Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

FF14が、ひどいことに・・・(open)10/11/07 00:21(1289056916)
コンニチワ。コンバンワ。お久しぶりです。
皆さん相変わらずFF11を楽しんでいるようで、何よりです。
そういえば、あと10日ほどでGG結成8周年ですねぇ。
御祝いに駆けつけたいけれど、私は現在課金を止めているため
ヴァナ・ディールに出られないので、この場で御祝いの言葉を
贈ることに致します。ちょっとフライング気味ですが、

 GG8周年、おめでとう〜〜〜

ところで、PS3でFF14参戦を目論んでいましたが、
PS3版は開発難航でサービスインが来年3月に延びたため、
すっかり当てが外れた状態の今日この頃です。

ところが、自宅のメインPCが購入後6年半でついに寿命を
迎えつつあるらしく、最近原因不明のリセットを繰り返す
ようになりました。完全に臨終してからでは色々と面倒な
ことになるので、思い切ってリプレースすることに。
どうせまたこれから6・7年は使うのだからと、少しばかり
欲張ったスペックのPCにしてみたところ、性能がFF14
推奨PCレベルになってしまい、思いがけなくWin版で
参戦可能な環境になってしまいました。そこで、Win版
パッケージをアマゾンでポチる前に、ちょっと情報収集を
してみたところ・・・

な、なんだこりゃ?FF14の評判、最悪です!FF11と
比較して良くなったのは絵と音のみだそうで、それ以外は
ありとあらゆる点がFF11より退化しているらしい。
基本的なシステムが腐っているらしく、動作もモッサリ過ぎて
ストレス溜まる上、やることがすぐになくなってヒマになって
しまうらしい。

うーーん、これはどうしたものか。オンラインだけに、これから
段々と良くなってはいくと思うのだが、現時点ではほとんどの人が
「クソゲー」評価ですから、今人柱になるのは地雷すぎる気が。

FFの歴史始まって以来の危機かも知れない。
Kurogane >
お久です、14はベータのギルドリーブを5回ほどして、もうお腹いっぱいになりました。
それよりも11のアートマを集める方が面白かったんで、14は買いませんでしたw
PS3発売までに面白くなってるといいですねえ。
(10/11/09 22:37)
bassbar >
うは、噂通り、やっぱりクソゲーなのか!FF14は・・・。
Windows版FF11でも再インストールするかな。
ところで新PC来たけど、HDDぶっ壊れてましたw(初期不良)
午前半休取ってさっき販売店に連絡。HDD交換だそうです(つд・)
(10/11/10 10:21)
sanarin >
FF14は私も始める気はありません。だって、だって、PC買えないもん。
ところでGG8周年といえば、パパの誕生日ですね!
(10/11/10 12:37)
bassbar >
初めてヴァナ・ディールに降り立ってから、パパも8つ歳を取ってしまったわけか。
まあ私もですがw FF11ワールドが未だに続いているのはちょっと予想外でしたが、
最大の驚きは、うちの初代PS2が未だに現役であることかも。かなりヨレヨレになって
きてはおりますが。ソニータイマー、入れ忘れたのかな?
(10/11/11 01:06)

名前
FF11も、もうすぐ8周年なんだなぁ(open)10/05/05 10:02(1273021355)
みなさん、こんにちは。お久しぶりです。GWは良いお天気が続きますね。
今日はこどもの日。そしてあと11日でFF11もサービス開始から8年です。
8年か・・・。うーん長いな。FF11がサービスインした当時に生まれた子供も
いまや小学2年生か(あ、私は子供いませんけどね)。

ここまでの間、公私に渡っていろいろとありました。FF11に関して言えば、
一度テンション下がってしまって解約したり、性懲りもなくカムバックしたり、
それなのに相変わらずテンション上がらなかったりで、今日に至るわけです。
なんかしょうもないですねw

さて、年の初めに目標を立て、ちょっと無理そうに感じて目標を縮小したのですが、
どうもこれも無理そうです。ナイトもおかげさまで現時点の最終限界クエをクリア
でき、現在72まで上がりました。しかしこの先3レベル上げるのは私の出撃頻度
からすると苦しく、またあと3上がったからと言って何か劇的に変わるわけでも
ないので、もうこれで良しとします(ソロでミッションを進められるってほどに
強くなるわけでもないのでね)。サンドミッションのコンプや空エリア解放も、
今さら人集めも大変なのでやめときます。

というわけで、今回は「卒業」とか「解約」という行動には出ることはしませんが、
今後は「気が向いたら出てくる」程度にして、自然にフェードアウトしちゃうかも。
やはりバイオやデモンズみたいな基本ソロの方が、どうも性に合っているみたい。
(ちなみにデモンズも青ファントム呼んだことない。黒ファンには侵入されたけど)

