Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

FFとはな〜んも関係ありませぬが(open)05/08/01 23:26(1122906391)
来週はひっさびさにロングドライブしてくることになりますた。
立山・黒部、白川郷、白山、東尋坊あたりをフラフラしてきやす。
高速代&ガソリン代がちと痛いがのぅ(>_<) まあ、気晴らしですじゃ。
Rare > 北陸めぐりですか〜 いいな〜 (05/08/02 12:26)
bassbar > まあ盆休みは3日しか取れそうにないんで、余裕のないプランではありますが(汗) (05/08/02 18:12)
Anmitu > 私は普通の土日に東京>鳥取砂丘>城崎温泉>天橋立>東尋坊>兼六園>奥飛騨温泉>東京、という強行ツアーをしたことがあります。それに比べたら余裕! (05/08/02 18:27)
bassbar > す、すんごい!!!鬼のような強行日程ですなあ(@_@) 私だったら1泊2日なら奥飛騨だけでいいやw (05/08/02 18:31)
bassbar > あの、まさかその強行ツアー、全ルート車じゃないですよね?地図で確認してみたら、とんでもない距離ですよ、これは! (05/08/02 19:50)
nagaoh >
おいらは一日中「飯田線」に乗ってたことあります〜
豊川から一日で東京に着きました。の〜〜〜んびり。
(05/08/03 00:38)
bassbar > 辰野から中央本線経由ですかね。豊川から東京に出るルートとしては、またえらく遠回りしたもんですなw (05/08/03 01:09)
Renyan > 中1のときに どこまで乗っても1800ギルな切符で(ほんとは高校生以下は使えないらしいが…キセ…) 千葉の田舎から 神戸の親戚におこずかいをもら…遊びに行きました (05/08/03 09:41)
Renyan > 別に電ちゃんでもなかった僕は 久里浜で「これ以上、下れなーい!」と叫んで品川までもどったり 道を訪ねた駅員さんに 「鈍行だけで?」と心配されたりしましたw (05/08/03 09:48)
bassbar > ((((゜д゜;)))) 電ちゃんでなくても、乗り換え案内は見ないとあかんよw (05/08/03 13:37)
Anmitu > 強行ツアーは全ルート車でしたヨ。土曜0時〜日曜24時とまる2日きっちり使った!私は家まで送ってもらえたけど千葉人だった友達は「千葉は遠いからイヤ」とハマ人の運転手に見放され私の家に置き去りになりました。 (05/08/03 16:21)
Anmitu > ちなみに運転手さんは帰省の際バイクで東京〜長崎を二十数時間かけて(睡眠無し)走ってたらしいので、上記のツアーはさほど強行じゃなかったらしいっす。 (05/08/03 16:28)
Xavi >
無茶な旅っていいですよね〜。
大学生のときは「お好み焼きが食べたいな〜」って思った時思いつきで福岡から広島にお好み焼きを食べに行きました。
みんな何かしらでたらめな事をやってるもんですね〜
(05/08/03 17:05)
bassbar > 強行ツアーって予定通り進むことに囚われてしまいがちなので、心して旅を味わおうと思います。もっともめっさ大変なのは運転手(私)で、乗ってるだけの人は寝ててもいいので気楽ですなーw (05/08/03 17:52)
bassbar > 帰って参りました。白川で土砂降りに見舞われたり、東尋坊で土産物屋の貧乏臭さに辟易したりでしたが、何とか1200キロ余りを走破。疲れた〜 (05/08/11 22:51)
bassbar > ちなみに、現地到着後に白川村でハイオク給油したら@144円、帰路に平湯温泉で給油したら@148円。たけぇ!!ナンデスカこれは・・・。地元では@133円だよorz (05/08/12 09:55)

名前
(今さらですが)FFXIのゲームデザインって・・・。(open)05/08/05 06:51(1123192292)
今日は仕事の打ち合わせがあるので、準備のため早起き。
パソコン立ち上げてヤフーニュースとGGページを軽くチェック。
ん?満月だ。LS「釣り好き」さんのページもチェック。
指定生産品はオオモリナマズか。これ、倉庫にストックあり。
てことで、納品するためだけにPS2起動。

