Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

シルバー踊り子(open)09/01/30 00:43(1233243815)
寄る年波のせいか、踊り子のソロレベル上げもなかなかしんどくなってきました。
フィールド・オブ・ヴァラー&女帝の指輪でやってますが、ヘボな腕前のせいか、
時給2000+αが関の山。しゃびさん曰く、低すぎる、もっと稼げるとのことですが、
敵を見つけるのがとろいのか、敵の選択が不適切なのか、武器防具がいまいちなのか、
まあ理由はいろいろあるでしょうが、私の場合何度やっても結局は時給2000くらいに
落ち着いてしまうようですw

さて、踊り子もようやく22となり、あと2レベル上がればサポ忍も視野に入るのかと。
しかし自分、蝉数えながら踊れるかなあ?私の脳みそ、シングルタスクなもんでw
名前
ついにきた!!釣りスキル100(open)09/01/24 14:31(1232775102)
クリックで拡大
土曜日の昼前から流砂洞にこもり、ケーブヤビーを釣ること14尾目にして0.3アップし、ついに釣りスキルが100になりました!
(ちなみにこのヤビーは機船航路の店で売ると1尾1600ギルなので、ちょっとした小遣い稼ぎになりやす)
スキル100になると、師範の文字が青文字になるんですねー。初めて見たw
いやあ、しかしここまで来るのが長かった。休止期間があるとはいえ、6年越しですよ奥さん!
釣りは他の合成を上げても下がらないので、これで釣りのスキル上げは終了です。

SS/いつもの汚い携帯画像wでも撮らずにはいられなかったYO!

Anmitu > おめでとうございます!私も調理100になったときは思わず携帯で撮って日記に載せましたw (09/01/24 15:16)
Rare > おめでと〜〜 釣り100はそうそういないと思います。スゴイ! (09/01/24 22:13)
bassbar > ありがとうございます。さて、これからはいよいよジョブ上げに集中しないとですな。 (09/01/25 09:21)

名前
忍の次に白・黒・赤・踊をソロ上げしてみるか(open)09/01/19 12:54(1232337285)
ナ・戦は自分にとってメイン格なのでPTで上げるとして、ソロ活動用のサポジョブとして
白・黒・赤・踊を今後ソロで育ててみようかと。白はテレポ目的、黒はエスケかな。赤は
ブリスト・ファランクス、踊はナと相性が良いらしいので。

効率から言えばPT戦だろうけど、好きな時間に始めて好きな時間に終えられるソロが気楽で
好き。赤・踊はLv1からなんで追々わかってくると思うけれど、さて、白・黒はどうしようかな?
Lv25あたりから再開なんでソロバトルは微妙な気がする。基本的にヴァラーやるつもりなんだけど、
攻撃手段が少ない白はきついのかな?黒は魔法攻撃でそこそこ行ける気がするけど、MPがきつい
エルですので少し不安。白ソロ・黒ソロというとサポ何がいいんだろうか?PTで上げてた頃は
基本中の基本、白/黒と黒/白だったけど。

ヴァラー以外ではカンパニエで上げるという手もありそうだが、低レベル帯の場合でも果たして
有効なのだろうか?白なら他人にケアル?黒は魔法レジレジの予感が。どうすりゃいいんだろ?
赤は劣化白みたいな感じでやるのかな?踊は微妙ですな。ケアルワルツ踊るにしても敵に攻撃を
当ててTP貯めないと話しにならないわけで。
Anmitu >
ソロ上げならとびーさんが詳しいかも!?
カンパニエで上げるとすると白でも黒でも赤でもケアル一筋という感じでしょうかねえ。
ただしカンパニエ戦で取得できる経験値はレベルによる補正があるらしく、Lv61〜75で貰える経験値を100とするとLv1〜15だと20、Lv16〜30だと40みたいなので
頑張った割にはもらえなくてショボーン…かもしれませぬ。
(09/01/19 15:22)
bassbar > うは、それは美味しくないなあ。カンパニエ、却下ですw となると白は厳しいですね。 (09/01/19 18:08)
Rare >
白黒はミラテテで上げてしまうのもいいかもですね。
30超えたら3国ENM行くとさっとサポレベルまでいけそう。
踊はソロ能力が高いので、ヴァラーで楽に上がるかもしれません。
(09/01/20 12:36)
bassbar >
ミラテテもらえるクエって、あまり知らないんですよね。でもミラテテは取得ジョブに
縛られず、好きなジョブに使えるからいいですね。3国ENMの経験値もウマウマですな。
踊はヴァラー、私もそう思ってました。こいつはすぐに実践できそうです。
(09/01/21 01:24)
bassbar > 私の現在持っているジョブで、ソロで定期的にやれるミラテテというと、料理書(礼拝堂の方)とチョコボ配達くらいっすね。なかなか確実に取れそうもないですなー。 (09/01/21 05:41)
Kurogane >
料理書はリング無いとOPでギル使うかクフィム経由で走るかなんで、効率が?だと思います。
サンド>バスのチョコボ配達20分は750-1000もらえたと思うけど、これも微妙かなあ。。。まあ、お好みでw
(09/01/22 23:19)
Tobby > サンド>ウィンの迷子チョコボはミラテテですよん。タブは、最初はOP使ってましたがPM進めてからは海経由で。 (09/01/23 03:19)
bassbar > いろいろ進めておかないとどれもうま味がないのですね。結局、まずはメインでレベル上げやれ、ミッションやれってことでしょうか。サポジョブ上げはその後ですな。 (09/01/23 06:52)

