Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

FFXIV新生エオルゼア、βテスト・フェーズ3(open)13/06/16 13:12(1371355920)
クリックで拡大
守秘義務が音声・動画以外解除されたのでSS貼ってみます。
(画像サイズ制限があるので、ちっちゃくてスミマセン)
タルタル、じゃなくてララフェルです。
まだ釣りが解放されてないので、NPCがうらやましいです。

Anmitu >
グラとってもきれいですね〜。背景の美しさは11とは比べ物にならないですね。
しかしララフェルはちょっと…。かわいいことはかわいいけれど、私の好きなタイプではないかな…。
FF11のタルがそのまんまの形状でグラがキレイ、って感じだったらよかったのになーと思います。
漫画のドラえもんはそれなりにカワイイけど某CMの実写版ドラえもんはカワいくないみたいな(ちょっと違う?)
(13/06/18 22:20)
bassbar >
ララフェルはタルタルに比べて頭身が少し大きい感じ(4頭身くらい?)なのと、
これはララフェルに限らないのだけど、ルックスや体型がややリアル志向なので、
タルタルとは雰囲気違いますねぇ(鼻の頭も黒くないし)。このリアル志向のせいで、
ちょっと媚びた感じがするんですよね。でもタルタルの容姿のままでFF14の世界に
持ってくると、それこそ実写版ドラえもんになりかねないのでね。難しいっすな。
(13/06/20 01:36)

名前
2/25から新生FF14のβ1に行ってきます(open)13/02/24 00:18(1361632191)
クリックで拡大
数日前に新生FF14の公式ベンチマークが公開されました。
うちのPCもすでに2年落ちなので、さすがに最新スペックには
余裕で負けますが、ベンチ結果を見るとまだまだいけます。
私が良く使う解像度でテストしてみましたが、「非常に快適」
まではいきませんが「とても快適」なので、実際にゲームを
する分には十分だと思います。

【テスト結果】
SCORE:5660 1680x1050 最高品質 Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz ATI Radeon HD 5870

PC版のFF11をやってる人なら、新生FF14はそこそこ動くんじゃ
ないでしょうか?やってみませんか?

Kurogane >
SCORE:4160 1280x720 標準品質 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+ NVIDIA GeForce GT 240
わいのFF11PCだとこんな感じ、ベータにはハズレたかも
(13/02/24 13:29)
bassbar >
そのスコアなら十分快適にプレイできそうですね。フェーズ1はおそらくレガシーとα参加者が主な当選者だと思います。
鯖数が倍増するフェーズ2以降は大量に当選者を出すと思うので、もうしばらく(1ヶ月くらい?)ご辛抱を。
公開されたウォークスルー動画を見ると、ララフェルの歩き方がずいぶんタルタルっぽくなりましたよ。結構かわいい。
(13/02/24 21:00)

名前
PSO2、始めちゃいました(open)12/07/30 01:12(1343578378)
クリックで拡大
クリックで拡大
掲示板に書いたとおりFF11は中退してしまいましたが、あれから1ヶ月が過ぎ、またぞろ
ムズムズしてきました。何かオンラインゲームがやりたい。でもFF14は未だに乗り切れない。
洋ゲーオンラインも言葉の問題で孤独になりやすく、いまいちつらい。さてどうしたものか。

うじうじ悩んでいたところ、ふと気がつくとPSO2が正式ローンチしているではないか。
とりあえず無料で遊べるらしいので早速ダウンロード。PSO通に言わせるとPSO2はPSOと
言うよりPSUに近いらしいのですが、そもそもPSOとPSUの違いを良く知らない私としては
何も問題ナッシング。あ、ちなみに今のところPC版しか存在しません(今後、スマホ版と
PS Vita版が出るらしい)。

自分、PSOと言うとドリームキャスト以来です(あ、いや、正確にはPSUもPS2でちょこっと
遊びましたけど)。このときはあまりはまらなかったので、実はその点だけが今回も心配です。
たしかうささんはPSOにかなりはまった口だと聞いたような。PSUでは一度だけたっくんと
遊んだ記憶があります。

てなわけで、まだ始めたばかりですけど、シップ5にニューマン男でフォースキャラ
作っちゃいました。シップ5にしたのは、5が昔から私のラッキーナンバーなので。
キャラ名はさすがに「バスバー」だとFF引きずりすぎなので、心機一転「アルコ」と
しました。何か変な名前ですけど、一応裏設定と言うか、意味はあるのです(内緒)。
PSO2のシステムや世界観はFFとは全く違うので、果たして馴染めるのだろうか・・・。

SS1:チュートリアルイベント中です。相棒はNPC。カメラ操作がよくわからんw
SS2:イベントムービーでズームアップしたところをパチリ。後方の人物が私。

名前
インド写真その1(open)12/02/12 19:03(1329040235)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
写真1:デリー空港の到着ロビー。壁に手のオブジェが。インドらしい?
写真2:塔の名はクトゥブ・ミナール。「勝利の塔」という意味だそうです。
写真3:インド門。見た目は凱旋門だけど、第1次大戦の戦死者慰霊のもの。
写真4:今インドではクリケットが大人気。どこへ行っても草クリケット中。
写真5:フマユーン廟。タージ・マハルのモデルだそうです。

北インドは歴史上、イスラムの王様に支配された時期も結構長いので、
建物はたいがいイスラム様式とヒンドゥー様式が混じってます。

punipuni > インドいいなー!いってみたいっ (12/02/19 21:50)
bassbar > お腹治るまで1週間かかった。でもインドのせいじゃないかも。ただの風邪かなw (12/02/22 21:41)

名前
インド写真その2(open)12/02/12 19:02(1329040964)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
写真6:アグラ城。赤砂岩で出来てます。
写真7:かの有名なタージ・マハル。全て水晶大理石で出来ていて、真っ白です。
写真8:風の宮殿。前の通りは商店街になっていて、かなり混み混みです。
写真9:アンベール城には象もいました。団体行動のため、乗れなかったけど。

タージ・マハルはインドを代表する世界遺産だけあって、やはり感動しました。
とにかく広い!でかい!白い!

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.