Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

インド4日目(open)12/02/07 10:18(1328577481)
インドにいます。いま朝の6時半くらい。
ホテルでWifi使ってiPhoneでアクセス中。
インド、すご過ぎます。人多過ぎW
交通渋滞が酷くて、どこも交通無法地帯。
けど、不思議と事故がないんだよね。
デリー、アグラを経て、今はジャイプール。
明日かえります。

タージマハルは、やっぱスゲーっす。
毎食ほぼカレーがメインだけど、
案外飽きないもんだなあ。

それじゃ、またねー。
れあ > ぉぉ・・下の日記にあったインドツアーですね。活気があって楽しそう。 (12/02/07 22:28)
ばっすん > 3日前に帰ってきました。最終日にお腹やられて、今もゴロゴロ。生水飲んでないのだが、謎。 (12/02/12 17:43)

名前
秋はゲーム。でもあれこれ手を出し過ぎて、全然時間なし。(open)11/11/06 15:15(1320560147)
FF11がさっぱり進みません。なぜって、この秋は怒涛のゲーム三昧なのです。

まずPS3のアンチャーテッド2。11月にはアンチャーテッド3が出るとのことで、
その前にやっておきたくて。こいつはなかなかタノシカッタ。無事クリア。

次もPS3のダークソウル。前作デモンズソウルは相当の傑作だったので物凄く
期待したのですが、今回は私にはちと難しすぎた。オンラインマッチングが
あまり機能してないとか、バグが多いとか、世間では言われておりますが、
そんなの関係なく、私の腕がヘボいすぎて最初のデーモンすら倒せない始末。
とりあえず今は塩漬け中。

オンゲーの方はというと、World of Warcraftには近頃いささか飽きてしまい、
LV70で停滞中。ソロでLV上げが厳しくなってきたこともあり、やや放置気味。
その代わりに始めた(というか再開した)のがFF14。いよいよ年末あたりから
課金が始まるらしいので、少し本腰入れてみようかと。とはいえ、まだLV15。
本格的な装備や冒険ができるのはLV20あたりからっぽいので、まだまだの状態。

こんなことをしているうちに11月になり、また新作がw オンゲーはいずれも
PC版だったけど、舞台は再びPS3に戻ってアンチャーテッド3。これは現在攻略中。
相変わらずオモシロイ。

次に控えているのもやはりPS3で、バトルフィールド3。こいつも入手済みで、
ちょこっとキャンペーンのさわりだけやってみたけど、かなりオモロそう。

あと、ゲームとは全然関係ないけど、「ちはやふる」という深夜アニメに
はまり中。これ、超面白いです。あまりにも面白くて、なんと原作本を大人買い。
そして一気読みしてしまった。ちなみに、競技かるたに打ち込む高校生の話です。
まあ絵柄の方ははっきり言って少女マンガなんだけど、とにかく話がアツイ!
これはもう少年マンガの世界、スポ根の世界です。非常に爽快!

あとこれもゲームとは全然関係ない(汗)けど、ひょんなきっかけから
来年の2月北インドツアーに参加することになり、インド本を読み漁り中。
国土は日本の10倍、人口は世界2位の12億(そう遠くないうちに中国を抜いて
1位になると言われてます)という巨大国家であり、医療技術やIT産業など
世界上位レベルで近年は経済成長も著しいんだけど、国民の識字率が6割未満と
低かったり、身分制度(カースト)が残っていて貧富の差が激しいなど、
とても一言で表すのが難しい国なのです。たったの6日、タージマハールなど
観光ポイントを回るだけなので、ディープなインドを体験できるとは思って
いないけど、初めて行く国なのでタノシミ(ただしトイレが心配w)。

