Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

エンチャントファランクス(open)05/12/03 11:06(1133575569)
一部ナイトの間で密かに流行の兆しがあるとか、ないとか。
スパルタンホプロンなる盾、実勢価格はおいくらなんですかね?
3枚も持って行けば、常時ファランクスにできるそうで、
サポ赤育てる暇のないオイラ、ちょっとばかり【興味あります】
名前
すっかり御無沙汰の日々(open)05/10/23 21:40(1130071226)
今夜も日本シリーズの中継などたまにチラチラッと見ながら仕事してます。
明日の会議に使う資料を自宅のプリンタで印刷してるんだけど、
インクジェットなので遅い、遅い。笑っちゃうくらい遅いです。
1セット30数ページあるのを10セット印刷しなきゃならんのだけど、
1ページ1分かかりますw ということは、最低でも300分以上は
かかるわけだ。5時間以上ですよwww まだ2セットしか終わってないorz
今は夜の9時半過ぎだけど、あと4時間はたっぷりかかるな(汗)。
もっと早く始めろって?資料が出来上がってなかったから、仕方がないっす(T_T)
ランニングコストはかかるけど、両面印刷のできるカラーレーザーが欲しいなり。

再びヴァナ・インの日は遠い・・・。
bassbar > 今月は仕事2件掛け持ちのため時間が取れず、ヴァナ・インの目処立ちませぬ。ところで、みそさんは行方不明? (05/11/15 00:54)
Rare > しばらく見てないですね〜 (05/11/15 12:15)

名前
海図(open)05/10/13 14:54(1129176448)
ネットで仕入れた情報によると、今回導入された海図クエ、ソロじゃ厳しいらしい。
バルクルム砂丘で使う海図とブブリム半島で使う海図があるんだけど、
海図自体はベッフェルマリーンちう魚をハラキリすれば出るらしいので、
ここまではソロでOK。

海賊の海図をバルクルムの砂浜で使うと、全員レベル20に制限されるそうな(PT3人まで)。
で、海図を使った人が釣りをするとタルタル式投網かミスラ式投網が釣れて、
直後にタコ、サハギン、カニがポップするらしい。モンスはどれも百烈使うそうですw
まともに戦うと全滅なので、寝かせ戦術が有効とか。やはり黒必須か。
あと、百烈中にミスラ式投網を使うと百烈止まるそうです。倒せば宝箱がわく。

山師の海図はブブリムの砂浜で使います。参加人数無制限で、海図を使った人だけが
レベル20制限。それじゃ楽勝かというと、砂丘のとは微妙に違うみたい。
海図を使った人が釣るのは同じなんだけど、釣れるのは宝箱かモンス1匹の模様。
制限時間内にできるだけたくさん釣りをして、宝箱をゲットするのが目的らしいです。
要するに、モンスor宝箱を釣る人と、釣ったモンスをしばく人で分業ですなw

宝箱から出るのは、釣り関係のリングなどの他、獣人金貨や獣人白金貨も出るとか。
あまり高価なものは出ないのかも知れませんが、暇つぶしに今度行ってみませんか?
(釣り役は、どうも釣りスキル関係ない模様。竿・餌は何でも良いそうです)
Xavi >
釣りしないから全く興味なかったけど参加可能なのか!!!
つ〜わけでレベル上げ終わったら連れて行ってくださいm(_ _)m 
(05/10/13 18:28)
bassbar > 海図をゲットするにはハラキリできることが条件だけど、海図さえ手に入れてしまえば、あとは誰でもできそうですねー。山より海の方がムズイのかな〜? (05/10/13 20:09)
punipuni > 面白そうなので興味あります!海図気になる〜 (05/10/14 17:03)
Xavi >
20か〜。装備がないのが痛い。。。
でも大した装備もないしいらないだろうからやろうと思えばすぐ出来そうですね〜。
(05/10/18 17:58)
bassbar > 黒黒でなく、モ赤なんかでもクリアできるらしいです。「赤がタコ・カニにバインドしまくって、その隙に」作戦。最後のカニは劇弱とか。時間かかるらしいけど。 (05/10/19 00:13)

名前
年末進行、決定しますた。泣ける・・・。(open)05/10/13 09:02(1129161730)
昨日オシゴトの打合せがあって、年内はぎゅうぎゅう詰めのスケジュールが
決定しました(タハァ)。来週から日々進捗管理される身の上(他のメンバーも
「えーっ!」ってぼやいてましたけどw)。つーことで、レベル上げ無理かも。
やれるとしても、こりゃ休日限定だな(それも、進捗が予定通りの前提でw)。
名前
オメガに初挑戦するも、連敗スタート(open)05/09/18 10:02(1127005361)
まずはオメガ・アルテマ戦お手伝いの皆様、ご苦労様でした。
さて、初挑戦は以下のようになりました。

