Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

アルタナ始動 & 今年もお世話になりました(open)08/12/31 19:30(1230719422)
アトルガンもぼちぼちやっていかなければなりませんが、折角アルタナを入れたので、
導入部だけでも進められるだけ進めてみようと思い、やってみました。
何から手を付けたらよいのかわからず、リンクシェルで聞いてみたところ、まずは
過去エリアの開通とのことで、ロラン→バタ→ソロムグの順に開通完了です。
どのエリアも現代より敵が強いのでインスニしつつも、びくびくし通しでした。
過去エリアはしょっちゅうカンパニエが発生し、勇ましい音楽がなるのですね。
過去エリアの巣・古墳・要塞で地図取りクエも受けて、ブンカール浦などの地図も
ゲット!カンパニエに参加できるよう、入隊クエも受けました。三国すべてから
紹介状を貰ったものの、やはりサンド所属ですので過去もサンドに入隊しました。
過去サンドまでの道のりでは、特にブンカール浦が恐ろしかった。ジャグナーも
ブンカール浦から迂回した川の向こう側はオークの砦だらけで、トラやノールなど
恐ろしげなのもウロウロしており、ビビリまくりました。
今はとりあえず入隊試験も済み、次は何をしようかと思案中です。
新ジョブの方は、踊り子・学者とも取得完了しました。

スクエニの思いもかけない強力キャンペーンで蘇ったとはいえ、相変わらず皆さんとは
進度が激しく離れていますが、今後も自分のペースで自分なりに楽しんで行こうと
思っております。ナイト上げの一環で忍者上げ、踊り子上げや赤上げも挑戦したいし、
低レベルのソロ上げがしやすくなったのでシーフも上げて「とんづら」使いにも
なりたい。釣りは現在やや頭打ちですが、コツコツと続けてスキル100を狙います。
アトルガン以降のクエストもやってないものが多いし、ミッションも初期のもので
止まってますので、ナイトがもう少し高いレベルになったら進めたいです。
こうしてみると、やること一杯ありすぎw

来年もよろしくお願いします。
れあ >
コンテンツがいろいろあってどれからやれば、、という感じですが
わたしもけっこう放置のものがいっぱい。
移動手段(どこを開通してあるか)とレベル関係が充実してくると
後は順にやっていけばけっこう大丈夫ですよん。
(08/12/31 21:45)
bassbar > 移動手段の確保はなかなか面倒ですが、徐々に増やそうと思います。移送の幻灯もソロでできるのからやっていこうかと。 (09/01/02 11:22)

名前
アトルガン3ジョブ、ジョブ取りクエの状況(open)08/12/30 23:40(1230648056)
2回ほど占い師にもてあそばれたものの、青魔道士は無事ゲット。
しかし、コルセアとからくり士は道中が私には危険そうなため、
インスニで強行突破する決心がつかず、現在ナシュモで待機中。
ガダーバの浮き沼とかアラパゴ暗礁域って、何か危ない臭いが
プンプンとするのですが。地図も持ってませんし。

ちなみにアルタナ2ジョブですが、まだ取得クエのオファーさえ
受けておりません。
bassbar > 調べてみると、ガダーバの浮き沼とアラパゴ暗礁域は62ナイトにとって危険すぎるようなので、コルセアとからくり士はしばらく凍結。 (08/12/31 07:07)
Anmitu >
カダーバやアラパゴは75でも絡まれたらあっさり死んだりするのでどんなレベルで歩いても怖さは一緒ですねぇ。
アラパゴの地図はアトルガンの戦績でもらえます。アトルガン方面でLv上げPTをする機会がなさそうでしたら、ビシージで戦績貯める感じになります。
(08/12/31 17:10)
bassbar > ということは、結局インスニしてメタルギアするわけですねw 怖いけど挑戦してみようかな。 (08/12/31 18:49)

名前
アマゾンの罠(open)08/12/27 20:02(1230375778)
犯人は電撃本(旅団のアルタナ編のやつ)でした!

1週間前にアマゾンで注文したアルタナ拡張ディスクが未だに来ず、
すでに発送予定日さえ過ぎてしまいました。アルタナはちゃんと
「在庫あり」を確認していたので、これはどう考えてもおかしい。
年内間に合わないのか。まさか、部長の二の舞か。

