Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

テリガン・ヴァラー準備中(open)09/11/26 01:46(1259167512)
クリックで拡大
西アルテパはあまりにも効率が悪すぎるってことで、皆さん(とくにしゃびさん)の
ご意見を元に自主訓練地をテリガンに移し、サポジョブも踊→忍に変更、さらに
フェローをお伴にするってことで、鋭意準備中であります。

フェローのkalokoko(タルッ子、女子)久しぶりに呼んでみた(顔は添付画像)。
まだまだレベルが低く、装備も頼りないけど、プロシェルかけてくれましたw

サポ忍ってことで、まずは紙兵を調達しないと。自分で合成すればいいか。
装備はどうすっかなあ。胴はしゃびさん謹製ホーバージョンでいいとして、
足がナイトの白い奴じゃ見た目が恥ずかしいな。武器は片手剣2本持ちかな。
こんな感じでやってみる予定。

西アルテパは効率最低だけど、アリしばいて盾スキル30くらい上がった。

名前
予想はしてたが、キツイのだ(open)09/11/23 23:54(1258988094)
この3連休、西アルテパに居座ってヴァラーの自主訓練ページ5ばかりをこなした。
女帝の指輪も使いながら何とか3万ほどの経験値を稼ぎ、67にレベルアップ達成。
しかしひたすらアンティカばかりしばくのもさすがに飽きる。サポ踊り子なので
基本的に一戦一戦が長期戦になりがちな上、油断して体力のあるマンティコアや
固いナイト蟻とかに絡まれてさらに長期戦になったりで、疲れ果ててしまった。
この先当分の間ここでアリンコ戦(LV73までは引っ張れるらしい)なのだが、
うーん、気力が保つだろうか。毎日ページ5を2回こなして経験値4千ほど取れれば、
約1週間で1レベル上がる皮算用をしてみたけれど、こりゃキツそうだ。
Anmitu >
やはりソロ上げは忍耐忍耐〜って感じなのでしょうね。
ちなみに私の白40→75の90%は土曜のヴォン巡りで稼がせてもらいました。
最近はMMMで適当構成でも経験値がおいしくいただけるらしいのですが、これはまだ未経験です。くろさんが詳しいのかな。
(09/11/24 14:11)
bassbar > あんみつさんは黒75がある分、色々やりやすいのかな。私はナイト一本槍なので、ソロ上げのバリエーションが乏しいっす^^; (09/11/24 23:57)
Anmitu >
そんな事ないですよー。黒は72まで普通のLv上げPT、それ以降はほぼ100%ヴォン巡りで上がったし。
黒も白も毎週土曜日ヴォン参加してたら、あら?気がついたら75に!?という感じでソロ上げというものは全然やってないから逆にアドバイスなど言えない身分です〜。
(09/11/25 00:48)
bassbar > うは、それもある意味凄いっすねー。 (09/11/25 01:03)
yuikei >
時間が合えば土曜日のENMめぐり、御一緒するといいかもっ
みんな好き勝手なジョブで参加するので、実はナ盾は貴重な存在だったり!もちろんナ以外でも大歓迎!
なお、ゆいさんも、赤75と忍73はlv40ぐらいからほぼENM+ミラテテで上げてます(〃▽〃)
(09/11/25 10:00)

名前
サービス終了を念頭に(open)09/11/19 00:06(1258556783)
気が付けば、またずいぶんと長い間お休みしてました。
来年はいよいよ、プラットフォームをPS3に移して
FFXIVがサービスインするようなので、ぼちぼちと
準備を始めていく予定。

で、FFXIから引退するための身辺整理も考え中だったり。
たいしたことが今さらできるわけもありませんが、
せめてレベル75だけは何とか達成したいもの。
これ達成できれば、個人的にはほぼ思い残すことないっす。
けれどレベル上げPTは、もうぜんぜんやる気がないもんで^^;
効率悪くてもいいんで、ヴァラーなんかで上げられんかな。
Anmitu >
レベル上げPTしなくても、ヴァラーにカンパニエに、時間が合えばビシージにGG恒例ヴォン巡り、などで75になった人は何人もいますよ〜。
かくいう私も白40→75は一度もレベラゲPTしてませんっ(きりり
(09/11/19 22:38)
bassbar > おお、結構なんやかやと手はあるんですね。ドラクエ9もさすがに秋田市(おひ!)、そろそろFFやるかのう。 (09/11/19 23:49)
bassbar > ヴァラー始めると、他のことやる余裕ありませんでした。3連休はヴァラー三昧で1レベル上がりそう。 (09/11/23 00:07)

