Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

釣りエプロンげーっと(open)05/06/29 07:08(1119996539)
クリックで拡大
クリックで拡大
早起きしたら、ちょうど満月。納品魚を釣りに行ってきました。
納品したら10万ポイント越えたので、まずはエプロンげっとです。
でもエプロンにはスキルアップ効果ないのね。。。
てことで次の目標はウエーダー(スキル+2の足装備)です。

Rare > おぉ・・おめでとう〜 エプロン着てみたいなぁ (05/06/29 12:09)
usamimi > お  エプロンだ。おめでとう。 太公望の次は恵比寿釣竿ですよ!  (05/06/29 15:05)
Xavi > おぉ〜エプロンおめでとうございます! そろそろなんかのエプロン欲しいけどどれがメイン合成なのかが決まってないのでどこに属すのがいいのか悩むな〜 (05/06/29 16:48)
bassbar > どもありがとです。でもこのエプロン、やけに小さかないですか?特に丈が短い。なんかバランス悪いっす。 (05/06/29 21:24)
Anmitu > 何をおっしゃる。世の中短いエプロンがあふれかえってますよ!長いのより短い方がカワイイ(´∀`) (05/06/30 18:57)
bassbar > そ、そんなもんすか?(汗) (05/06/30 19:02)
usamimi > 調理ギルドと契約する為に長靴交換しちゃいました。 残りはちょっと増やしてじゃまにならないようにフロッグフィッシング(だいじなもの)にしちゃう計画でーす。 (05/07/01 13:21)
bassbar > フロッグフィッシングって、いまいちよくわからんですなあw 私も長靴取ったら木工ギルドに乗り換えたい〜 (05/07/01 13:34)
usamimi > フロッグフィッシング… いらないっぽw ポイント捨てるのもなんだしね〜って事で。  ばっすんのスキルならサーペントの伝説すぐ取れるんじゃない? 恵比寿竿のクエ発生条件らしいよ。  (05/07/01 13:43)
bassbar > サーペントは皆伝が条件。あと1.8だけど、これが遠い。。。恵比寿竿は、マート帽子なみに難関な気がしますw (05/07/01 15:17)
Xavi > 竿関係はさっぱりなんであれですが、恵比寿竿はすごいんですか?? (05/07/01 17:23)
bassbar > いまだに取ったという話を聞かないので、私もさっぱりなんです〜 (05/07/01 19:54)
Xavi > なんと!!じゃ〜、とりあえずすごそうなものなんですね〜。 (05/07/05 14:37)

名前
合成スキルアップの不思議(open)05/06/23 17:31(1119515506)
木工、釣りともに高弟となり、一気に大幅なスキルアップが望めなくなってきたので、
スキルを小数まで記録するようにしました。デーモンアロー99本×8束作っても0.1しか
上がらないこともあるし、釣りに至っては1週間に0.1すら上がらないこともざらです。
なので、モチベーションを保つ意味でも、0.1単位で記録するのは案外有効なんです。

でも所詮ログから拾って書き留めているだけなので、記録ミスがありそうで不安。
まだ0.2残ってると思っていると、突然0.1アップ後に1の位がアップしたりします。
まさかログ上は0.1アップでも、実は内部的に0.13とかあるんじゃないだろうな?
とか疑ってみたりもします(笑)。
ぷ > なんと!私もそう思ってました(^.^) (05/06/23 17:33)
bassbar > でしょ?小数第2位以下は表示していないだけで、絶対ありそうですよねー。 (05/06/24 10:04)
Xavi > 久しくやってない合成をやるのに材料買い込んだらあっさり上がって、、、なんてこともあるので小数点も覚えとくのはいいですな〜 (05/06/24 18:08)
usamimi > 全合成スキルを0.1単位で携帯にメモしてるが予定より早く上がった時はメモ修正し忘れだと思ってる〜 (05/06/25 11:30)

名前
ある日の木工高弟上げ(open)05/06/18 10:40(1119058827)
材料
 魔人の矢尻 2ダース
 黒チョコボの矢羽根 2ダース
 土クリ 2ダース
 風クリ 2ダース
 アローウッド原木 15本
締めて約14万〜15万ギル

