Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

8か月ぶりのヴァナ(感想)(open)07/08/26 19:55(1188125711)
とにかく0からのスタートなので、最初のジョブは潰しのきく戦士。
初期装備、食事なし、薬なしで黙々と狩り続ける。
HP危なくなったら安全地帯でヒーリング。これ以外の手段なし。
荷物一杯になったら走って街に戻り、店売りしてまた狩り場へ。
移動は当然自分の足のみ。便利手段は一切ない(当たり前)。
5年前はそれでも見ることやること全て新鮮だったので楽しかった。
今は狩り場も敵もわかりきっているので、ひたすら作業となる。
ギルも寂しいが、低レベルのうちはクエで稼ぐことも難しい。
戦利品の店売りとクリ競売出品で3000Gは何とか蓄えた。
PT組めるレベルまでは我慢あるのみだ。とにかく耐えねば。
トカゲに石化食らったり、毒霧浴びたり、スリル満点の場面も。
戦士8、モンク7までで本日終了。結構辛いものだと実感。
5年前、どうやって白黒の初期をソロ上げしたのか。我ながら不思議。
だんだん狩り場も遠くなるので、毎日はできなさそう。また週末か。
昔の知り合い >
お帰り〜 私もこの前、復帰しました。
この世界 だいぶ変わっていますよね・・・ 
私のサーバは●●でして・・・

新しいサーバで人員がすくなりつつあり
人員調整待ち 終わり次第 shivaに帰りますん
そんときは よろしく
只今 銭なし 2900ギル 金策中
(07/08/27 00:06)
Rare >
いつだかのバッチで、シグネットがかかっているときはHPのヒーリングがかなり早く
同じつよさ以下の敵に対して、回避と防御が有利になっています。
なので、ソロでも経験値指輪使いながらペチペチやってれば
以前ほど大変じゃないですね。
(07/08/27 12:21)
bassbar > かばちゃん(だよね?)も新規キャラで復活なのかな?どこかで会ったらヨロスクねー。 (07/08/27 21:03)
bassbar >
ヒーリング、昔より早くなってるのか。なるほろ。回避は何となく感じましたヨ。なんか結構避けるな〜、と。
経験値指輪って戦績アイテムだよね。使ってみたいけど、戦績が足りませぬ。
5年前は、もっとはるかに大変だったんですね。すっかり忘却の彼方だw
(07/08/27 21:11)

名前
充電完了?復活か、新生か(open)07/08/25 08:22(1187997769)
クリックで拡大
ひじょ〜〜〜に長きにわたり、ご無沙汰いたしました。
毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?

コンテンツID解約から8か月、何となく「また始めようかな?」という
気分が突然前触れもなく盛り上がってきまして、とりあえずコンテンツIDの
復活をしてみました。キャラは、データが残っているか怪しいですが、
一応スクエニに問い合わせ中です。ヴァナに入りたいので、ひとまず
新規のキャラを作る予定。名前は未定。ワールドは・・・、芝でいいか。
所属国は今までずっとサンドリアだったから、今度はバストークにでも
してみようかと。

復活無理なら、新キャラでしばらく続けてみます。果たして今のヴァナで
続けて行けるかどうかは未知ですが、駄目ならそれも仕方ないな、と。
ゼロからのスタートというのもある意味新鮮かも。
さて、どうなりますことやら。



SS/こちらで旬の脳内メーカー、やってみたっす。うは、図星っぽい。
  本名でやった方はもっとショッキングな結果で、とても載せられませんw

Anmitu >
お久しぶりです。FFする時間の余裕ができてきた感じなのでしょうか?
キャラ削除→新規作成で1からやりなおして1年ほどで2ジョブLv75という北の国のヒゲ巫女みたいな人もいますが
Lvやミッション等にこだわらずのんびり遊ぶのももちろんアリですし
ばすさんなりの楽しみ方を改めて見つけられるといいですねヽ(´-`)ノ
(07/08/25 11:20)
Rare >
ちょっと前にプロフィールが更新されてたから、もしや!?と思ってたけど。
キャラ復活は難しいかもしれませんが、新キャラもいいかもネ。
数年前、初めて降り立った時とは違うけど、また新しい発見があるかもしれませぬ。
(07/08/25 12:17)
usamimi > 若いエルに転生とか、バスでやるならヒュムに転生してみるのも楽しいかも。  (07/08/25 17:40)
bassbar > ヒュム転生してみました。全財産60ギルって、何も買えないなあw とりあえず蜂やミミズをちくちく中。 (07/08/25 21:03)