サンド倉庫にログインし、金庫からオオモリナマズ4匹出して
宅配を依頼したのちログアウト。
メインキャラにログイン。オオモリナマズを受け取る。前回競売に出品した
ソールが売れていた。あんみつさんからも、この前のENMのギル来てた。
前回ジュノで落ちたから、飛空挺でウィンダスに移動。ジュノ港で8分待ち。
その間、ソール5匹釣る。ウィンダス到着後、一目散に釣りギルド目指す。
オオモリナマズ納品後、手持ちのブリームが10匹だったので2匹だけ釣って
1Dにしておく(満月のせいか、サクッと釣れる)。ジュノ港モグハウス前へ
デジョンしてシャットダウン。

たったこれだけでリアル30分経過。はぁ、ホント時間食いだな、このゲームは。
名前
低スキル帯の魚はコロコロに任せます(open)05/07/29 13:49(1122612281)
クリックで拡大
相変わらず続けている釣りの指定生産品納品クエ(今度の狙いは、
サーペントの伝説)ですが、低スキル帯の魚は納品数多いくせに
得られるポイントがとーっても少なく、また、釣りシステムには
「疲れ」の問題もあるので、メインで釣るのはもったいない。
そこで、そういった魚はウィン倉庫のコロコロに釣らせることに
しました。

てことで、早速釣り師装備を買いあさって、着せてみました。
釣りスキルと何の関係もないけど、なぜか妙に釣り服とマッチする
旅人の帽子も忘れず着用。

うん、やっぱりこの手の帽子はタルにベストマッチだね。

SS/釣り師としての第1歩を踏み出したコロコロ

名前
今後の予定(open)05/07/17 15:56(1121583376)
納品クエも長靴交換すれば一段落。ポイント地図は師範にならないと貰えないし、
サーペントの伝説は貰えるけど、今のスキルじゃ無意味なので後回し。
釣りスキルも80越えるといよいよ上がりづらくなるので、このあたりでペースダウン。
木工もとりあえず今のスキルで、割れ覚悟でギリギリ太公望が直せるようになったので、
この先そんなに焦ってスキル上げする必要もなし。ということで、これからの目標を
立ててみました。

【合成】
釣り:
   たまに船でリュウグウ&ティタ釣ってスキル上げ。メルクリ・ジャンボ宝くじ付。
   半端な時間はウィン港でブリームか、ジュノ港でソール(小遣い稼ぎを兼ねて)。
   雑魚に絡まれないジョブレベルになったら、海蛇で釣りしてみたい(ギル稼ぎw)。
木工:
   リュウグウで太公望折れたら直す。木工上げは特に急がず。
調理:
   50というのも何か中途半端なんで、折りを見て60を目指す。
錬金:
   釣り的には特に必須でもないけど、ぼちぼち上げてみたい気もする。

【ジョブ】
ナイト:
   現在のれべら〜げでナイト盾にどのくらい需要があるのかわからんが、皆無と
   いうこともないだろうから、何とか70まで上げようと思う。
シーフ:
   ソロで何とか25まで上げて、とんづら〜使えるようになりたい。それだけw
暗黒:
   ナイトだけやってると攻撃力の少なさにストレス溜まるので、アタッカーもやって
   みたいのだ〜。流行りは狩人だろうけど、あえて暗黒、どうだろう?
お侍:
   やはり風貌的に、一度はやっておきたい気もするw