んで、今日もう一度確認してみたら、一緒に注文した電撃本が
いつの間にか「一時的に在庫がない」状態に変わっていました。
複数の商品を一度の注文で発注するとデフォルトで一括発送に
なるので、どうやら電撃本に引きずられたらしいです。
そういうわけで電撃本を諦めてキャンセルしたところ、
アルタナを「本日発送しました」メールがあっさり届きました。
明日あたり届きそうなので、ようやくアルタナ導入できそうです。
年内に間に合って良かった。
bassbar >
ところで、ナイト上げ再開の前準備として現在忍上げ中ですが、アニバーサリリングの
おかげで、ソロでもばりばり上がってます。OPに設置された「本」の訓練も良いね。
これがフィールド・オブ・ヴァラーってやつなのですな。
(08/12/27 20:13)
Tobby >
それがフィールド・オブ・ヴァラーってやつ、略してFOVです。 初心者に優しいFFになりましたw
アルタナ入れたら、まずは入団クエと地図取りかな? あとリコポクエも。(要塞の3門奥までひとりで入れるようになります!)
メイズモンガーもできるようになるので、ますますレベル上げが楽に! レベルシンクで一緒に遊びましょうねーヽ(・∀・ )ノ
(08/12/28 05:32)
bassbar >
多くのミッションやクエストが初期ディスクも含めてかなり中途半端なんですが、
中でもアトルガンはほとんど手つかずと言っても過言ではなく、そこを放置したまま
アルタナに手を付けて良いものか、迷うところではあります。
(08/12/28 10:55)
bassbar > あれ?とびーさんはお仕事の方、年末進行とか言ってたけど終結したのかな? (08/12/28 10:58)
Anmitu >
ミッションについて言えばアトルガンMは途中までは6人未満のPTでもなんとかなりますが
後半は75の6人でも全滅を繰り返したのでレベル上がってからでもよいかもです。(途中で止まってる人も何人かいます)
レベルシンクのおかげで「レベル近いジョブがなくてPTできない〜」てことがなくなったので
身内でシンクしてPTプレーの勘を取り戻すのもいいかもですね。
(08/12/28 16:44)
bassbar >
じゃあやはり、まずはナイトを75にしちゃうのがいいですね。タトさんに聞いた話では、
パラ忍できるようにしておく以外はナイトって以前とあまり変わりないらしいので、
とにかく忍者を37まで上げようと思ってます。指輪やFOVのおかげでソロで25までは
上がりましたが、指輪も使い切りそうだし、そろそろPTかな。ただ、悲しいかな
ナイトという職業柄、これまで忍者とPTを組んだことが一度もなく、PTの中での
忍者の立ち居振る舞いがよくわからんのですよね。基本は空蝉だとしても、その他に
何をするのか?遁術とかは不要?連携には入らなくていい?釣り役とかするの?
レベルにあった必要装備とは?食事は何を?盾回しのコツは?などなど。とにかく
もう、疑問だらけですw でも忍者を上げれば、ものすご〜く久しぶりに戦士なんかも
上げられそうな気がしてます。
(08/12/29 07:50)
bassbar >
アルタナ、来ました。インストールも終わりました(結構時間かかったけど)。
さて、遊ぼうと起動したら・・・オンラインでまたバージョンアップですた(つд・)
この前やったバージョンアップは何だったんだ。かれこれ2時間、まだ終わりません。
(08/12/29 15:13)
Anmitu >
GGは忍をサポまたはそれ以上のレベルまで上げている人が半数以上を占めるので、助言なら山のようにいただけそう!
空蝉以外というと、忍盾PTで後衛やっててよくあること↓(ログちゃんと見てなくてかぶっているとも言う)
パライズ〜「効果なし」あらw スロウ〜「効果なし」あらw ブライン〜「効果なし」あららw
というわけで、この辺の忍術を主に唱えていると思われます。
(08/12/29 21:54)

名前
2年ぶり、ヴァナ・ディールに立つ(open)08/12/19 06:07(1229634425)
クリックで拡大
本格再開するかまだ決めかねているものの、
とりあえず、ただいまであります。
今回のキャンペーンは強力でした。
2年ぶりに復活できちゃいました。びっくり。
また釣りでもボチボチとやろうかな?なんて。

Rare > おかえりなさい。キャンペーンの内容を見てなんとなく予感してたけど、復活おめでとう!最初からそういう仕様にしとけばよかったのにねぇ。 (08/12/19 12:22)
Anmitu > おかえりなさい〜。ばすさんは、やっぱFFが好きだ!ということでw (08/12/19 13:23)
と@猫 > ばすさんだ!ばすさんだ!おかえりなさい!!腰の具合はどうですか?前にくろさんと3人で指輪取りや地図取りにアトルガンエリアを回ったの覚えてますかね。昨日、別のクエでまたあの場所に行くことがあり、懐かしいねーと話してました。偶然すぎるっ (08/12/19 15:51)
bassbar > はふ、今帰ったところです。FFは辛いところもあるけど、やはり一番ホッとしますな。ぼちぼちとやろうと思いますんで、またヨロスクです。アイテムも全部復活してたッス。 (08/12/19 22:45)
bassbar > いやあ、やっぱ楽しいっすねー。何にもしてなくても、チャットしてるだけでも楽しかった。でも、これからちゃんと活動もしますよ。しますとも。するつもりw (08/12/20 01:02)
bassbar > まず、何をしようか。いやその前に、今のFFの世界がどうなってるのか、どんなジョブや戦い方が流行ってるのかなど、調べなきゃならないこと大杉。大変だ。 (08/12/20 01:05)
bassbar > それにしても今日、リンクシェルで目にしたのがおなじみの名前ばかりで、これは嬉しかったな。「戻ってきた」という実感が湧きましたよ。 (08/12/20 01:09)
Renyan > おぉ… おかえりなさいっす。 最近実装されたばかりの フィールド・オブ・ヴァラー、おすすめっす。 取り合いになるときもありますが(>_<。) (08/12/20 10:15)

名前
Bassbarの終焉(open)07/08/27 22:05(1188219913)
今日電話でスクエニに問い合わせてみました。
3か月以上経過した削除キャラの復活は基本的に無理だそうです。
これにて、Bassbarは完全に過去のものとなりました。
そういうわけで、Bassbarとしてのデータや日記の更新は
今日で終了とします。

今後は転生キャラで生きて行くしか選択肢はなくなりました。
転生キャラは今のところGGメンバーではないので、とりあえず
ここにはまだ登録しません。

Bassbarは中途半端なキャラではありましたが、それでも成し遂げてきた
クエやミッション、獲得したジョブやスキルは、今の転生キャラから見れば
一朝一夕には達成できない膨大な成果であったと改めて実感します。

なお、私のうだうだした言動が一部の方々に不評を買っていることは
想像に難くありません。最後になりましたが、お詫び申し上げます。
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.