Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

AA EVなんてキライだ!(open)16/03/10 00:26(1457458839)
他のAAはLV94のソロナイト+フェイスで余裕だった。
しかしAA EVにはスピリッツ・ウィズ・インで瞬殺された。
ダメ3000超って…。
ソロナイト+フェイスじゃマラソンできないし、
一体どうすりゃいいのさ。
れあ > 盾フェイスだして自身は後方支援(フェイスHP多いので) もしくは抜刀して走り回ればフェイスが追っかけて攻撃するので、マラソンもできますね(いちおう) (16/03/09 11:49)
bassbar > なるほど、試してみますか。トリオン王子、出番ですよーw あと範囲静寂あるから、殴るヒーラー・クピピたんは厳しいかなあ。 (16/03/09 22:57)
bassbar > トリオン王子であっさりいけました。トリオン、意外に有能な盾だったんだなあ。特にマラソンもせず、トリオンにタゲ取らせてAA EVの後ろから殴ってました。 (16/03/10 00:25)

名前
ナイトAF3足、諦めるかなぁ(open)16/03/06 21:17(1457266644)
アビセア−ミザレオで金箱をポンポン出すには、以前のような乱獲PTに乗るか、
ソロの強いジョブでやるしかないんでしょうかね。

白〆で箱を出やすくして、黄〆で金箱を出す、みたいな流れだと思うのですが。
純粋ソロは厳しいナイトなので、どうしてもフェイス出さざるを得ないですが、
そうするとなかなか思ったような〆で終われない。フェイスのコントロールが
難しい、というかほとんどコントロールできない。適当に戦っていれば赤箱や
青箱はそこそこ出るんですが、金箱って白と黄をある程度まで育てないとだめ
ですよね。それに私が黄〆するための属性WSは性能イマイチのセラフブレード
くらいしかないのも辛いところ。

そもそもアビセア−ミザレオで楽敵倒しても経験値なんか雀の涙程度しかなく、
ちょっと気力が持たない感じ。AF3といっても+1強化程度では、結局のところ
LV99装備までのつなぎにしかならないし、このままペルル足でやり過ごす手も
あるのかな?と思う今日この頃。
名前
最後の限界突破・・・失敗(open)16/03/06 14:19(1457241547)
LV91になったので、とりあえず受けてみました。
ソロ+フェイス(アタッカー)4人で挑みました。
もちろん漬物使いまくりです。

で、結果ですが、ダメでした。
やはりレベル差のせいで、10分では削り切れませんでした。
8割ぐらいまでは削れたんだけど、そこで時間切れ。

次回用にログインポイントのアイテムで漬物を補充して
おいたので、もう2つ3つレベルを上げたら再挑戦です。

ところで、ケイザック古戦場で初めて羊をしばいてみました。
(私から見て「とてとて」です)
このレベルでは倒すまで時間がかかってしまうので微妙ですが、
取得経験値が多くてビックリしました。オンゾゾで[楽」の
クアールやマンティコアを倒すのに比べて、桁が1つ多かった!
アドゥリンって、あれが普通なんでしょうか?
名前
ナイトAF3(open)16/03/02 00:48(1456847313)
レアさんのおすすめもあり、エンピリアン装束を手に入れてみました。
以前アビセアに連れて行っていただいた時に稼いだクルオとドミニオン札、
あと抵抗軍戦績を使って難なくゲット。ただし足装備のみ金箱開けが
必要とのことでゲットできてなく、ここはもうしばらくペルルです。
ゲットしたエンピリアン装束はログインポイントを元に得た型紙で、
無事+1強化も果たしました。

ゆるゆるというか、何かえらく楽な作業で取れてしまい、ここまで緩和が
進んでいたのかと、ちょっと感慨深いものが。

武器もエミネンスで交換したファルカタのままで行けそうですが、競売で
安かったのでルーニクアネラスとスケルドソードを買ってみました。
(どちらも1万ポッキリ。ジャパネットかいw)

エンピ足取りはアビセア−ミザレオで挑戦してみようと思いますが、
とりあえずこの武器防具でLV99までのつなぎにはなるかな。
名前
サンドミッション、ついに終わりました!(open)16/02/20 17:56(1455958614)
足掛け10ウン年、長かったなあ。
LVはまだ83だけど、さすがにフェイス4人の力は大きく、
最終ミッションまでわりと余裕でクリアできました。
サンドミッション、最後はタブナジアの話なんかも出てきて、
ちょっぴり感動してしまった。

しっかしフェ・インにLV90台の敵が配置されてたのには
ビックリドッキリでした。前はいなかったもんなあ。
オイルとパウダー持っててヨカッタヨ。

さて、この後はLV99に上げつつ、他のミッションも
順次クリアしていかねば。
れあ > お空にも進出おめでとうございます。ミッションも通してやらないとなかなか話しが分からなくなりますね。フェイスが強いからペルルでもいけそうだけど、ちょっと寄り道してアビセアでナイトAF3一式を揃えてみるのも楽しいかもです。 (16/02/22 12:12)
bassbar > お空に行けるようになったものの、何をすれば良いのか今一わかっていなかったりして。ナイトAF3か、そういえばそんなのがありましたね。アビセア(の雰囲気)が少し怖いんですが…。 (16/02/22 22:26)
bassbar > 次ですが、ジラートは終盤なのでもう少しLVを上げてから。プロマシアはトラウマになってるマメ・オメガ・アルテマ三連戦で止まってるので、LV99になってから再開予定。というわけで、当面はアトルガンとアルタナを進めようかと。 (16/02/22 22:38)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.