てなわけで、なんだかんだと忙しい今日この頃。
Rare > インド6日間もいいなぁ〜 (11/11/08 22:52)
yuikei >
インドの観光いいなぁ〜〜
仕事では2度ほど行きましたが、観光は全くないのです。
タージマハール行ってみたいなぁ〜〜
(11/11/09 07:59)
bassbar >
6日間といっても機内1泊なんで、実質5日だけどね(汗)
ゆいぱぱ、仕事で行かれたということはムンバイ?
私はインド初心者の定番、デリー→アグラ→ジャイプールっす。
2月だし北インドなんで、さほど暑くないらしい。
そういやシヴァって、ヒンドゥー教で一番人気の神様なんだってね。
意外なところでFFとつながりがw んでは、ナマステ〜( ̄人 ̄)
(11/11/09 21:31)
yuikei >
シヴァと言っても氷の神様じゃなかったり、綺麗なおねーさんじゃなかったりしますけどねw
仕事では、ムンバイもですが、デリー・チェンナイ・プネ・ヴァドーダラ(超田舎で酒がねぇ)ですね。3回行ってますのでその合計です。
(11/11/10 18:52)
bassbar >
ムンバイ・プネー・ヴァドーダラーは西インドか。チェンナイは南だから暑そうですな。
インドの人って酒飲むの?宗教にもよるだろうけど、なんかインドと酒って結びつかんw
あちらのシヴァ神って男だよね、確か。
(11/11/11 06:49)
ゆ >
ヴァドーダラは、クジャラート地方とか言われて、ガンジー生誕の地らしくて、お肉&酒だめ〜〜〜!が特に厳しい土地柄のようです。ホテルでもお酒が置いていない位です。
なお、この付近に取引先の工場があるんですが、そこの部長が見た目ガンジーそのものですw
インド人、仕事で会う裕福層の方々は、酒飲み結構おりますね!
シヴァ神って多分男だな、あれは。
(11/11/11 11:37)

名前
最近FFXIVが、チョットオモシロクナッテキタヨ(open)11/10/19 01:27(1318955161)
クリックで拡大
ヴァナディールでもハロウィーンイベント始まりましたか?
エオルゼアはもちろん始まりましたよ。こっちはモーグリがいないせいか、
カボチャを被ったアヤシイヤツがイベント参加を募ってました。

それはともかく、11月下旬〜12月上旬にFFXIVの課金が始まるらしいので、
少し気合を入れて再開してみました。いつのまにかチョコボも実装されてたり、
システムもあちこち変わってました。なかなかテンポよく進められるように
なってきたような。

剣術士ランク12とまだまだ低いのですが、並行して釣りや木工も上げてます。
ランクも低いしお金もないしで、なかなかまともな装備が揃えられませんが、
そこそこ楽しいです。GGエオルゼア支部とか作りたいところだけど、みんな
PS3版出るまでこっち来ないのかな?

今のところどこのLSにも入ってません。ちとさびしい・・・。

SS/海豚亭の入り口も、すでにハロウィーンの装い

punipuni > FF14持ってるのだけど全然やってないのです。何処のサーバーかな? (11/10/20 21:26)
bassbar >
ぷにさん、こんちわ〜。私が活動しているワールドはファブール(Fabul)です。
現在地はリムサ・ロミンサ。釣りがしたかったので、港湾都市を選びました。
他の都市へはまだ行ったことがありませんw ここだけでも結構広くて。
14持ってるのでしたら、一度来ませんか?今ならまだ無料ですよ(あと1ヶ月)。
わりとまったりしてるから、11と掛け持ちでもできるんではないかな?
ララフェル(14版タルタル)のemoteはかなりカワイイので、ぷにさん気に入るかも。
(11/10/20 23:50)

名前
フェロー上げでもしてみるか(open)11/09/20 00:20(1316445639)
ずっと放置しっ放しだったフェロー。今LV35なんですが、もう少し目をかけてあげないと
いかん、と思いまして、フェロー上げに着手しました。
まずは状況を確認しようとジュノのルト・ミュリラーの元へ。フェロークエの1つ、
「双対の力」がオファーされました。食材集めで結構なギルが必要でしたがクリア。
しかしオファーはそこまで。次のクエを受けるには親密度が足りないらしい。
これからは時間があまりなくてもマメに雑談したり、フェローのレベルに合った敵の
いるところで戦闘しなければ。LV35だと、どこがいいのかな?
名前
次のステップ(open)11/09/19 09:31(1316360703)
おかげさまでLV75になれました。しかしここ何回かアビセアに連れて行ってもらって、
このレベルじゃ何もできないと実感しました。便乗するだけで経験値がもらえるのは
それはそれでありがたいのですが、どの敵にも一切の打撃が通らず、ホーリーや
バニシュでしょっぱいダメが出せるだけってのは、ゲームとして面白味がゼロでして、
これじゃいかんな、と思ったりもします。結局、レベルを上げるしかないわけで、
これはFFの宿命なのかも知れんですな。しかしLV75でも役立たずって悲しいなあ。