製造
 デーモンアロー 約8束
出品費用込みで約13万ギルにて売却

意外にも2万ギル程度の赤字で済むようで、赤字分はソールなど
釣って補填。これでなんとか69までは上げられそうです。
Anmitu > 材料にお金かかっても、それなりに売れてくれる合成品だとヤル気に影響でなくて済みますよね〜 (05/06/18 16:41)
bassbar >
そうなんですよ。ブリームやソールで補填していけば、大金稼がなくても継続していけるのが有り難いっす。
ただ、これまで散々お世話になった矢の合成もこれでほぼ終わり、今度こそつらい日々が・・・
(05/06/18 18:53)

名前
珊瑚のかけらって何者?(open)05/06/08 17:53(149)
今日の納品クエ課題・ノーブルレディは船釣り限定。
いつもならセルビナ・マウラ間の機船航路ですが、たまには趣向を変えて
マナクリッパーに出かけてみました。

プルゴノルゴ島コース(往復):ノーブルレディが釣れました(片道1〜2尾)
ダルメルロック遊覧コース:ノーブルレディは釣れませんでした
マレヤカレヤリーフ遊覧コース:ノーブルレディは釣れませんでした

ま、こんな感じだったのですが、マレヤカレヤリーフ遊覧コースの珊瑚礁付近で
「珊瑚のかけら」という外道?が1個だけ釣れまして、ジュノに戻ったときに
店で売却処分しようとしたら千数百ギルと意外な高値。ちょっと焦りまして、
売却中止して念のため競売をチェック。なんと!!1個1万ギル超で頻繁に
取引されてます。驚いた。何の合成に使う素材なんでしょうか?

高いだけに、それほど頻繁に釣れないのかも知れませんが、これは案外
おいしいかも知れない。今度狙ってみるかな(そんなに甘くないか^^;)。
nagaoh >
「珊瑚のかけら」は骨合成です〜。
髪飾りや装備類、最近は蘇生珊瑚にしたりです〜。
コロロカに掘りに行ったけど出なかった。。。
(05/06/08 18:10)
holon > ってか太公望おめ〜〜(>∇<)ノ (←遅) (05/06/09 20:34)
bassbar > おお、ホロンさん!ありがちょ〜〜〜 (05/06/09 21:56)
takuhi > オンゾゾでも珊瑚のかけらが釣れるようです、おいしいのかしら (05/06/10 11:52)
Anmitu > 最近何度かオンゾゾ行ったけど、そういえば青服の釣り人をその度見かけました。珊瑚ねらいなのかしら (05/06/14 11:07)
Xavi > おいらも最近オンゾゾいきましたが、恐ろしいところで釣りしてますね〜。しかし釣りで1個1万もするものがつれるとはすごいお得ですね〜。 (05/06/14 18:49)
bassbar > オンゾゾか。地図もないし、レベル上げ目的以外で行くことはありませんな。たぶん今後も^^; (05/06/14 19:46)

名前
指定生産品納品クエ8日目(open)05/06/06 14:50(148)
堀ブナクエが終わり、先月の30日から始めた納品クエ。
ゼブライールの日のみパスしましたが、毎日納品し続けて
今日で納品パターンも一巡。やっと30000ポイント超えました。
この調子であと20日くらい続ければ、エプロンが貰えるのかな?
靴も捨てがたいけど、やはり見た目重視ですよ奥さん!
まずはエプロン。靴や地図は・・・まあ追々ということで。
納品対象以外も釣れちゃうので、そういうのやスキル上げで釣った
鯛を競売に出していたら、そこそこいいお小遣いになりました。

そろそろ、海蛇の岩窟で絡まれないレベルにまで本体のレベルを
上げなければ。そうしないといつまでも、釣りで本格的なギル稼ぎが
できないよなあ・・・。
Anmitu > 海蛇の銀貨扉に行く途中の水場に青服の人がたくさんいたりするけど、何釣ってるんでしょうね?水場のすぐ上の橋(?)には73から見て丁度くらいのサハギンいて、あんな場所で釣るなんてとても恐ろしいのですが… (05/06/06 15:03)
Xavi > おいらもそろそろなんかのエプロン欲しいですが納品ってなかなかめんどうですよね〜。海蛇は巻物欲しさに何度か釣りしたんですが、経験値をいただけるお魚がなんどかつれたな〜・・・ (05/06/06 15:55)
usamimi > 釣りで本格的なギル稼ぎですか…  あれだ! 掘りブナだ!(またかw (05/06/06 17:27)
bassbar > 堀ブナは確かにそこそこ稼げるんだけど、「フナはもう十分です!」というのが本音ですなw (05/06/07 14:08)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.