1回目:
狩(り)ナ(お)ナ(ば)赤(れ)黒(あ)白(ぷ)。マメッコ戦でかなり時間を取られたので、オメガやらずに退却して出直すことに。
→おがちゃんマラソンで私はひたすら殴り。ログ見る余裕なく、殴ると回復する場合があるのに気付かず(>_<)

2回目:
狩ナナ赤黒白。マメッコ戦、時間的には1回目と大差なかったけど、オメガ戦へ。オメガのHPをかなり残して全滅。
→やはり攻撃力不足か。たっくんからジョンなどの攻撃装備借りたけど、ナの攻撃力なんて微々たるものだった(-_-)

3回目:
狩(り)戦(た)ナ(ば)赤(れ)黒(あ)白(う)。マメッコ戦、なぜか全マメッコが後衛の方に来てしまい、仕方ないので全滅する。
→ナを1枚減らして戦士投入。ナは/random勝負の結果、私が残ることに。うささんの準備が整う前に突っ込んだ私が原因っぽい(T_T)

4回目:
狩戦ナ赤黒白。マメッコ戦はまずまずの時間でクリア。オメガ戦はHP半分くらい削り、そろそろポリマーというところで全滅。
→タゲ固定に失敗。オメガの手数の多さ・速さに自己ケアルなかなかできず、たびたびスタンもされる。難しい。

感想:
ナ盾が厳しいことはある程度予想していたけど、予想を超えていた。ナ盾のPスキルがかなり重要な気がする。
私のヘボ盾で突破するのはちょっと厳しいな〜。ナ2枚の場合でも、私、単なる劣化戦士だしなあ。
フィルター調整してログの流量減らすのと、マクロパレットをもっと使いやすい配置にすることが必要だ。
オメガ戦は準備も大変だし、一休みかなあ。リコルさん、あんみつさん、おがちゃん、先に突破しちゃってください。
残ったアクアムやヤグドリは倉庫に保管して、ハイポはジラMデル塔に使ってしまおうと思っちょります。

※SS撮る余裕など当然なしw
Renyan > BC中、ギャーギャーうるさくてすみません(T_T) (05/09/20 16:09)
bassbar > いや、れにゃんの言ってたことは正論だし、私気にしてませんので^^ むしろ己のプレーヤースキルの低さに、自分で腹を立てています。 (05/09/20 22:31)
Rare > どれも最終まで行くには、1ジョブ75は必要になるよね。ナイトは全てに対応できるので1ヶ月1レベルくらいでも上げていくと世界が広がるかも。 (05/10/11 12:23)
yuikei > 最近戦闘らしい戦闘して無いでしょwしばしレベル上げして、昔の勘を取り戻すのだ〜〜 (05/10/11 17:24)
bassbar > お気遣い、ありがとさんです。レベル上げの盛んな時間帯に、なかなか時間が取れなくて;; (05/10/11 19:27)
bassbar > ところで、ナイトってこの先レベルが上がるほど、今のヴァナでは必要とされなくなるらしいんですね。これが、今一つモチベーションが上がらない原因かもなあ…。 (05/10/11 19:33)
Xavi >
ミッションは大人数でやることだから個人的にはレベルだのジョブだのは、気にして欲しくないんだけど、最終的に1ジョブ75はあった方が良いいですからレベル上げはやるに越した事はないですからね。。。
とりあえず、モチベを上げるのにオメガは置いといてカムラさんにチャレンジする事をおすすめします。

(05/10/11 20:24)
ゆいけい > ん〜〜ナイトが必要になるとかならないとかじゃ無いんだよね〜〜。私だって必要性だけ考えたら竜なんて上げなかったしw。ずっといらない子よw。でもね、竜ってジョブがすきなのよ。やってて楽しいのよ。多分ばっすんも好きで上げたジョブだと思うし、必要とか不必要とか考えなくてもいいんじゃないかな〜〜 (05/10/11 21:18)
bassbar > ずっといらない子だと本人も耐性付いて、オートリーダーとかするじゃない?ナイトはこれまでそういうことなかったから、いきなり「稼げない、ジャマ、イラネ」みたいに扱われることに耐性がないのよw。 (05/10/12 07:23)
bassbar > もっと前向きにならないと楽しめないと思う反面、ゲームでそこまでの思いをするのもなんだかなあ?という気持ちもなきにしもあらず、なのですな。 (05/10/12 07:28)
usamimi > 礼拝堂へ行って料理書取ってくるべし。 ヴァズENMに行くべし行くべし行くべし。 (05/10/12 19:26)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.