名前
FFちょっとお休み(open)09/04/18 23:24(1238920596)
だいぶ前に買ったきり全然やってなかったバイオ4を突然思い出して遊んでます。
まあ腕がヘボいんで、EasyなのにChapter1-1ですでに3回も死んだり(爆)。
そんなわけでFFはもうしばらくお休みです。GW頃には戻れるかな〜。
Rare >
わたしはバイオ5もうクリアしちゃったよっ
4ってどんなんだっけ・・PS系じゃなくてやってなかったかも。
(09/04/18 12:35)
bassbar >
GC持ってるけど、私はGC版じゃなくPS2版をやってます。5ってPS3とXBOX360だよね。
どっちも持ってないので、そっちはできないな。4は大統領の娘を助ける?やつです。
(09/04/18 15:35)
bassbar > ふぅ、チェンソー姉妹に殺されまくって進めない。俺ってほんと、ヘボいな。見切りつけてFFに戻るか。 (09/04/18 20:12)
bassbar >
バイオ4、自分としては遊び尽くしました。EASYを2周、NORMALを2周、ADA THE SPYと
the another orderもクリア。無限ロケランとシカゴタイプライターも買ったし、
もうお腹一杯。PROFESSIONALとTHE MERCENARIESは別にいいや。
1つのゲームをここまでやり込むのは、自分としては異例です。
まあ2ヶ月たっぷり堪能しました。たまにはオフゲーもいいね。
FF11にもこれからボチボチと復帰する予定っす。
セキュリティトークンはどうなったのかな?スクエニから何の連絡もない・・・。
(09/06/06 23:00)

名前
選択肢は増えたけれど(open)09/04/18 11:04(1240020246)
セキュリティトークンが導入され、ログイン方法に関するユーザの選択肢が
増えたので、一度整理しておこう。

1.スクウェアエニックスアカウントもセキュリティトークンも使わない
  (つまり、今まで通り)
 メリット:POLへの完全なオートログインが可能(その後ボタン操作のみで
      FFログインまで進める)
 デメリット:セキュリティ面が弱い

2.スクエニアカは使うが、トークンは使わない
 メリット:セキュリティ面が少しだけ強化(パスワード強制手打ちのため)
 デメリット:オートログインが、ログイン画面までとなる(一手間だけオートw)

3.スクエニアカもトークンも使う
 メリット:モグサッチェルが使える
 デメリット:スクエニアカのパスワードとワンタイムパスワードの2回入力が必要
       (もちろんオートログインも不可)

※一度1から2へ移行すると、1には戻れない。なぜなら、リンク設定をした
 POL−IDを削除できないから。そして、スクエニアカ自体を解約すると、
 再度取得しようとしても同じメールアドレスが使えなくなる罠も・・・。
 未確認だけど、スクエニアカ解約でリンク設定したPOL−IDもろとも消え、
 FFはそのまま自動的に引退になるとかの恐ろしい情報も見ました。

4.スクエニアカとトークンは使うが、ワンタイムパスワードは使わない
 メリット:モグサッチェルがすでに使えるキャラは、そのままサッチェル使える
 デメリット:POLログイン時のパスワード入力は、スクエニアカの1回のみ

※↑これはできませんかね? 私、トークン持ってないからわからんけど。
 セキュリティ拡張しちゃうと、ワンタイムパスワードも強制になっちゃうのかな?
 でももしそうだとしたら、トークンが電池切れした場合、新たに追加購入するまで
 ログインができなくなっちゃいますね。

スクウェアエニックスアカウントを取得し、POL−IDをリンク設定した時点で、
トークンを使うところまで突き進むしかなくなるんですね。後戻りできないし、
さりとてトークン使わないとデメリットばかりでメリットほとんどないし。
というわけで、私はただ面倒になっただけのおバカさんw
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.