ところで、今までスキル上げをかまけていたせいで、両手剣・両手棍・片手棍という
片手剣以外でナイトがそこそこ使えるB以上のスキルを持っている武器が全く育って
いなくて、どれも100あたりという情けない状況でした。一気に青くはできないけど、
もうちょっとどうにかしようと、クフタルにこもってカニをしばいてみました。
どれももりもりスキルアップしまして、3つとも200前後まで上げましたが、もはや
クフカニでは限界の模様。ソロでスキル上げできるオイシイ場所、ないですかね?

ま、それはともかく、次の当面の目標はLV90なのですが、取得方法としてアビセア
相乗りだけじゃさびしいので、ビシージやカンパニエなど一人でできるものにも
積極的に参加しようと思います。ビシージ、カンパニエともに今まであまりマジメに
取り組んでいなかったので。サポ上げはFoVが良さそうかな。活動時間が縛られる類の
ものは敬遠せざるを得ないので、野良PTに入ることはないかもです。

レベル上げ以外はあまりやりたいこともないというか、アイテム収集関連は正直言って
興味がないし、強力な武器防具を集める(取得、強化)ためにマゾい活動に時間を
さくことはたぶんしないと思います。他のゲーム(FF14、WoW、ダークソウル)にも
時間を当てないとならんし。ランク7どまりの三国ミッションなどはもはやどうでも
いいのですが、ジラートだけはもちっと進めて、お空には行ってみたいなあと思って
おります。プロマシア・アトルガン・アルタナ・・・なかったことにしようw
Anmitu >
えーと…75じゃ何もできないというのは間違いですヨ!
最初のアビセア実装当時はLv75より高いLvの人は存在しません。ばすさんは今「アビセア実装当時の最高レベル」になったのですぞ(´∀`)
やはり武器スキルの問題でしょう。
75でも当たる人は当たりますし(もしアビセアが75では歯が立たなかったら、きっと実装当時大問題に)
90でも当たらない人はあたりません。(私とか私とか私とか)
実際レベルアップのスピードに武器スキルがついてゆかない人は多かったと思うので
多種多様な武器を使える前衛さんはどうやって上げたのか聞いてみるといいかもしれませんね〜。
(11/09/19 11:02)
bassbar >
スキルもなんだけど、どうもエルヴァーン+ナイトという組み合わせがよろしくない気が
します。たまにはアトルガンみっそんでも進めてみようかとバフラウ段丘に行って、
何とかの消化液ってのを奪取すべく赤いモルボルに挑んだら、あっさりちにました。
サポ踊で時間かければ何とかなると思ったら、強化魔法や踊り子アビ全部はがされるし、
しまいにゃくさい息吹っかけられてご臨終。モルボルのHP、ほとんど減ってなかった。
今さらナイト捨てられないし、つらいな〜。
(11/09/19 11:46)
Kurogane > 赤モルは特殊な仕様でして、自分に強化がかかってないと、大変なことになりますw (11/09/19 14:26)
bassbar >
へえ、そうなんだ。あと、全然HPが減ってなかったのは、なんか強力なリジェネが
かかってるらしいですね。通路にプルしないといけないようで。忍者で蝉張れば
いいらしいけど、パラ忍でもうまくいくのか不明。いずれ時間があればやってみよう。
それでうまくいかなかったら、アトルガンみっそんも放置決定ですw
(11/09/20 00:08)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.