Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

さすが太公望の釣竿(open)05/05/31 02:16(147)
機船航路でベッフェルマリーンを釣っていたら、ティタニクティスも釣れちゃいました。
これってスキル上限100の、伝説の巨大な古代魚ってやつですよ!
うーむ、太公望恐るべし。
Anmitu > ティタニクティス…骨工スキル30いくつかの時に骨工ギルドで「なんちゃらの甲殻を作れ。材料はティタニクティス×1」と言われ、(ノ゜д゜)ノ==┴─┴ となったことならあります (05/05/31 13:42)
bassbar > なんと!無茶なギルドですなーw 銀鮫はさっぱり釣れなかったのに、なぜかティタが4匹釣れました。納得いかない・・・。 (05/05/31 15:26)
Xavi > もしそれが合成とかだったら60くらいで呪い系の物を合成出来ちゃったみたいな感じですかね〜。合成はさすがに座れないからありえないですが釣りの飛び級っぷりは無茶苦茶ですなw (05/05/31 16:43)

名前
太公望の竿、ゲッチュ!!(open)05/05/25 02:15(146)
クリックで拡大
クリックで拡大
というわけで、予告通りもらってきました。
恐らくFF11中で最も時間のかかるクエと思われるだけに、
クリア時にはどんなイベントムービーがあるのかと期待しましたが、
ムービーなど一切なく、次の言葉があったのみです。

ジューレ「あ、そうだ!持ってきてくれたフナの数が通算10000尾を突破したよ!
     ボクの感謝の気持ちを賞状とプレゼントで贈るね。
     これからも頑張ってよ!」

コレだけですよ奥さん!
ちなみにだいじなもの・表彰状もゲッチュ。次のような文面でした。

・表彰状

 貴殿はフナを10000尾集めるという
 偉業を見事に成し遂げられました。
 その労力を他のことに向ければ
 もっと世の中の役に立てたことでしょう。
 その無駄な功績を讃え、ここに表彰します。

               ギャリッジョ
               ジューレ

無駄な功績って、おい・・・。

PS2ではメッセージ込みのSSが撮れないので、デジカメでパチリ。
ボケボケで見苦しいところはご容赦ください。
1枚目/ついにあと1匹!
2枚目/ゲッチュ!!!

Rare >
おめでとうございます〜 (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
これからは、自慢の竿をひっさげて悠々と釣りができますね!

(05/05/25 12:17)
Renyan > 無駄な功績… ひどい表彰状だけど 爆笑っす。 意地根性コンプ、おめでとうございます。 (05/05/25 12:22)
misojin >
おぉ。達成おめでとう御座いますm(__)m。遂にゲットですね。前に船で釣りしていたとき外人らしき人がこの竿を合成で修理していました。取る苦労考えればロストする可能性があるものを簡単に合成なんかよくできるな〜っと思ってました。何でも買っちゃう人たちなら何の思い入れもないのかっとちょっと寂しい気持ちにもなりました。(100%直るのなら普通なんですがどうなんでしょうか?)
自力で取られたバスバーさんはホントにすごいと思います。
(05/05/25 12:24)
Anmitu > 太公望おめでとうございます!!無駄な功績にはちょっと笑っちゃいましたw太公望の次の目標は…マートではなくてやはり釣り(伝説魚)になりそうな予感!? (05/05/25 15:48)
usamimi > とうとうやりましたねー!  本当に意地と根性ですね。 表彰状がぷぷぷw (05/05/25 16:06)
bassbar > 皆さん、どうもです〜。しかしなんですな、表彰されて嬉しいような、腹立たしいような、複雑な気持ちですw (05/05/25 16:33)
Licol >
レアさんの顔文字アンジャッシュのように見えてしまった^^
それはともかく、バスさんオメデトウ
それにしても無駄な功績とは・・・・・
(05/05/25 17:13)
bassbar > ありがとうございます。リコさんも新生活、ぼちぼち落ち着きそうですか?カムバックお待ちしてますヨ〜。 (05/05/25 17:34)
Xavi > ついに太公望ゲットですな!!表彰というかなんというか(ノ∀`)1回までならクエで直せるってのなんかなかったですっけ?おいらが使えば一撃のもとに折ってさし上げますよ、っておいΣ(・△・;) (05/05/25 18:01)
bassbar >
どうも〜。ところで現在の釣り仕様では、低スキル者が高スキル竿を折るのは非常に困難のようです。
魚の体力を0にする前に時間切れで逃げられるか、もしくは強引に引き上げて糸切れを起こすらしいのです。
あと、太公望の釣竿はラバオのクエで何回でも直せますよ。ただし毎回埋れ木と光クリが必要ですが。
(05/05/25 19:27)
Rare > 今は合成失敗のロストがなかったのかな?船つりでエリアが変わるときにやってたら消えるけど。 (05/05/25 20:03)
yuikei >
木工が高ければ、ロスト無しの合成が出来ますね〜〜〜。光栗代だけでさくさく上がります。
が、気を付けてほしいのは、愉快犯が合成中にケアルとか掛けてきます。
ログに太公望〜〜合成したと出ると、次その人が竿折れを見かけたら、
ケアルを準備して待機していると思ったほうがいいですね〜〜特に船上。
いまだに、すごい絶妙なタイミングですが、魔法とか歌で合成失敗ロストはありますからね〜〜
大切な竿ですから、合成ロストは泣いちゃうかも。
(05/05/27 16:10)
bassbar > 船は逃げ場がないから怖いですね〜。そんな場面に遭遇したことないけど、そういうのもハラスメントとしてGMは取りあってくれるのだろうか? (05/05/27 18:51)
Xavi > ミッション進めてる時たまにありましたね〜。おいらがされた事もあればしてしまったことも。。。でも高額素材ではされてこともやったこともない・・・・はず(;´Д`) (05/05/30 14:02)