【ミッション&クエ】
サンドM:
   相当長い間ランク7のままですし、そろそろ進めねば。
ジラM:
   レベル上げの状況次第ですが、お空に行けるようにしないとね。
プロM:
   何とか皆様にくっついていけるよう頑張ろう。
新エリアのクエ:
   あまり消化していないので。
Takuhi > 最近の60くらいのレベル上げ状況だと盾不足が目立つような気がします。忍者も変るみたいですしチャンスかもъ(`ー゜) (05/07/17 18:30)
kurog > ミスラ竿はオポオポ王冠?の1個目です。僕も、海に行かないので、まだ折れてないのだw (05/07/17 23:47)
bassbar > 王冠かぁ。あ、そうだ。もし折りにくいようなら送ってください。折って差し上げますよ〜。 (05/07/18 01:58)
Xavi >
レベル上げはモチベーションがいりますからね〜。
まずは65のスイフト目指して見るのはどうでしょう?
(05/07/19 11:36)
bassbar >
釣り納品も一段落したというのに、どうにもなかなかレベル上げに踏み切れません。
レベル上げともなると2時間は拘束されそうというのが避けている表向きの理由ですが、
相変わらず釣りしたり、フェロー上げしたり、ムバクエやったり、何だかんだで
気がつけば2時間をとうに過ぎ、レベル上げ拒む理由を自ら否定している始末っす。
まあこれらは、基本的に好きなとき中断できる点がレベル上げと大きく違います。
結局のところ、この「いつでも中断できる」という点に魅力を感じてしまうんですね。
(05/07/27 17:58)
Rare > 拘束時間がいや〜 ってのは分かりますね〜 裏やHNMは特にその辺が顕著な気がして、わたしは今のとこやってないです。レベルに関しては、ソロで楽敵やったり、ミラテテ様という手もありますな。効率ははるかに悪いですが、、 (05/07/27 21:26)
Xavi >
61から64ってネクストが急に増えたり、敵が強くなるわりに
プレイヤーは強くならないからつらい感じかもですね。
狩場も混み込みで稼ぎも良くないし。
65超えるとレベル3連携やら魔法やらでプレイヤーが
強くなるからやっぱり65までが山ですかね〜?
次に70〜72当たりがジョブによってはつらそうです。
(05/07/28 18:35)
bassbar >
敵が強かったり、狩り場が混んでるのは、実は私それほど気になりません。
レベルによる強さの違いもPTとしてはそうなんだろうけどで、ナイト自体は
やることあまり変わらない気もするしなあ。そもそもナイトは、あるレベルを
境に突然化けるってジョブじゃないので、やや単調な気がしますな。
(05/07/28 20:25)

名前
リュウグウノツカイ(open)05/07/14 16:55(1121327748)
釣りスキルが皆伝になったのが理由かどうかわかりませんが、
始めてリュウグウノツカイが釣れました。
実はこれまでも結構ヒットしていたようなのですが、
何せもの凄く暴れる上、HPの回復が強烈で、ホントあっという間に
回復されちゃうんですよねー。今の私のスキルでは、かなり運が必要。
今回はかなりラッキーでした。
yuikei > おお、リュウグウノツカイおめでと〜〜。すごいですな。 (05/07/14 17:23)
ぷにぷに(携帯) > 伝説の魚?ですよね…すごいです(・o・) (05/07/14 17:31)
usamimi > 釣れたんだ? すごーい! かかっても大暴れしてほとんど体力減らせません。 ハラキリしないで記念にとっておく? (05/07/14 18:31)
bassbar > ハラキリしちゃいました。何も出ず、800ギルなり(´∀`) (05/07/14 19:33)
Renyan > メリクリウスソードがでてくるんですっけ? ワクワク (05/07/15 09:13)
Rare > ↑300〜400万くらいで取引されてたっけ?一攫千金! (05/07/15 12:14)
bassbar > メリクリの価値、いまいちわからなかったりして(汗)。時々2〜3回攻撃の両手剣とのことですが、D値がかなり低いんですよね。 (05/07/15 14:29)
bassbar > 訂正します。メリクリじゃなくて、メルクリ(=メルクリウスソード)でした^^; (05/07/15 14:36)
bassbar > ↑気になって調べちゃったw 両手剣スキル上げに神性能ってことなのね。納得。 (05/07/15 15:03)
Xavi > 確かに遊び装備としてはかなりよさそうですな〜。D値は別として間隔は片手剣以上の性能じゃないですかね〜。 (05/07/15 18:05)
bassbar > 確かに両手剣としては間隔短い方ですが、さすがに片手剣以上ってことはないですw まあ多段ですので、トータルでは片手剣並なのかも。 (05/07/15 19:27)
bassbar > ん?多段とはちょっと違うか(汗)あくまでも「時々2-3回攻撃」ってやつですな。 (05/07/15 19:32)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.