Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

やっとFF3(open)06/09/09 23:44(1157813043)
DSでちびちびやっていた『逆転裁判 蘇る逆転』、ついに終わった。
意外にボリュームがあったな、このゲームは。ちょっと予想外。
ハラバイ巡査、サイコー(ストーリー的にはどうでもいいキャラw)
これでやっと、FF3に本格着手できるなり。
名前
人間って難しい(open)06/09/09 00:09(1157728099)
何気ない、たった一つの行動をきっかけに、
がらりと態度を変えてしまう人がいる。
たとえこちらに悪気がなかったとしても、
そんなことは慰めにすらならない。
どんなに年齢を重ねようと、
人間関係の難しさは不変である。
結局まだまだ甘ちゃんなのか、俺は。
ふと、そんなことを考える今日この頃。
名前
さて、チョコボ育成!っと、その前に・・・(open)06/08/25 00:54(1156434897)
今夜からチョコボ育成を始めるつもりで帰宅したところ、DS版のFFVが届いていた。
しばし考え、ちょっとだけFFVで遊んでみることに(僕はスーファミ版のFFWから
始めた口なので、FFVは初めてなのだ)。

感想。うは!3分近い超美麗オープニングムービーに度肝を抜かれた!!
DSのちっこい画面を駆使し、ある時は上画面、またあるときは下画面、
そして突然ダイナミックに上下2画面を同時に使ったりして、よくまあ
この小さなDSカードに収めたモンだと感心しきりなのであった。

もちろん、実際のゲーム画面は3Dとはいえ3頭身キャラなので、ムービーとは
だいぶ印象が違うのですが、これはこれでありかな?と思えました。
FFVとタッチ画面の相性も思いの外良い感じで、まずまずマッチしています。
戦闘終了後にはかつてのFFシリーズでおなじみの威勢のいい曲が流れますが、
残念ながらキャラのガッツポーズはなく、淡々としているのがちと残念。

まだまだ序盤(ルーネス一人旅中)ですが、ハマりそうな予感。


# どうぶつの森と逆転裁判も入手し、やること一杯であります(汗)
# もちろんチョコボ育成はやりますよ。ええ、やりますとも(激汗)
とびー > おお!!うちにも届いてますが未開封。開けたくなっちゃった… (06/08/25 01:46)
bassbar > あ、それならムービーだけでも是非!!ちょっとFFXIっぽいです。 (06/08/25 08:47)
Arielle > 私もチョコっとやり始めたFF3でする。オープニングには度肝を抜かれ、これがPSPならもっときれいなのに、、と惜しむ気持ちでいっぱい。画面が小さいし、無理矢理進むストーリーに我慢できるかビミョーです。 (06/08/25 21:43)
bassbar >
うん、まあどのように装いを変えたところで、中身は結局FF3なわけですから、
その後の進化の歴史を考えると、不満な点は間違いなく出てくると思います。
メーカー自ら「完全リメイク」と言ってますし、ファミコンで遊んだゲームが
携帯ゲーム機でも遊べるようになった、くらいに考えるべきなんでしょうね。
私にとってFFとは、今も昔も「あれよあれよという間にストーリーが勝手に進むもの」
ですから、多少強引なストーリーも許容範囲かなあ。
例外はFF11ね。自ら能動的に動かないと、にんともかんとも(^_^;)
(06/08/25 22:33)
bassbar > ところでPSPと言えば、ロコロコがやってみたくなりました。キャラも歌も可愛いね。PSP、ちょっと欲しいかも。 (06/08/30 23:47)
Tobby >
ムービーだけ見るつもりが、結局はじめちゃってます(´∇`)
短い足でちょこまか移動するのが可愛いですねー。はまるーw
(06/08/31 01:58)

名前
タイトルバック・ムービーあらかると(open)06/07/28 22:30(1154092625)
タイトルバック・ムービーを、久しぶりに腰を据えて見ました。
拡張ディスクも3枚目、気が付けばムービーもずいぶん種類が増えました。
「まだ見てないものがあるのかな?」なんて考えながらだらだら見てたら
遅くなってしまい、夕べはログインできませんでしたよw
私が確認したムービーは以下の9つ。

・ラテーヌ高原(初期ディスクからあるやつ)
・バルクルム砂丘(最初のバージョンアップで追加?)
・ジャグナー森林(ジラート以降のバージョンアップ時?)
・北(南?)グスタベルグ(いつから追加されたのかな?)
・聖地ジ・タ(たぶんジラートから)
・ヨアトル大森林(ジラートからだよね)
・ビビキー湾〜プルゴノルゴ島(プロマシアから)
・アルザビ(アトルガンから)
・アトルガンエリアのどこか(行ったことないので地名わからずw)

うーん、ちょっとプロマシアエリアが少ないような。
それと、ウィンダス近郊って全然ないんだねぇ。意外。
もしかして、まだ他にもありますか?

#グスタベルグのムービーは、空からの俯瞰撮影みたいで好きだなあ。
Anmitu > 低空飛行で景色を眺められる乗り物あったらいいのにな〜と思いました (06/07/29 12:57)
Augusta > げ、修正多いのばれてーら(´з`) (06/08/20 21:17)
bassbar > だって、更新の履歴におがちゃんのがズラーッと並んでるんだものw (06/08/21 01:06)
Augusta > ぎゃー!いま気づいた!誤字脱字直してSS貼ったら修正だらけになってましたorz (06/08/21 01:34)

名前
バスバーは休養の旅に出ます(open)06/05/27 22:30(1148736551)
皆さんに心配していただきましたが、やはり一度下がってしまったテンションを再び上げるのは難しく、
一旦けじめを付けるため、FFXIを休会しようと思います(あえて退会とは言いません)。
また、復活の日に備えて倉庫以外の持ち物整理はしないつもりです。
いつの日か必ず復活すると、ここで軽々にお約束はできませんが、
また逢う日まで、逢えるときまで、皆さんお元気で。
Rare > さよならは言わないですぞ。気が向いたら顔を出してくださいね! (06/05/28 02:20)
Klausferd > ヴァナ・ディールでお帰りの日をお待ちしております〜;; (06/06/03 13:36)
usamimi > たまには充電も必要です。 戻ってきたら新エリアへへんな魚釣りに行きましょう〜 (06/06/03 15:45)
punipuni > バスさん、戻ってきたら旅行に行きましょう(´з`)b 楽しみにしてます〜 (06/06/11 20:49)
bassbar > 結局キッパリとやめることもなく、相変わらずだらだらと続けてます。要するにこれが私のスタイルなのかな? (06/07/28 22:29)
Rare > それでいいかと(´з`)b (06/07/29 12:37)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.