とりあえず、まだ一応「生きている」っていう報告でした。
GGの8周年頃には、また寄せてもらいますね(そんな先かいw)。
あと不定期ではありますが、ヴォンENMにも突発的に参加させていただくことも
あるかも知れません。そのときにはヨロシクであります。
名前
最後の?目標(open)10/03/04 00:43(1267631011)
なんか皆さんが久しぶりに日記を書いてるな〜と思ったら、レベルキャップの解放やら
色々と発表があったんですね!装備の略語とか全然知らないんで、私には半分ぐらい
しか意味がわからなかったりしてw

さて、私も昨年末に今年の目標をいくつか書いたのですが、最近までFF13やってたり、
ここのところはデモンズなんかにも手を出してしまい、FF11のペースも下がり気味。
そこで少し目標を縮小しまして、

1.ナイトをLV75にすること(レベルキャップ解放はキニシナイ)
2.サンドリアミッションを完結させ、ランク10にすること
3.ジラートミッションを進め、空へ行けるようになること

の3つに絞り込みました。もうこれ以外はキッパリ諦めます。新たなレベルキャップ
解放も新ミッションも私には関係なさそうだし。それに、うちのPS2もそろそろ寿命が
近い感じ(何と初代機だ)。冷却ファンやHDDが日々うなりを上げてます(^^)

レベルがそろそろ72になりそうなので、上がったら目標の2と3を実行したいなあと
思っております。お暇なときに手伝っていただけると嬉しいな。
このレベルになると色々と装備が選べるのですが、種類が多すぎて、値段も様々で、
今どき何が定番なのかさえわかりません。いっそのこと、このままAFで貫き通すかw

この3つの目標をクリアしたら、今度こそヴァナ卒業かも。名残惜しいけど。
(案外、FF14でまた「こんにちは!」だったりして)
Anmitu >
2と3はレベル的にもういけそうですね〜1もヴォン通ってればいけそうですね。
毎週のヴォン通いは、刺激には欠けるけど地味にありがたいイベントなのです☆
(10/03/06 11:53)

名前
ノマドモグボナンザ(open)10/02/21 22:49(1266760178)
こんなのやってるなんて知らなかった。ていうか、何かやってるっていうのは、POL
ログイン時にうっすらと認識してはいたのだけど、ほとんど関心なかったのですな。
けれど20日夜のヴォンENMでりこさんに「ぜひ応募すべし」と勧められて、まあタダ
だし、応募してみるかとENM終わってから特設ページへ。

う、うわぁ!わからん・・・。何がって当選賞品の内容が(爆)。75ジョブもなく、
裏とか空とかサルベとか何らやってない身ですので、こういう知識が全くない(つд・)
応募は諦めて寝たのですが、今日が締め切りってことで、ま、テキトーに応募だけでも
しておこうと一念発起(というほどのもんかいw)。ササッとネットを検索して、
ナイトが欲しそうなものを調べ、先ほど応募してきました。

 1等:イージス(盾)
 2等:守りの指輪
 3等:オートクレール(片手剣)

こんなん出ました!ホントにこれで良かったのか?よくわかりませんw
ま、どうせ当たりゃしないんだから、いいの、いいのw
と猫 > 同じく、未知のカタカナの羅列を全部調べてたので、応募に1時間以上かかりました。 (10/02/22 19:01)
Anmitu >
私も応募画面開いて、ぇ(´∀`)ナニコレ?みたいな。
ま〜どうせ当たらんし、サイトで装備グラ載ってるとこ見ながら、こっちのがかわいいからこっちにしようかな〜みたいなテキトーさでポン!
(10/02/22 20:38)
bassbar > わーい、( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) なんか安心しましたw (10/02/23 00:15)

名前
FF13は、とりあえず終了(open)10/01/31 18:54(1264931654)
何とか体調も戻り、今日ようやくFF13のシナリオをクリアしました。
買ってから1ヶ月半、仕事やら何やらで思うように進められない日も
あったけれど、私にしては早くクリアした方だと思います。
(レアさんと比べると、1ヶ月遅れぐらいなのかな?)
難度の高いミッションがまだいくつか残ってるけど、私はあまり
ヤリコミ派ではないので、これ以上はもういいかな〜。
オチュー&コチュー狩れば、10数秒そこそこでCP26600稼げるけど、
単純作業過ぎて耐えられませんw

さて、今後はデモンズソウルに本格参戦しつつ、FF11についても
徐々に本腰を入れ、未達成事項をクリアしていかないとネ。
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.