名前
みそさん、元気にしてるようです(open)09/01/18 16:53(1232236160)
メンバー一覧に痕跡を残す、かつてのメンバーみそじんさんと久しぶりにお会いしました。いや、正確には会ったのでは
なくて、会話しただけなんですけどね。からくり士とコルセアの取得クエストを終えて、そろそろヴォンENMの準備を
しなければな〜と思い始めた矢先、突然Tellをいただきました。私の名前を偶然見かけた(Bで始まるので、結構サーチの
始めの方に出ること多いんですよね)そうで、「もしかしたらGGのバスバーさんでは」とのTellが。短い時間だったので
お互いの近況について詳しく語り合ったわけではないのですが、サーチしてみると黒75で過去エリアにいましたので、
それなりに元気にやっているようです。

私の記憶では、みそさんって仕事の関係で引っ越しをして、そこの通信環境がなかなか整わなくてヴァナに出てこれなく
なったりして、環境整った後?もだんだんとGGのリンクパール外して行動する機会が増えて行き、いつの間にかフェイド
アウトしてしまったような印象があるんですよね。あの頃は私もヴァナを離れる直前だったのでかなりログイン頻度が
下がっており、みそさんがGGをやめた経緯とか(もしかするとあったのかも知れませんが)知らないんですね。だから
メンバー表から詳細情報が消されたとき、もうFFやめたのかな〜と思ってました。

まあ、詳しいいきさつはわかりませんが、もしかしたら真面目なみそさんのことだから、他のリンクシェルに入って
そちらの活動が活発になったので、GGに入ったままでは悪いと考えたのかも知れませんね。複数のリンクシェルを
掛け持っている人なんていくらでもいるのにね。私のような大騒ぎしてやめたり、また節操もなく復活したりwって
やつが言うのもなんですが、気楽に戻ってきてくれると嬉しいんだけどなあ。

ゲームがリアルより優先することは普通ないわけで、人それぞれの事情があるのは仕方ないことです(俺がまだそれを
言うかw)が、ある程度共に楽しく過ごしたメンバーがいなくなるのは寂しいことですよね。たっくん、元気にしてるかな?
ぎな部長はまだ戻ってこれないのかな?おがちゃんのマッタリぼけ?にはなごんだなあ。冬眠中のホロンさんや
卒業してしまったるいさん、どうしてるかな?あれからヴァナも大きく変わり、くろちゃんも戻ってきましたよ。
またどうです?なんてね。

ちなみにアリエルさんやながおうさんって出撃頻度が下がっているだけで、一応まだいるんですよね?
Anmitu >
みそさんを見かけたときいろんなジョブのレベルが上がってて、すごいやりこんでる!と驚いたりしました。
メンバが去るのは寂しいけれど、より居心地よく感じる所で遊べているのでしたらそれがなによりだと思います。
今のGGメンバも殆どの人が何らかの理由で前のLSを抜けてGGに来たわけで、その理由はきっと実にさまざま、
みそさんの理由も一言で語れるモノじゃあないかもしれません…!
FF自体に来なくなってる人は「FFは楽しい!」という気持ちとリアルに余裕があれば戻ってくるかも?それはばすさんがよ〜く実感してるんじゃないかと思われ…w
(09/01/18 15:04)
bassbar >
ははは、その通りですね。しかし、みそさん、やりこんでるのかあ。みそさんらしいやw 私も高レベル向けコンテンツをみんなと遊べるよう、頑張るゾ!
しかし私も2年以上ブランクがあったけど、行き詰まった時には一旦お休みしてみるのも悪くないですね。
おかげで、今はあらゆることが新鮮です。オフゲーもたまにはいいけど、FF11はやっぱり楽しいですネ。
(09/01/18 16:53)

名前
FF環境がちょっとだけ便利に(open)09/01/16 00:36(1232033815)
PCでFFやってる人に比べるとたいしたことないですが、うちもちょっとだけ便利に
なりました。今までPS2からアップコンバートした信号をPCの17インチ液晶モニターに
出力してました。つまり1つのモニターをPCとPS2で切り替えて使っていたんです。
けど、よく考えたら、うちには現在使っていない15インチ液晶モニターがあったんです。
すっかり忘れてたw 今日そいつを引っ張り出して、PS2は15インチ、PCは17インチと
デュアルモニターっぽくしたら、いやあ快適っす。FFやりながらネットを検索できると
こんなに便利だったとは。画像のサイズが一回り小さくなったけど、気にしない。
しかしなぜ今まで気付かなかったんだろう。

・・・でも本当は、PC新調して、Windows版のFFに復帰したいよ〜。お金ないけどw
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.