Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

釣り(新仕様)、ファーストインプレッション(open)05/02/24 11:02(132)
30分ほど堀ブナ釣りしてみました。

まず、今まで通りの釣り方(ヒット即、釣り上げ)で試してみました。
つまり魚の体力100%の状態です。
結果、糸切れ(´Д⊂

次に、新仕様に合わせた釣り方。
ヒットしてからも放置してみると、魚のランクよりもこちらのスキルが
上回っているため、徐々に魚の体力低下するも、時間かかりすぎ!

てことで、竿が左右に振れたとき逆方向に左スティックを入れると、
魚の体力がぐんぐん下がります。しかし!竿の振れる方向は
ランダムに変化するので、それを見逃してスティックが同方向に
倒された状態になると、今度は魚の体力がぐんぐん回復していきますw
竿の振れ方を見つつ、体力メーターも見なけりゃなりません。油断できん!
釣りのリキャスト時間は、一律1秒になった模様。これは良いことですね。
また、釣りのキャンセルは以前のように、いつでも可能となりました。

では、どの程度体力を削れば良いのか?やってみました。
残体力9割〜2割 → 糸切れ!
残体力1割 → 釣れることもあるが、かなりの確立で糸切れ。
残体力0 → 釣れたゝ(^O^)丿
ちなみにすべて、「なんとなく釣れそうな予感がする」でした。

うーむ、予想通り手間が増え、1匹釣るのも面倒くさいことに(´Д⊂
あと、錆びたバケツにも体力があって、ちゃんと回復しますよw

報酬関係は激変です。NPCの買取値が以前の半額に!!
堀ブナ兄弟のフナ引き取り値が1匹100G→10Gに!!!
しどい(´Д⊂

朗報も1つ。ウィン港区にわんさかいた寝釣らー、壊滅してました。
まあ、すぐに対応してくるでしょうがw
yuikei > 寝釣らー対策として、やむをえなかったのかもしれませんね。簡単に対策できる様だとまた、寝釣らー出ちゃうだろうし。ほんとの釣り人にはつらいかもしれませんが、、、、 (05/02/24 12:25)
Anmitu > 新しい釣り方、面白そうな面倒くさそうな。かかったのがモンスだった場合は、体力ゼロで釣上げてもやっぱ体力満タンで絡んでくるんでしょうかねー? (05/02/24 13:46)
usamimi > ウィンでピピラ釣りしました。 前より釣れるが、釣りしながらチャットができないー バケツが沢山釣れました… 今からクフィム行ってみます。 (05/02/24 14:45)
bassbar > 堀ブナクエ、全く儲からなくなりましたが、釣れやすくなったので集める時間は短縮されそうです。現在6800尾なり。フナには木工竿がいいみたい。 (05/02/27 01:46)

名前
なんとか応竜クリア(open)05/02/13 02:47(131)
クリックで拡大
一度目は撤退。二度目は全滅。そして三度目の突入で
やっと応竜倒しました。死者2名出たけど・・・。

SSは、オーカー食らって全滅の図

Anmitu > クリアできてよかったです!!3戦目で勝てたのはいい方かもです。おうりゅう部2日目の時は確か7〜8戦目で勝利をむしりとりました(;´д⊂) (05/02/13 11:51)
bassbar > ぐは、7〜8戦目っすか。壮絶ですな。 (05/02/13 13:13)

名前
アクション釣り、不安だな〜(open)05/02/12 13:25(130)
今までの釣りは、
 コントローラーがブルルッ → ○ボタンをポチッ → 魚が釣れる(または逃げられる)
だったわけですが、今度のバージョンアップで、
 コントローラーがブルルッ → 何らかの操作 → 魚の体力が0に → 魚が釣れる(または逃げられる)
となるらしい。この「何らかの操作」が問題で、公式サイトには「竿の動きに応じた入力」としか書かれていません。
私は、竿を引き上げているときと竿が魚に引っ張られるときで異なるボタンを連打するのではないかと予想しちょります。
いや、何の根拠もないのですがね(;^_^A

とにかく、今よりも1匹の魚を釣るのに手間がかかるわけで、つまりは時間がかかるようになると思われます。
そのぶんスキル上昇率を引き上げるらしいですが、堀ブナ釣りに今やスキル上昇は関係なく、ひたすら時間との勝負です。
これは困りました。たとえば掘りブナ100匹釣るのに、今の2倍の時間がかかるとすれば・・・考えただけで恐ろしい。
bassbar > 同時に、「竿による特性を追加」も行われるようで、これまでの複合竿万能の時代は終焉を迎えるのかも知れません。 (05/02/12 13:32)

名前
悩みどころ(open)05/02/11 00:12(129)
ここのところレベル上げは一切無視して、太公望の竿取りに専念してるわけだが、
ジラMが少し進んでしまったことで、そうも言ってられなくなってしまった。
中村さんとのバトルはLV68以上推奨らしいので、困ったのぅ。
ミッションはある程度LSの流れに乗らないと難しい面があるからねぇ。
まあ、「デルクフの塔再び」以降は、わりと募集シャウトも聞くので、
野良でもいいかなぁ。それともレベル上げ優先して、LV70くらいに
上げておいた方が、何かと便利なのかなぁ。