名前
フナ釣りフィニッシュに向けて、いよいよカウントダウンです!(open)05/05/24 12:47(145)
本日深夜0時30分頃には、長かった「根性」クエもゴールを迎えそうです。
今までまた〜り釣りに徹してましたが、終盤が近づいた先月あたりから
ちょいと根性入れまして、今月だけで2000尾釣りやした。
いやしかし、長かったな。フナ釣りに本腰入れてから、実に1年半の月日が
かかりましたよ。また〜りにもほどがあるってもんです(´∀`)

Anmitu > うおおすごい!ついに太公望が目の前に!!本日の夜中付近は新月です。わっさわさすごい勢いで釣れるといいですね! (05/05/24 13:26)
bassbar > ありがとうございます!しかし冷静に考えると、0時30分は無理だった。あと5D釣らなきゃならんですが、1D釣るのに10分ほどかかるのでw (05/05/24 13:37)
usamimi > おぉぉ すごい。 とうとうカウントダウンですね。  (05/05/24 15:55)
Licol > すげぇえぇ〜〜〜〜。さきおめ〜〜〜 (05/05/24 17:19)
misojin > 偉業達成、先おめでとう御座いますm(__)m。釣りもひと段落されたら、ミッション、レベル上げ是非ご一緒してください。 (05/05/24 17:22)
bassbar > うささん、リコさん、みそさん、ありがとうございます。今後はレベル上げも精進しまする。しかしまた〜りなので、マート戦はいつになることやら^^; (05/05/24 17:56)
Xavi > おお〜、ついに「アレ」ですか!どれほどのものなのか是非今度ちらりさせてくだされ(*´Д`*) (05/05/24 18:07)

名前
ムバルポロス1人ENM逝ってみよかー!その2(open)05/05/14 23:06(144)
クリックで拡大
クリックで拡大
あのままじゃあんまりなので、もう1回行ってきました。リベンジです。

今回は最初から10000Gトレード。
ダイスの結果は10!で見事勝利。
さらに2000G払って2716号採石場まで飛ばしてもらい、
ようやっとバトルフィールド前に到達。
突入後プロシェルして、イエローカレー食って、
MP回復してから敵のいるところにゴー。

いたいた、タトさん型のマネキン。ジョブはもちろんナイト。
操り手のモブリンは無視して、マネキンとタイマン勝負!

その結果は・・・負けますたorz
ダイスで相手のTP255が1回、TP300が1回あったのですが、
最初がセラフブレード、2回目がファストブレードで、スピリッツ
ウィズインが1回も来なかったのはラッキーだったんだけどなあ。
HP回復がハイポ4本では間に合いませんでした。ジュース飲みつつ
ケアルVしたけど、やはりジリ貧で・・・。

反省点。センチネル使わなかったorz インビンシブルも忘れたorz
相手がインビン使ったとき、マラソンすれば良かったのかなあ?
また5日後にチャレンジしてみよう。って、ハイポやヤグドリを
買うギルがもうありませんw

SS1/最初はまあまあ順調だったのだが・・・
SS2/最後はこういうことに(´Д⊂

Anmitu > このBCで負けた人はタトさん型を見かけるたびに「くそぅ、あのときはよくも!」と殺意がメラメラとわきあがるのであった (05/05/15 14:36)
usamimi > タトはバリスタ出るとやばいかも! (05/05/15 15:00)
Xavi > バリスタ中は常時鉄仮面かフードで顔を隠さないといけないですな〜( ̄▽ ̄) (05/05/16 13:50)

名前
ムバルポロス1人ENM逝ってみよかー!その1(open)05/05/14 17:29(143)
クリックで拡大
たまには釣り以外もやるのだ。
ハイポ4つ、グレープジュース6つ、イエローカレーを準備しました。
では、いざ!

旧市街入り口のゴブにまずは1000Gで。
ダイス合計2〜5なら勝ち。結果は51・・・。
やっぱそんなに甘くないかw では、3000Gで。
ダイス合計2〜15なら勝ち。結果は75・・・。
ま、仕方ないすね。ハハハ。では、思い切って5000Gだ。
ダイス合計2〜25で勝ち。結果は100・・・。
お、おい!イカサマやってねえか?くそー、しゃあねえ、10000Gだ!
ダイス合計2〜50で勝ち。結果は・・・98!!!
なんじゃこりゃあ?てんめえ、絶対イカサマやってるだろ?
むかつくが、あと1回だけ5000G。
結果は・・・47!!!!!おかしい!!!絶対におかしいぞ!!!
しかしこのままじゃ帰れん。これで最後だ、10000G!
結果は・・・66・・・。

ま、負けた。戦わずして負けた。ちぐしょう、あばよ!!!
(帰り際にもう10000Gすったのはナイショ)

SS/この詐欺師にケツの毛まで抜かれました(´Д⊂

Rare > 悲しいけど、笑えましたw 10000Gでも約1/2なのね、、 (05/05/14 18:47)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.