Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

釣りも停滞中(open)05/04/10 11:23(137)
レベル上げを止めて久しい私ですが、最近は釣りもなかなか進みません。
堀ブナも現在7300尾まできましたが、まだあと2700尾も釣らなきゃならん
のかと思うと、正直萎えます。普通、残りがこのくらいになると競売で
買っちゃうもんなのですが、他にこれといった取り柄がない自分としては、
太公望の竿をALL自力で取ることがモチベーションにもなっているので、
何とか成し遂げたいと思っちょります(しかし実は、ゆいさんにもらった
フナが若干入ってるので、純粋に100%と言えないのは内緒w)。

堀ブナクエが終わった暁には、いろんな魚を釣ってスキルも上げたい、
ギル稼ぎもしたい、指定生産品納品クエもやりたい、ジョブのレベラゲも
再開したい、等々やりたいことは盛りだくさんなのですが・・・。
Anmitu > やりたいことがたくさんあるのはいい事です♪ (05/04/10 14:41)
punipuni > 1万匹って大変だよね・・・7300まで行っているとは尊敬です! (05/04/10 16:18)
Xavi > 釣りした事がロクにないので10匹ですら想像つきません。7000匹とは恐れ入りました。ENMクエストやら護衛があるからある意味レベル上げより根気が必要ですな〜。 (05/04/11 13:32)
usamimi > 太公望がかなり近づいてきてますね。 この間釣りギルドで堀ブナ安く売ってましたよ。 たまに入荷されるのかな? (05/04/11 17:57)

名前
プロマシアM、第4章完了です(open)05/03/27 15:50(136)
皆様のおかげで、私も何とか第4章まで終わりました。
しかし次の第5章、こりゃまたすごいボリュームですなあ。
プロMもやっとこ半分。コンプするの大変ですよ、奥さん。
Anmitu > プロミ-ヴァズは、プロミ-ホラデムメアのボス全部と戦闘らしいですね。くらくら(@@;) (05/03/28 12:48)
Xavi > 月日が流れるのは早いですな。。。丁度去年の今頃人型はAFレベルに突入してました。ゴールデンウイークにAFコンプを目指してました。今年もタイミング的にそんな感じになりそうな気配ですw (05/04/04 11:58)
bassbar >
GWはゲーム三昧できそうですね。うらやますぃ。オイラ、ちとやばいっす!
昨日、仕事用メインPCのHDDがクラッシュ!!帳簿のデータがぁ(´Д⊂
仕方ないので、予備の新品HDDにWindowsXPインストールしようとするも、
何度やってもフォーマット失敗!!なぜなんだ!!!
という事情がありまして、こんな時間まで起きてるわけです。
当分ゲームどころじゃないな、こりゃ。
(05/04/05 03:06)
bassbar >
一歩前進しますた。
フォーマット失敗の理由をインターネットで検索しまくってみたところ、
どうやらメモリーが怪しそう。そういえば3日ほど前に512MB→1GBに増設してた。
マザーボードメーカーの情報を調べてみると、どうも設置したメモリースロットの
位置が推奨と違っていたようで、位置を変えて刺し直してみるとあら不思議。
フォーマットは何の問題もなく完了してしまいました。

実は元々のHDDもこれで読めるようになったのですが、昨日何度も起動・リセットを
繰り返したせいでやはりダメージを受けており、Windowsの再インストールが必要みたい
です。はぁ〜しんど。XPとSP2入れて、オフィスや一太郎やDBや各種開発ツールなどを
すべて入れ直すなんて、もう気が遠くなりそう・・・。帳簿データが救い出せたのが
唯一の救いかなぁ。
(05/04/05 13:41)
Anmitu > 一太郎ってまだあったんですね(ぉぃ (05/04/05 16:10)
usamimi > うちの会社に一太郎が入ってるPCある。 でも一太郎の出番がない… (05/04/05 17:32)
Rare >
物理的な破損も怖いけど、データがなくなることがとてもとても恐ろしいですね、、
まめにバックアップしなければと思いつつ、うっかりしてたり。
(05/04/05 18:46)
bassbar > 元HDDはWindowsの上書きで9割方復旧しました。助かった〜〜。事故にあって初めて、バックアップの大事さに気づくなり。 (05/04/05 22:40)
Xavi > よくわからないけど、FFでは被害ないんですか?よく再インストールするとマクロが消えてるとかの話を聞くんだけど。帳簿なんかに比べれば消えても問題ないですがw (05/04/06 16:44)
bassbar > ゲーム用PC不調のため、FFは去年の10月末からPS2に戻してます。だからFFには何の影響もないので〜す。 (05/04/06 20:46)

名前
成功者に群がる者ども(open)05/03/26 19:30(135)
アメリカ国内の一裁判所で、PS/PS2の販売差し止め判決が出ました。
ある会社が「コントローラをぷるぷる振動させるのは、おらっちの
会社の特許に抵触してるでよ」と訴え、裁判所はそれを認めたそうです。
もちろんSCEアメリカは即控訴しましたが。

なんか以前もこんな感じの裁判がありました。確かTVゲームそのものが、
音楽に合わせて映像を変化させる特許に抵触しているとか何とか。
訴えられたのは任天堂でしたっけ?それともセガだったかな?
あれは最終的にどうなったのか、和解したのか。

しかしまあアメリカって世界に冠たるサクセスストーリーの国だけど、
何か大成功する人が出ると必ず「それは元々俺の考えていたことだ。
盗みやがったな」みたいな話が出てきますね。特許の解釈次第で
合法にも違法にもなりそうな、グレーゾーンな部分なんですがね。
そこに陪審裁判制度が絡むので、話がおかしな方向に行っちゃうことが
間々あるんですなあ(陪審員すべてがテクノロジーに精通しているとは
限らないので)。

まあ、裁判の行方がどうあれ、日本国内のPS/PS2販売には関係ないと
思いますが。
名前
日本公開は7月か、まだまだ先だなぁ・・・(open)05/03/26 11:22(134)
ttp://www.starwars.com/episode-iii/release/trailer/fulltrailer.html
これ見る限り、もうほとんど出来上がってるようです。タノシミじゃ〜〜〜。
オイラがまだティーンエイジャーの頃に第1作と出会ってから足かけ28年。
いや、さすがに長かった。しかしこれでついにサーガも完結なのだ。
これに対して、ヴァナディールのサーガはやっと足かけ4年なんだよね。
まだまだこわっぱですなw
名前
サンドみっそん7-1完了。(open)05/02/27 01:44(133)
お手伝いありがとうございました〜。
これでまた一歩ランク8に近づきました。
次のユグホトBC戦、報酬6万か。
ま、そのうちいつかやりたいものです。
Xavi > サンドミッソン完了おめでとうです〜(遅。。。サンドのミッソンは全くわからないし手伝えないっぽいですが頑張ってくだされ〜。手伝えるところはてつだいますじゃ〜 (05/03/02 11:51)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.