Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/05/27 12:26(open)05/05/27 12:53(59)
最近の悩みはバーニーからスコハネに買い換えるかどうかで悩み中です。
もちろん、うん百万ほど金策してからってことになるのですが( ̄▽ ̄;)

デザイン的にはバーニーの方が好みなんですが、お財布の具合とジョブ的に
バーニーよりスコハネの方がいい気がしてきました・・・

タルなのでHPやSTR・VITが上がるので高性能装備であるのですが・・・
売りである攻撃力+20が微妙な状況です。。。

他の部位でも攻撃力+はかなりブーストできるし費用も割安ですし
なによりキャップに達してるのかSTRブーストが足らないのか、
バーニーを装備してる時としてない時で大して変らない感じなのです(´Д`)

その点スコハネの回避と命中は他部位でブーストするとかなりの費用がかかるし
スナイパーなど盾的にはデメリットもでかい物も多いのでどうにも微妙。。。
スコハネ自体は高いけど費用対効果としては安いのではないだろうかと?

いずれにしてもバーニー購入で当面金策と無縁だと思ってたけど、
人間の欲求は果てしないのでありますた。


で、金策の為パワフルロープクエの???に人を待機させて地味に出たり
入ったりしながら狙っていたのですが昨日寝る前に取れましたw

敵の強さは10発も叩いたら死にそうなよわっちいヤツなのですが、
@2発って位でいきなり寝かされまして、霧じゃなくなったら消えるのでは?
と焦ったのですが、ストンスキンのせいでまったく起きず。。。

なんとか目が覚めて急いで倒さねばと思ったらHP全快してましたヽ(´ー`)ノ
天候の方が気になってて気付いたら全快だったのですが、恐ろしいほど
強力なリジェネをお持ちですwさすが薬草ですな!!
usamimi > 別のとこの薬草くん唐辛子落としますよ!  唐辛子パワー!  つよそう。 (05/05/27 13:01)
yuikei >
パワフルロープクエは、シナリオが泣ける。。。( ;∀;) カンドーシタ
でも、アイテムはさっくりとお金に。。
(05/05/27 15:27)
Anmitu > パワフルロープは霧を待つ忍耐力がなくていまだにコンプできず。というか、1人で待つのって孤独なので部活に走りそう (05/05/27 18:57)
Xavi > プロマシアクエは何気にいい話がおおいですな〜。木でスキル上げできればいいんですけど微妙に弱いですし、あそこの雷エレ楽でからまれましたよ〜(ノ∀`) (05/05/31 17:30)

名前
05/05/24 17:28(open)05/05/24 17:48(58)
クリックで拡大
クリックで拡大
先週は事務所の引越しでバタバタしてました。
やっと片付けも進んで落ち着いてきたところでした。

自分からお願いしおいて金曜は遅くなってすいませんでした(;´Д⊂)
道中も心強い限りで無事事故もなく闇王のお部屋前に到着。
ゆいさんがコンバの時事故ったのには焦りましたが見事勝利!!

3国ヴォン行った時は結構眠さで死に掛けでした。

土曜のプロMのミスラBCはインビン・アスフロなしの1回しか
行ってないけど1匹目を倒せたので結構楽観視してます。次は勝つぞ〜

日曜のENMも初めてながら最後の一瞬だけドキリとしましたが見事勝利。
アイテムドロップなしなのにはがっかりでしたが、戦闘はなかなか変った
内容で楽すぎず楽しかったです。4人で行けば構成は選ばないかなと思います。

最近風魔を張り込んだ時にただ雑魚狩りするのも暇なので放置していた
投擲のスキル上げをやってみたのですが、これが上がる上がる。
なんというか投げて戻ってくるし間隔も短めなのでちょっと楽しいです。

SS1 なんか画面いっぱいに出たので思わずぱしゃり
SS2 装備できないはずのオステア某を装備してみましたw

bassbar > うは、あんな文字までSSに写るのね。ところで、日曜のENMって3人BCじゃないんすか? (05/05/24 18:05)

名前
05/05/12 12:00(open)05/05/12 12:46(57)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
保険稼ぎのためにPT。
結構PT作れそうだけど誰もリーダーしません。
そうこうしているうちに後衛さんが次々といなくなって
出遅れた感出てきたのでリーダーしてPT作ってみました。

1人目、詩人さんゲット
2人目、赤さんゲット
3人目、狩さんゲット ここまで3分

なんでみんなリーダーしないんだろう(´・ ω ・`)

ここで、白さんいないかな〜と探したんですが見つからず。
召喚さんもいない代わりに黒さんはあまり気味。。。

前衛もレベルが近いのは狩さんしかない状況(といっても狩さんは3人もいました。
ほんとは暗黒・竜騎士さんのほうが良かったけど
レベル差あると機能しないので誘えず。

で、PTで話した結果 忍狩狩赤黒詩の超イケイケPTに(ノ∀`)
タゲなんか維持できませんよこれ!!!

