Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

しばらくの間、眠りに就きます(open)17/09/25 10:34(1506303277)
仕事の休憩時間に、ちょこっとご連絡。
8月から職場が異動になって、FF11・FF14ともにログインする余裕が全くありません。
オフゲーすら溜まる一方でして、オンゲーどころじゃないって感じです。
この状態が少なくとも来年の春まで続きそうなので、課金を一旦止めることにしました。
FF11は10/17に、FF14は9/29に課金の自動更新が止まり、各キャラは眠りに就きます。
また余裕が出たら再開しようと思いますが、いつになるかはお約束できない状態です。
あまり長期間休むと、FF14はともかくFF11はサービスが終わってしまう危険性が絶対に
ないとは言えないので、心配ですが。

ともあれ、いつか再開できる日まで、皆さんお元気で。
Rare > また会えますさ。一方わたしはFF9をポチってしまいました。 (17/09/27 14:30)
bassbar > FF9?リマスター?FF7はどうなったんだろうか、っていかんいかん。また積みゲーが増えてしまう。 (17/09/27 23:41)

名前
モグボナンザは・・・(open)17/07/22 00:07(1500649649)
もちろん当たりませんでしたとさ。
まあ、わかってたけどね。
でも、もしかすると?
ひょっとすると?
この気持ちが捨てられず、
ついつい買ってしまうんだな。
そしていつものように夢破れ、
「もう二度と買うもんか!」と思いつつ、
次回また買ってしまうに違いない。
名前
赤弱点、青弱点、ナイトにどうしろと(open)17/07/02 01:01(1498924917)
基本ソロのうえ、それなりのスキルがあるのは片手剣だけなので、弱点探すのが厳しいです。
青弱点は斬属性の時間帯にボーパル、スウィフト、サベッジで探るしかなく、確率としては
3/15なので厳しいな。両手剣を鍛えてスピスラ取っても4/15だしねぇ。
打属性の時間帯だとナイトは片手棍・両手棍スキルAなので鍛えれば理論的には9/15の確率
だけど、そこまでスキル上げるのはかなり辛そうで、あまり現実的じゃないし。

赤弱点は比較的低スキルのWSでいいから気が楽だけど、それでもナイトで狙えるのは片手剣・
両手剣・両手槍・片手棍・両手棍。確率7/15とまあまあだけど、そもそも片手剣・両手剣
以外は敵に当たらない可能性があり、TP溜めるのが厳しいかも。

黄弱点は魔法ということでそもそも論外。弱点システム、ほんと苦手です。
れあ >
赤弱点はサポ戦ならナイトで両手鎌と両手槍もねらえますね。
レベル1オールジョブのイベント用武器が必要ですが。
(17/07/02 22:11)
bassbar > まあ、槍はスピア系ならナイトも装備できますよね。鎌はAll Jobsのイベント鎌しかないっすな。持ってませんが。 (17/07/03 00:24)

名前
対Rani作戦(open)17/06/30 21:17(1498824816)
ネットで調べた感じでは、ナイトソロの場合はこんな作戦が良さそう。
・フェイスは以下の構成がわりとテッパン?
 ゲッショー(ニンニン忍盾)・・・プロシェル不要な蝉盾(Raniの吸収防止)
 セルテウス(メイン回復)・・・Raniは範囲攻撃が多いのでリジュヴァネーション必須
 ザイドU(近接物理・スタン要員)・・・強力な魔法を少しでも止めてくれることを期待
 フェリアスコフィン(サブ回復)・・・強化しないらしい(Raniの吸収防止)
 ナジュリス(遠隔物理)・・・普通にアタッカー要員
 ※本当はスタン要員もう1人いれたいけど、Rani硬いのでアタッカー削れない
・アートマは剛腕のアートマしかないけど、月のジェイドが2つあるので、
 明星の人工アートマを取得し、戦闘時にこれも付与してもらう
・魅了対策でディアU撃てるよう、サポは白(撃ってる余裕がないかもしれませんが)
・魅了対策は、HP半分過ぎたらRaniの目を凝視し、青く光ったら即行離れ、
 Raniがインスロール撃ち終わったら戻る
こんな感じでやってみます。
 
bassbar >
いやあ、Raniさんまでの道が遠かった。協力いただいたおかげで、やっと挑戦権取れました。
アビセアキャンペーンでアートマ取ってから挑戦します。
(17/07/01 00:40)

名前
神のみ座と御使い・ディスコイドでしぼんぬ(open)17/06/29 01:20(1498666764)
時間ポップのカトゥラエNM4体は問題なく討伐。残り2体はトリガー取りからということで
まずはRajaから。面倒くさい方は意外とすんなりいけました。マジックポットの雑魚は
トリガーアイテムのドロップが渋く、沸かした小ボスの方もドロップが渋かったので
都合3戦やってしまったけど、何とか中ボスのトリガーげっと。ボムの方はすぐにトリガーを
落としたので、早速中ボス鉄巨人NMを呼び出し、危なげなく勝利した。しかし問題は
もう一方の中ボスであるアサイラー・チャリオット。順調に削り、敵のHPが残り1割くらいに
差し掛かったところで、ついに来た!ディスコイド発動!!
ダメージ7000近く喰らい、自分とフェイスが一気に蒸発。これは何らかの作戦が必要な
パターンだが、イメージが沸かない。フェイスを遠隔主体編成にしてみるか。
リレイズ掛けておいてゾンビアタックで行くか。試行錯誤が続きます。
bassbar >
今朝起きて思いついた作戦、と言う程のものでもないですが、アサイラー・チャリオットは
ディスコイドさえしのげれば勝てると思うので、スタン作戦で行ってみます。
・フェイスはスタン要員中心で。ザイド、ファブリニクス、ロベルアクベルなど。
・もちろん自分もシールドバッシュします。
・HP残り2割切ったらスタンに備えてTP温存。
・ディスコイドをスタンできなければ負け決定。
なんかあまりうまく行く気がしない…。
(17/06/29 07:05)
Rare >
スタン作戦は良さそうですね。フェイスでおよそカバーできそうですが、
自身がサポ踊でVフラリッシュをするのもありかな。(20秒に1回できるので)
(17/06/29 16:12)
bassbar >
その手がありましたか。バッシュはリキャスト長いですもんね。サポ踊、検討してみます。
フェイスの絆が使えるうちに神竜まで行きたいけど、ちょっと厳しいかな。
(17/06/29 18:28)
bassbar >
スタン作戦、大成功です。スタン要員に上記3名入れたら、ディスコイド5回のうち4回、
スタンで止めました。一応サポ踊で行ったけど、V.フラリッシュほぼいらなかった。
5回目のディスコイド食らったけど、ダメージ600くらいでセーフ。完勝です。
その後、Rajaも特に問題なく撃破。次のRani戦に向けてトリガー集めしているうちに
本日のお時間となりました。続きはまた明日。うまくいけば明日神竜まで行けるかも。
(17/06/30 01:19)
Rare > Raniさんはかなりの強敵ですね。魅了されると苦しい・・ (17/06/30 11:53)
bassbar >
Raniは調べれば調べるほど強そうですねー。神竜より強いという意見も。
フェイスの絆、今日までですけど、ちょっと勝てそうにないな。
アートマ揃ってないんで(今のところ、剛腕のアートマしかないです)。
来月になるとキャンペーンがあるようで、アートマ11種類もらえるらしい。
クルオももらえるとか。今日勝てないようなら、キャンペーン後に再挑戦。
(17/06/30 18:49)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.