Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

一言コメント、わりと気に入っていたりして(open)10/01/09 17:52(1263027137)
メンバーメニューのデフォルトモードが「シンプル」になっちゃいましたね。
「フル2」に変更しても入り直すとまた「シンプル」に。固定できないのか。
ま、最近じゃ私かあんみつさんくらいしか更新してないのだけれど、
私、これ結構好きだったんですよね。

ぷにさん、次回模様替えの節には、ぜひ「フル2」デフォルトでお願いします。
名前
2009年を振り返って(あと、2010年の抱負)(open)09/12/31 12:53(1262231588)
昨年12月の強化版ウェルカムバックキャンペーンでキャラの完全復活を果たしてから、
途中長期のお休みなどを挟みながら、長年の懸案のうちいくつかを達成することが
できました。

2009年にやれたこと
・1月、ついに釣りスキルが100になった。
・2月、75になっても使えるサポジョブとして、戦士以来久しぶりに新たなジョブを
 獲得した(忍者、踊り子)。
・同じく2月、4年半ぶりにレベル上げPTに参加した。しかもアトルガンエリアでの
 初めてのレベル上げ。ただレベルシンクが多く、いまいち乗り切れず。LV65まで
 上がったところでめげてしまい、その後8ヶ月ほど中断。
・11月になって突如再開(ドラクエ9に飽きたとも言う)。
・レベル上げPTにこだわらず、フィールド・オブ・ヴァラーを中心にヴォンENMや
 カンパニエを利用して、自分のペースでレベルを上げてゆく。
・同時にフェロー上げも始めたが、レベルが低い(現在確か34)ので一発死が多く、
 なかなか上がらない。
・12月、とうとうLV70に到達。一般ジョブ最後?の限界突破クエへの挑戦権を得る。
・12月末、2度目の挑戦でついにマートを破り、限界突破を果たす。

そして2010年にやりたいこと(2009年の積み残し)
・ナイトをLV75にすること(長年の、そして最大の懸案事)。
・サンドリアミッションを完結させ、ランク10にすること。
・ジラートミッションを進め、空へ行けるようになること。
 (特にミッション完結を目指す気はない)
・プロマシアミッションのオメガ・アルテマ戦をリベンジすること。
 (メンバー集めが困難か。特にミッション完結を目指す気はない)
・アトルガンミッションとアルタナミッションはたぶん放置。
・裏(デュナミス)、リンバス、アサルト、ナイズル、サルベージ、エインヘリヤル、
 追加シナリオ、MMMあたりは、たぶんこのままやらずに終わるだろう。
・錬成窯もたぶんやらない。チョコボ育成は気が向いたらやるかも。

恐らく最初の3つだけでも結構大変そうなので、全ての目標を達成しないうちに
FF14(β、サービスイン)にシフトしてしまう可能性もあったりして。
以上思いつくままに書いてみました。

改めてGGの皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
ふがいないナイトですが、(リアルがホームレスにでも陥らない限りw)来年も
ヴァナ・ディールにお邪魔する予定ですので、お付き合いのほどヨロシクです。
Anmitu >
前衛さんだと、70になったらランク10のミッションも、お空へ行く直前の戦闘も大丈夫そうですね!
お空にも水場があるんですよ、不思議〜
(10/01/01 11:44)

