Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

助っ人募集中(open)06/10/11 00:54(1160495687)
そろそろパレゴル祭りも沈静化してきたようなので、
あんみつさんに作っていただいたゴブドリ10本を持って、
近々にもムバQに出かけようかと思っとります。

しかしいかんせん、LV62のナイト単独ではNMゴブにからっきし
勝ち目がありませんので、LV75ジョブの助っ人を募集します。
どなたかお暇がありましたらヨロシクお願いします。
(運が良ければ、さほど時間はかかりません。もちろん運が
悪いと、ゴブドリ使い切る事態になる可能性もありますがw)

ちなみにNMの強さは私とおなつよ程度らしいので、LV75ジョブなら
1名でも行けそうで、2名いればまず万全かと。
沸かしポイントはI9・I11・G13の3箇所を移動してPOPだそうです。

パレゴルはエクレアの上、ナ暗専用なので他ジョブの方に頼むのは
ちょっと心苦しいのですが・・・。
Rare > 今日行くようでしたらお手伝いできます。他の日だと日曜日なら。前回は3本使って運良く2個ドロップしました。ライバルがいる場合、3箇所に同時にはりついてマクロから連打がいいようです。 (06/10/11 12:09)
ゆ >
お手伝いいたしますよ〜〜。準備とかの都合あるので、ばっすんの希望日書いてちょうだいな。
それと、ばっすんも金曜恒例のアットワENMで経験値も貰っておくのだ。
(06/10/11 12:20)
Anmitu > お手伝いいたしまする〜。釣り競争(トレード競争?)には自信ありませんが(´д`) (06/10/11 19:53)
bassbar > 早速ありがとさんです!平日は仕事で遅くなりがちのため予定が組めないので、週末にお願いしやす。今日もこんな時間になってしまった・・・。 (06/10/12 00:16)
bassbar >
遅くなりましたが、ゆいさん・しゃびさん・れあさん、助太刀ありがとうございました。
なかなかNM沸きポイントを取れず、貴重な時間を提供いただいていたので焦りましたが、
まさか最初の一発目でドロップするとは予想もしませんでした。ゴブドリ9本余ったw
パレゴル、かなり使えそうです(レベル上げで使用して問題ないかな?)。
(06/10/18 01:41)

名前
パレードゴルゲット(open)06/09/29 20:47(1159530460)
ナイト暗黒専用のこれ、にわかブームのようです。
NM沸かしに必要なゴブリンドリンクのレシピが
先日の「ヴァナ★フェス2006」で発表されたようで。

パレードゴルゲット、欲しいな・・・。
ゴブリンドリンク、誰か作ってくらはいw
Rare > 調理80くらいだったかな?ドロップ良くないのと、競争が激しいと思われるのでがんばってw いい装備です。 (06/09/29 21:25)
bassbar > さすがに今の私では、ソロじゃ間違いなく返り討ちに遭いそうなので、暇そうな人を拉致るかも知れませんw そのときはヨロシク >ALL (06/09/30 15:43)

名前
複雑怪奇な大手町駅(open)06/09/16 16:07(1158390439)
来週は仕事で大手町まで行かなければならないので、東京メトロのサイトで
軽く下調べしてみました。何と言っても、4本の地下鉄が交差する駅なので。
   ・
   ・
   ・
うわ〜〜〜、なんて複雑な構造をした駅なんだ。私は半蔵門線で行くのですが、
希望の出口(A5)に出るための最適ルートがよくわからんですよ。はぅ・・・。

↓ここです。駅構内案内図を見てみそ。頭痛くなりますからw
ttp://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/index.html
Rare > 田舎者ゆえ電車なんて何年も乗ってないのだ。絶対迷うw (06/09/16 17:06)
Tobby >
ホームいちばん前の階段をひたすら登ればいいんじゃないですか?たぶん。
忘れずに構内図PDFをプリントアウトして持って行ってくださいw
出口案内のパノラマ画像、すごいですね。よっぽど迷う人が多いんでしょう。←私
そういえば、有楽町駅の地下も大変なことになってますよね。いやはや。
(06/09/16 20:48)
bassbar >
う〜ん、絵を見る限り、一番前の階段をひたすら登ると、やがて丸ノ内線のホームに
出てしまうような気がする。たぶんそこからも行けるんだろうけど、一つ間違えると
あさっての方に行ってしまう恐れがw
(06/09/17 00:19)
Tobby >
えと、ここは画像が貼れないので、私の日記に案内図を。
青いラインで導線引いてみましたw。下手くそでごめんなさい(WinにはFF11しかソフト入れてなくて)。
丸の内線のホームに出たら、荻窪方面へ戻るのがコツかと!ъ(`ー゜)
(06/09/17 14:07)
Tobby > む。ファイルサイズが大きいとな。。。やっぱりMacで直します、お待ちをw (06/09/17 14:11)
Licol > てか、とびーしゃんPCにはFFだけなのか〜 (06/09/19 16:46)
Tobby > FF以外に必要なものが思いつきません(゚∀゚)♪ (06/09/19 20:03)
bassbar >
とびーさんオススメの先頭エスカレータにするか、自分で考えた前から3本目にするか迷っているうちに、
前から2本目を登っちゃいました。バカだねwでも無事に着きましたよ。思ったより空いてた。
(06/09/19 21:58)