名前
明けましておめでとうございます(open)07/01/01 00:15(1167578151)
つい先ほど、つまり昨年末ギリギリで、全ての倉庫キャラおよび本体キャラを
削除し、コンテンツIDも解約して参りました。もう復活もできません。
本体キャラのコンテンツ購入日が2002/5/19と表示されたのを見て、
さすがに感慨深いものがありました。そしてバスバーの冒険の記憶は
この世から永久に消滅いたしました。
特にアイテムの処分などもしなかったですが、FFXIを「辞める」のですから、
ヴァナからこのまま静かに消え去るのが良いと考えたからです。

もう、いつものようにヴァナで「あけおめ!ことよろ!」と挨拶を交わす
こともできませんが、どうか2007年が皆様にとって良い年でありますように!
さようなら(;_;)/~~~
Kurogane > お疲れ様?でしたー。ま、お互い年金生活者とかになったら、FF22とかで、またよろー。別ゲーでもいいんですけどねw (07/01/02 04:12)
bassbar > 不摂生なもので、年金貰えるまで生きてられるか怪しいけど、またどこかでよろすくですー。 (07/01/02 13:38)
Rare > 年金ってwとりあえずお疲れ様でした。こっちの方もたまにはのぞいて、話題をふってくださいな。 (07/01/03 01:26)
Tobby > あけましておめでとうございまーーす!…って、だいぶ出遅れてしまいました。キャラが消えてもIDが消えても、ここに来ればいつでも会えますね。お忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。がんばれーーヽ(・∀・)ノ (07/01/03 03:29)
Klausferd >
会うは別れの始まり。終わらない祭りはない、とも言います。
まずはゆっくりとご自愛ください。そして、バスバーさんのご多幸をお祈りいたします。<m(__)m>
(07/01/03 11:30)
bassbar >
辞めた人間がのこのこ顔を出したのでは白けてしまいますから自重しようと思いますが、
たまーに、皆さんが忘れた頃にでも顔出しさせていただくかも知れません。
どうもいろいろ勝手我が儘を言ってスミマセンでした。
(07/01/03 21:09)

名前
長らくお世話になりました(open)06/12/26 01:33(1167064397)
来年の5月でFFXIはサービスインから丸5年目を迎えます。
そして、私のヴァナ生活も同じく5年目となるはずでした。
冒険者と呼ぶにはおこがましい私ですが、GGの仲間たちに
励まされながら、どうにかこうにかヴァナ・ディールで
生きて参りました。しかし、事ここに至り、とうとう
ヴァナ生活に別れを告げる時が来たように思います。

皆さんとゲームの進度が余りにも開いてしまい、もはや到底
追いつけないことは明白(感覚的には20周遅れって感じ?)と
なりました。そんなこともあって最近すっかり冷めてしまい、
あれこれ前向きに考えようと努力してみたのですが、かつての
情熱はどうやっても蘇りませんでした。
そんなわけで、このままだらだらとヴァナ・ディールに居座り
続けるのもよろしくないことだと思い、このあたりで一度、
ビシッとけじめを付けさせていただくことにした次第です。
(未練を残さないよう、キャラも削除する予定)

やり残したイベントや行ったことのない場所は山ほどあります。
悔いがないと言えば嘘になります。しかしそれも考え方次第で、
FFXIは元々「終わりのない」ゲームなんですから、やり残しが
あるのはむしろ当たり前、くらいに考えることにします(でも
本音を言えば、自国ミッションくらいは完遂しときたかった)。

とは言え、ささやかながら満足すべき事もありました。
ほぼ100%手釣りで掘りブナを1万尾釣り上げ、太公望の釣り竿を
手に入れたことです(あと、オマケとして、釣りスキルが師範に
達したこと)。まあ、私が胸を張って自慢できるのは、後にも
先にもこれだけですがw