名前
2戦目、じじぃに勝ったどー!(open)09/12/27 01:23(1261844591)
やりました!リベンジ達成です。

今回の経過:
 ・前回の反省を踏まえて、昏睡薬4コでTP100%溜めてから開戦。
 ・マートが開幕フラッシュ。
 ・フラッシュが切れたのを見計らってスウィフトブレードで応酬。マートに与ダメ93(ぷw)。
 ・マートがバニシュII。しかしこちらの攻撃で詠唱中断(ラッキー)。
 ・センチネル発動する。
 ・マート「こんなのはいかがかな?」、コンボ発動。被ダメ95。
 ・マートがバニシュII。
 ・一応シールドバッシュ。しかし間に合わない(以後、バッシュ出さず)。
 ・リアクトが切れる。
 ・ランパート発動する。
 ・マートがフラッシュ。
 ・こちらもフラッシュ。
 ・自己ケアルIIIで192回復。
 ・スウィフトブレード発動。与ダメ217。
 ・マート「ウグッ、なかなかやりおるわい。」
 ・マート「こんなのはいかがかな?」、空鳴拳発動。被ダメ245。
 ・マートがバニシュII。続けてシールドバッシュ。
 ・マート「ちぃとばかし本気を出すかの。」、インビンシブル発動。
 ・こちらもすかさずインビンシブル発動。
 ・マートがフラッシュ。
 ・こちらは自己ケアルIVで367回復。
 ・さらにもう1発、自己ケアルIVで367回復。
 ・インビン切れる。ヤグドリも切れたので、再びヤグドリ使用。
 ・スウィフトブレード発動。与ダメ156。
 ・マート「ウグッ、なかなかやりおるわい。」
 ・マートがフラッシュ。
 ・こちらもフラッシュ。
 ・マートがシールドバッシュ。
 ・こちらは自己ケアルIIIで192回復。
 ・マートがバニシュII。
 ・こちらは自己ケアルIIIで192回復。
 ・リアクト再詠唱。
 ・マートがフラッシュ。
 ・プロエーテル使用。しかしマートがシールドバッシュで止める(つд・)
 ・スウィフトブレード発動。与ダメ271。
 ・マート「うぅむ・・・。見事だ。お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。」
 ・バスバーの勝利!!

勝因(かも):
 ・WSは前回と同じ4回、しかしスピリッツウィズインより与ダメが多かった。
 ・マートのインビンに対抗してこちらもインビンを出せた。
 ・ジョブアビリティとしてシールドバッシュ、センチネル、ランパートと3種出せた。
 ・自己ケアルを都合5回(IIIを3回、IVを2回)かけた。

 考えられるのはこんなところ。ナイトの場合、自己ケアルの回数は大事かも。
 気が付くと今回はハイポ一度も使わなかった(10本も持って行ったのにw)。
bassbar > 今回、食事はスキッドスシにしました。あと、イカロスも持っていたけど、使わなかった。 (09/12/27 01:28)
さなりん★ >
おめでと〜〜〜(≧∇≦)b限界クエのマート戦はうれしいですよね!
さなりんは、学者で限界クエだったんですけど、10回位チャレンジしたんですよ・・
途中、もう嫌になって、私は限界超えられないかも・・と思っちゃいました。
なんにしても、おめでと〜〜(*^^)v
(09/12/27 04:16)
Anmitu >
おめでとうございます!!2回でクリアは素晴らしいです!!
さなりんはそんなにチャレンジしたのね、、、今頃言うのも遅いけど、さなりんもおめめっ
(09/12/27 10:21)
bassbar >
ありがとうございます!さなりん、10回って・・・(つд・)
さて、これでまたヴァラーやENMに精を出さねば。
(09/12/27 15:02)

名前
FF13、現在10章の途中(open)09/12/26 20:44(1261827842)
今日は1日中FF13やってました。序盤の超長い1本道もようやく終わりが近づいて来た
ようです。敵もそれなりに強くなってきて、「たたかえ」ボタンぽちぽちだけじゃ
勝てないのも増えてきました。特にボス戦はパーティのメンバー選択と、オプティマ
というメンバーのロール(アタッカーとかヒーラーなど6種類ある)の組み合わせを
どうするかが非常に重要で、組み合わせがまずいと何度やっても負けてしまいます。
逆に敵の弱点を上手く突くロールがはまると、あっさり勝ててしまったりして。

今日はあるFFの有名人に何度もぬっ殺され、疲れたので今は中断中です。
戦闘中頻繁にオプティマを変更して攻めたり回復したりしなければならんのですが、
3人パーティてのがやはりちと辛い。2人はAIで戦闘してるんですが、HP残り僅か!!
早くケアルしてくれ〜ってときに全然してくれなくて死んでしまうこともあります。
6人パーティかつそれぞれを人が考えて操作してくれるFF11というのは、ある意味では
楽なのかも知れません。

不景気なので、今度の年末年始はもっぱら家で過ごすって人がかなり多いらしいとか。
私もたぶんどこにも出かけず、家でFF三昧の予感。海外旅行なんてとてもとても。
あ、別に嫌みじゃないですからねw

さて、そろそろジジイ第2戦の準備しないとな。
名前
初戦、負けますた(お約束?)(open)09/12/20 20:19(1261296396)
クリックで拡大
クリックで拡大
結論から言うと、あっさり玉砕しました。
初回なので、経過を少し詳しく書き残しておきます。