何しろレベル上げもフナ釣りも、共に相当の時間がかかるものだから、
どちらを取るかどうにも決められない、優柔不断なオイラであった。
Rare > アタッカー前衛の場合、65ぐらいでは攻撃があたりません。メイン盾なら70あった方がいいかも。とりあえずGGとしては今週行きますが、それに乗っかっても通過はできます。70付近まで上げてちゃんと戦いたいのだ!ということなら、70になったときにまた行きましょう。いずれにしても、あわてることはないですぞ。 (05/02/08 12:24)
Anmitu > レベル上げは自分のペースで♪ムリすると疲れちゃいますよぅ (05/02/08 13:01)
Anmitu > 以前いたLSで「全然Lv上がってないね」「まだそんなミッションも行ってないの?」と言う人がいてとてもイヤな思いをしました。自分のペースで遊んでて、なんで文句言われるかなぁって。GGではそういうセリフが飛んでこなくてとても平和な気分です(*ノ-') (05/02/08 13:10)
bassbar > なるほど・ザ・ワールド。無理してレベル2つや3つ上げても意味ないということですな。ここはやはり太公望を優先し、それが済んでからじっくりとレベル上げすることに。中村さんとは今年末ころを目処にw (05/02/08 13:34)
Xavi > 便利かどうかで言えばもちろんレベル高いにこした事はないですが、75になったって結局は1人で出来ない事多いですからね〜。フナ釣りしながら希望出して誘われ待ちするってのはどうでしょう? (05/02/08 17:53)
yuikei >
しかしあれですな。62って言うと空でのレベル上げの適齢期ですな。空の鳥さんはうまうまですぞ。
いっそのこと空に行けるようにしておいた方が、レベル上げするにも丁度いいですな〜〜
(05/02/09 11:43)
bassbar > そ、そうなんですか?ん〜〜〜しかし、全く戦力にならない前衛が入ったのでは、なんぼなんでもお荷物にならんかのぅ? (05/02/09 12:28)
yuikei >
たぶん大丈夫だと思われまっせ〜〜。たしか65キャップ時代でベストメンバーで勝利報告もあった筈なので
るいさん、みっちゃん入れてあと75の3人入れば勝てると思う。。自信ないけど。
いざとなれば、2回戦してもいいでしょうね。
ハイポは10個ぐらい必要かもですな。ロランのモルボルひっぱたいてツルとっておくので
そのうち大量のハイポお届けするので受け取ってくだされ。
(05/02/09 12:49)
bassbar > とりあえず、手持ちのつるが2本あったので、送っておいたよん。 (05/02/09 14:10)
yuikei > あいよ〜〜〜。特別に、おいしい毒薬入りハイポ送っておきますねw (05/02/09 14:33)
bassbar > やはりちょっと無謀だったようで、一同の賛意得られず。捲土重来、もっと体力付けて、いずれ挑戦します。 (05/02/11 00:11)
Anmitu > 体感として、Lv75でかためればいけるかも。攻撃あたらない前提ならサポ白でケアルガとかがいいのかな? (05/02/11 13:27)
bassbar > まあ夕べは予算の問題でハイポも十分用意できなかったので、最初から論外でした。やはり70になってから挑戦することにします。 (05/02/11 16:01)

名前
堀ブナをたずねて(open)05/01/31 00:21(128)
クリックで拡大
クリックで拡大
私の堀ブナメイン釣り場はロランの小さい池とウィン森の区・水の区・石の区であり、
サブ釣り場は西ロンフォの湖とラバオの池なんですが、最近どうもサブ釣り場がマズー
なので、新たな釣り場を発掘しに出かけてみました。

条件は2つ。ジュノあるいはサンドから行きやすいことと、危険な敵がいないこと。
いろいろ調べてみたのですが、これ!というところがなかなかないもんです。
そんな中、ミザレオ海岸の滝壷に白羽の矢が立ちました。あまり近くもないけど
クフィムから行けるし、楽表示の鳥や魚がいるけど、インスニして滝壷の奥まで
行ってしまえば何とかなるだろうということで、行ってみました。で、結果は・・・

微妙(´д`) 堀ブナとダークバスが半々くらいでかかるし、たまに金鯉もかかるので、
虫ダンゴ1Dに対して堀ブナ5尾くらいしか釣れない。逃げられることも多く、
ひどいときには2尾くらいしか釣れないことも。ここ、空いてるわけだ。

てことで、滝壷はサブのサブ決定です。たぶんもう来ないな、ここには(´・ω・`)
※ちなみに今日、堀ブナのトレード累計数がやっと6000尾を超えました。
 あと4000尾、頑張るぞ〜


SS1枚目:滝壷にて。後ろの鳥さんは、LV62から見て楽表示。
SS2枚目:ディアボロス戦出発前。3タル合体、こわ〜〜

Anmitu > 6000匹ですか!すごいです。私はお気に入りのラバオで最近釣ってませんが、フナ少なくなっちゃったんでしょうかね…? (05/01/31 12:35)
Xavi > ディアボロス撃破おめでとうです。お手伝いしたかったのですが、ゼミが朝までコースになったのでいけませんでした・・・タブ方面はやっぱりOP使わないといくのめんどくさいですよね。 (05/01/31 12:36)
Renyan > 6000匹、競売に出品してれば、、、ごほっごほ(笑 (05/01/31 16:52)
ゆい > フナって、ダース4000Gだっけ?って事は。。。ゴホッゴホッ(爆 (05/01/31 18:36)
bassbar > それでもあの兄弟、1匹100Gで買い取ってくれるので、実際は60万G戻ってるのです^^; (05/01/31 22:11)
usamimi > 6000匹も! すごい!! いつか太公望貰えるかな?ってフナ200匹程渡してあるんだけど…  これからは競売で売ろうかな。 (05/02/01 13:00)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.