Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

職場が遠くなった・・・(open)06/11/11 05:36(1163190996)
いつもの愚痴を一発(スルーしてやっておくんなせぇw)。

半年ほど品川の客先に詰めていた仕事が先月末で終わり、やっと自宅作業に戻れるかと思いきや
どうにも一括請負の仕事が取れなくて、来年3月まで客先常駐の仕事に就くことになりました。
今度は豊洲です。品川よりさらに遠くなった(つд・) それも、今まで10時出社だったのが今度は9時半。
これまでより1時間は早く家を出なくては。これから真冬を迎えるというのにこれはキツイ。
しかもこの時間、超満員電車。ちなみに通勤時間、片道2時間ですよ!ありえないッス・・・。
名前
サポ上げはイバラの道(open)06/10/21 21:48(1161434921)
心優しき仲間のおかげでパレゴルも取れたので、そろそろレベル上げでも
再開しようかなあ、なんてことを思い始めた今日この頃。とは言え、ナイトも
今や柔軟性を求められる時代。私の場合、まだしばらくはサポ戦でガチ固定でも
いいかもしれませんが、そろそろこの先おとずれるであろうサポ忍、サポ白が
要求される場面や、戦も上げてアタッカーもしてみたい、てなことを考えると、
忍と白のサポレベルまでの引き上げと戦上げも視野に入れようかなあ?なんて
妄想がふくらみます。

でも、基本的にやり込みが苦手な「また〜り派」なので、狩り場や連携を今から
マスターする気があまり起きないし、ログを凝視して瞬時に対応なんてのも正直
ちょっと_かも。

こんなワタクシなので、たとえ無能と後ろ指を指されようと頑固一徹、サポ戦で
ナイト上げるしかないのです。サポ戦一択で防御服と防御食なんて今や時代錯誤な
臭いがプンプンなんですが、それも一興かと。まー、しかし、ナイトってほんと、
潰しのきかないジョブですね。サポナ、あり得ないしw
Anmitu > どっかで75の暗/ナの人を見かけたことがあるんですが…一般的じゃあないですよね、やっぱ。 (06/10/23 11:19)
Rare > アトルガンエリアでのレベル上げが多くなると思います。アトルガンエリアではサンクションボーナスがつくこともあり、弱めの敵を連続で倒し続ける、いわゆるめりぽスタイルが多いと思います。食事効果を消してくるのもいて、ナイトの需要は低くはありません。さらにサポ忍&攻撃装備(食事)があることで、幅は広がりますぞ。(サポナはフラッシュ&オートリフレがあるのでソロで遊ぶには選択肢かなと) (06/10/23 12:26)
bassbar >
忍上げにはサポ戦一択で構わないのですよね?あるジョブを上げるため、まずそのサポを上げ、
そのためにさらにそのサポを上げなきゃならないような無間地獄は勘弁なのです(´ε`)
(06/10/24 01:34)
bassbar >
忍上げきったれあさんに質問!私の忍、いまLV15なんですが、PTで〜遁の術ってのは使うもんなんでしょうか?
未だかつてレベル上げで忍と組んだことなど一度もないので、さっぱりわかりまへん。あんまり使わないのかな?
(06/10/24 01:49)
Licol >
たぶん遁系の術は2を取得してから使うと思います。
壱では効果が少なくてあまり役に立たなかったかも?
(06/10/24 07:40)
Rare > 壱系の術は使ってみるとわかるけど、詠唱時間がちょー長いのです。弱体忍術の壱系ですら頻繁に使うようなもんじゃないので、気にしなくてもいいですねぃ。 (06/10/24 18:06)
bassbar >
やっぱり壱系はどうでもいい系だったのですねw そうしますと、蝉弐使えるようになるまでは基本的に盾の意識はせず、
二刀流使える戦士くらいの感覚でPT参加すればいいんすかね?WS連携とかいまいちわからんス。
(06/10/24 23:38)
Rare > 壱でも空蝉は優秀なので、やはり盾として求められるとは思います。他のメンバーとの兼ね合いもありますが、タゲの5割程度とってあとは他の人に任せるくらいがいい感じです。片手刀だと最初に覚える臨が貫通属性なので、湾曲連携のトス役になる場合はありそうです。 (06/10/25 12:19)