経過:
 ・作戦通りに進めたが、誤算が。昏睡薬1コではTP25%しか溜まらんのね。
  最低でも4ついるじゃん。開幕スピリッツウィズインが不可能にw
 ・マートが開幕フラッシュ。
 ・マートがバニシュII、こちらのシールドバッシュ間に合わず。
  バニシュIIの被ダメは65。通常攻撃とさほど変わらない。
 ・マートがフラッシュ。
 ・スピリッツウィズインで応酬。マートに与ダメ122。
 ・こちらもフラッシュ。
 ・攻撃空振るので、自己ケアルIVして367回復。
 ・センチネル忘れてたw 一応かける。
 ・さらにケアルIII唱えるも、シールドバッシュでマートに阻止される。
  が、タイミングを見計らって何とかかけきる。
 ・マートがバニシュII。
 ・マートにフラッシュし、スピリッツウィズインで与ダメ136。
 ・マート「ちぃとばかし本気を出すかの。」、インビンシブル発動。
  あう、インビン見落とした!
 ・マートがフラッシュ。
 ・インビンは見落としたが、自己ケアルIIIを偶然かけ、192回復。
 ・イカロスウィング使用。
 ・マートがシールドバッシュ。
 ・マートがバニシュII。
 ・スピリッツウィズインを撃つ。与ダメ119。
  この頃マートのインビンが終了(通常攻撃3回ほど無効)。
 ・ハイポ使用。
 ・リアクトかけ直す。
 ・マートがフラッシュ。
 ・こちらもフラッシュし、ケアルIII。192回復。
 ・ハイポ使用。
 ・マートがシールドバッシュ。
 ・マートがフラッシュ。
 ・こちらもフラッシュ。
 ・MP枯れてケアルできず。慌ててヤグドリ。
 ・ハイポ使用。
 ・スピリッツウィズインを撃つ。与ダメ90。
 ・マート「こんなのはいかがかな?」、双竜脚を発動。被ダメ155。
 ・ハイポ使用。
 ・マートがフラッシュ。
 ・マートがシールドバッシュ。
 ・マート「ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな。顔を洗って出直してくるがいい。」
 ・マートが夢想阿修羅拳を発動、被ダメ164。
 ・マートが夢想阿修羅拳を発動、被ダメ102。
 ・バスバー、ちぬ。

敗因:
 よくわからんw 一応WSは4回撃ったのだが。ハイポ5本じゃ全然足りなかった。
 ハイエも持ってゆくべきだったかも。光曜日だったけど、何か関係ある?

SS1枚目:ついにこの時が来た!
SS2枚目:ま、こんなもんかw

Rare >
ウィズインはTP100では弱い上にHP少ないとさらに弱くなるので、
ボーパルブレードがよいと思います。(フラッシュされてないときネ)
開幕は昏睡12こつかってTP300でウィズインでいいかと思います。(500ダメぐらい)
(09/12/20 17:18)
bassbar >
ウィズイン弱いのはわかっていたんですが、ボーパル空振るとショックなので必中の
ウィズインにしました。ボーパルいまいち信用できないのでw 次はスウィフトに
してみようか。昏睡でTP300溜めるには10分かかるような事をさなりんが言ってたので、
時間切れ困るし、TP100でもいいかな〜と(なのにTP25だw)。聞き間違えたかな?
(09/12/20 20:18)
sanarin >
制限時間が10分なのでtp300までためると300までためると戦闘時間がほとんど無かったはず。なのでれあさんも言ってるように100までためてボーパルが良いかと思います。
こ、今度のスキル上げ・・・・では無く明かし取りはいつ行きましょうか!
(09/12/21 12:23)
yuikei > ちょっと調べたら昏睡でtp300ためるには6分かかるそうです。インしてプロシェルヒーリング昏睡6分したら制限時間来ると思います。tp100迄にしてポーパルが良いかもしれませぬ。 (09/12/21 13:38)
Anmitu >
作戦通りにできたのに勝てない、、、を繰り返しました。
そして、やばい!作戦通りに行ってない〜〜〜!! という時になぜか勝てましたw 運の要素も結構ありそうです。
で、ベドーへスキラゲ・・・じゃなくて証取りはいつ行きましょうか!
(09/12/21 17:55)
bassbar >
やっぱTP300は時間的に無理すか。えと、証取りですが、今日(ってもう日付け
替わっとるがなw)明日はちぃと仕事がテンパってるので、水曜以降のお暇な
ときにでもお願いいたします。m(_ _)m
(09/12/22 01:27)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.