で、行ってみたら思ったよりうまくいってキチンと保険稼げました〜。

そして、メンテもあったのでそれまでの残りの時間に
先日ぼろぼろにされたソロBCにリベンジ行ってきました。

うわさで、2アビ使っとくと微塵来ないかもって事で
赤に着替えて町に飛び出し、裸で連続魔発動!!

予算は1万。適当にかける予定でしたが最初の3000Gで出た目が「3」!!
で、2000G払って突入。で、見事に敗北・・・・・・・・・・・

敗因は、負ける気満々だったので先日の残りのハイポ2本とオレ一本。
更に食事も処分に困ったビピラの塩焼きを食べたせいで攻撃命中せず。。。
運だと思うけど、ダイスは半分はこちらの攻撃力アップで微塵が全く
来なかったので気合入れていれば勝てたっぽいです。。。

運だとは思うけど、即微塵ないんだな〜と確認できただけで良しとしよう。。。

SS1 こんな感じで立ってます。
SS2 余裕ないけどパシャリ
SS3 モル叩いてたら子供が!?
SS4 分身の術発動中

Anmitu > ←リーダしない人。めんどくさがり屋だから(ノ∀`) 1人BCのお相手かおコワイ…っていうかハダカ?! (05/05/12 17:49)
bassbar > 顔が怖いのは、たぶん正体がマネキンだから?ダイス振ってるモブリンの操り人形なのだね、きっと。 (05/05/12 19:38)
bassbar > 私もソロBC行ってきました(いや、正確には行ってないのだがw)たったの5000Gでマネキンと対決できたしゃびさんは、かなりラッキーでしたね。 (05/05/14 17:39)
Xavi > 確かにリーダーは気苦労とかありますからね〜。1人BC最初は3万くらい使いましたよ(;´Д⊂)何度も行きたくはないけど、一度勝つまでは行きたいかも。。。 (05/05/16 13:46)

名前
05/05/11 13:07(open)05/05/11 13:36(56)
昨日も髭BC行ってきました。
お手伝いで参加するつもりだったけど印章に余裕があったのと
1回でドロップ悪かったらそれも寂しいな〜と思いオーブ投下。

さすがになれてきたのか危なげなく2戦して2勝です。

みそさんは見事にペニテントロープを獲得。
おいらは噂のダメベルトをついに獲得・・・
これで4回中3回ドロップしてるのでなかなかの確率かもしれません。

今はインフレがひどくて、ミッションやクエの報酬じゃ食事も買えないって
状況なので、金策に苦労してるみそさんが当たりを引けてよかったな〜と。

財布に余裕が出来たところで今週末の金曜にでもみそさんと闇王、
プロMを進められたらいいな〜とおもっちょります。
misojin >
昨日のBCはどうも有難う御座いました。m(__)m。タイミング合えば闇王もご一緒してください〜。

(05/05/12 00:13)
Xavi > 是非おねがいします〜。みそさんも早くランク6になって空めざしたいですな〜 (05/05/12 13:10)

名前
05/05/09 11:25(open)05/05/09 12:27(55)
GWはFF三昧しました。
個人的な当面の目標がほとんどクリアーできました。

みなさんには何度もAF関連でお手伝いしてもらいありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで立派な忍者になりました。赤以外では初のフルAFレベルだったりします。

あと残された目標はもうちょい保険を稼いだらみそさんと闇王退治のみです。


一応先日行ったお勧めの60BC「美髭公」について簡単に書いておきます。

場所はギデアスのバルガの舞台。3人制限・制限時間15分。
敵はクァール1匹です。
頻度はそうでもないですが麻痺・静寂、特に石化があるため白必須になります。
バースト連発モードがあるので盾は蝉盾であればどのジョブでも可能だと思います。
なので白以外は全員後衛とかじゃなければ何でも良い気もします。

細かい注意事項はいくつかありますが、場所と人数、構成的にかなりお手軽なので
印章余ってる感じの方にはかなりお勧めです(σ´∀`)σ保険稼いだらお手伝いします〜
Anmitu > そういえばながおうさんのオーブでもペニテントロープ出たんですっけ?ドロップいいわりにはロープ120万もするのはなんでだろう…。 (05/05/09 15:52)
Anmitu > 「美髭公」という文字を見るとゆいさんが浮かんでくるのは私だけかな?w (05/05/09 15:55)
yuikei > こんばんは。美髭公ことクァールゆいです。お呼びでしょうか? (05/05/09 17:27)
Xavi > あなたは竜でしょΣ(・△・;) ロープが高いのは欲しい人の数に比べて供給が足らないのかと。ながおーさんは自分で使うから出品しないって言ってましたし。ちなみにサハギンのトルクと同様にロープにもハズレがあり1万とかのダメベルトがでます。。。 (05/05/09 17:34)
usamimi > ながおうくんロープ取ったなら黒あげですな〜 (05/05/10 17:28)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.