかぶり(ノ∀`)

ってことで、そのうちタルタルAF集合写真を撮りたいと思っているので
良かったらお友達をお誘いの上ご協力おねがいいたします〜。
usamimi > タル黒優勢ですな。  やっぱり前衛上げるべきか!! (05/06/06 17:51)
bassbar > おっ!いっちょ倉庫colocoloのタルモを育てるか?じょ、冗談っすw (05/06/06 19:53)
Xavi > タルモブーム到来!?アラ組んで20レベルくらい上の敵に全員で百烈拳とかしたら楽しそう〜 (05/06/07 17:40)
bassbar >
20レベルも上の敵っすか・・・。
ブィ〜〜〜ン、ブィ〜〜〜ン、ブィ〜〜〜ン。全員の百烈拳が発動!
スカッ、スカッ、スカッ、スカッ、スカッ・・・全滅w

(05/06/08 10:11)
Anmitu > AFは1種類しかもってませんっ!AF取るのに辛い状況下でなんとか揃えられたのでとても愛着はあります(*'-') フレのタルさんは黒と白なら… (05/06/08 16:40)
Xavi > 黒多いですな〜。魔法使いやるならタルはなにやってもいいですからね〜。特に黒はタルのINTが生かされるし。強い敵やる時のタル忍はINTいかして遁術回しらしいですな。。。お金が〜。。。 (05/06/09 18:16)
holon > むぅ。ケモのAFは取りかけですね。土曜の朝にPT組むとタル前衛だらけになって楽しかったんですが…いまでもそうなんでしょうか。 (05/06/09 20:26)
takuhi > 暗黒はあと1つ足りなかったり AFはかさばりますなぁ (05/06/10 12:24)

名前
05/06/01 16:35(open)05/06/01 16:35(61)
一昨日はたくひさんのお誘いでぷにさんと3人でウルガランに
トリガー取りとついでに牛ENMにチャレンジ。

怖い所ではあるけど広さがあるのと慣れもあるのか
気持ち的にイフ釜の方が怖かったりします。
スニとイン両方いるところは意外と少ないのもあるかも。

ENM牛の印象は弱そうでした、負けて言うのもなんだけどw
なんていうか負けたけど山登りと初めての敵に達成感は十分でした。
次はみんなで行ってリベンジしたいですな〜(=´∇`=)


そして昨日はフレと約束していたPT。
順調にフレ詩人>白>黒>狩人、経験値差レベル差1以内の
PTが出来たんですが最後の1人の前衛が見つかりません。。。

19レベルだったんですがPT組んでない人の内、
18〜21に後衛が30人ほど、前衛が3人・・・

シーフ18/忍9 サチコメ:「@33000」 のみ(もち半角英数)
シーフ20 JE サチコメ:オールタブ変換
竜騎士18/赤魔導師9 inゲルスパ サチコメ:返信遅れます

さ〜てどうしたものか( ̄▽ ̄)b
一応竜さんのみ声かけましたが返信すらないです。

あふれる後衛さんを入れようかと何度も思ったんですが、
色々考えたら何でもいいから挑発持ちが欲しかったので
5人でとりあえず狩り場に移動を決行したその瞬間にタルモンクPOP!!

希望もネクストもわからないまま急いでTel、こちらが
構成・レベルを言う前に「喜んで!!」との返事(σ´∀`)σ

クフィムで狩場が狩れたり骨タイムで休憩が入ったけど
3時間で全員死ぬことなく3レベル上がりました。
快速FWになるまで@3となりました(´∀`)
Rare >
お〜 話題のウルガランに行ったのね!わたしは2戦2敗中(ソロ)
バインドやグラビデでマラソンしながら、敵のモードが変わるのを見て精霊をいれるのが難しいのです、、普通だと2発で死にます(ノ_<。)
(05/06/01 20:38)
Anmitu > ウルガラン、視覚モノに加えて目玉やらラプやらいるのでインスニ両方欠かせない場所だらけな気がするんですがヽ(;´д`)ノ インスニ効果upという装備、本気で買いたくなりました。 (05/06/02 16:21)
Xavi > あれって少人数だと下手に粘るよりさくっと死んでゾンビしないとダメっぽいですよね〜。こんど普通のPTでいきましょう〜。インスニは運がものをいうからなんともですが、洞窟での入り口と出口で必ずインスニをかけ直してます。あと広いので常に首フリで前方180度でダゲれるモンスを確認して多少遠回りでもそいつらをさけております。多分タゲれない距離って視認できても魔法感知や聴覚感知に引っかからないだろうとおもって結構魔法つかってたりもします。それでこの前目玉に襲われて死に掛けました(ノ∀`) (05/06/02 19:06)

名前
05/05/30 12:39(open)05/05/30 13:53(60)
土曜はご心配・ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
あの後なかなか眠れなかったんですが、いつの間にか寝まして
3時ごろ目が覚めた頃には頭痛と吐き気も治まってました。

みんなは無事というか何とかクリアーできたみたいで良かったです(=´∇`=)
変な時間に目が覚めたので何するのか悩んだ結果、投擲スキル上げも
兼ねてロランでモルボルをしばきました。
FF始めてからだいぶ経つけど、サポシってすごいんだなと改めて実感。
つる落とさない方が少ないし、ドッジヘッドバンド?も何個かでました。

そのつるを使って作ったハイポが17個。これをもってリベンジたとENM!!
3度目とあって気持ち的にも余裕があったのもあるんですが、なんか弱い。
絶対修正入ってる!と思うほど順調で微塵0でTP300もなかったので無事勝利!!

ドロップなしだったのにはショぼんでしたが(´・ ω ・`)リベンジしてすっきり。
Anmitu > 具合悪いの治って良かったです。そしてタト型ENM勝利おめでとうです。さあ次はミスラをボコボコにしてやりましょう!! (05/05/31 13:54)
Xavi > ボコボコにされるのかも〜(;´Д⊂)みんなの足引っ張らないように頑張ります。 (05/06/01 16:35)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.