Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

フェイス、使いまくってます(open)16/02/16 01:23(1455553437)
フェイスと一緒にクフタルにこもってサボテンダーと蟹をしばき倒し、
何とかLV81まで来ました。長く愛用してきたナイトAFもついに卒業し、
ペルル装備一式に着替えました。ずい分前にGGでアビセア行った時、
殆ど役に立たずに寄生してた私ですが、あの時稼がせていただいた
クルオが役に立ちました。この先の適正装備が今一わかりませんが、
いっそLV99までこのままペルルを引っ張ってしまおうかなぁ。

クフタルも徐々に時給下がってますが、まだ行けそう。
とはいえ、少し飽きも来てるので、ボヤに移動するかも。
名前
まずはLV99に上げる(open)16/02/07 11:24(1454810924)
一体何から手を付ければ良いやらわからない状態でしたが、皆さんから話を聞いたり、
ネットで調べたりしているうちに、やり残していたミッションをソロで進めるにしても、
まずはLV99キャラを用意しないことには話にならないと理解しました。
そして現在のヴァナにレベル上げPTはほぼいないとのことなので、こちらも基本ソロで
やっていくしかありません。まあ、いろんなルートがあるんでしょうが、オーソドックスな
ところではフェイスを揃えてエミネンス・レコードを受けつつ、GOVをやっていくのが
自分に合っているのかなと思いました。

まず、フェイスは基本6種とエミネンス・レコードのチュートリアルで取れる5種、あと
トリオンをゲット。武器装備はLV75のユニクロ的な奴しかありませんが、とりあえず
この陣容でクフタルの洞門あたりのGOVに通うつもりです。

これでコツコツやっていけばLV99に達せるのかよくわかりませんが、しばらくはこれで
進めてみます。

追伸:
ちょっと情けないことに、クフタルの洞門に行くにはどのようなルートをたどれば
良いのか、すっかり忘れてしまいました。ようやく頭を捻って思い出したのが下記です。
・OPテレポで東アルテパ砂漠へ
・徒歩で西アルテパ砂漠経由でラバオへ
・チョコボで西アルテパ砂漠経由でクフタルの洞門へ
これで合ってます?で、一度GOV受けちゃえば、次回からは本のところまで
ワープできるのでしたよね?(今は)
名前
戻ってきちゃいましたー(open)16/01/28 01:35(1453912528)
パスワードはパソコンが覚えていたようです。

てなわけで、足掛け3年ぶりに復活してしまいました。
ひさびざにヴァナに降り立ちましたが、操作から何から
忘れていて、ある意味新鮮でしたw
アドゥリンの魔境も980円だったので入れてみました。

システムがいろいろ変わりすぎていて、何から手を付けたら
いいのか、さっぱりです。でも、いろいろと遊びやすくなって
いるらしいので、少しずつ覚えていこうと思います。

それにしても、やはりヴァナは落ち着きますなー。まずはLV99目指します。

皆さん、またよろしくね!
れあ > おかえりなさい。細かいところで親切になっていることも多数ありますね。(10年前にやっとけというのも) (16/01/30 15:01)
bassbar > こんにちは〜。戻ってまいりました。昨日は職場の後輩の結婚式で出られず。今日から本腰いれるよー。 (16/01/31 10:43)
bassbar > アドゥリン初っ端で失敗。楽だと思ってラングモント峠行ったのだが、Taisaijinのクソが! (16/02/01 01:47)

名前
もし14に来ることがあれば、ヨロシク(open)13/10/23 21:45(1382532351)
私は今のところ2キャラいます。

 鯖名:Ridill、キャラ名:Bassbar Sonore



 鯖名:Garuda、キャラ名:Sol Valou

です。前者は旧14引き継ぎのエレゼン男、後者は新規のララフェル男です。
エレ男は一応剣術・斧術でタンクやりつつ、漁師(釣り)がメインです。
ララ男は巴術でカーくん使ってます(ロール的にはDPS?)。

最近リアルが忙しくて、いずれも停滞気味だったりします。
Bassbar > もはや、ぷにさんも放置してるのかもしれませんが、お久しぶりです。 (16/01/26 00:12)
Bassbar > パスワード忘れてしまい、新規に日記を書けません。 (16/01/26 00:13)
Bassbar > 新生FF14への期待や熱もすでに冷め、よりライトなPSO2でも始めようかと思った矢先 (16/01/26 00:17)
Bassbar > 最近のFF11が以前とは様変わりして、非常に遊びやすくなっているとか(特にソロ)。 (16/01/26 00:22)
Bassbar > LV99が前提かもですが、大概のミッション・クエストがソロでもクリアできるそうで、 (16/01/26 00:26)
Bassbar > 久々に復帰して、やり残しているコンテンツを掘り起こしてみたくなりました。 (16/01/26 00:28)
Bassbar > でも我が家のPS2はすでに引退しているし、サービスも終わるらしいから、PCで。 (16/01/26 00:31)
Bassbar > 芝鯖、今でも人いるのかな?キャラは復活できるのかな? (16/01/26 00:34)

名前
FF11&DQ10&FF14のコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(open)13/09/22 13:03(1379822624)
クリックで拡大
3タイトルのアニバーサリー企画だとか。実施時期は未発表。
FFXIとDQXのコラボ内容は今のところ全く不明ですが、
FFXIVにはFFXIからシャントット様、DQXからゴーレムの出張が決定っぽい。
シャントット様の高笑いが久しぶりに聞けそうです!

画像:FFXIVプレイヤーをなぶり殺す巨大シャントット様

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.