それでも4年半もの間、色々と楽しませていただきました。特に
最初の1年は非常に充実した日々でした(今ではすっかり会うことも
なくなってしまった多くのフレンド達との日々が思い返されます)。
ヴァナ・ディールの世界よ、ありがとう。そしてヴァナでの生活を
より豊かなものにしてくれたGGの皆さん、本当にありがとう。
あと、個人的にですが、ヴァナ以外にこんな素敵な場所を提供し
続けてくれているぷにさんに大感謝です。
皆さんの今後に幸あれ。cheer!!
Rare > そかぁ。いろいろ書きたいこともあるけど、とりあえずキャラは消さない方がいい気がします。あと年末忙しいかもしれませんが、どっか日を決めて最後にワイワイやりたいけど、どうでっか? (06/12/26 10:40)
bassbar > いつもお気遣いいただき、痛み入ります。残念ながら30日まで仕事が入ってまして、大晦日は年越し準備でインできるかどうか。このままフェイドアウトの可能性も(ノ_・。) (06/12/26 12:45)
Renyan > 10月は4日間 11月は3日間 12月は今のところ2日間しか FFにログインしてないけど だらだら課金してる奴が ここに。 (06/12/26 12:58)
Rare > 31日は可能性あるのね。せっかく4年もやってきたんだから、インしないで終わっちゃうのはさみしーぞぃ。 (06/12/26 18:02)
Takuhi > FFをやる時間がなくなるのはリアルが充実してる証拠、忙しいのにリアルを犠牲にしてまでFFをやるのはあってはならないことだと思うのでこの選択は正しいと思ってます。体に気をつけてお仕事頑張ってくだされ。お疲れ様でした〜。 (06/12/26 20:28)
bassbar > リアル、充実してるのか?忙しいばっかりで、ボンビーなままなんですがw (06/12/27 01:57)
bassbar > 31日は何とも言えないなあ。出られるとすればむしろ30日深夜あたりかも。確実に約束できなくて申し訳ないのですけど。 (06/12/27 02:00)
turtle > 残念ではありますが、リアルがあってこそだと思われます。今までありがとうございました。リアル頑張って下さい。 (06/12/28 17:31)
bassbar > やはり昨晩も仕事で遅くなり、出られませんでした。今日も掃除したり、買い物したりで意外と忙しいものの、夜には最後のご挨拶に伺うかも知れません。 (06/12/31 14:46)
Rare > ビシージ待ちながら待ってるよん。 (06/12/31 23:07)
bassbar > 待っててもらったのにごめんなさい。あの後、車の洗車に行ったら腰痛がぶり返してきて、結局出られませんでした。 (06/12/31 23:59)

名前
蝉壱オンリー忍者(open)06/11/12 10:13(1163293980)
練金が25まで上がったことで靱皮紙を作れるようになりました。
黒インクもクフィムでイカ釣りすれば安く大量に作れることも判明。
(靱皮紙はエルム原木の価格がネックで、あまり安く作れませんな)
というわけで、紙兵をいっぱい作って、空蝉の術初体験です。

・・・うは、蝉3枚なんてあっという間にはがされちゃうんだなあ(汗)。
忍者も16になり、そろそろPTデビューしないといけない気もするけど、
蝉壱しかない忍者ってPT内でどういう立ち回りしたらいいんだろうか?
他の忍者の立ち居振る舞いから学びたいところだけど、何せ本業が
ナイトだったので忍者とPT組んだことなど一度もないわけでして。

想像するに、忍者一人なら普通の戦士みたいな感じ?忍者二人なら
蝉壱を回すんですかねぇ。あと、忍者は普通、釣り役もするの?
教えて君で申し訳ありませんが、教えて >ぬんじゃさま
Choku > 低Lvは、普通にタゲ回しでOKかと。蝉がある分、多少タゲ維持が多いかも知れないけど。 (06/11/12 10:44)
れあ > 忍者2人や戦士2人いれば交互にタゲとって回せるといいね。自分1人ならリキャスト待ちの間は無防備なわけで、やはり他の人にタゲとってもらう感じ。 (06/11/12 20:26)
Anmitu > PTデビューなお年頃の10代だとPTの皆さんそれぞれそのジョブでのPT戦に慣れてなかったりもするでしょうから、PTの様子を見つつ試行錯誤であれこれやってみるのもいいかも? (06/11/13 16:36)
bassbar >
おお、なるほど。やはり普通のタゲ回しでいいんですね。というか、普通に考えれば、
低レベルはそれしかやりようがないんでしょうね。参考にさせていただきま〜す。
(06/11/13 21:59)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.