名前
FF3もついに終盤(open)06/10/22 20:55(1161518111)
やっとクリスタルタワーにたどり着きました。
いやあ、風水師つえ〜。惚れましたw
FF11にも風水師あったらいいのにねー。
シャドウフレア、最高です!
FF3はナイトも実に頼もしく、FF11で地の底に
落ちた自信が回復する気分です(^O^)/
Tobby > 風水師最強らしいですね!!(コロボックルのあと放置してあるとびーの小耳情報) (06/10/23 00:04)

名前
今度ばかりは・・・(open)06/10/22 15:40(1161499232)
来年、またもや仕事がピンチになりそうな気配(・ω・)

現時点ではまだどう転ぶかわかりませんが、場合によっては
今度こそヴァナを退出せざるを得ないかも知れません。

たとえそうなっても捲土重来、いつの日か復活したいとは
思っていますが、どうなることやら。
名前
マイナスイオンドライヤーって、男にはどうよ?(open)06/10/15 12:38(1160883495)
7、8年使ったヘアードライヤーがとうとう寿命に。グリップの折りたたみ部分は
割れてきちゃうし、SWをHighにしても弱風のままで強風になりませんよ!
そろそろ買い換え時かなぁということで、早速店に出かけて検討しました。
そこで気付いた衝撃の事実!

今売っているドライヤーって、低価格帯(だいたい3千円以下くらい)を除くと、
もうほとんどがマイナスイオンタイプなんですね。そしてそのターゲットは
間違いなく女性オンリーって感じで、理髪店で使っているようなガッチリしてて
風量たっぷり、なおかつピンポイントで温風を当てて髪をセットするための
平べったいノズルが付いている男っぽいやつなんて皆無じゃないですか!!

うーん、最近は男性も美容室に行く人が増えてるし、カチッとした髪型よりも
ボサボサッとした無造作ヘアが主流のせいで、髪全体に風を当てるような
女性向きのドライヤーでも構わないということかなぁ?

しかしまあ、私のようなオッサンじゃマイナスイオンでサラサラヘアーにする
意味もありませんからwってことで、某M社のウィンドプレスっちゅう風量が
かなり期待できそうなのを注文しやした。見た目、ちょっとゴツイですがw
でも、マイナスイオン機能のないやつは取り寄せになっちゃうのね(つд・)

マイナスイオンも試してみたい気もしたけど、風量ありそうなしっかりしたやつは
結構高くて、ナノなんちゃらとかいうやつなんて2万円に届きそうな値段でつ。
自分的には、ドライヤーに2万円はあり得ないw
Anmitu > マイナスイオンのだとそんなに違うんでしょうかね?私は買い替えのときに「安いのでいいや〜」ってマイナスイオンじゃないのを買っちゃってちょっと後悔(つд`)早く壊れないかな〜(ぉぃ) (06/10/16 12:42)
bassbar > 早く壊れないかな〜なんて願うと、そういうのに限って10年くらい保ってしまうんだな、これがw (06/10/17 00:21)
Rare > 「マイナスイオン」ブームもそろそろ沈静化したのかなと思ってます。「マイナスイオン」=「健康」というイメージを先行させて、各家電メーカーはあらゆる家電に投入、結果けっこうな売上が出てました。でも実際健康にいいのかい?っていう科学的検証がないんですよね〜。効果がないとは言えないけど・・・(悪いという可能性もある) 今のところ一時的な販促の戦略だったとしか見ていませぬ。(わたしのはやっすい普通のやつですw (06/10/17 12:24)
Licol >
マイナスイオンドライヤーどころか普通のドライヤーも使ってない私
髪が長くなるとうっとおしいので短いのでタオルで十分なくらいです
ゴルフや泊まったホテルにあったら使うくらいですな
(06/10/17 13:48)
Arielle > マイナスイオンのを持ってますが、確かにさらさらになりまつ。が、その感動は最初のの1週間ですね。つまり比較しないと分からないと言うこと。昔家電にファジーブームがあったように、これもそのうち消えるんじゃないかな・・。 (06/10/17 16:40)
bassbar > そっかぁ、やっぱ販促目的なのねん。だから消費者が食いついたと見るや否や、全てのメーカーが一斉にマイナスイオンに舵を切ったのか。ぼつぼつその魔法も解けてきたのかもねーw (06/10/18 01:01)
bassbar > りこるさん、いいっすねー。私も高校生の時に一度だけスポーツ刈りしたことあります。朝の身支度がメチャクチャ楽だったw でも、短い髪型をキープするには、ちょこちょこ床屋に行く必要があるのかな? (06/10/18 01:05)
Licol > まあ、スポーツ刈ほどは短くはないんですが、横髪が耳にかかると気になりだしますね (06/10/18 07:52)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.