名前
これからの基本方針(open)06/09/10 19:32(1157884354)
連続書き込み、失礼します(この土日は久しぶりに完全休養となり、
ちょっとヒマなもので(^_^;))。

最近はさっぱりヴァナに出ることがなくなってしまいましたが、
一応まだ継続する意志は持っています。

しかしPTに参加しない、釣りも行き詰まり、LS行事にも参加しない
現在の状態は、このゲームに参加する意味がほとんどなくなって
いるとも言えます。何しろ、最近FF11に多少なりとも関連して
行なっている事と言えば、この場に書き込むことくらいですから。

今後具体的にどのような行動を起こせるか自分でもまったく予測が
付きませんが、FF11継続の意志が消えない限りは、とりあえず
ナイトLV70を目指して行こうとは思っています。LV70台になれば
サンドミッションくらいはクリアできるのかなあ?ランク10には
なっておきたい気持ちがあります。ジラミ、プロミ、アトミに
関しては、まあいいやって感じです。

まだやっていないミッションやクエストは山のようにあります。
AF以上の上級装備もまったく集めておりません。ギルもないですし。
しかし、どのゲームでもあまり「やりこまない」タイプの私ですので、
サンドミッションを終えることさえできれば、気分は「終了」かも。
買ったゲームをしゃぶり尽くさなくても、私の場合、不思議なことに
わりと満足できるんですw
でもそうなったら、そのときはここを去るときかも知れませんね。
Rare > 到達点は人それぞれだけど、そこまでの過程をいかに楽しめるか。結局それだけだと思うのよね。レベル上げは作業感があるのは仕方ないけど。無言でたんたんとスゴイ稼ぐPTより(これはこれでラッキーだけど)、ぐだぐだなPTの方が記憶に残るし。応援してまふ。 (06/09/11 12:53)
Anmitu >
あれこれやることがありすぎるこのゲームは楽しみ方も人それぞれですね。
(もちろん、やりたいのになかなか進められなくてもどかしい事も多かったりしますけど)
おがさんはビシージ待ち構えてアルザビに立ちっぱなしで最近はチョコ育成に付っきりという、私にはとても真似できない楽しみ方してますし!
ばすさんの、これからの楽しみ方が何か見つかるといいな〜
(06/09/11 14:13)
bassbar > 私の場合、これまではある程度「過程」を楽しんできたと思います。ただ、「今」は正直言ってつまらなくもないけど、あまり楽しくもない、悩ましい状態です。 (06/09/12 01:11)
bassbar > おがちゃんて、ああ見えても意外と「やりこみくん」なんだよねー。私とは大違いw (06/09/12 01:11)
Choku >
アトルガン実装以後、Lv55以降の狩場として、アトルガンエリアが選択する人が多く
なっていますので、ワープの開通やHPを白門するなどしておいた方が便利だと
思いますよ。
(06/09/13 01:36)
bassbar > ワープの開通どころか、デジョンタルでさえ、まだ一度も使ったことなかったりしますw(ところで、デジョンタル/テレポタル、どっちが正しい呼び方?) (06/09/14 00:32)
usamimi >
>おがちゃんて、ああ見えて
うけたw ミッションで先導してくれる時はかっこいいんですよ! (*'-')b
普段は縁側でチョコボの世話してるご隠居さんぽいが…
ばっすんもアルザビでビシージ待ちするといいよ! サポ白でリレイズ忘れずに。
アルザビにいると結構誘われるかも。 
(06/09/15 17:57)
bassbar > リレイズ・・・私、白25なんですが。なはは・・・。ま、エンチャントアイテム使えばいいすね。 (06/09/15 23:15)

名前
尋ね人(open)06/09/12 22:21(1158067279)
最近ヴァナに出てないのでわからないのですが、
みそさんは完全に引退してしまったのですか?
なんだかこのサイトからほとんど全ての痕跡を
抹消してしまったみたいですが。
Choku >
ヴァナでも最近さっぱりお見かけしておりませんねぇ、みそさんは。
自分も前に所属していたLSで同じようなことをしてしまった事がありますが、
その時は、辞めようか続けようか考えていましたが。
(06/09/13 01:30)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.